くりらじ 新風会(アーツ) 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101663 投稿日:2002年06月06日 11時07分21秒  パスワード
 お名前:服部 明子
ウイルスチェックのお願い その3

コメントの種類 :生活  パスワード

好評につき<その3>をご用意致しました。
(^^;

[1]みかんさんからのコメント(2002年06月06日 16時42分07秒 ) パスワード
  

みかんにもラブレターが来ました!!
デビュ〜〜〜!!って言ってる場合じゃないって。

12:37到着。
sbu:All Rights Reserved
br何とかカントか@yahoo.co.jpさんを名乗られてました。

プロパティーの所を見たら、噂のjcomさんでした。
アドレスが数字の???

折角ラブレターを戴いたのにみかんは削除してしまいました。ゴメンネ。
みかんは、カッコ良くて優しい方しか受け付けません。(笑)
[2]LOVE MEさんからのコメント(2002年06月06日 17時23分20秒 ) パスワード
  

今度は ころんお姉様で 来ちゃいました。(涙)

11:34:47到着で
来たウイルスメールは「 WORM_KLEZ.H 」
タイトルは「 Re:love-me,how are you 」でした。

Received: from femail11.im.home.ne.jp (femail11.im.home.ne.jp [203.165.11.233])
by tipssv02.tip.ne.jp (8.9.1a/3.7W/TIPS-M) with ESMTP id LAA19186
for <love-me%40tip.ne.jp>; Thu, 6 Jun 2002 11:34:47 +0900 (JST)
Received: from smtp11.mf.home.ne.jp ([61.26.75.11])
by femail11.im.home.ne.jp with ESMTP
id <20020606023629.VQKG27673.femail11.im.home.ne.jp@smtp11.mf.home.ne.jp>
for <love-me%40tip.ne.jp>; Thu, 6 Jun 2002 11:36:29 +0900
Received: from Zsbfb (cj3006895-a.shmki1.ky.home.ne.jp [203.165.100.55])
by smtp11.mf.home.ne.jp (m12053100) with SMTP id g562aSoY015512


毎日 1通ペースで 来ちゃってます。r(^^;
でも、タイトル見て

>> タイトルは「 Re:love-me,how are you 」でした。

な・・何故 タイトルに 私のHNが入ってるのでしょう?r(^^;

それに ベッタ見て

>> Received: from femail11.im.home.ne.jp (femail11.im.home.ne.jp [203.165.11.233])

昨日と同一人物からなのかな?r(^^;
[3]いつも通りさんからのコメント(2002年06月06日 21時57分47秒 ) パスワード
  

このjcomの方いけませんなあ。今日も来ましたよ。
それも おっちゃんさん のアドレスを使って
あの、わたし、ラブレターは女性のほうが...。(汗)
添付の画像は、ころんさんに行ったのと同じ鉄系のものでしょう。

Return-Path: <**********@jcom.home.ne.jp>
Received: (qmail 4109 invoked from network); 6 Jun 2002 02:36:27 -0000
Received: from femail11.im.home.ne.jp (203.165.11.233)
by 202.247.133.141 with SMTP; 6 Jun 2002 02:36:27 -0000
Received: from Dwz ([203.165.100.55]) by femail11.im.home.ne.jp with SMTP id <20020606023629.VQKJ27673.femail11.im.home.ne.jp@Dwz>
From: h*konetu <h*konetu@excite.co.jp>

標題 :A good tool
添付:href.pif(注釈:ウイルスと思われる)
   makeruna[1].jpg
    負けるな、碓井峠鉄道文化村!
    私たちは窃盗行為に抗議し、文化村を応援します! の画像

それじゃ、ちょっとメール送るか? て、どこへ? もち、jcomです(汗)
[4]将軍さんからのコメント(2002年06月06日 22時02分57秒 ) パスワード
  

>**********@jcom.home.ne.jp

えっと・・・・・
この方から3通届いてます・・・・・

もう、いらないです・・・・・・・・

けど、別の友人(若い女性)からも立て続けに2通きました・・・・
もう、どうでもいいです・・・・

自分にも欲しいとか、寂しいとか言ってごめんなさい・・・・

もう、いらないです・・・・・・・・
[5]いつも通りさんからのコメント(2002年06月06日 22時05分03秒 ) パスワード
  

あっと、忘れた。みかんさん デビューおめでとう!
............................. て言っていいのか?悪いのか?
そろそろ、私めのラブレターが届く頃じゃ?
(ころんさんにも送ったんだっけ:この浮気もの→ボカッ、イテ!)
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年06月06日 22時26分10秒 ) パスワード
  

>あの、わたし、ラブレターは女性のほうが...。(汗)

あ〜
おっちゃんさんの場合は時々「おばちゃんさん」にも変身しますので
嫌わないであげて下さい。

そしたら「若いお姉〜さんの方が。。。」とレスが来そうなんで
書いて置きます。


>もう、いらないです・・・・・・・・

ホントいらないです。
ちょっと食傷気味。

上記の from femail11.im.home.ne.jp から何度も来てると思ってたら
今朝は私からマイルストーンさんに送ったのが転送先不明で戻って来てました。

