小川もこ シャベリン(アーツ) アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101701 投稿日:2002年07月01日 12時48分51秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島7月の雑談 その1

コメントの種類 :その他  パスワード

7月1日月曜日は日本からブラジル選手団が入って来るので
この時ばかりはバリグブラジル航空にお勤めの友人達は嬉しそうです。

いいなぁ〜

サインして貰うのでしょうね。
写真一緒に撮るんでしょうね。

私は月曜日は定休日なのよね。
ふん!

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年07月01日 23時06分09秒 ) パスワード
  

NYでの煙草が25%値上がりして
1箱7ドル50セントになったそうです。

どこやらの大学の研究では
煙草が10%値上がりする度に喫煙者が4%減るのだそうです。
[2]いつも通りさんからのコメント(2002年07月02日 01時08分02秒 ) パスワード
  

そ−言えばオーストラリアでも1箱A$10とか言ってましたね。(汗)
1日3箱の いつも通り でしたらUS$22.50=JP\2,700
\2,700 x 365=985,500円≒100万円/年... ギャ〜!!(泣)
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年07月02日 02時27分47秒 ) パスワード
  

年間100万円も煙にするなんてもったいない!
これから先40年は吹い続けるとして4000万円ではきかないですね。
家が買えてしまいます。

家族の幸せのため禁煙しましょう。
(^^)
[4]おっちゃんさんからのコメント(2002年07月02日 12時53分18秒 ) パスワード
  

W杯症候群が流行だそうです。
燃え尽き症候群でしょうね。
ころんさんetc大丈夫ですか〜。
[5]ハンス@某タイコ持ちさんからのコメント(2002年07月02日 17時48分42秒 ) パスワード
  

燃え尽きました〜。宴の後の空しさよ。
また日本にW杯が来るころは生きているだろうか。
2回開催した国でメキシコは16年の間隔。今度のドイツは32年の間隔ですね。
もし32年後だと僕は60越しちゃいますよ。若いうちに見ることができて
ホントによかったです。

泥棒さんも燃え尽きたみたいで。
…イヤ、違うか(^^)

W杯で踏ん切り…人生やり直す 愛知署に自首
http://www.chunichi.co.jp/00/ach/20020702/lcl_____ach_____001.shtml
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年07月02日 22時05分44秒 ) パスワード
  

>「W杯で日本が負けたので踏ん切りがついた。人生をやり直したい」

日本が負けて踏ん切りがついた?よく分かりませんが
人生をやり直すのは良いことです。
リセットして今度はまっとうな道を進んで欲しいです。

こういう人がいるなんてホッとします。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年07月04日 13時04分09秒 ) パスワード
  

明日は非常に早く出勤しなくてはならないので
今夜はこれでお休みなさいませ。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年07月04日 20時28分53秒 ) パスワード
  

今朝は4時起きで
今4時半です。
[9]ころんさんからのコメント(2002年07月04日 21時32分14秒 ) パスワード
  

心配してくださってありがとう。>おっちゃんさん
はい、すっかり燃え尽きてます(涙)。

あ〜、これでせめてツール・ド・フランスが見れれば
またちょっと復活出来るんだけど・・・(うるうる)
[10]いつも通りさんからのコメント(2002年07月04日 22時37分21秒 ) パスワード
  

今日はバカバカしいニュースが一杯ありましたね。

神戸の新快速から100km/hで通過する駅に飛び下りたザック背負った若いバカ
しこたま、フェンスに激突して、そしらぬ顔で去って行ったそーです。
い、痛かったろーに(汗)い、命があっただけでも有難いと思え!

次がニワトリの解剖実験で終ってから料理して喰った女子高生。
集団食中毒をおこしたそーな アホか

ノベルティ(テッシュやタオル)を切手やハガキで支払ったバカ郵便局

逃走車が火事で出て来た人質を撃っちゃったアメリカのおまわり

毎度おなじみの おさわり卓球姦特(岩手と高知)と盗撮胸視(京都)

賞味期限切れ食材をバイトの子に指摘されたUSJ

おバカな一日。今日は
[11]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年07月04日 23時20分20秒 ) パスワード
  

新快速・・・生きてたのが不思議ですねぇ。フェンスを固定していた柱も捻じ曲がるほどの衝撃だったそうですけど、もしや宇宙人だったのでは?? それにしても、何を考えて連結面なんかに乗ってたんでしょうねぇ。何年か前にガールフレンドにジュースを買おうとして途中駅で降りたら発車しちゃって、妻につかまって何十分か走ってめちゃくちゃ怒られた男の子がいましたねぇ。定期的にこういう人は現れるのですねぇ。

