くりらじ シャベリン(アーツ) 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101660 投稿日:2002年06月04日 22時00分24秒  パスワード
 お名前:みかん
小型犬を飼いたい!!
キーワード:小型犬
コメントの種類 :雑談  パスワード

運動不足なので『小型犬を飼おう』かと家族で話が出ています。

・毛が短い
・抜け毛が少ない
・病気が少ない

条件はこれだけ。
どんな犬種がお勧めですか???

(全3項目)[投票総数:8票]
順位 票数 グラフ  
15
.62.5%
コーギー だよね!
22
.25.0%
やはりミニチュアダックスでしょう!
31
.12.5%
fgcgfvgv
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]みかんさんからのコメント(2002年06月04日 22時09分01秒 ) パスワード
  

なぜ小型犬かというと、散歩してても引きずられないから。
以前飼っていた中型犬は力が強くて、散歩中に何度も脱走!!

どんな犬種がいるんだろう。
[2]ころんさんからのコメント(2002年06月04日 22時26分17秒 ) パスワード
  

犬、飼ったことないです。

でも好きなのは毛足の短い犬系で、
ダックスフンドとか、チワワとかですねぇ。
おっきい犬でもやっぱり毛がないのが好き。
なんだっけ。。。。名前忘れちゃったけど、
メキシコなんとか・・・違うかも・・・とか
そういうのが好きです。馬みたいな犬・・・(笑)
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年06月04日 22時27分58秒 ) パスワード
  

小さい犬で、プラス賢い、という犬でしたら「柴犬」が良いと思います。
アメリカでも柴犬人気は高いそうです。

私の伯母が犬を飼ってて散歩で犬が走ってコロンで膝頭を割りました。
[4]みかんさんからのコメント(2002年06月04日 23時14分05秒 ) パスワード
  

>ダックスフンドとか、チワワ

あー、かわいいですよねぇ〜 (*^o^*)
そっかー、忘れてた!!
でも、近所に居る・・・。

柴犬もいいなぁー。
柴犬って、引っ張られそうなイメージがあるんですが大丈夫かなぁ。

みかんは鈍臭いので引っ張られてこけるのは・・・。(笑)
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年06月05日 13時50分45秒 ) パスワード
  

ヨークシャー・テリアは毛が長いので条件は合いませんが豪華ですよね。
いかにもお金持ちの家庭に飼われる犬って印象です。
[6]マイルストーンさんからのコメント(2002年06月05日 14時23分49秒 ) パスワード
  

こ〜〜んなページがありましたばい。

http://www2.justnet.ne.jp/~takashi3/dh_work/

友人家の犬は私が行くと足に抱きついて
サカルんですよ(~_~;)
[7]れがすぃ〜さんからのコメント(2002年06月05日 19時06分17秒 ) パスワード
  

やはり、ミニチュアダックスでせう!
[8]みかんさんからのコメント(2002年06月06日 10時35分52秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん

上のページにいってきました。ありがとうございます。
色々なワンちゃんが居るんですね。(*^-^*)
種類が多すぎて迷っちゃいます。(汗)


小型犬でも15キロ位の大きさになるのもいるんですね。
散歩コースになる所は一部国道が通っているので、あまり引っ張られない犬がいいんです。
犬がミンチになっちゃいそうなんで・・・。

みかん的には雑種がいいのですが、家族は同じ飼うなら良い犬がいい!!なんて言います。
雑種って賢いですよね。
豪華な犬はいいナーって思うけど、みかんには似合わないですー。(悲)
[9]いつも通りさんからのコメント(2002年06月06日 12時35分03秒 ) パスワード
  

いつも通り のお気に入りはコーギーです。
アイコンのCorgiのがあります。
---
http://www.little-bear.tv/
http://www.little-bear.tv/koinu4.htm


from リトル ベアー ドッグ クラブ
  岡山県浅口郡里庄町里見8228−4
  Tel 0865−64−6777 Fax 0865−64−6116
[10]いつも通りさんからのコメント(2002年06月06日 12時57分16秒 ) パスワード
  

コーギーのアイコン
こんなかんじ http://www.bestlot.com/members/itumotoorisugari/Corgi.jpg
[11]マイルストーンさんからのコメント(2002年06月06日 14時35分18秒 ) パスワード
  

コーギーに1票!
しっかし13〜25万ですか〜〜
ペットも高級品ですな〜〜(~_~;)
[12]将軍さんからのコメント(2002年06月06日 18時19分41秒 ) パスワード
  

みかんさん

いらん世話かとは思いますが・・・

イヌを買うときは、しっかりしたペットショップで買って下さい。
(最近、アコギな店が多いですので・・・)
そして、そのイヌが
「みかんさんちに、飼われて良かった」って思う一生を与えてあげて下さい。

本当にいらん世話だと自覚してますが、切に希望します。
[13]みかんさんからのコメント(2002年06月06日 22時44分22秒 ) パスワード
  

コーギーのアイコン、かわいいですねー!!