何度も来てる分は私も発信者にさせられるというのでしょうか?
よく分かりませんが。
[7]みかんさんからのコメント(2002年06月06日 23時05分14秒 ) パスワード
  

いつも通りさん

まだ届いていません。
優しくてカッコいい方のみ受け付けていますが、もしかして該当者でしょうか。(笑)

やっぱり来るとあたふたしちゃいますね。
[8]LOVE MEさんからのコメント(2002年06月06日 23時17分14秒 ) パスワード
  

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

今 JーCOMの連絡メールで
メールのウィルススキャンサービス(ウィルス付きメールに対する検出・駆除サービス)を
8月1日から提供してまいります。 (トライアルサービス6月17日開始予定)
なんだって。。。

これで、少しは 感染の恐怖なくなりそう。。。

後は、ころんさんとこに 期待。。。 (⌒∇⌒)ニコニコ
[9]マイルストーンさんからのコメント(2002年06月07日 00時12分47秒 ) パスワード
  

>今朝は私からマイルストーンさんに送ったのが転送先不明で戻って来てました。

ははは。メールアドレスが変わったからでしょう。
20日くらい前、メイン・パソがイカレて初期化しましたから
アドレス変更お知らせメールをまだ打ってなかったりする・・・
お蔭でクレズ付きメールを誰もクレズです(笑)。
うそうそ・・・今日も一通来ましたよん(~_~;)
[10]いつも通りさんからのコメント(2002年06月07日 00時27分31秒 ) パスワード
  

> 優しくてカッコいい方のみ受け付けていますが、もしかして該当者でしょうか。(笑)
免許証とパスポート以外は10才サバ詠んでますが...。(汗)
でも、これで通るから不思議?(笑)
優しくてカッコいいです。.................(ウソだピョン)
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年06月07日 00時51分40秒 ) パスワード
  

>メールアドレスが変わったからでしょう。

こういう手がありますか。
でもメールアドレスの変更って面倒なんですよね。

どっちにしろ面倒ですが・・・
(泣)
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年06月07日 11時08分48秒 ) パスワード
  

来ましたよ〜
Jコムさん経由で。

From:
love-me <love-me%40tip.ne.jp>
To:
akikohsmith@mindspring.com
Subject:
A special nice game
MIME-Version:
1.0
Content-Type:
multipart/alternative; boundary=HONDM32344yo3xn2hP5c7W3SB59qBji
X-Mozilla-Status:
0000
X-Mozilla-Status2:
00000000
X-UIDL:
17g97I27yQ3Nl3rY0.0




This is a very nice game
This game is my first work.
You're the first player.
I expect you would like it.


どんなゲームなんでしょうね?
恐ろしいゲームだったりしてぇ〜
ふふふ
[13]LOVE MEさんからのコメント(2002年06月07日 11時12分33秒 ) パスワード
  

(→o←)ゞあちゃー

ついに? 私のメアドで 服部お姉様に ラブレター出しちゃいましたか。r(^^;

ご迷惑おかけしますぅ。。。
[14]LOVE MEさんからのコメント(2002年06月07日 11時20分06秒 ) パスワード
  

r(^^; と、レスしてる間に
今度は ひこかんさんで 来ちゃいました。(涙)

11:03 到着で
来たウイルスメールは「 WORM_KLEZ.H 」
タイトルは「 All Rights Reserved. 」でした。

Received: from femail21.im.home.ne.jp (femail21.im.home.ne.jp [203.165.11.236])
by tipssv02.tip.ne.jp (8.9.1a/3.7W/TIPS-M) with ESMTP id LAA10988
for <love-me%40tip.ne.jp>; Fri, 7 Jun 2002 11:03:49 +0900 (JST)
Received: from smtp21.mf.home.ne.jp ([61.26.75.12])
by femail21.im.home.ne.jp with ESMTP
id <20020607020532.WBEL10029.femail21.im.home.ne.jp@smtp21.mf.home.ne.jp>
for <love-me%40tip.ne.jp>; Fri, 7 Jun 2002 11:05:32 +0900
Received: from Davk (cj3006895-a.shmki1.ky.home.ne.jp [203.165.100.55])
by smtp21.mf.home.ne.jp (m22053100) with SMTP id g5725VHG016328
for <love-me%40tip.ne.jp>; Fri, 7 Jun 2002 11:05:31 +0900 (JST)
Date: Fri, 7 Jun 2002 11:05:31 +0900 (JST)
Message-Id: <200206070205.g5725VHG016328@smtp21.mf.home.ne.jp>
From: webmaster <webmaster@hikoshima.com>


なんか、毎日1名づつ 彦島有名人のが たまっていくぞ。。。
 (゜−゜;)ヾ(−_−;) オイオイ...
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年06月07日 11時20分58秒 ) パスワード
  

いいですよ〜
迷惑なんて全然ですよ〜


ホントに「熱関係」だけで行ったり来たり広がってるだけで
他のBBSには((感染者))以外は行かないようですよ。
それにメール友達にも行かないようですよ。


この部分だけハッキリしてるので皆で笑えるのです。
これで LOVE ME さんも資格取得者という事です。
一緒に楽しみましょう。
[16]服部 明子さんからのコメント(2002年06月07日 11時25分59秒 ) パスワード
  

ちょっと分かった事は
この「熱」関係のBBSに書き込むと来るのでしょうか?
LOVE ME さんは最近復活なさったのですものね。
復活してない「おっちゃんさん」の場合は貰わないのかしら?


