一高同窓会 アクアジャンクション シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101692 投稿日:2002年06月24日 22時49分43秒  パスワード
 お名前:ころん
元気を出したい時に聞きたいCD
キーワード:CD おすすめ 元気 ハッピー!
コメントの種類 :生活  パスワード

久々の、音楽ネタの企画モノスレッドですが。

今日朝「さて、仕事に行くか」と車に乗って、
まずCD・・・と思ったら。
オフスプリングの「アメリカーナ」しか手元に無くって。
・・・これって、私が「よっし!元気出して行くかぁ〜!!」って時に
よく聞くアルバムなんですよね。
・・・そんなに気合い入れて元気になろうとしないといけない程
元気のない生活が続いてるのかしら?と
自分がかわいそうになったんですけど・・・(笑)

みなさんの「よぉ〜し!いくぞぉ〜!」って
「さて、元気だしてやってやるぅ〜!」って
気分を盛り上げる時に聴く曲とかアルバムとかアーティストさんとかって
どんなのですか?

みんなの元気をオラにわけてくれ!(悟空)
↑はい、古すぎです(笑)

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]服部 明子さんからのコメント(2002年06月24日 23時00分31秒 ) パスワード
  

「It's a wonderful life!」とリフレインの曲が某スーパーや映画館にかかってる
んですが、これは元気になりますよ。

女性コーラスなんですけど
私でもハモれる。
(爆)
[2]ころんさんからのコメント(2002年06月24日 23時09分58秒 ) パスワード
  

某スーパー・・・で思い出したんですが。
魚屋さんでかかってると言えば「おさかな天国」ですけど。
・・・まぁ、あれも元気にはなれる・・・かな?(笑)
というか、洗脳に近い・・・(笑)つい、口ずさんでしまってます(笑)
いや、さすがに歌詞までは憶えてないですが。
[3]寝る子さんからのコメント(2002年06月25日 07時10分31秒 ) パスワード
  

♪さかな さかな さかな ♪
・・・毎日行くスーパーでエンドレスでかかっております(涙)
こうしつこく流されると、まさにころんさんのおっしゃるように
「洗脳」ですよねぇ。

今聞いて元気になれるのが
アクアの「Cartoon Heroes」です。

ご存知松嶋菜々子さんのお茶のCMで流れている曲ですよね。
はじめのCMにもあったけれど、歩いている足がつい高く上がっちゃうような
そんな元気になれる曲で、結構気に入っています。
あのリバイバルソング「亜麻色の髪の乙女」の島谷バージョンもいいかなぁ。
[4]ころんさんからのコメント(2002年06月25日 09時42分53秒 ) パスワード
  

>ご存知松嶋菜々子さんのお茶のCMで流れている曲ですよね。

松島菜々子がさっそうと歩く・・・その絵は浮かぶんですが、
曲が浮かんで来ない・・・(涙)
ちょっと気をつけて見ておきますね。

>あのリバイバルソング「亜麻色の髪の乙女」の島谷バージョンもいいかなぁ。

あ〜!
そういうのもありました。うんうん。
アレを聴くと自分がさわやかな少女になった気分・・・(おいおい)
[5]ころんさんからのコメント(2002年06月25日 09時49分16秒 ) パスワード
  

テレビで流れる曲・・・ってことで思い出したんですが。

今ならやっぱりワールドカップ!(はぁと)
ってことで、そっち系の曲もたんまりCDショップにおいてますよね。
「ワールドカップ特集」みたいなコーナーが作られていて。

あれもいいよなぁ。
まさに「いざ出陣!」って感じ?(笑)
[6]LOVE MEさんからのコメント(2002年06月25日 22時51分37秒 ) パスワード
  

(°°;)ふみ?

