一高同窓会 新風会(アーツ) くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101655 投稿日:2002年06月02日 00時47分49秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島6月の雑談 その2

コメントの種類 :雑談  パスワード

W杯。
初戦から優勝候補のフランスが敗れる大波乱があって
面白くなりましたね。

ドイツの8ー0でのサウジアラビア戦はちょっとお気の毒。
カメルーンの引き分けは中津江の住民には胸をなで降ろすあたりでしたでしょうか?

[1]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年06月02日 14時21分40秒 ) パスワード
  

 今日は子供を連れて海響館に行ってきました。

 館内を一周してイルカのショーを見て、デルフィーナでアシカのお尻をみながら昼食とって、海沿いをぶらぶらして帰ってきましたけど、もう外をぶらぶらするには暑いくらいの季節になってしまいましたねぇ〜。

 それにしても、人が多いです。カモンワーフには今日は行きませんでしたが、あちらの方も人が大勢いるようでしたし、門司港との渡船も二隻がいつも満員でひっきりなしに行き来してました。

 車で10分ちょっと走ったくらいであれほど活気のある観光地があるとなんだか休日も楽しくなりますね。
[2]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年06月02日 21時30分05秒 ) パスワード
  



 今日の海響館はこんな感じ。イルカさん、ジャンプ中。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年06月02日 21時52分16秒 ) パスワード
  

我が家のプールの水は「青」ですが海響館の水は「エメラルド・グリーン」なんですねぇ。

あれ?と思いました。

我が家のプールは屋外だから空の青が映って「青」なのかしら?
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年06月02日 23時16分19秒 ) パスワード
  

スペインが52年ぶりの勝利?
ラテン系だからスペインって優勝候補かと思ってましたが
そうじゃなかったのですね。
(驚)
[5]ハンスさんからのコメント(2002年06月02日 23時24分21秒 ) パスワード
  

いつも優勝候補に挙げられているんですが、W杯ではとことん運に
恵まれてないんです。スペインは。

52年ぶりの初戦勝利って事ですね。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年06月02日 23時29分03秒 ) パスワード
  

あ、やっぱり優勝候補には挙がってるのですか?!
だけど勝てない?
どうしてでしょうね?
上がってしまうんでしょうか?
試合になると足がもつれるとか?
ふふふ

ところで新婚旅行はどちらでしたの?
[7]ハンスさんからのコメント(2002年06月02日 23時40分33秒 ) パスワード
  

新婚旅行はグアムでした。・・・じゃなくてグアム&ロタです。
家内のお姉さんが7月にグアムで結婚式をあげるということで、
ついでに新婚旅行しようかと(笑)。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年06月03日 00時51分12秒 ) パスワード
  

あ、いいですね。

でもグアムの海はなまこが凄いとか聞いてます。
ハワイのワイキキはくらげが凄いですけど。

ついでにサイパンも行って来るとか出来ないかしらね。
と、地図を見たらマリアナ諸島の中にあるのですねえ。
グアム・ロタ・サイパンとくっついてるのですね。
行ける範囲ですね。

それでもうちょっと地図を見たらパラオ諸島も結構近いではありませんか。


こうなると「旧日本軍慰霊団ツアー」になってしまいますか・・・
失礼をば。
(爆)
[9]みかんさんからのコメント(2002年06月03日 10時38分56秒 ) パスワード
  

昨日は珍しく日曜日がお休みで、な〜んにもする事がなくスーパーをブラブラとしてましたら『青梅』を見つけちゃいました!!
という事で昨日は『梅のサワードリンク』を作りました。

作った!!といっても梅を洗って材料を瓶に入れるだけなんだけど・・・。
1ヵ月後から飲めるそうです。

今回は張り切って黒酢を使ってみました。
来月からは黒酢ダイエット?かな。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年06月03日 11時24分45秒 ) パスワード
  

我が家にも梅の木があって梅がなりますけど
リキュール買いに行くのが面倒+氷砂糖買いに行くのが面倒で
やった事無いです。

梅干しなんてもっと面倒だし。

最近は梅の実を見にも行かなくなってますね。
カワイソウな我が家の梅!


