新風会(アーツ) シャベリン(アーツ) 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101657 投稿日:2002年06月03日 12時36分27秒  パスワード
 お名前:みかん
食習慣チェックしませんか?
キーワード:食習慣
コメントの種類 :雑談  パスワード

毎日規則正しい食生活をされてますか?
肥満は色々な病気を引き起こします。
あなたはいくつYESがありますか?

1.お腹がいっぱいでもお菓子や果物に手を出してしまう。
2.忙しく、食事をゆっくり(15分以上)とることができない。
3.夕食を9時以降にとることが多い。または夜食をよく食べる。
4.お酒を飲む習慣がある。または付き合いで飲んでしまうことが多い。
5.濃い味付けのほうが好き。
6.出された料理は残さず全部たいらげる。
7.満腹でもついつい食べてしまうことが多い。
8.お腹がすくと機嫌が悪くなる。
9.やけ食い、やけ酒をしてしまうことがある。
10.作る食事より、外食、お惣菜などの買う食事が多い。
11.お菓子などの買い置きがある。
12.食事のメニューは煮物、蒸し物より、揚げ物、炒め物のほうが多い。
13.テレビを見たり雑誌を読んだりしながら食事することが多い。
14.ドレッシング、マヨネーズ、ケチャップなど調味料をよく使う。

[1]みかんさんからのコメント(2002年06月03日 12時39分51秒 ) パスワード
  

結果はこちら

12点以上のあなた
まさに「太る食べ方」食生活を見直す必要あり。古典的な太る食べ方をしています。意外と高カロリーのものが好きだったり、間食が習慣になっていませんか?まず、規則正しい生活を身につけること。

8〜11点のあなた
肥満への道はすぐそこ!注意信号点滅中。知らない内に「太る食べ方」をしているあなた。満足感を得る前に食べ終えてしまう早食い、ながら食いは無意識のうちに過食を招きます。これまで気付かなかった太る原因や、ダイエットの知識を正しく理解しましょう。

4〜7点のあなた
「いい感じ」の食べ方です。理想の食生活は目の前!ふだんから太らない食生活をしているようです。かなり理想に近い食生活ですが、太りやすい要因がまだたくさんあるのも事実。食べ過ぎた翌日に食事量を控えれば問題ありません。

0〜3点のあなた
まさに「太らない食べ方」。極めて理想的な食習慣です。太らないために、極めて優秀な食べ方をしているあなた。もし、太ってしまうことがあるならば、それは運動不足が原因です。普段から意識して体を動かし、消費エネルギーを高めましょう。
[2]みかんさんからのコメント(2002年06月03日 12時46分08秒 ) パスワード
  

因みに私は6つでした。
今は6つだけどストレスが溜まると思いっきり食べちゃいます。

基礎代謝量を上げればいいのだけど、私はかなり運動量が少ないのが問題です。
1日30分くらい歩くと良いのでしょうが、すぐに車に乗ってしまいます。
[3]いつも通りさんからのコメント(2002年06月03日 15時23分47秒 ) パスワード
  

当然のごとく12点。合格? え、違う? え、ダメダメ?
[4]ころんさんからのコメント(2002年06月03日 16時22分54秒 ) パスワード
  

3個ってのは、出来すぎ?(えっへん!)

8.お腹がすくと機嫌が悪くなる。
10.作る食事より、外食、お惣菜などの買う食事が多い。
14.ドレッシング、マヨネーズ、ケチャップなど調味料をよく使う。

8については、性格ってこともあってですねぇ。。。(笑)
おなかすいてたり、寝起きだったりは機嫌悪いんです。はい。

10はここんとこ忙しかったんで、ついそうなっちゃった・・・ってことなんですが、今月からまた普通通りの生活が出来る予定なんで、ここはすぐ改善されそう。。。

14に関して。
だってドレッシングって好きなんだもんっ。いろんな味のドレッシングをいっぱい用意して置いて、今日はコレ、明日はアレ・・・っていろんな味を楽しむのが好きなんです(笑)

>0〜3点のあなた
まさに「太らない食べ方」。極めて理想的な食習慣です。太らないために、極めて優秀な食べ方をしているあなた。もし、太ってしまうことがあるならば、それは運動不足が原因です。普段から意識して体を動かし、消費エネルギーを高めましょう。

ん〜〜。
「太らない食べ方」をしてるから、やせることもできないんでしょうか?(涙)
[5]みかんさんからのコメント(2002年06月03日 21時16分43秒 ) パスワード
  

いつも通りさん、ころんさん、みかんワールドへようこそ!!

