株式会社 エミ くりらじ 一高同窓会
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101665 投稿日:2002年06月07日 22時55分07秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島6月の雑談 その3

コメントの種類 :その他  パスワード

郵便貯金金利が10日から 0.005% に引き下げだそうで・・・
これって想像もつかない低金利ですが
100万円で5000円?
これでは利子では生活なんて全く無理ですねぇ・・・
高齢者は特に困るでしょうね。
1億円で50万円ですものね。

あんまり低くて位取りが混乱してるかも?

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年06月07日 22時58分43秒 ) パスワード
  

イングランドとアルゼンチンは1ー0でイングランドの勝ちでしたか・・・

入場料って7000円なんですってね。
預金封鎖やってるアルゼンチンじゃ、月1人の生活費、よりも高いですから
アルゼンチンの国民は自宅でテレビ観戦だったのでしょうね。

それがイングランドとの試合に負けてしまって(がっかり)というのが伝わって来るよう。
[2]将軍さんからのコメント(2002年06月07日 23時36分57秒 ) パスワード
  

あははは!

>100万円で5000円?

この金利でお金を貸してくれればねぇ〜〜・・・
将軍の自宅は2.600万借りて4.000万返しです・・・・

おいらの、1.400万はどこに行くんだろぉ〜〜??(涙
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年06月08日 00時54分35秒 ) パスワード
  

>おいらの、1,400万はどこに行くんだろぉ〜〜??(涙

銀行が太るだけです。
キッパリ


最近読んだ「ザ・資本」は面白かったですよ。
あの悪役のNYのアメリカ人の中に親戚も1人いる事になります。
でも長銀(新生銀行でしたっけ?)も一昨年軌道に乗ったという話を貰ってますけどね。


他の本によるとイギリス人というのはローンを組むのに頭金無しなんだそうですね。
それでヨーロッパ一の借金民族だそうで
そういう意味ではアメリカ人と同じ。
アングロサクソン恐るべし!
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年06月08日 10時33分01秒 ) パスワード
  

今日アルゼンチンからエドワルドーが戻っているのを確認しました。

ホント!
本人も言ってました。
アルゼンチンに行って金持ちになった気分だった
って。

昔は1米ドル=1アルゼンチンなんとかだったけど今は 3.5 だ、って。
3。5倍金持ちになった気分だった、って。
1ドル交換するだけでモノ凄く分厚い札束になるなんて言ってました。


これまでも大変だったけど今は大変どころじゃない、って。


こんな経済に日本がならなきゃ良いのですけど。



アメリカにとって「ビンボー国」の代表のお国の方達は
飛行機をチャーターして
今日日本に行きました。

アルゼンチンの惨状というのが増幅してしまいます。
[5]いつも通りさんからのコメント(2002年06月08日 10時52分04秒 ) パスワード
  

昨日のWカップの現地特派員は急にふられたもんだから
「おっと、ち、地球から、もっとも遠い国からの実況中継です。」
   なんて言ってました。汗).....(その後の訂正もなし)

「地球からもっとも遠い国って?冥王星か?」.......汗)日本からの間違い
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年06月08日 10時54分39秒 ) パスワード
  

地球から最も遠い国って?
イスカンダル?
フフフ
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年06月11日 22時03分33秒 ) パスワード
  

今年の6月はサッカーで熱くなってる内に終わってしまいそう。

メキシコが強くて驚いてます。
昨日町の中でメキシコの旗をなびかせた車を見掛けました。
これはサッカーのことなんでしょうね。

更に映画を見に行く途中でアパート群の地域を通った時
窓にスエーデンの旗を掲げた部屋がありました。

アメリカのサッカー熱はこんな辺りです。
[8]nyaoさんからのコメント(2002年06月12日 00時00分17秒 ) パスワード
  

日本で世間様がサッカー熱で浮かれているときに、
私は国際自転車レース界の動静が気がかりです。
というのもイタリア一周自転車レース「ジロ・デ・イタリア」で、
一昨年の総合優勝者ステファン・ガルゼッリ(伊・マペイ)と、
昨年の総合優勝者ジルベルト・シモーニ(伊・サエコ)の両選手が、
今年はドーピング疑惑で相次いでレース離脱しちゃっているんです!
昨年大騒動でレースそのものが危うく中止になりかけたというのに、
2人とも何をやっているんだか…。
Jスカイスポーツの録画放送を楽しむため敢えて公式サイト見てませんが、
一昨年逆転負け&昨年第1ステージ骨折リタイアで踏んだり蹴ったりの、
フランチェスコ・カサグランデ(伊・ファッサボルトロ)が勝ちそうだなぁ。
今日の放送が第12ステージだからあと8ステージあるけれど、
この人は執念で勝つに違いない。