おさかな天国の話題が 出てる。r(^^;
私 洗脳されてました。(-_-;)ホントカ・・・オイ

お仕事中のラジオで スーパーで よく聞いてまして。。。
一時期 着メロにしてたし 歌えちゃったりする。。。
 逃げる・・・ 。。。。。。\( ><)シ ぎょぇぇぇ・・・・・・
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年06月25日 22時56分57秒 ) パスワード
  

>URL=http://ホームページをお持ちの方はURL


LOVE ME さん
これは笑った!
[8]LOVE MEさんからのコメント(2002年06月25日 22時57分27秒 ) パスワード
  

あ! r(^^;

みなさま、こんばんわでしゅ。( 遅ればせながら・・・ )

最近、元気が出るな。。。って 曲に 話題戻すと
私も「亜麻色の髪の乙女」ですぅ。。。
ラジオから 流れると ついつい口ずさみながら るんるん気分なのよ。(⌒∇⌒)ニッコリ
[9]LOVE MEさんからのコメント(2002年06月25日 23時00分52秒 ) パスワード
  

服部さん こんばんは。。。

r(^^;
ついこの間 ひこかんさんが作った「こまち」インストールし直しまして・・・。r(^^;
消すの忘れてました。。。r(^^;

ちなみに まだ? 公開出来るもの持ってないでしゅ。。。(涙)
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年06月25日 23時04分44秒 ) パスワード
  

あはは
そうでしたか。

息子さん達の写真の家というのもいいですよ。
[11]LOVE MEさんからのコメント(2002年06月26日 00時13分57秒 ) パスワード
  

服部さん

話を 脱線させちゃってるので 移動しま〜す。r(^^;
最近の息子達の画像は あちらに。。。(はぁと)

ころんさん & みなさん

脱線させて、めんちゃいね。。。 m(_"_)m ペコペコ 
[12]nyaoさんからのコメント(2002年06月26日 00時23分14秒 ) パスワード
  

自転車に乗っていて気合いを入れるときはCharさんの“Hope”です。
2000年ツール・ド・フランス中継のテーマ曲だったし、
曲のテンポが自転車でかっ飛ばすときのピッチとほぼ同じ。
何より歌詞が素晴らしい。
<歌詞より一部抜粋>
Hope is not so hard to find inside
Nobody can take it away
Hope can lift your spirit high
and help you believe in tomorrow
Hope to forgive and love
Even if pain knocks on my door

*自転車に乗っているときは携帯電話やイヤフォンの使用を止めましょう
[13]ウエストさんからのコメント(2002年06月27日 20時55分39秒 ) パスワード
  

ころんさん、お久しぶりです。

「オリビアを聴きながら」を聴きながら通勤すると
急に元気がなくなってUターンして帰りたくなります。(涙)

タイトルは「元気を出したい時に聞きたいCD」でしたね・・・
すみませんでした。
[14]ころんさんからのコメント(2002年06月27日 22時18分06秒 ) パスワード
  

脱線?多いに結構(笑)。

nyaoさんはさすがに自転車関係なんですねっ。
同じ自転車関係ってことで、クィーンの「Bicycle Race」なんてのは
いかがでしょう?(笑)

ウエストさん、お久しぶりです。
素敵な奥様はお元気ですか?

「オリビアを聴きながら」で元気が無くなる・・・ってのは
なんかツライ思い出があるんでしょうか?
・・・ん〜〜もしかしたらめっちゃロマンチストさんなのね(笑)。

私は反町の「ポイズンッ♪」って曲を聴くと
体のチカラが抜けて、ひざから崩れそうになります(笑)。
[15]nyaoさんからのコメント(2002年06月27日 23時12分35秒 ) パスワード
  

>ころんさん
クイーンの“Bicycle Race”ですか。
「女王様物語」の直訳メドレーしか手元にないもので…(汗)
原曲はいつになったら買うんだろうか?

ちなみに緊急事態などでコンバットモードに入ると、
映画の戦闘シーン用の曲がBGMになります。
例えば…
「地獄の黙示録」より「ワルキューレの騎行」
「トップガン」より“DANGER ZONE”“MIGHTY WINGS”
「ベストガイ」より“BARREL ROLL LOCK”
逆にこれらの曲が流れて頭がコンバットモードになったことも…(爆)
[16]さんからのコメント(2002年06月28日 01時50分26秒 ) パスワード
  

CDじゃありませんが、いいですか?