いつも通りさん
>当然のごとく12点。
これって、ヤバくないですか?
もしかして、血液検査でひかかりませんか?
一緒にりんご酢ダイエットやりませんか。(笑)

ころんさん
>3個ってのは、出来すぎ?(えっへん!)
すごいですねー!!
>いろんな味のドレッシングをいっぱい用意して置いて・・・
私も大好きです。
常時3本は確保してます。新製品は必ずチェックします!!
だからデブ一直線なのです。(笑)

今日、本屋で『りんご酢』の特集記事を見ました。(安心7月号)
・半年後位から体重の減少
・高血圧に有効(臨床で検証された)
・便秘改善
・肩こり軽減
・肌に艶が出た
・コレステロール値の降下
・めまいの改善
等と目次に謳ってありました。

みかんは明子さんのご紹介から初めて約2ヶ月、ホントに調子が良いですよ!!
みなさんも如何ですか?


[6]きららさんからのコメント(2002年06月03日 21時28分40秒 ) パスワード
  

きららも、三つでした。

8.お腹がすくと機嫌が悪くなる。
悪すぎるってくらい悪くなりますね。(笑)
「ブス〜」ってなってます。
11.お菓子などの買い置きがある。
スナック菓子とかじゃないんですけど、
冷凍庫におまんじゅうを冷凍ストックしてますよ。
あと、子袋包装されてるクッキーとかね。
14.ドレッシング、マヨネーズ、ケチャップなど調味料をよく使う。
マヨネーズ好きです。
でも、濃い味はあんまり好きじゃないんだけどなあ。
ドレッシングは、ノンオイルが好きです。
青しそとか、今は中華風でもノンオイルとかあるでしょう?
でも、マヨネーズとケチャップをまぜまぜするのがたま〜に食べたくなります。

「リンゴ酢」!?
すごく興味があります!
・便秘改善
・肩こり軽減
・肌に艶が出た
・めまいの改善
これがきららには当てはまるかな?
[7]みかんさんからのコメント(2002年06月03日 21時44分13秒 ) パスワード
  

きららさん、ようこそ!!
>冷凍庫におまんじゅうを冷凍ストックしてますよ。
おまんじゅうって冷凍できるんですか???
凄い!!余ったら今度から冷凍します。
ぺこり。

りんご酢の事はは『痩せる!ダイエット系・太る?ダイエット系 』を参考にしてください。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年06月03日 22時57分29秒 ) パスワード
  

私は6つでした。

満腹でも食べないと困るんじゃないかという強迫観念があって
凄い大喰らいです。

昨日もお昼ご飯の後、夫が出掛けるというのでお寿司を3人前買い
2人前早速食べてしまいました。

食べても食べてももっと食べておかないと不安というのがあります。
(仕事柄食べておかないといつ食べられるか分からないので)
それがお休みの日はのべつまくなし食べる事につながってしまいます。



そうなんですか
りんご酢は半年後から効いてくるのですか。
ではもう少し気長に続けなくてはいけませんね。
安心しました。
[9]みかんさんからのコメント(2002年06月03日 23時20分46秒 ) パスワード
  

気になったので、コンビニで本を買って来ました。(笑)

肝心な所だけちょっと抜粋します。

☆食後に飲む・・・食事で摂った糖質の代謝が高まる。(ダイエット向き)
         (余分な脂肪が溜まりにくくなる)
☆食前に飲む・・・食欲の亢進!!

これを読んで、太った頃は食前に飲んでいたことを思い出しました。
食後に飲み始めて、ココの所2キロは落ちてます。

☆飲みすぎは禁物です。(一日3回程度)
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年06月03日 23時57分21秒 ) パスワード
  

ほぉ〜
食後が良いのですか。

では食後にしますね。
[11]いつも通りさんからのコメント(2002年06月04日 00時37分31秒 ) パスワード
  

> ☆飲みすぎは禁物です。(一日3合*程度)
                    *:いつも通り一字訂正一字加筆
、、と読めてしまう、二日酔いの いつも通り...(酒汗)
                      チャチャ入れてスイマセン

[12]みかんさんからのコメント(2002年06月04日 21時53分45秒 ) パスワード
  

>(一日3合*程度)

もしかして大酒飲みですか?
みかんは殆んど飲めないので羨ましいです。

友達と出掛けるときは必ず『アッシー』で、お家まで送ります。
私も乱れるまで飲んで家に送っていってー。(笑)

 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.