おっちゃんさん
ご覧になってたらメール下さい。
[17]みかんさんからのコメント(2002年06月07日 14時29分41秒 ) パスワード
  

あ〜、今日も来ました。本格的デビューかなぁ。
今回は、私のアドレスを使いエラーで帰ってきてました。

またまた、例のjcomさんです。
sub:All Rights Reserved

私のラブレター受け取っていただき、ありがとうございます!!
今日はどなたの所へ行ったのでしょう。(笑)
[18]ニライカナイさんからのコメント(2002年06月07日 15時07分49秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年06月07日 15時08分49秒
[19]ニライカナイさんからのコメント(2002年06月07日 15時09分27秒 ) パスワード
  

お久しぶりでございます。ニライカナイです。T昨日からKLEZメールが私のところにも舞い込んで参りました。「不審者は直ぐ撃退せよ!」の鉄則通り、直ぐにお引取りをお願いいたしました。以前にもKLEZメールは届いたのですけど、今回と以前はどうも異なるみたい。

いただいたメールアドにはマイルさん、ヒコカンさん、LOVE MEさん、そして、sagawaさんのメールアドまで。今日もヒコカンさんからラブレターが届いていました。男との人からラブレターは要らないよ!(これこれ!) それから、ぼくに喧嘩でも売っているようなメアドも。 kusai@kusai.kusaiというアドレス!

ウイルスチェックに時間がかかって仕事がはかどらない(泣)。噂のJCOMのメアドの
アカウントの数字は大きく異なるみたい。よかった・・・・・。
[20]LOVE MEさんからのコメント(2002年06月07日 17時26分06秒 ) パスワード
  

今日は よく来てますね〜。r(^^;

ひこかんさんの次に ACCさん、猫太郎さんからも 貰っちゃいました。r(^^;アセアセ・・・

ベッタ見るに やっぱり 例のjcomさんです。

ほんと、ラブレターが 飛び回ってるんですね。(涙)


[21]LOVE MEさんからのコメント(2002年06月07日 17時28分47秒 ) パスワード
  

ニライカナイさん

あ! 私からのも行ってしまったんですね。r(^^;


>>ウイルスチェックに時間がかかって仕事がはかどらない(泣)。


あらら。r(^^;
お仕事でもパソ使ってる方は 大変なんですね。
心痛お察しします。 頑張って下さいね。(⌒∇⌒)ニッコリ
[22]オランダシシガシラさんからのコメント(2002年06月07日 20時33分32秒 ) パスワード
  

私のpc(というか事務所の)がウイルスにかかったか、勝手にメールアドレスが使われたようです.
 事務所のjcomメールアドレスは一般に使っておりませんので、
 事務所から彦熱に書いた時のを使われたと思います。

私はこの何日もメール等しておりません。
返信があふれて困っています。jCOMに連絡したら1つずつ削除してくださいとのこと。この忙しい時に(泣)

[23]いつも通りさんからのコメント(2002年06月07日 20時48分44秒 ) パスワード
  

いやー猛威を奮ってますね。
jcomさんReturn-Path: <**********@jcom.home.ne.jp>
本日4通すべてこの方

まず、11:05:32/Subject: Eager to see you
下熱の 夕日新聞太郎さん(今朝の朝日新聞、あなたの地域の新聞屋等御登場)
本文:無
添付ファイル:101108.bat(注釈:ウイルスと思われる)
101108_29[1].html(注釈:下関のBBSのHTML)だまされた・・・/投稿者:涙さん

次に、14:04:30/Subject: Background
k-k*@ssc.tip.ne.jpさん(こちらはどこにも見当たりません)
本文:無
添付ファイル:makeruna[1].scr(注釈:ウイルスと思われる)
makeruna[1].jpg(注釈:負けるな、碓井峠鉄道文化村!の画像)

そして14:04:30/Subject: Background
再度、おっちゃんさん(マメね?おっちゃんさん)
本文:無
gcy.bat(注釈:ウイルスと思われる)
makeruna[1].jpg(注釈:負けるな、碓井峠鉄道文化村!の画像)

最後に19:13:12/Subject: A WinXP patch
   ゲコさん
本文: This is a WinXP patch
I expect you would enjoy it. tb.scr(添付ファイル:ウイルスと思われる)

まだまだ来そう?jcomからは便りなし。直メールするしかないか?
[24]いつも通りさんからのコメント(2002年06月07日 20時56分19秒 ) パスワード
  

> オランダシシガシラさん
今日は手間取って書いてる間にレスが入ったよーです。
**********@jcom.home.ne.jp がそうですか?
答えにくかったらメール press@clubs.co.jp 下さい。
余りに多いので本日こちらからメール入れる予定なんです。
[25]いつも通りさんからのコメント(2002年06月07日 21時37分55秒 ) パスワード
  