そうそう会社に持って行くのが面倒で我が家のレモンや蜜柑やレモンライムの実も落としたことがないですねぇ。
それで食べる分はマーケットで買って来ますねえ。
(呆)
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年06月04日 23時28分11秒 ) パスワード
  

今朝のニュースでは日本 vs ベルギーの試合をちょっと見せてくれました。
スチール写真じゃなくて動画で。

でもどっちも金髪なんでどっちが日本かベルギーか分からなかった・・・・(^^;
[17]いつも通りさんからのコメント(2002年06月07日 01時42分18秒 ) パスワード
  

ありゃ!明子さんが加工したんですか?(汗)
[18]将軍さんからのコメント(2002年06月07日 10時05分09秒 ) パスワード
  

あれれれ???

ここって、画像も張れるんだぁ〜〜
知らなかった・・・・・・・・・・(;_;)
[19]服部 明子さんからのコメント(2002年06月07日 10時19分53秒 ) パスワード
  

いつもさん

私が加工したんじゃなくて
友人の友人が撮って来て見せてくれたのをこちらにもご紹介。

写真が趣味の人で
W杯の切符が取れなかったのできゅうきょアメリカまで写真を撮りに来たのです。

その間のドタバタに私も1枚かんでるので「好きにしていいよ」とお許しを頂いたって
事です。


写真も貼れますがなかなか・・・・
<12>と<13>が抜けてるのは2回失敗してるという事です。
去年のハワイからの画像は1枚も貼れなかったです。
不思議ですが・・・
(^^;
[20]服部 明子さんからのコメント(2002年06月07日 11時13分08秒 ) パスワード
  

2年ぐらい前でしたっけ?
競艇場だかどこやらでサッカー観戦をしたのは

あの時は「下熱」でわたくしと他2名で「日本の旗」の貼り合い競争をやらかしまして
管理人さんから「重くなり過ぎ!」と叱られて慌てて「自己削除合戦」に移行しましたっけ


写真を貼ると重くなるのですよ。
[21]LOVE MEさんからのコメント(2002年06月07日 19時00分03秒 ) パスワード
  

服部さん

懐かしい話ですね〜。(° ° )遠い眼差し・・・

本当に 何処から探してきたの?って ばかりでしたね。r(^^;
あの時は「日本の旗」 いろいろあるんだ。と、感心してロムしてました。
[22]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年06月07日 20時51分40秒 ) パスワード
  

 みなさん、こんばんは。お世話係モードです。

 ここの掲示板には写真を貼り付ける機能がありますが、通常 Webサイトで使用される img="www.... ってタグを書いても無効です。

 利用者の方の役に立たない画像広告などを貼り付けられるのを防ぐために、画像の貼り付けは管理者が使用できる特殊な機能と思ってください。

 画像の貼り付けを希望される方はわたし宛にメールに添付して送っていただくか、画像をご自身のホームページエリアにおいてその URL をご連絡ください。こちらの方で掲出処理をさせていただきます。
[23]いつも通りさんからのコメント(2002年06月07日 21時02分34秒 ) パスワード
  

> わたし宛にメールに添付して送っていただくか
な、なかにしさん 大丈夫?画像にプラスアルファだったりして(笑)はやりの
 (ま、心配してませんけど...本当は)
[24]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年06月07日 21時31分51秒 ) パスワード
  

 いつも通りさん、こんばんは

 プラスアルファもOKです。今日もSAGさんから頂きました(笑)。SAGさん(を名乗るPC)から頂いたのは初めてです。

[25]将軍さんからのコメント(2002年06月07日 21時44分29秒 ) パスワード
  

>[22] お世話係なかにしさん
>利用者の方の役に立たない画像広告などを貼り付けられるのを防ぐために、画像の貼り付けは管理者が使用できる特殊な機能と思ってください

ふぅ〜ん??
って、実際のトコわけわかんない!!

あは!お世話になります!>なかにしさん<お世話係?
[26]服部 明子さんからのコメント(2002年06月07日 22時41分07秒 ) パスワード
  

>って、実際のトコわけわかんない!!

なかなか難しいですよね。
上記の写真の方も共通の友人のBBSで掲載しようとして失敗なさってるので
ワタクシが代わりに貼ってますが
私もやっぱり<イメージ>の<>や””の場所を間違えて失敗してます。
失敗は成功のモト!


矢張り彦管さんにお願いするのが速いでしょうね。
[27]服部 明子さんからのコメント(2002年06月10日 01時49分49秒 ) パスワード
  

上記に掲載しましたイチローの写真は外しました。

というのはクレズがもしかすると彼の所に行ってしまうかも、と心配して。

ファイルを開けるタイプだから。

 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.