株式会社 エミ マイホームフォーラム 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101689 投稿日:2002年06月23日 12時56分37秒  パスワード
 お名前:服部 明子
釈由美子:腹筋1日300回

コメントの種類 :生活  パスワード

凄いですねぇ!
釈由美子は腹筋を1日300回するんだそうです。

でも腹筋を鍛えると確かにお腹がヘッコミますね。
私は今朝5日目にしてお腹あたりのボタンがすんなり掛かりました。

女性は肉体的に子宮を保護するようにとお腹に脂肪がつき易いんですって。
腹筋を鍛えると10日で見違えるようなお腹周りになるんだそうです。

で、現在5日目。
泳ぐのは寒いし
歩くのは暑いし
それで、ここ5日は腹筋運動をやってます。
10日で9センチもウエストが減った人がいるそうなので。
全部で30回を1日2回すればいいだけなのです。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年06月23日 13時38分38秒 ) パスワード
  

東山紀之とか
かたせ梨乃は
ベッドに両足を乗せて
それで腹筋運動をするんだそうです。

私には無理です。
[2]ころんさんからのコメント(2002年06月23日 13時47分22秒 ) パスワード
  

私、30回も無理かもしれません。
いや、きっと無理。。。。。(涙)
[3]いつも通りさんからのコメント(2002年06月23日 15時09分43秒 ) パスワード
  

> かたせ梨乃

でわこちらをどーぞ
http://home4.highway.ne.jp/u-1310/rinoroom.htm




宣伝でございます。
BBSは気持ち悪りーから遠慮したほーが(まだまだモテますねえ)
実は、ちょっとした知り合いでございまして(スッピンも知ってる:汗)
[4]みかんさんからのコメント(2002年06月23日 16時49分50秒 ) パスワード
  

>釈由美子は腹筋を1日300回

凄すぎ!!
私は何回で切るかなー・・・。頑張ってやってみようかな。
でも腹筋ぐらいしないと年には勝てないしな〜。(汗)

腹筋も、下腹部、上部など筋肉によって鍛え方が違うって聞いたことがあるんですが。
普通?に回数をこなせばOKなんでしょうか?


> かたせ梨乃

足が長くて綺麗ですね。やっぱり女優さん!!
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年06月23日 21時12分20秒 ) パスワード
  

お答えします:

腹筋は、いわゆる「腹筋運動」は、首や腰を痛めるのですって。

それで上腹を鍛えるには
・仰向けに寝転ぶ
・膝を立てる
・両手は床につける
・体を起こす時に手で支える
・これを15回1日2回

さらに下腹を鍛えるには
・仰向けに寝転ぶ
・両腕で支えて体を起こす
・両足を宙に上げる
・両足をお腹の方に引き寄せたり前方に伸ばしたりする
・これを15回1日2回

文章では伝わらないと思いますが
3日目あたりで自分でどうしたら「鍛える」のか感触が分かります。

15回ずつなので楽ですよ。
これなら長続き出来そうです。
テレビのCMタイムに出来ますよ。

5日目で効果が出たのにはビックリしました。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年06月23日 21時24分54秒 ) パスワード
  

かたせ梨乃
魅惑のバディの秘密


・週に4,5日のジム通い(ヒマ人?)
・ステアマスター(足踏み40分)
・ベンチプレス(20キロ、30回)
・その後に泳ぐ


凄いですね。
こうして鍛えて美しいお身体を維持してるんですねえ。
とても真似出来ないです。



我が社の同僚でも綺麗な身体をしてる人は毎朝2時間ジムに行ってるのです。
我が社のその他大勢の象やカバや犀のような身体のオバさん達は「食べる」だけ。

私も最近「小豚」から「大豚」になりつつあります。
我が社で先輩レベルになって来たので新入りを顎で使ってるって事なのでしょうね。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年06月23日 22時19分55秒 ) パスワード
  

女優の沢口靖子さんお薦めは
身体をひねってウエストを細くする運動なんですが

両足を開いて
左手で右の足首をタッチ
次に右手で左足首にタッチするという
実に簡単な交互運動なんですけど

私には効果無しです。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年06月24日 23時09分40秒 ) パスワード
  

6日目にして
お尻の皮が・・・・

1日100回を目標にした5日目に(ん?)と思いましたが
昨日はとうとう座布団の上で腹筋しました。

夫に言ったら夫は体操をやってた時やっぱりお尻の皮が剥けたそうです。

1日300回出来るなんてお尻の皮がぶ厚くなってるのでしょうね。
[9]みかんさんからのコメント(2002年06月25日 19時48分39秒 ) パスワード
  

明子さん

お腹が痛いです・・・。
お尻の肉は分厚いのですが皮まで厚くなると・・・。
目も当てられなくなります。(悲)

ナイスバディーを目指して頑張ろう!!      は〜。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年06月25日 21時25分10秒 ) パスワード
  

みかんさん

1週間でお腹が確かに小さくなった気がします。

腹筋の危ないところは首や腰を痛めるところだそうですので
腹筋だけに喝を入れるよう頑張って下さい。
[11]みかんさんからのコメント(2002年06月25日 21時53分06秒 ) パスワード
  

ありがとうございます。
ぺこり。

1週間でですか???
やっぱり頑張ります!!

りんご酢、続いてますか?
私はまだ頑張っています。というか、食事には付くもの!!になりました。

最近の健康系のテレビ、雑誌では『お酢』の特集が多い気がしませんか?
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年06月25日 22時07分34秒 ) パスワード
  

「酢」続いていますよ〜

先週末の日経新聞でも「りんご酢は高血圧に効く」という記事を載せてました。

1日30ミリリットルを飲むグループと
1日15ミリリットルを飲むグループと
乳酸菌を飲むグループを調べたところ

1日30ミリリットル飲んだグループは4週間で血圧が15下がり
1日15ミリリットル飲んだグループは6週間で血圧が11下がったが
乳酸菌を飲んだグループには変化が無かった、と。


「酢」ならどの食用酢でも良く「酢酸が血圧を下げるのに効く」と書いてありました。

また「酢」は水で10倍に薄める、とも。

「酢」を飲むのを止めたところ血圧は上がったが
「酢」を飲む前の数値より上がることは無かった、と。

そんな記事でした。
私の韓国の友人も早速「りんご酢」を始めました。
やはり「蜂蜜」を入れて。

習慣にしてしまえば良いのですよね。
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年06月26日 11時19分44秒 ) パスワード
  

今朝の驚きは
制服のお腹周りのボタンがそのまま掛けられたこと。
いつもは両身頃を引っ張るようにしてボタンを掛けてたのです。


やっぱり腹筋を鍛えるのは効果が速いですね。
1週間で成果が出ましたから。
[14]将軍さんからのコメント(2002年06月26日 19時59分14秒 ) パスワード
  

腹筋!

がんばろっかなぁ〜?

って、毎回、一晩きりなんだよねぇ〜〜・・・・(:_;)
[15]だからとおりすぎるさんからのコメント(2002年06月30日 00時28分50秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年06月30日 19時52分57秒
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.