小川もこ くりらじ 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101675 投稿日:2002年06月13日 21時49分20秒  パスワード
 お名前:服部 明子
訃報:村田英雄さん亡くなる

コメントの種類 :その他  パスワード

6月13日 村田英雄さん亡くなる。

「王将」「人生劇場」など数々のヒット曲を残した演歌歌手、
村田英雄さんが13日午前9時52分、肺炎のため、
大阪市都島区の大阪市立総合医療センター病院で死去。
73歳だった。
佐賀県東松浦郡相知町出身。

持病の糖尿病による合併症など何度も病魔を乗り越え、
義足で再起を果たした村田さんだったが、ついに帰らぬ人となり、
昭和の歌謡史を代表する大物がまたひとり消えた。

自宅は、大阪府門真市栄町1−6−109。

村田さんは、糖尿病で入退院を繰り返していたが、
今年5月22日に食欲不振などで再入院。
同24日に肺炎を併発し、
今月3日夕、呼吸困難で危篤状態におちいった。

9日には体重が25キロまで落ち込んだが、強靱な体力で持ちこたえた。

しかし、13日朝に再び、容体が悪化、家族に見守られながら、ついに力尽きた。

村田さんは大の酒好きと、肉好きがたたってか、30代後半から糖尿病に悩まされ
平成8年ごろから合併症が深刻に。
心臓バイパス、白内障の手術、えそのため両足をひざ下12センチから切断する手術など
大手術に耐えてきた。

晩年は主治医がいる大阪に居を構え、一 昨年6月に須真子さん(71)と再婚。
体調がいいときは、コンサート活動のほか、自らの体験を糖尿病講座で語るなど
ボランティア活動にも力を注いでいた。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年06月13日 21時50分20秒 ) パスワード
  

よく頑張りました。
ご冥福をお祈り致します。
[2]マイルストーンさんからのコメント(2002年06月14日 00時28分28秒 ) パスワード
  

私自身、小倉暮らしが長かったですし、
「無法松の一生」が思い出深いです。

生まれ難波の通天閣に俺の闘志がまた燃える
(王将の一節ですが正確度に自信なし)

日の丸イレブン頑張れ!!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.