ど、どーしましょ? おっちゃんさん から3通目のラブレター(汗)
で、今日5通目。すべて同じjcomさん(大汗)

状況 : Normal 135941b
日時 : Fri, 7 Jun 2002 20:21:38 +0900 (JST)
From :hi*onetu <hi*onetu@excite.co.jp>
標題 : CSButtonReturn()
本文:無
添付ファイルcolor.pif(注釈:ウイルスと思われる)
bar[1].html(注釈:JRおでかけネット広島プリンス ホテルのHTML)
[26]ころんさんからのコメント(2002年06月07日 21時47分34秒 ) パスワード
  

今日はいろんな方からいただきました。

いつも通りさん、ころんさん(笑)、ラブミーさん、
お姉さま、オランダシシガシラさん、ニライカナイさん
・・・彦熱オンパレードですね。
やっぱ、このスレッド、見てる方なんじゃないのか?と思う
今日この頃。。。。

ラブミーさん
そのウイルスをサーバーでガードする機能なんですが、
夏〜秋に出来れば・・・って感じです。
まだはっきりした日にちが決まってないんですが、
しばしお待ち下さいね。
[27]服部 明子さんからのコメント(2002年06月07日 22時31分50秒 ) パスワード
  

JCOMってオランダシシガシラさんのメールアドレスだったのですか?!
(驚)

私の名前とアドレスも<けなげに?>毎日あちこち送りまくってるようですよ。
でも私は感染してませんが。
オランダシシガシラさんも感染してなければ良いのですが。


私はおっちゃんさんといつもさんとニライカナイさんからは未だ来てないでうs。
「この人から来たら嬉しいな」という人からだと開けてしまいそうですよね。
(困)
とにかく現在はファイル付きは「お断わり」ですね。

仲の良い人からのファイル付きは確認の上開けましょう。


ホント時間かかって面倒ですよね。
[28]いつも通りさんからのコメント(2002年06月07日 22時35分02秒 ) パスワード
  

あのう、WIN機をお使いの皆様。
パソコンの電源を切る時はキャッシュをクリアしときましょう!
て、ここ見てる人はあんまし必要なさそうですけど...。(汗)
うちのハワイアンのボスもいつもクリアし忘れて画像の履歴が...。(大汗)

メニューバーの ファイル(F)メニュー
から      ツール(T)
        インターネットオプション(O)
で       履歴のクリア(H)       を行ないます。
念のため    ファイルの削除(F)      もしときましょう。

これにより熱の未読管理の 青→赤文字 はなくなっちゃいます。全部青
でも、WORM_KLEZ時代の常識となっちゃうんでしょーか?
少なくともBBSのキャッシュからの発信元にはならなくて済みます。

いつも通りはWIN機は勿論、MACもこれを行なっておりますです。
 MACは簡単履歴タブからshiftを押しながら捨てる◎ページ履歴を選択し
 ゴミ箱にドラッグ&ドロップで終り
 (履歴、キャッシュを他人に見られないためですが...:汗)
ねえ、将軍さん(笑)
[29]ころんさんからのコメント(2002年06月07日 23時02分24秒 ) パスワード
  

↑かしこいワザですよね。

そうそう、今日もらったウィルスの添付ファイルの一つのファイル名が
「昔は私も」ってタイトルでして。
・・・これって意味ありげで気になるな〜〜〜と(笑)。

ちなみにオランダシシガシラさんをかたる人からのメールの件名は
「SOS!」でした(笑)。
[30]服部 明子さんからのコメント(2002年06月07日 23時23分51秒 ) パスワード
  

>「昔は私も」ってタイトルでして。
> ・・・これって意味ありげで気になるな〜〜〜と(笑)。

ふふふ

「お久し振り!」なんてタイトルで来たらウッカリ開けそうですよね。
危ない危ない
ふふふ
[31]将軍さんからのコメント(2002年06月07日 23時31分32秒 ) パスワード
  

[28] いつも通りさん

>ねえ、将軍さん(笑)

って言われても・・・・・・(汗
別にやましい事してないし・・・・・

てか、やましい事!しきらない!って言った方が正解です。(笑

いつも通りさん=PC先生! ですから・・・(爆笑
[32]ニライカナイさんからのコメント(2002年06月07日 23時45分15秒 ) パスワード
  

ころんさんの所にラブレターが届いていましたか? これだけ広がるとちょっと深刻ですね。

2日前に私のPCのメールを開こうとするとウイルス検知ウイザードが何回も反応して異常事態を把握したものですから、報告のつもりで書き込ませていただきました。

書きこんで5分ぐらいしてからメールソフトを動かしてみると、また、ウイルス検知ウイザードが何回も反応して5通も送られてきました。書込みを見てウイルスを意図的に送りつけたのかな、ともふと思いました。また、仕事から帰って夜また、メールソフト開くとまたまた、ウイルス検知ウイザードが7回も働き計12通のウイルスメールを受け取りました。

もし、意図的にウイルスメールを流しているのなら、直ぐにやめたほうが良いですね。だって、夜開けたウイルスメールの差出人にAGPのアドレスも含まれていました。
私的なメールアドレスであっても、AGPさんアドまで巻き込むと騒ぎが大きくなるよ!
それもAGPじゃなく、Kで始まる名前でしたからね。

記録だけ手書きでとっていつも通り速攻でウイルスメールは除去しました。こんなのためたくないです。 

>私はおっちゃんさんといつもさんとニライカナイさんからは未だ来てないでうs。

ウイルスチェックを通したメールなら送りましょうか?