ニワトリ・・・命を大切にする・・・という観点ではご立派ですけど、食べられるニワトリを食べたのでしょうかねぇ?? 学生の頃、獣医学科の人たちがライオンとかマントヒヒとか解剖して、そのあと焼いてましたけど、あれはあのあと・・・

助平な先生・・・日本中に「先生」はあまたおられますから、数名は自制心のない方がおられても不思議はないですけど、小学生をさわるのは良くないと思います。

USJ・・・今夜あたり、食品この大掃除をしているテーマパークがたくさんあるのかもですね(これこれ ^^;)
[12]いつも通りさんからのコメント(2002年07月05日 08時53分45秒 ) パスワード
  

今日の最大のショック!は
ジュリア・ロバーツの結婚です。
それも隠密で彼女の豪邸に多くの人が集まったのにマスコミが気付いて...。
あ〜、もーいい。後は何にも喋りたくない!フン
[13]ころんさんからのコメント(2002年07月05日 09時17分32秒 ) パスワード
  

↑どこに載ってます?
誰と結婚んしたんだろ〜?興味シンシン
[14]いつも通りさんからのコメント(2002年07月05日 10時06分28秒 ) パスワード
  

> どこに載ってます?
再開されたCNN http://www.cnn.co.jp/ です。
著作権の問題がはっきりわからないのでTOPからエンターテイメントのTOP記事
[15]ころんさんからのコメント(2002年07月05日 10時49分03秒 ) パスワード
  

あ、ほんとだ。

へ〜〜。
前回の結婚もわりに短い目でしたけど、
今回はどうなるんでしょう・・・??

そっかぁ。いつも通りさんはジュリア・ロバーツがお好きなんですね。。。
[16]いつも通りさんからのコメント(2002年07月05日 11時06分21秒 ) パスワード
  

どーもミーハーで....。r(^^;ポリポリ
[17]寝る子さんからのコメント(2002年07月05日 12時25分34秒 ) パスワード
  

ジュリア・ロバーツ、
「ザ・メキシカン」の時のカメラマンさんと結婚されたんでしたっけ。
ニューメキシコで結婚式を挙げたとニュースで観たばかりです。

へぇ。。いつも通りさん、ジュリア・ロバーツファンなんだぁ。。

ふ〜ん・・・(笑)
[18]いつも通りさんからのコメント(2002年07月05日 14時11分02秒 ) パスワード
  

いやー、これは叩かれそーですね。
おば、あわわイヤ 綺麗ーなお姉さま方に...(汗)
昔付き合った米仏ハーフの娘がうりふたつなもんで...(これ、嘘つくな!)
全作観ておりますです。詳しくは
寝る子さんの 今月見た映画(12月→[19]
http://bbs.c-studio.net/hikoshima/101428.html

[19]服部 明子さんからのコメント(2002年07月05日 21時49分39秒 ) パスワード
  

実は2週間ほど前に
バスにいつものように見晴らしの良い特別席に座って前方を見てたら

向こう車線の車は徐行に入ってたのです。
(渋滞なのね〜)

と思ってたらSUV車が来て
人間がボンネットに引っかけられて
空中で1回転したのです。

道路に落ちたのですが
向こう車線からこちらに移って来て
道路の上で照れ笑いしてました。


人間が空中でくるりと回転をするのは体操競技ではよく見掛けますが
交通事故では初めてでした。

また交通事故で跳ねられたのに
トコトコ歩く人も初めてでした。

その上こちら側の歩道で立ってたし。
多分跳ねた車を待つのに。


私なんて茫然としてしまうけど
当たり屋なのかしら?
ただ慣れてただけ?
[20]ころんさんからのコメント(2002年07月05日 22時45分43秒 ) パスワード
  

でも、そういうことってあるらしいですよね。
想像を超えた出来事に突如であったときとか。

例えば、ビルの数階から落ちた酔っぱらいさんは、心配する通行人をよそに、すたすたと歩いて行った・・・とか、そんな話を本で読んだことがあります。
痛さ・・とかっていうよりも
「いや〜ん。とんでもないことしちゃった。とんでもないことになっちゃった。はずかしぃ〜」みたいなのが先にくるのかな?