パワーを出したい時には、クイーズライチのデビューアルバムの1曲目「クイーン オブ ザ ライチ」を長年使用しています。

LA出身の異色ロックバンドなんですが、デビューは80年代初頭です。この頃、シンデレラやラットなどのLAメタルバンドが流行ってたんですけど、それらのバンドとは少し違った雰囲気を持っていました。1、2作目の頃はヘヴィロック主体の曲作りだったのですが、3作目以降だんだんプログレ色が濃くなりました。でもわたしとしては、初期の頃の音楽性が好きでしたね。

ヴォーカルのジェフ・テイトはオペラ歌手だったおばさん譲りのハイトーンヴォーカルですし、ドラムのスコット・ロッケンフィールドは、偏執的ともいえるこだわりのツインバス。クリス・デガーモとマイケル・ウィルトンのツインギターに絡む、エディ・ジャクソンのベースラン。
この曲は、デビュー曲だけあって粗削りな部分もあったり、録音の仕上がりもお世辞にも良いとは言えない部分もありますが、全体的な勢いがいいんですよね。
[17]みかんさんからのコメント(2002年06月28日 10時35分18秒 ) パスワード
  

お話が脱線してしまいますが、音楽には科学では立証できない凄い力があります。

1年前、知り合い(59歳)が『脳梗塞』で倒れ6時間もの大手術をし生死の境を彷徨いました。
奇跡的に意識を取り戻した彼は、どうしても聴きたい曲があったそうです。

もちろん手術後は、見てはいけない、聴いてはいけないと医者から指示されているのですが、こっそり家族に頼み『疲れた』と言いカーテンを引きベットの中でお気に入りの曲を来る日も来る日も涙を流しながら聴いたそうです。

後から考えればこれが『音楽療法』になっているんですね。
当初、右半身不随で車椅子の生活を・・・。
と言われていましたが、今は色々な所で講演活動されています。

もちろん、ご自分でエピソードを話されなければ健常者と同じです。
お話した事はすべてが良い方向に行った時の例ですが。

悲しいときには泣ける音楽。 楽しいときは、もっと楽しくなる音楽。
弱ったときには元気になる音楽等を自分で知っておくと、心が健康になれます。

長々と余談で失礼しました。
ぺこり。
[18]服部 明子さんからのコメント(2002年06月28日 11時28分23秒 ) パスワード
  

「脳梗塞」で倒れたのに現在は言わなければ分からないほどに回復なさったのですか。
いいですね。
よく頑張りましたね。
こういう曲があるなんていいですね。

「これ」という1曲を持ってるといいですね。
私には無いです。

ひところは「モルダウ」チャイコフスキーの「ピアノ・コンチェルト#1」にはまってましたけど
今は情熱が無くなってます。
振り返れば仕事が忙しくて心の余裕が無くなってました。


でも私の場合、ネットがしたい、で回復出来るといいな・・・
(臨界)
[19]ぴあいさんからのコメント(2002年06月28日 12時48分28秒 ) パスワード
  

昔々、2歳になる甥っ子の子守を頼まれたことがありました。
仲良く遊んでいたのですが、急に泣き出しドモコモならなくなりました。
仕方ないので、手のひらを太陽にを歌ったら、泣き止み私の首に手を廻し、抱っこすると寝てしまったことがあります。

学生時代、人形劇公演のエンディングは子どもたちと手のひらを太陽にを振り付きで大きな声で歌うことでした。
公演の練習を含めますと何百曲歌ったでしょうか。

車の中には子ども用にアンパンマンのCDがあるのですが、その中に手のひらを太陽にも収録されてあり、子どもが車に乗っていないのに聴くことがあります。
思い出の曲であり、元気の出る曲でもあります。
[20]ころんさんからのコメント(2002年06月28日 17時42分15秒 ) パスワード
  

