マイホームフォーラム 新風会(アーツ) 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101652 投稿日:2002年05月30日 12時52分15秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島6月の雑談 その1

コメントの種類 :その他  パスワード

間もなく「紫陽花」の最盛期ですね。
名月院では6月8日頃が見頃だそうです。

鎌倉の超有名な明月院と、最近有名になってきた成就院。
明月院は青と白が中心で、成就院は七色揃ったもの。

あなたはどちらがお好き?

[1]みかんさんからのコメント(2002年05月31日 14時20分47秒 ) パスワード
  

映画の招待券が当たりました!!
らっきー!!
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年05月31日 22時01分34秒 ) パスワード
  

6月早々映画のご招待ですか。
いいですね。
ところで何の映画ですか?
[3]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年05月31日 22時48分59秒 ) パスワード
  

 みかんさん、おめでと〜ございました〜。
[4]いつも通りさんからのコメント(2002年06月01日 00時11分54秒 ) パスワード
  

なんか、さらにもっといいことの前触れだったりして...。おめでとう
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年06月01日 00時43分16秒 ) パスワード
  

我が家の夫は「フランスがセネガルに敗れた」の意味が分かりませんでした。

私は意味は分かりますが、でも何故セネガルに?
不思議です。
ジダンがいなきゃ弱い?
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年06月01日 11時17分07秒 ) パスワード
  

今日帰りの市バスの中で美形のブラジルの男の子と一緒でした。

「フランスがセネガルに負けた」と教えてあげたらスッゴク喜んでました。
そうか・・・フランスが負けるとブラジル人もフランス以外は喜ぶのか・・・
とちょっとビックリ。

セネガルはフランス領だった?そうで
だからセネガルがフランスに勝ったというのは凄い意味があるんだそうです。


違う世界を隙間見てるワタクシ。
[7]みかんさんからのコメント(2002年06月01日 11時35分24秒 ) パスワード
  

皆さんありがとうございます!!
みかんは初めて懸賞というものが当たりました!!

映画の招待券は、6月いっぱいだったら当たった映画館のどの映画を見ても良い!!
というものでした!!

ですが、1名のみ・・・。
映画は一人で行くからいいも〜〜〜ん。(泣)

いつも通りさん
>なんか、さらにもっといいことの前触れだったりして...。
も、も、もしかして・・・、私にラブレター???(爆)
[8]いつも通りさんからのコメント(2002年06月01日 12時05分20秒 ) パスワード
  

まだ、行ってませんか?、おっ、おっかしいな? 添付付きで...(大爆)
[9]みかんさんからのコメント(2002年06月01日 12時31分54秒 ) パスワード
  

まだ来てません、心待ちにしてるのに。(爆)

私ってモテないのね・・・。(笑)
[10]nyaoさんからのコメント(2002年06月01日 20時56分40秒 ) パスワード
  

壊れたバイクが2週間ぶりに戻ってきました。
結果としては徹底したオーバーホールを実施したことにより、
新車並みの良好な乗り心地を得られたわけなのですが、
部品代と整備工賃で補修費用は合計約7万円!
5月分の光熱費・通信費や家賃で7万円くらい払っており、
これで5月給料の手取りのうち大半が吹っ飛んだ勘定になります。
さぁ今日から備蓄食糧の食いつぶしだぁ!(爆)
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年06月01日 21時14分08秒 ) パスワード
  

>さぁ今日から備蓄食糧の食いつぶしだぁ!(爆)

7万円の出費は痛いですね。
でも支払えたのですから良いですよ。
私の周りはクレジット・カードで支払ってますからね。

我が職場のように数人中国人の同僚がいると食べる物に困りませんよ。
だけど昨日の朝ドーナッツで今朝もドーナッツが来る予定なんです。
油物は・・・と文句言いたいけど・・・持って来てくれるのですから文句言ってはいけませんね。


当分ご飯に塩かけて頑張って下さい。
な〜んちゃってぇ〜
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年06月01日 21時42分01秒 ) パスワード
  

セネガルってどこだ?!と地図を見てみたら
西アフリカなんですねぇ。
おでこみたいに出てる所にある小さな国。

サハラ砂漠の南西でここは緑あふれる平野の国です。
セネガル川というのがあって豊かな農業国って印象を地図上では受けました。

首都ダカールは大騒ぎだそうです。
なんせ昨年の優勝国フランスを敗ったのだし
初戦だし
旧宗主国だし。

「歴史的大勝利」だそうです。
[13]いつも通りさんからのコメント(2002年06月01日 23時27分52秒 ) パスワード
  

大統領が優勝したみたいにトラックの上に乗ってパレードしてました。(汗)

で、もって、「祝日だ、休みにしちまえ!」だって(大汗)
[14]いつも通りさんからのコメント(2002年06月01日 23時39分09秒 ) パスワード
  

現在の熱一覧です。彦熱オンパレード

最新10件表示
[15]いつも通りさんからのコメント(2002年06月01日 23時41分35秒 ) パスワード
  

最新10件表示 LAST UPDATE: 02-06-01
 50 23:32 彦島を熱く語る 服部 明子 ウイルスチェックのお願い その2
 13 23:27 彦島を熱く語る 服部 明子 彦島6月の雑談 その1
 20 23:24 彦島を熱く語る 服部 明子 失速寸前の航空業界 その16
 48 23:21 彦島を熱く語る 寝る子 寝る子の「婦人科受診メモ」
 07 23:05 彦島を熱く語る いつも通り ドラム式全自動洗濯乾燥機 その3
 08 23:00 宇部を熱く語る もも おいしいパンな〜い?
 01 22:59 宇部を熱く語る チョーさん オススメの歯科を教えて!
 01 22:56 彦島を熱く語る 寝る子 今月観た映画(2002年6月)
 45 22:33 彦島を熱く語る 寝る子 今月観た映画(5月)
 62 22:03 彦島を熱く語る いつも通りすが ドラム式全自動洗濯乾燥機 その2