ところで。
今日はやけに手足がむくむんです。
いや、もともと足はむくんだりしてたんです。まぁそれは座ってることが多い仕事なんで、しょうがないかな・・って思ってたんです。
で、この最近になって、手がむくみはじめて。
普段はめてる指輪がキツくて辛くなるんです。
で、今日は、指波もキツいし、それより、こうして座ってキーボード叩いてると、指と手がジンジンしてくるんですよね。。。(涙)
血行が悪いんでしょうか?と思って、寝っ転がって、心臓より高いところに手を置くと、ちょっとラクな気が・・・。
なんなんでしょー?これって。。。。(泣)
[21]服部 明子さんからのコメント(2002年07月06日 01時22分09秒 ) パスワード
  

いやぁ〜
経験無いです。

足がムクムのは西瓜を食べると良いと聞いてます。
カリウムの摂取が良い
って。

でも手の指というのは・・・分からないです。
[22]マイルストーンさんからのコメント(2002年07月06日 01時43分06秒 ) パスワード
  

コレとは違うでしょうね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~wellness/wel_home_kenshow.htm
[23]ころんさんからのコメント(2002年07月06日 04時39分52秒 ) パスワード
  

いろいろと考えてくださって、ありがとうございます。

いや、それがね。ちっとも痛くはないんですよ。

でね。そういうのにちょっと詳しい人と話したんですが、どうも血がちゃんと流れてないんじゃないかと。。。。

そういわれてみれば、指に輪ゴムをきつく巻き付けて、
「指先がジンジンしますぅ〜」な状態と同じ気が。それの手全体版みたいな。

確かに、同じ姿勢が長く続くと、血行が悪くなって・・・って聞いたような気もする。。。

さて、どうすれば私の血は、活発にスムーズに流れるようになるんでしょう?
やっぱりスポーツ?
[24]服部 明子さんからのコメント(2002年07月06日 08時42分32秒 ) パスワード
  

>「指先がジンジンしますぅ〜」な状態と同じ気が。それの手全体版みたいな。

私の左手はそんな感じです。
これは11年前の事故でそうなりました。
でもむくんではいないです。

ムクムというと腎臓病を連想してしまうのですが
トイレを我慢するとか
ありますか?
[25]ころんさんからのコメント(2002年07月06日 09時57分04秒 ) パスワード
  

>ムクムというと腎臓病を連想してしまうのですが

げ。そうなんですか?

腎臓は日頃からもっとも私の言うことを聞かない箇所です(笑)。
最初に手がむくむ・・・と思ったときは、
ちょうど腎臓が暴動を起こし始めたときで
すぐに病院に行って、お薬をもらって、だからたいしたことにはならず。
手のむくみもおさまってたような気がしたので、密かに
腎臓と関係があったの?と思ってたんです。

でも今回は腎臓も大人しくしているようで(今のところは)。
だからいったいなんなのよぉ?って感じで(笑)。
[26]いつも通りさんからのコメント(2002年07月06日 11時24分55秒 ) パスワード
  

> ころんさん
症状を検索マシンにいれたデータです。
(あくまでデータなのでやはり専門医に相談しましょう。整形外科あたり)
 糖尿病による神経障害:左右は原則的には対象 口渇 多飲 多尿
 頚椎症:痺れが一側、骨粗鬆症
 椎間板ヘルニアに起因:しびれ 痛み 筋力の低下 膀胱直腸障害
 歯の噛み合わせによる肩痛:奥歯で割り箸を噛んでみる
 更年期障害の始まり
[27]服部 明子さんからのコメント(2002年07月06日 11時30分49秒 ) パスワード
  

腎臓は
女性は出産すると腎臓がいかれてしまうと聞いたことがあります。

更年期障害の始まり:これは10年は早いから安心して下さい?
[28]いつも通りさんからのコメント(2002年07月06日 11時48分11秒 ) パスワード
  

やあ、失敬失敬。年齢は反映されないので...。確か26歳でしたよね(笑)
でも普通、女性と更年期障害の話しするかね?ネットておもしろいね。
[29]LOVE MEさんからのコメント(2002年07月06日 12時01分32秒 ) パスワード
  

みなさん、こんにちは〜。


ころんさん 大丈夫ですか〜?