>ちなみに緊急事態などでコンバットモードに入ると、
>映画の戦闘シーン用の曲がBGMになります。

あぁ、そういうのもありますね。
よくあるのが、「ロッキーのテーマ」とかかな。

ゲームのBGMが頭の中をめぐる・・・ってこともありますよね。
レースもののゲームとか。。。

創さん、ども。

クイーンズライチですか?・・・・ごめんちゃい。
調べたんですが、見つかりませんでした(涙)。
シンデレラ、ラットはちょこっとは聞いたことがあるんだけど。。。
全然話は変わりますが、この前WOWOWで今年2月のオジーのライブを見たんですわ。
これがねぇ・・・・(笑)
手を上にあげて手拍子する度に、着ているTシャツがめくれて
おなかがぽよよぉ〜ん、ぽよよぉ〜んと飛び出ちゃって(笑)。
動きもぎこちない・・・というか、どちらかというとロボのように
ぎくしゃくしてて。
それ見て、あ〜歳取ったなぁ・・・と。
でもそのお年寄り具合がちょっとかわいいなぁ・・・・と
思ったのでした(笑)。
[21]ころんさんからのコメント(2002年06月28日 17時49分22秒 ) パスワード
  

みかんさん、こんちわ。

確かに音楽には想像を超えたパワーがあるって言いますよね。
いい音楽を聴かせた植物がすくすく育った・・・・とか。
胎教もそうですし。

なんでしょうね。耳で聴く以上に
心に響いているものがあるのかもしれませんね。

そうそう。胎教で思い出したんですが。
うちは怪獣1号がおなかにいるときは「クライズラー&カンパニー」なんかを
聴いてました。ちょっとクラッシックぽいヤツ。
2号がおなかにいたときは、それこそなんでも・・・パンクとかなんとかも聴いてました。
もしも聴いた音楽がおなかの子に影響するとすれば・・・ふたりはどういう大人になっていくんでしょうね?(笑)
[22]ころんさんからのコメント(2002年06月28日 17時56分49秒 ) パスワード
  

>でも私の場合、ネットがしたい、で回復出来るといいな・・・

そうですよねぇ。お姉さま。
ネットでストレス発散になればいいんですが、
最近は逆にストレスがたまることもしばしば・・・・(涙)

ぴあいさんは「手のひらを太陽に」ですか。なるほど。
子供によく唄ってあげた歌・・・なにかあったかなぁ・・・と
考えてみたんですが、浮かびません。
なんも歌ってなかったかも。いけませんなー・・・。
もしもいつかもう一度子供を産むことがあれば、(あるのか?(笑))
そんときは何か1曲18番を決めたいと思います。
で、子供が大人になって、「うちのお母さんはこの歌をよく唄ってくれた」って話すのを聞いてみたいです。
[23]服部 明子さんからのコメント(2002年06月29日 10時26分56秒 ) パスワード
  

小椋圭のファンの方より「みかんさん」の書き込みにフォローのレスを頂きました:


精神的にも科学的にも立証されていることは、
精神状態と逆の音楽を聴くと、逆効果になるということです。
つまり、悲しい時は悲しい曲を嬉しい時は明るい曲をというわけです。

確かにそう言われれば、沈んだ時に軽い調子の音楽を聴いても、「うるさいなあ」と
思うだけかも。
しかし、選曲さえ間違わなければ効果があることは間違いないようです。



小椋佳の子供が小児性の脳梗塞で倒れた時。
身体の自由もきかない、まともに口もきけない子に、曲を書いたんだそうです。

その曲を枕元で聴かせ、もう一回始めから弾き直した時奇蹟が起きた。
全く間違わず、歌詞もしっかりした口調で全部唄い切った。

小椋は涙が止まらなかったと言っていました。
「音楽家になって良かった」と思ったでしょうね。
今は、子供もすっかり良くなってもう嫁さんをもらうようです。

たかが音楽、されど音楽。
音楽って心に触れる、大きな役目を負っているんですね。
益々、小椋佳の歌が好きになっている今日この頃。
[24]みかんさんからのコメント(2002年06月29日 18時38分57秒 ) パスワード
  

明子さん
フォローしてくださってありがとうございます。
どうも文章は苦手でして・・・。
特に日本語。みかん語は得意なんですが。(笑)

音楽療法も段々日本でも浸透しつつあり、そのうち国家資格になり、保険点数に加算されるのではないか?という分野だそうです。


あっ、私の好きな曲をまだいってませんでした。
ドリカムの『晴れたらいいね』だったけ?
車にCDを入れるともうジャケットを見ないので曲名不明なんです。
すみません。