[33]いつも通りさんからのコメント(2002年06月08日 00時11分23秒 ) パスワード
  

な〜〜んだ > ニライカナイさん
みーんなと同じで単純に受け取ってただけなのね?
あー心配しちゃいました。アドレスも上記と違ってたでしょ?
何回もここで出ましたがWORM_KLEZはFromを偽装する「なりかわり」
感染したPCが閲覧したBBSのキャッシュを拾って送りつけるそーです。
だから、ここ、一連の彦熱の方へのウイルスメールは
感染した方のPCに残った彦熱のキャッシュから皆さんのアドレスを拾って
送りつけてるとのことです。
それで、その方にメールで御連絡しようと思ったもんで...。
もし、ニライカナイさんが感染されてるのでしたら と思っただけです。

jcomの方は6日に炸裂したよーですね。(笑)
[34]ゲコ.さんからのコメント(2002年06月08日 00時11分41秒 ) パスワード
  

私の分身も飛んでるんですねぇ。どうにかならないのでしょうか?
とにかくこれからキャッシュをクリアしますね。

相変わらず私の所へは「熱」関係の方からは届いておりません。
2〜3日前に届いたメールは住宅の画像でした。
so-netからだったみたい。ここでウィルス騒ぎが始まってから届いた
ウィルスメールは2通くらいでした。私の目にふれるときはすでに
危険なためアクセスを削除されたメールばかりです。

たまには「熱」有名人の皆さんから貰ってみたい気もするのですが...。
[35]いつも通りさんからのコメント(2002年06月08日 00時40分34秒 ) パスワード
  

> MACは簡単履歴タブからshiftを押しながら捨てる◎ページ履歴を選択し
> ゴミ箱にドラッグ&ドロップで終り
訂正、訂正。こんな面倒なことしてませんでした。

(こちら)
1)IEの場合、左側の「履歴」タブをワンクリック→「履歴」WIndowが開く
2)右上角から指定(クリック)して左下まで引っ張り適当な所で離す
                →(該当部分に点線が広がり黒く反転)
3)黒く反転したどこでも指定(クリック)してゴミ箱に引っ張って重ねる

  これで終り
[36]服部 明子さんからのコメント(2002年06月08日 00時48分04秒 ) パスワード
  

ニライカナイさん

意図的じゃないですからご安心を!
キャッシュという単語は知りませんが
「熱関係」の中だけで動き回ってるようですよ。

それに他のBBSやメール友達には行かないようなのでご安心を!
このクレズは偶数月?奇数月?の6日に起動するそうですから
6の日は時計をいじって違う日になさると良いかもです。


>2〜3日前に届いたメールは住宅の画像でした。

可愛い男の子の画像ならいいのにね。
ふふふ
[37]さんからのコメント(2002年06月08日 01時40分04秒 ) パスワード
  

うちにも来ました〜。
今日は6通。

ACCさんに、hikonetsuさん、anmonite?さん他の方々。
[38]いつも通りさんからのコメント(2002年06月08日 05時26分12秒 ) パスワード
  

> キャッシュという単語は知りませんが
Cacheです。(cashじゃない)
ttp://arena.nikkeibp.co.jp/col/20020605/100630/
[39]ニライカナイさんからのコメント(2002年06月08日 08時15分42秒 ) パスワード
  

今朝はこなくなってひとまず安心!

別のLAN、PCを使用してKLEZのウイルスメールを何度か受け取った経験がありますので、そのときと比べてどうも様子が異なることと、キャッシュをひらっているだけ、
というにはちょっと不自然なウイルスメールがなかにありましたからね。

これ以上は書きませんけど止まってひとまず安心です>服部さん。



[40]ACCさんからのコメント(2002年06月08日 08時36分57秒 ) パスワード
  

どうもACCです。

jcomさん殆ど毎日来られてますね。
ウィルスチェックしてくれるサーバーなので大丈夫なのですが、
ご丁寧に発信者に感染のお知らせを送ってしまうんです。

これもウィルスの一種?(^^;
[41]ころんさんからのコメント(2002年06月08日 09時14分27秒 ) パスワード
  

>ウィルスチェックしてくれるサーバーなので大丈夫なのですが、
ご丁寧に発信者に感染のお知らせを送ってしまうんです。

あら。
ってことは、クレズなら、偽装された送信者へ
感染のお知らせをする・・・ってこと?