実は 私も去年から 左手が 同じような症状?(涙)
何もしてないのに 左手の腕から指先にかけて ピリピリ・・・ ジンジン・・・
体調がいい時は 多少痺れあっても気にならないけど 悪い時は めっちゃ痺れて。(涙)
肩こりからかな?って 思ってたんだけど
只今、服部さんやいつも通りさんのレス見て ビクビクしてます。とほほほ。。。(x_x;)しゅん
[30]服部 明子さんからのコメント(2002年07月06日 12時16分11秒 ) パスワード
  

LOVE ME さん

私のは原因がハッキリしてて事故のせいなんですが
ストレスが溜まっていたり
天気が悪いと「ジンジン」がひどいです。
寒いとか湿度が高いとかね。


確かに私のは首からも来てます。
筋肉+神経は繋がってますからね。

私の場合は「事故」だってハッキリしてるから<不安>は無いのですけど
年を取ったらどうなるのかしら?という<心配>はあります。
[31]LOVE MEさんからのコメント(2002年07月06日 12時26分10秒 ) パスワード
  

服部さん

>>年を取ったらどうなるのかしら?という<心配>はあります。

確かに そうですよね。
ちなみに 気にしてもしかたがないから?と きっと 肩こりだろう。。。って
安易に考えてたけど

いつも通りさんのレスで

>> 頚椎症:痺れが一側、骨粗鬆症
>> 椎間板ヘルニアに起因:しびれ 痛み 筋力の低下 膀胱直腸障害
>> 更年期障害の始まり

どれも 当てはまってるような気がして  この先どうなるんだろう?って
心配ありますもの。。。(涙)
[32]ころんさんからのコメント(2002年07月07日 00時56分29秒 ) パスワード
  

>更年期障害の始まり:これは10年は早いから安心して下さい?

いやいや、そうも言ってられないかもですぅ(涙)。
・・・しかし、ラブミーさんが同じような症状っておっしゃってるんで、
そうなると更年期障害はかわいそすぎる(笑)。

靴がいたくなったり、仕事が終わって着替えるときにジーンスがきつかったりって程度なんで、まぁ今のところ害はさほどないんですが。。。

痛みはないしなぁ。
でも足も手もやっぱりむくんでるし。
取りあえず歩いてみたりしてみるか。。。
お風呂でマッサージってのもアリかなぁ。。。
[33]いつも通りさんからのコメント(2002年07月07日 02時15分13秒 ) パスワード
  

いやー、コメントで火着けちゃったみたいですいません。
シロウト判断しないで必ず診てもらって下さいね。

専門医だって、Q&Aでは必ず診てみないとと答えています。
これは、検査データなり、触診なりが絶対条件であると言う意味です。
手足のしびれなんてのも深いとこにある本当の原因を気付かせるための
表面上に顕われる徴候ですからね。必ず診てもらって下さいね。

---from 金沢脳神経外科病院 http://www.incl.ne.jp/knouge/
 腰椎椎間板ヘルニア http://www.incl.ne.jp/knouge/nouge/hernia_00.htm
 腰部脊柱管狭窄症  http://www.incl.ne.jp/knouge/nouge/sekicyukan_01.htm
---from 頚椎症性脊髄症治療メモ http://homepage2.nifty.com/cp-keitui/
 頸椎症性脊髄症 http://homepage2.nifty.com/cp-keitui/words.html

---from 健康倶楽部 http://www.nagara.com/
 女性の広場 http://www.nagara.com/women/
  更年期障害 http://www.nagara.com/women/climact.html
  骨粗鬆症  http://www.nagara.com/women/porosis.html
  糖尿病教室 http://www.nagara.com/prevent/diabetes/general.html
---from Woman's Medi Navi http://www.e-medinavi.com/
---from 更年期の扉 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/3007/
---from 更年期ホームページ http://www2u.biglobe.ne.jp/~drt/
 自己診断表 http://www2u.biglobe.ne.jp/~drt/konenki_web_nm/self_diagnosis/self_diagnosis.htm#top
---from セレニティフォーウーメン http://www.ejlink.com/serenity/
---from 悠久 http://www.page.sannet.ne.jp/yoshiki-s/
[34]いつも通りさんからのコメント(2002年07月07日 02時27分25秒 ) パスワード
  

追加
---from むくみのページ 〜リンパ浮腫の治療〜 http://www.mukumi.com/
 「 弾力スリーブ・ストッキング、弾力包帯の考え方」
http://www.mukumi.com/cure/cure12.htm
> この項は「女性特有のむくみ」と併せて、
> 健康な方の脚のむくみの対処法としてもご利用下さい。

---from yahoo むくみandむくむ検索結果 ----
http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a4%e0%a4%af%a4%df%a1%a1%a4%e0%a4%af%a4%e0&hc=0&hs=0
[35]服部 明子さんからのコメント(2002年07月07日 04時45分11秒 ) パスワード
  

いつも通りの「女性の味方」のいつもさん

ありがとうございます。
ぺこり
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.