♪や〜まへ行こう。次〜の日曜・・・♪
って奴です。

アレを聴くとなぜかルンルンになります。
[25]だからとおりすぎるさんからのコメント(2002年06月30日 00時19分30秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年06月30日 19時52分32秒
[26]マイルストーンさんからのコメント(2002年06月30日 23時40分23秒 ) パスワード
  

ころんさん、遅くなりましたけどプロバイダ替えてごめんなさいm(__)m
ムービーをやりたくなっちゃったもんすから。
つーても現在は蛍ムービーのみですが(~_~;)

で、私の「元気を出したい時に聞きたいCD」ですが・・・
やっぱボブ・デュランの「風に吹かれて」ですかね。
今、聴いてます。
[27]マイルストーンさんからのコメント(2002年07月01日 00時42分52秒 ) パスワード
  

>小椋佳

若い方たちは馴染み薄いかもですね。
「おぐらけい」と読みます。
東大卒で某銀行に勤めながら歌手してたと記憶してます。
現在は退社されてるはずです。
私的には「さらば青春」って曲が思い出深いですが、
ギターの弾き語りでたまに(というか失恋した時^^;)歌ったのは
「少しは私に愛をください」でしたね。
はっきし言って元気出ない、というよりますます落ち込む曲でしたが、
若い頃はとことん落ち込むのも面白かったようです>私(~_~;)

スレの趣旨からそれちゃいましたねm(__)m
[28]さんからのコメント(2002年07月01日 05時49分35秒 ) パスワード
  

マイルさんおはようございます。

小椋佳は高校生の時に聞いてましたね!ハードロッカーになる前です(笑)

「スタンド・スティル」が印象的でしたね。
あのなんとも言えない幻想的な雰囲気が・・・。

ちなみに失恋した時は、因幡晃でした(泣)
[29]猫太郎さんからのコメント(2002年07月01日 12時25分28秒 ) パスワード
  

風邪をひいてしまった猫太郎です。

僕の「元気を出したい時に聞きたいCD」は、
Weather GirlsのSuccessです。
生活のテンションが下がった時にこれを聞くとやるぞぉぉ 
と言う気分になります。

風邪には効かないらしいですが (苦笑)
[30]服部 明子さんからのコメント(2002年07月01日 12時35分48秒 ) パスワード
  

>因幡晃

いいですよね。
忘れてたけど。


猫太郎さん
お大事に!
風邪にはビタミンCと水分補給で頑張って下さい。


私が好きな小椋圭の歌は「夢一夜」だったかな?
CM
薬師丸ひろこでしたでしょ?
あも女の子。

こんな綺麗な女の子が世の中に存在するのかと唖然としたのを覚えてます。
[31]マイルストーンさんからのコメント(2002年07月01日 13時26分00秒 ) パスワード
  

「夢一夜」は南こうせつでんがな(笑)。

そうそう、因幡晃も流行りましたよね〜。
スナックのジュークボックスで歌ったもんです。

ハードロックは京都河原町のポパイって店でよく聴きました。
昨年の夏、30年ぶりに河原町を歩いてみましたが、何処がどこやら
さっぱり分かりませんでしたね〜。
そのポパイのウェイターは無言で水置いて客の口元見てました。
客も発声せずに口真似してましたね。
「こー、ひー」とか口をはっきり動かすわけです。
店内ギンギンのヘビーロックがガンガンかかってるから
声出しても聞こえないからです。
[32]番頭さんからのコメント(2002年07月01日 13時56分42秒 ) パスワード
  

※少し落ち込んでいるのを盛り上げるときは

アールクルーか高中正義、リーリトナー、ラリーカルトンなどのフュージョン系で軽やかな朝をスタート

※基本的にテンションの高い朝は

レゲエ系のラップでリズムを整えて

※最悪に落ち込んでいる朝は

松山千春の「ふるさと」とか吉田拓郎の「外は白い雪の夜」で更なる落ち込みと孤独感を楽しむ(笑)