それはやれやれですね(笑)。

あ、ACCさんからもいただいてました。どもありがとう(笑)
[42]LOVE MEさんからのコメント(2002年06月08日 09時20分32秒 ) パスワード
  

みなさん、おはようございますぅ〜。
( 昨夜 きつくて7時半頃寝て 12時間以上 爆睡してしまた。r(^^; )

今日の日付では 来てないんだけど
昨夜の日付で また 例のjcomさんから。2通来てました。r(^^;

下熱のスノーフレイクさんと ひこかんさん(hikoshima@email.・・・)からでした。

まだ あのjcomさん 感染に気がついてないんですね。r(^^;
困ったもんだ。 (゜−゜;)ヾ(−_−;) オイオイ...
[43]LOVE MEさんからのコメント(2002年06月08日 09時23分37秒 ) パスワード
  

ころんさん

>>>>まだはっきりした日にちが決まってないんですが、
>>>>しばしお待ち下さいね。

は〜い。
いい子に 待ってます。 (゜−゜;)ヾ(−_−;) オイオイ...
[44]いつも通りさんからのコメント(2002年06月08日 09時47分43秒 ) パスワード
  

> まだ あのjcomさん 感染に気がついてないんですね。r(^^;
一応Return-Pathの方へ丁寧にメールしときましたが
会社等複数でお使いのPCだったり、感染に気付かないということは
ウイルスに慣れていらっしゃらない方かも知れませんので気長に待ちましょう。
まあ、ここをご覧の方々は心配ないでしょう?同窓会のお誘いみたいで
「やあ、○○さん、お久しぶり!」なんてきっかけ作ってくれてます(汗)
[45]いつも通りさんからのコメント(2002年06月08日 09時54分32秒 ) パスワード
  

とりあえず、[28]とかで毎回キャッシュをクリアしましょね。
あと、感染に気付いたら
一般のメールソフトのアドレス帳をFDかなにかに保存して
アドレス帳を空にしときましょね。
[46]服部 明子さんからのコメント(2002年06月08日 10時24分23秒 ) パスワード
  

>アドレス帳を空にしときましょね。

なんですってね。
私は古い古いメールも大事にとってあるので
夫から空にしろ!とうるさく叱られてます。


>ご丁寧に発信者に感染のお知らせを送ってしまうんです。

なんかそんなの来てましたよ。
「あら、そうぉ?」なんて即刻削除させて頂いております。
ふふふ
[47]オランダシシガシラさんからのコメント(2002年06月08日 14時36分25秒 ) パスワード
  

皆様大変ご迷惑をおかけいたしました。
ウイルスにかかっていたpcで彦熱をROMしたからのようです。
そのpcの電源を事務の者が10時過ぎ頃には入れるので、拡大したものと思われます。
 昨日久しぶりにメールを開けて6日に90もの受信があり,おかしいと思い、彦熱のウイルスに関するところを見て驚きました。

 先ほどまでSAG様のお力をお借りして駆除致しました。ウイルスバスターをはねのけるほどの手ごわいものでした。
 今度からは最新のに更新してくれるものと思います。

 以上ご報告まで。
[48]ころんさんからのコメント(2002年06月08日 14時45分22秒 ) パスワード
  

あらまぁ。。。。

それはそれは大変なことでした。
お疲れさまでした>オランダシシガシラさん&SAGさん

しかしとにかく、見つかって駆除出来てよかったですね。
[49]いつも通りさんからのコメント(2002年06月08日 15時37分24秒 ) パスワード
  

> SAGさん 御苦労さまでした。
> オランダシシガシラさん 大変でしたね。
皆さんに報告しちゃいましたね。
途中でメール頂いたので、おとぼけコメントモードに入ったんですけど...。
なんて、「真面目な方」なんでしょう。
ここに来る方は、あんまり気にしてませんよ。結構楽しんじゃったりしてて..。
なので、御心配は入りませんよー!
[50]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年06月08日 16時05分32秒 ) パスワード
  

 最近、必要なメールがウイルス&DMに埋もれるようになってしまって・・・。

 奇数月の活動で感染したマシンが破壊されたのかどうだか(これこれ ^^;)、一時期減っていたんですけど、最近また多くなりました。

 ころんさん、なんとかして〜(懇願)。

 いや、ほんと、ウイルスよりも、大事なメールをごっちゃで削除することの方が怖くて・・・。
[51]ニライカナイさんからのコメント(2002年06月08日 16時56分38秒 ) パスワード
  

昼過ぎこういうメールが届きました。もちろんウイルス検知ウイザードが作動し、即刻撃退しましたが、ウイルス検知ウイザードが働かなければ思わず開けたくなくなる文面です。差出人で拾い挙げていた名前もPCの業界の方でしたから・・・・・。

Klez.E is the most common world-wide spreading worm.It's very dangerous by corrupting your files.
Because of its very smart stealth and anti-anti-virus technic,most common AV software can't detect or clean it.
We developed this free immunity tool to defeat the malicious virus.
You only need to run this tool once,and then Klez will never come into your PC.
NOTE: Because this tool acts as a fake Klez to fool the real worm,some AV monitor maybe cry when you run it.
If so,Ignore the warning,and select 'continue'.
If you have any question,please mail to me.