ちなみにシモーニが今年所属するサエコチームの自転車は、
米国キャノンデール社製のアルミ合金フレームですが、
今回の一件でイメージダウンしそうだなぁ。
逆に株を上げているのが同じ米国はスペシャライズド社で、
マリオ・チポッリーニ(伊・アクアサポーネ)がいくつかステージ優勝して、
いよいよ売れ行き伸びそうな気配です。
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年06月13日 13時37分05秒 ) パスワード
  

日本の自転車は評判ゼロです・・・(^^;
[10]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年06月13日 21時57分40秒 ) パスワード
  

 この週末はルマン24もありますね。
 日本のワークスが撤退したままなのは残念ですけど、日本のプライベートは参戦しているチームがあるようですから応援しましょうねぇ。
[11]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年06月13日 23時28分27秒 ) パスワード
  

 ここ3日ほど続けて彦島サイト(日子の島+INTERNET彦島)の1日あたりの参照数が1500を超えてます。普段は1000を越えることはあまりないんですけどね。

 卒論のシーズンでもないのにどうしたんでしょうね。卒論のシーズンには平家物語関連で毎年アクセスが増えるんですけど。

 ま、なににしてもたくさんアクセスして頂いてありがたいことです。

・・・しかし、彦熱の書き込みメンバーはあんまし増えませんねぇ。
[12]将軍さんからのコメント(2002年06月14日 10時28分46秒 ) パスワード
  

や、やばい!

ここいらで何か書いとこ。


            「何」


                      (さむ〜〜!!
[13]いつも通りさんからのコメント(2002年06月14日 11時01分35秒 ) パスワード
  

> 将軍さん
オジサンは見た?−6月 オジサンとは言いませんから見といてね。(笑)
http://bbs.c-studio.net/shimonoseki_slink/100865_77.html
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年06月14日 11時22分18秒 ) パスワード
  

>1日あたりの参照数が1500を超えてます。
>普段は1000を越えることはあまりないんですけどね。

凄いですね。
1ヵ月かと思いましたよ。
はぁ〜
[15]アジサイ叔父様さんからのコメント(2002年06月15日 07時51分09秒 ) パスワード
  

アジサイの花の観賞の隠れたスポット。

私の勤務先の裏口から出た坂道。大學の敷地と道路との間に毎年この時期に色とりどりのアジサイが咲きます。水色、紫、白など色とりどりに・・・・・。そして、一つ一つの花もけっこう大きいです。アジサイの花を見て、明子姫やコロンさまの書込みを見て和みすぎてレスを書くのを忘れていました>なかにしさま。
[16]おっちゃんさんからのコメント(2002年06月15日 18時13分03秒 ) パスワード
  

こんにちは
ちょっとお休みしてました
ちゅ〜うことで

サッカーのハイライトと、チューボーですよと、ルマン24を見ながら
宿題しよおっと^_^;

そうそう
ラリーの篠塚建次郎が三菱から退社してフリーになるそうです
ガンバレ中年チャチャチャ(^^)
[17]服部 明子さんからのコメント(2002年06月15日 22時10分48秒 ) パスワード
  

ルマン
日本人が15位だったかしら?
こちらではNBAのバスケットが大きな話題なので
サッカーもルマンも吹き飛んでます。

昨日NBAの優勝者のレイカーズのパレードがあったので
これからサッカーも話題になっていくと思います。


アメリカが決勝トーナメントに出られるなんて今でも信じられないです。
日曜日に試合だとかで
アメリカのサッカー・ファンには都合が良いです。
私は仕事ですが。
[18]服部 明子さんからのコメント(2002年06月16日 14時41分05秒 ) パスワード
  

今日、友人とバッタリ出会ったのでお喋りしたら

彼女の友人がXXX人と結婚して子供が生まれたのだけど
ご主人が子供を両親に見せると言ってXXXに連れて行って戻って来ないのだそうです。

最近はイエメン人との間に子供が出来たアメリカ女性が同じ問題で困っていて
子供の数は90人にのぼるという社会問題になっています。

(アメリカは母親がアメリカ国籍の場合、子供の保護を非常に真剣に考えるけど
父親がアメリカ国籍の場合はちょっと違う)


XXX国出身の知り合いは数百人しかいませんが
その中で元同僚がXXX人と結婚していて
元クラスメートが結婚するのどうのと言ってましたが
私の仲の良かったXXX人のおばあさんはこんな話をしてました。


「お金に困っても娘がいればいい。売れば金になる」


まぁ、日本の過去も似てますから、返事が出来ませんでしたけど・・・


最近ソルトレーク市で14歳の女の子(凄い金髪美人)が誘拐され
もう10日になるのかしら?
それでアメリカ人は売り飛ばされたのじゃないか、と。ホントに典型的な金髪美女ですから。
警察は空き倉庫なんかを徹底的に捜索すると発表してましたけど。


人身売買って日本では過去の話のようですけど
XXX国のご近所では合法だって新聞で読んだ事があります。


私は(14歳だったら)狂言誘拐で実際はボーイフレンドと一緒じゃないかと思ってるのですけどね。
XXX国は3文字の国です。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.