>しっかし13〜25万ですか〜〜
やっぱり高いですね。。。でも、プリティー☆☆☆

皆、可愛いので迷いますね。

実は今ウチに居る犬は下半身不髄(交通事故のため)なんで、その犬とも仲良くやってくれる事が条件なんです。
この犬(MIX)は介護?介助?が必要なので、あまり手が掛からない子を希望してるんです。

ペットショップ選びも難しいんですね。どうしよ。
展示してある犬?は、今流行りの犬ばかり・・・。

将軍さん
ありがとうございます。肝に命じて頑張ります!!

今の犬は私の愛情に満足してくれてるのかなぁ、ちょっと不安。
ん〜、大丈夫、大丈夫と自分を励ましときます。(笑)

[14]将軍さんからのコメント(2002年06月06日 23時10分35秒 ) パスワード
  

>実は今ウチに居る犬は下半身不髄(交通事故のため)なんで、その犬とも仲良くやってくれる事が条件なんです。

・・・・・・・・・・・・・・・そうなんですか・・・・・・
やっぱり、みかんさんはやさしい方ですね。

イヌそれぞれに相性があるけど、その障害犬と仲良くなれたらいいね!

イヌに詳しい方々知ってます。
(ペットショップ&しつけ&獣医・・etc)
もし、よろしければ紹介しますが・・・・・・・・
[15]みかんさんからのコメント(2002年06月07日 14時45分42秒 ) パスワード
  

将軍さん

>やっぱり、みかんさんはやさしい方ですね。

そんな事、言ってくれる人は誰も居ません!!(笑)


>イヌに詳しい方々知ってます。

もし、飼う犬が決まり、家族の同意を得たらお願いします。
でも、下関になると遠いいかなぁ・・・。
とある郡民なもんで。(笑)
[16]金丸篤實さんからのコメント(2002年06月08日 11時56分55秒 ) パスワード
  

飼うなら柴犬の雑種です。病気に強いし、鍛え概がありますよ、教育が大切です。人間ではないのだから、同じ扱いではだめです。彼らの世界は、暴力が第一です。本当に、役に立つ番犬や、愛玩犬に育てたいなら、いくつか本を読んでみて下さい。私が信条にしているのは、所ジョウジさんのやり方です。鍛えれば答えてくれるのが犬です。
[17]金丸篤實さんからのコメント(2002年06月08日 12時03分25秒 ) パスワード
  

飼うなら柴犬です。雑種は病気にも強いです。教育が大切です。人間ではないから、そこがポイントです。いくつか本を読んでください。私は、所ジョウジさんの意見を参考にして、成功しました。暴力が動物の世界の序列の原則ですから、やって良いこと、悪いことを暴力を使って教えれば。有能な愛玩犬、番犬に成長します。モチロン愛情は不要という意味ではありません。
[18]みかんさんからのコメント(2002年06月08日 21時51分50秒 ) パスワード
  

金丸篤實さん

ありがとうございます。
早速本屋さんへ行って探してみたいと思います。
躾の事もありますね。。。

『犬を飼う』って言う事を安易に考えていたなぁってつくづく思います。
奥が深いです!!

明日は仕事のついでにペットショップを色々見て回ろうかと思っています。
[19]将軍さんからのコメント(2002年06月08日 22時01分58秒 ) パスワード
  

>明日は仕事のついでにペットショップを色々見て回ろうかと思っています

イヌを見るよりも、ペットショップのイヌへの愛情を見て下さい。

以下、多くは語りませんが・・・・・・
[20]みかんさんからのコメント(2002年06月08日 22時17分03秒 ) パスワード
  

>イヌを見るよりも、ペットショップのイヌへの愛情を見て下さい。

は〜い。わかりました。

ココの所いろいろな所へ行きますが、気になる事がいくつか。。。
・汚い(掃除はいつしたの?)
・一つのゲージに詰め込みすぎ

もう信じられなかったのが、ショップの建物の裏で繁殖させている所があったんですが、駐車場が『糞まみれ!!』
そういう方がペットを販売してもいいの???
と、憤りを感じたみかんでした。
[21]将軍さんからのコメント(2002年06月08日 22時48分38秒 ) パスワード
  

>そういう方がペットを販売してもいいの???

いけません!!(きっぱり!!
そう言うショップは動物たちをただの「商品」としか見ていません。

私に経済力があれば・・・・・
       全部、引き取ってあげたいくらいです・・・・・

  が・・・

  ムツゴロウさんみたいには、行きませんよね・・・・
[22]マイルストーンさんからのコメント(2002年06月08日 22時56分34秒 ) パスワード
  

病気持ちの犬に当たっちゃって往生した話も
何処かの掲示板でありましたよね。
要注意です。
[23]みかんさんからのコメント(2002年06月09日 21時16分29秒 ) パスワード
  

ペットショップに行ってきました。
今日行った所は前行った所よりも良かったです。
でも、2〜3万円同じ犬種でも高かったです。
別に血統書付なんて書いてなかったけど。


>病気持ちの犬に当たっちゃって往生した話も

私もその話はよく聞きます。
ショップ売るときにもバレなければOK、もしクレームをつけると
『お宅に飼われ始めてから病気になったのでは???』
などと言われた友人を知っています。
もちろん、そんな所では絶対に買いませんが。

ショップを廻れば廻るほど矛盾を感じます。
犬選びも大変です。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.