[52]きららさんからのコメント(2002年06月08日 17時38分16秒 ) パスワード
  

きららにも来ましたよ〜〜〜!
でも、対処できず・・・。ってか対処方法って???
こういうのにうといからなあ。
[53]いつも通りさんからのコメント(2002年06月08日 19時07分01秒 ) パスワード
  

先程、きららさんからも頂きましたよ。(笑)
> でも、対処できず・・・。ってか対処方法って???
こちらをどうぞ
 メール差出人を詐称するワーム・KLEZ
 ――あなたがワーム※1送信者に疑われる可能性――
http://www.kaiteki-net.com/klez/

Klezはウイルス対策ソフトの停止活動を行うそうですので
入れているからと言って常駐させていない人や
定義ファイルを書き換えてない人は要注意です。

あと、今回添付された画像は感染したPC内のキャッシュから拾ってくるんだ
とゆーことがわかりました。従って前レスの「鉄人28号」のお話は
その方が作成しているてことじゃないとわかりました。スイマセン早とちりで
[54]いつも通りさんからのコメント(2002年06月08日 19時25分57秒 ) パスワード
  

メールソフトのプレビューの機能をオフにしとくことが大事

---from トレンドマイクロ株式会社 http://www.trendmicro.co.jp/  ----
 WORM_KLEZ対策Web http://www.trendmicro.co.jp/klez/
 メールのプレビューウィンドウを表示しない設定にする
http://www.trendmicro.co.jp/klez/fldnoprv.asp
 フォルダを開いたときにファイルをプレビューさせない設定
http://www.trendmicro.co.jp/klez/fldnoprv.asp
[55]ころんさんからのコメント(2002年06月08日 20時28分14秒 ) パスワード
  

>ころんさん、なんとかして〜(懇願)。

おーー!なんとかしてあげたいぞぉ。。。。(涙)。
が、すぐには。。。ごめんなさい。
もうちょっと待ってやってくださいませ。。。。(ぺこり)

かわりに私が毎日みなさまのご無事をお祈りさせていただきます(涙)。
[56]服部 明子さんからのコメント(2002年06月08日 22時16分26秒 ) パスワード
  

オランダシシガシラさん

ご安心を!
どなたもオランダシシガシラさんを恨んだりしてませんから。
それよりも最近よく来るJコムさんって誰だろう?と楽しんでた方です。

オランダシシガシラさんだった!と分かってこちらの方が驚くやら
申し訳なく思ってる方でございますよ。

駆除出来て良かったですね。
わたくしも安心致しました。
お疲れさまでございました>SAGさん


今日はこんなのが xxx さんから来ました。
あいたいねさんも感染してるんでしょうね。
Message-ID:
<200206080818.RAA14349@hm2.aitai.ne.jp>
From:
xxx <xxx@xxx.xxx>
To:
akikohsmith@mindspring.com
Subject:
Questionnaire

どんなアンケートやら?
[57]LOVE MEさんからのコメント(2002年06月08日 23時43分47秒 ) パスワード
  

あら。。。 r(^^;

オランダシシガシラさんだったのですか。(→o←)ゞあちゃー

大変でしたんですね。
でも、ちゃんと駆除出来てよかったですね。
本当に お疲れさまでした >オランダシシガシラさん&SAGさん
[58]SAGさんからのコメント(2002年06月09日 00時07分02秒 ) パスワード
  

あいや〜なんというか、大変ですね〜。こういうの。
感染した方のショックは大きいでしょうけど
あまりへこまないで、1つ勉強になったと
これに懲りずにこれからもネットライフをお続けくださいまし。

あ、オランダシシガシラさんのところでも2台のうち一台のほうにはインストールしましたが、
いっそIEとかOutlook Expressを捨ててOperaなんてのはどうですか?

[59]服部 明子さんからのコメント(2002年06月09日 00時40分43秒 ) パスワード
  

>いっそIEとかOutlook Expressを捨ててOperaなんてのはどうですか?

お仕事に使用するマシンはウイルスに強いのがいいですよね。
大事な情報が流出しては大変ですから。
[60]ゲコさんからのコメント(2002年06月09日 09時53分06秒 ) パスワード
  

今朝、Operaをインストールして今使っています。
確かにさくさく動いていいですね。
でもなのです、さっきからノートンが働きまくっています。
どうもポストペットのほうが感染しているみたい?

ポストペットもOutlook Expressも捨てようかな。
[61]いつも通りさんからのコメント(2002年06月10日 23時28分58秒 ) パスワード
  

今日、ocnよりメール頂きました。
こちらは前スレ ウイルスチェックのお願い その3 [56]の
福岡のocnらしき件。なかなか丁寧で努力のocn さすがNTT
地道な努力できっとなくなると思います。
ここ2〜3日ウイルスはやってきません。サミシ〜〜。

> この度はご連絡いただき、誠にありがとうございます。
> OCNカスタマサポート担当 ○○と申します。
> ご返答が遅れまして誠に申し訳ございません。
> 下記のとおり対処させていただきましたので、ご報告いたします。

> この度、お客様からご連絡いただいた、ウイルス付きメール
> の当該者に対しましては、「苦情を寄せられている旨」ならびに、
> 「ウイルス感染の恐れ」のご連絡を取らせていただきました。
> あわせて「最新定義ファイルによるウィルスチェック」「駆除方法」
> につきましてもご案内させていただきました。