[33]ころんさんからのコメント(2002年07月01日 17時36分30秒 ) パスワード
  

猫太郎さんさんに風邪をうつされてしまった?ころんです(涙)。
さっきまでひたすら爆睡してました(笑)。

>ボブ・デュランの「風に吹かれて」

マイルさん、ども。
うちは出張に行ける初心者向けプロバイダですので、
初心者のイキを飛び越えてしまったマイルさんは
遠慮なくマイルさんの道を進んでくださいまし(笑)。
・・・でもね。この秋くらいにはドドーンとサービス内容が変わる予定(具体的な内容はまだ検討中なんでナイショですが)なんで、戻ってきたくなるかもよん(笑)。

さて、ボブ・デュランですが。
がんばってますねぇ。この方。「風に吹かれて」っていうのが具体的にどんな曲かパッと思い出せないんですが、1枚だけアルバム持ってます。たまに聞きたくなります。そうそう映画にも出てましたよね。ずっと昔。あれもたまに見たくなります。
[34]ころんさんからのコメント(2002年07月01日 17時44分02秒 ) パスワード
  

創さんといえば、筋金入りのハードロッカーってイメージですが、
小椋佳を聞いてらっしゃったとは。ちょっと意外・・(笑)。

猫太郎さん。
風邪には休養が一番です。きっと。
私は今日10時間くらい眠りました(笑)。おかげでだいぶ調子いいです。
まだ体はやや熱めですけど。。。(涙)

>「夢一夜」は南こうせつでんがな(笑)。

そうそう。そんな曲もありましたね。
あの歌はとってもセクシーな歌だと子供心に思った記憶があります(笑)。
[35]ころんさんからのコメント(2002年07月01日 17時52分39秒 ) パスワード
  

番頭さん。
30日の夜も飲み物やさん、されたんでしょうか?
私は都合がつかなくて行けませんでしたが、ご苦労様です。

吉田拓郎ってあまり聞かないんですが、
真心ブラザーズがカバーした「流星」はとってもかっこよかったです。
昔はあんまり思わなかったけど、今聴くと吉田拓郎はかっこいい。
自分が大人になったからかもしれませんね。
[36]番頭さんからのコメント(2002年07月01日 20時42分21秒 ) パスワード
  

>自分が大人になったからかもしれませんね

ブホッ、ゴホッゴホッゴホッ・・・・










失礼しました(^^;
そうですね、そろそろころんさんも大人の仲間入りですからねf^^

29日も30日もやりましたよ。
飲み屋さんというか、集団井戸端会議場というか(笑)
29日はあとで下熱オフに合流したんですが、ころんさんは
参加されていなかったんですね。

また機会があれば・・・大人のお酒でも(笑)
[37]番頭さんからのコメント(2002年07月01日 20時47分43秒 ) パスワード
  

あっ書き忘れだけど、MOOMINだったかな

「禁断の森」って曲goodです。

元気が出る?!とは言いがたいかな。
三木道三系のダンスホールレゲエのラップです。
これはかなりブレイクしそうな・・・当てにならない予想(笑)
[38]マイルストーンさんからのコメント(2002年07月02日 09時24分25秒 ) パスワード
  

>・・・でもね。この秋くらいにはドドーンとサービス内容が変わる予定(具体的な内容はまだ検討中なんでナイショですが)なんで、戻ってきたくなるかもよん(笑)。

2ヶ月くらい前、今のサーバーに海響館ムービーのページを送り込んだら
一気に100MBを超えちゃいました。
慌てて修正しましたけどページ容量はなんぼでも欲しいですね〜。
この秋にはTIPSさんのHPに注目!ですね。
[39]おっちゃんさんからのコメント(2002年07月02日 12時38分03秒 ) パスワード
  

曲名とか分からないですが、
TOKIOとかSMAPの歌は、メロー曲も含めていい感じだと思ってます。
メンバーもいいし。好きです。

話しの流れから
「俺達の旅」中村雅俊 作詞作曲 小椋桂
「いつか街であったなら」中村雅俊 作曲 吉田拓郎(松田優作と中村雅俊の刑事ドラマ)
なんか好きでした 。

最近ラジオで聞いた中から
「WE ARE THE WORLD」たくさんのスターで歌ったあれ
「LOVIN'G YOU」ミニーリバートン、爽やかなあの歌
「WITH OUT YOU」いろんな人がカバー