> お客様に、ご迷惑ならびに心労をお掛けしたことにつきましては、
> 大変申し訳ございませんでした。心より、お詫び申し上げます。
[62]いつも通りさんからのコメント(2002年06月10日 23時30分44秒 ) パスワード
  

訂正) こちらは前スレ ウイルスチェックのお願い その2 [56]の
[63]服部 明子さんからのコメント(2002年06月14日 12時41分03秒 ) パスワード
  

最近めっきり来なくなったクレズですが
ここの所 SAGAWA さんをカタル人からのをチョクチョク頂いてます。
張本人は多分 changan.net の人だと思うのですけど。
この changan.net は随分来ています。
深尾という人が感染してるのかしら?


Status:
U
Return-Path:
<trcfukao@changan.net>
Received:
from home.changan.net ([202.96.172.168]) by
bissell.mail.mindspring.net (Earthlink Mail Service) with ESMTP id
17iHQ4hL3Nl3rE0 for <akikohsmith@mindspring.com>; Thu, 13 Jun 2002
23:33:27 -0400 (EDT)
Received:
from Qzixccq ([218.16.42.36]) by home.changan.net (8.11.6/8.11.2)
with SMTP id g5E3JGU21434 for <akikohsmith@mindspring.com>; Fri, 14
Jun 2002 11:19:16 +0800
Date:
Fri, 14 Jun 2002 11:19:16 +0800
Message-ID:
<200206140319.g5E3JGU21434@home.changan.net>
From:
sagawa <sagawa@drive.co.jp>
To:
akikohsmith@mindspring.com
Subject:
PageMill 3.0J Mac
MIME-Version:
1.0
Content-Type:
multipart/alternative; boundary=J08Toq250fM81aG82aN0yxTZ95Y7xq0Y
X-Mozilla-Status:
0000
X-Mozilla-Status2:
00000000
X-UIDL:
17iHQ4hL3Nl3rE0.0
[64]猫太郎@お昼ご飯さんからのコメント(2002年06月14日 13時18分23秒 ) パスワード
  

え〜と・・・僕のところにも毎日毎日お手紙が届いて幸せな日々を過ごしております(笑)
J-COMユーザー経由というところが頭が痛いですが (汗)

[65]服部 明子さんからのコメント(2002年06月14日 13時25分43秒 ) パスワード
  

>J-COMユーザー経由というところが頭が痛いですが (汗)

え?
まだ来てます?
我が家は changan.net ばっかりです、この1週間。
Jコムさんからは来てないです。
でも、差出人さんが分かってるので大丈夫。


猫太郎さんもJコムですから、その関係?
まさかね。
[66]な〜さんからのコメント(2002年06月14日 15時46分00秒 ) パスワード
  

な〜 です

うちも changan.net ばっかりです

SAGさんとかはまかわさんからまで頂いちゃいました。
[67]いつも通りさんからのコメント(2002年06月14日 20時40分02秒 ) パスワード
  

chang.netとゆーのは
中国の長訊网絡有限公司東莞長安電信分局
新世紀網絡 http://www.changan.net/
とおもわれます。中国のwebを御利用の方ですねえ。

いつも通りへは例のロボット等のおもちゃのアンティーク屋さんより
頻繁に届いております。(泣)上記chang.netからはまだ届いておりません。
ウイルスメールはどーも明子さんfirstのよーで(汗)
[68]服部 明子さんからのコメント(2002年06月14日 21時13分38秒 ) パスワード
  

>うちも changan.net ばっかりです
>ウイルスメールはどーも明子さんfirstのよーで(汗)


最近は changan.net が流行ってますか。

私には中国語のメルマガが来るんですが「中国語は読めないから」と削除願いを出しましたが
戻って来てしまいました。
ここから来てるのかしら?

やっぱり「な〜さん」とこにも中国語のメルマガ行ってるのかしら?


私が仲介者?
申し訳ないっす〜、です。(((((((((((((((((((((((((^^:

書き込み数が多いとそれだけ来るのかしら?
[69]いつも通りさんからのコメント(2002年06月14日 22時33分03秒 ) パスワード
  

これらに関係する場合が...?

 東北大学TRC油層研究室/中国 吉林省石油集団公司
 石油開発技術センター http://www.jnoc.go.jp/c_rd/trc.html
 株式会社図書館流通センター http://www.trc.co.jp/
 早稲田大学文学部プロジェクト研究所
http://www.littera.waseda.ac.jp/littera/trc/
 チベット難民児童奨学会 http://www.yoke.city.yokohama.jp/2001/54trcs.html
 東京ロータリークラブ http://www.tokyo-rc.gr.jp/
[70]服部 明子さんからのコメント(2002年06月14日 22時37分50秒 ) パスワード
  

重くなって来ましたので新しくスレッドを立てますね。
[71]いつも通りさんからのコメント(2002年06月14日 22時45分00秒 ) パスワード
  

なんとまあ、第4ステージに突入!
 ウイルスチェックのお願い その4
http://bbs.c-studio.net/hikoshima/101678.html
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.