でもやっぱ
1.前の曲が終わる(出きればホテルカルファルニア(^^ゞ)
2.一瞬の八分休符+ドラム一発
3.ダンシング・クィーン アバの「イントロ」
                 ↑これが重要  
このパターンで元気出ちゃってました。前は。ふぅ〜。
古くてすみません。
[41]服部 明子さんからのコメント(2002年07月02日 22時13分03秒 ) パスワード
  

>「夢一夜」は南こうせつでんがな(笑)。

あらら
南こうせつでしたか。

やっぱり私は「顔」で決めるから趣味じゃないオトコの顔と名前はゴチャゴチャ。

「揺れるまなざし」が小椋圭だったかな?
[42]さんからのコメント(2002年07月02日 22時54分28秒 ) パスワード
  

ころんさん

んじゃ、テッコンキンクリートなハードロッカーらしく(笑)
おっちゃんさんのレスの中に「We are the world」があったのを見て思い出しました。実は「We are the world」のハードロック版があるんですよ。「The stars」だったかな?

DIOのロニー・ジェイムス・ディオが中心になって、世界中のハードロック屋さんが集まって「We are the world」の世界を繰り広げます。そういえばジャーニーのヴォーカル、スティーブ・ペリーは「We are the world」に参加してますが、ギターのニール・ショーンはこっち(スターズ)に参加してるんですよね。

ベースとなるリズム隊はDIOのメンバーで、その他参加しているのは覚えているだけで・・・

ロニー・ジェイムス・ディオ(DIO)、エリック・ブルーム、ドナルド(ダック)・ローザ(ブルーオイスターカルト)、ラフカット、ジェフ・テイト(クイーンズライチ)、ロブ・ハルフォード(ジューダスプリースト)、ドッケン、クワイエットライオット、アイアンメイデン、テッド・ニュージェント、イングヴェイ・ヨハン・マルムスティーン、ヴィヴィアン・キャンベル、トゥイステッドシスターズ、ニール・ショーン・・・・・・ふぅ・・・書き切れん(泣)
[43]マイルストーンさんからのコメント(2002年07月02日 23時12分39秒 ) パスワード
  

>「揺れるまなざし」が小椋圭だったかな?

ビンゴ! でも正しくは小椋”佳”ね。
検索してみたら美空ひばりが歌った「愛燦燦」も小椋佳作でした。


>3.ダンシング・クィーン アバの「イントロ」
                 ↑これが重要  

おっちゃんさん、ども、です。
HPのBGMに使ってみました。
MIDIの出来はイマイチですが(~_~;)
[44]みかんさんからのコメント(2002年07月02日 23時35分52秒 ) パスワード
  

「We are the world」

この曲、中3の教科書に載っています。
『上を向いて歩こう』『夜空のむこう?』SMAPの・・・。

教科書が変わったのか、私が年を取ったのか。。。(笑)
ちょっと考えさせられました。
[45]おっちゃんさんからのコメント(2002年07月03日 00時05分10秒 ) パスワード
  

創さん どうもです
クィーン(QUEEN)はロックでいいですか
ハードからソフトまで、クラシックみたいなのもありますよね
いいっすよね

マイルストーンさん お久で、どもです。
ツバメの雛を見ながら、ちゃんと、
じゃらららら〜〜〜ん、と問題のイントロがありました。
感激感激!!
うれしい限りで元気出ちゃいました。

みかんさん はじめまして
今 尋ねました
メッセージソングっちゅうので習ったそうな
CDが欲しいと言われちゃいました(^^)
しかし、よくご存知ですね
[46]yoshiさんからのコメント(2002年07月03日 00時59分59秒 ) パスワード
  

今とっても

ストーンズの

メインストリートのならず者が、聴きたいです

(ジャンピングジャックフラッシュがCMでかかってた)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.