アクセスログ集計でも
http://www.c-studio.net/su_san/ctimeacc.html
 彦熱は 週アクセス平均  8706 日アクセス平均 1244
 下熱の 週アクセス平均 13730 日アクセス平均 1961
に結構近付いてますねえ。
[16]いつも通りさんからのコメント(2002年06月02日 00時16分06秒 ) パスワード
  

今日は恐〜〜いお話
----from 日本経済新聞社 NIKKEI NET http://www.nikkei.co.jp/  6/1-----
 コンビニおにぎりに指の肉片・仙台 
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20020601CIII040101.html

-----
食べちゃった人は誠にもってお気の毒(汗)
で、指切断されちゃった人はその後どーなったんでしょう?
[17]いつも通りさんからのコメント(2002年06月02日 00時26分36秒 ) パスワード
  

「直巻 石焼風ビビンバ*」という商品だそーで、恐〜〜〜。名前も
直に巻くなよって!! パートの女性だそーで右手人指 指で..。
病院で食べちゃた人が調べてもらったら「人間の指です」だって ブルブル
その異様な感触て?(汗)
[18]服部 明子さんからのコメント(2002年06月02日 00時30分55秒 ) パスワード
  

でも屋台ラーメンなんてそういう話ちょいちょい聞きません?
[19]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年06月06日 14時44分24秒 ) パスワード
  

 なんか・・・今日はすごく暑いです。

 ニュースによると6月としては記録的な暑さだそうで、熊本とか・・・どこだっけ?? 九州のあちこちで34度とか35度とかまで気温が上がってるそうです。

 そらの様子は「夏〜」という雰囲気では無いのですが、気温だけがやたらと高い感じでかなり不快です。
[20]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年06月08日 11時31分22秒 ) パスワード
  

 なんか・・・今日も昼前から暑いんですけど・・・(^^;)

 甚平に首タオルでインターネットしながら掃除してます。とても人様に見せられる姿をしていませんので、うちに遊びにこないよ〜に(これこれ ^^;)。

 暑くなると、目に汗が入ってコンタクトレンズが汚れるのが難儀です。
[21]服部 明子さんからのコメント(2002年06月08日 13時18分33秒 ) パスワード
  

では「鉢巻き」をなさってはいかがでしょう?

昔の人は「汗止め」に鉢巻きしてたと思うのですけど・・・
[22]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年06月08日 13時43分48秒 ) パスワード
  

 鉢巻・・・だめなんですよ〜。
 ヒタイに何かがくっつくのが苦手なんです。ハチマキ、帽子、髪の毛、ペインティング (^^;、どれも苦手ですねぇ〜。どうも、私の場合、ヒタイから「気」を感じ取るようで、額をふさぐとダメみたいです(これこれ ^^;)。
 コンタクトレンズは一日に何度もマメに洗浄するようにしてます。

[23]服部 明子さんからのコメント(2002年06月08日 22時21分34秒 ) パスワード
  

>どうも、私の場合、ヒタイから「気」を感じ取るようで、
>額をふさぐとダメみたいです(これこれ ^^;)。

ということは彦管さんは額の所で考えるタイプでしょうか?
印度では額に3つ目の「目」があると考えるそうで
よくありますよね、そういう絵。

眉間にシワがその内、寄るかもですね。
[24]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年06月09日 01時18分17秒 ) パスワード
  

服部明子さん、こんばんは

 小野不由美さんの小説「十二国記」では慈悲を施す生き物「麒麟」は額に外から見えない器官があって、額をふさがれると能力が低下するそうですねぇ。

 眉間のシワはかっこ悪いので常日頃から気をつけるようにしています。
[25]いつも通りさんからのコメント(2002年06月09日 01時59分57秒 ) パスワード
  

>どうも、私の場合、ヒタイから「気」を感じ取るようで、
>額をふさぐとダメみたいです(これこれ ^^;)。
ベトナム、ビルマ、タイ、マレーシア、インドネシア、インド、
バングラディシュ、パキスタン等では
子供の頭をなでてはいけません。「精霊が宿る」ところだからです。
特にイスラム圏での不浄な左手で触るのは御法度です。
子供好きで、つい、「イイ子、イイ子」しちゃう方は要注意です。
て、なかにしさんにも精霊が...(笑)
[26]いつも通りさんからのコメント(2002年06月09日 02時04分06秒 ) パスワード
  

追加:ラオス、カンボジア、中国西南山岳地帯とブルネイ、ティモール
[27]みかんさんからのコメント(2002年06月09日 21時27分28秒 ) パスワード
  

ウィンドーショッピングをしてましたら、30代前半くらいの男性が、
レースのかわいい素敵なスカートを持ってウロウロされていました。

どうやらお一人でお買い物の様子で、彼女にプレゼントされるらしく
店員さんと一生懸命選んでいらっしゃいました。

そんな事をしてくれる男性を選んだ方は幸せだろうなぁと思いました。

誰かみかんにも愛の手を〜〜〜〜〜!!
と羨望の眼差しを送ってきました。(笑)
[28]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年06月10日 00時28分25秒 ) パスワード
  

 みなさん、こんばんは。

 苦労するんですよね〜、女性へのプレゼントを買う時って。

 最近だと、インターネットで自宅にいながらプレゼントを購入・・・というテもあるとは思いますが、ちょっと前はそんな手段もありませんでしたし、今でも、本当に心を込めたプレゼントって自分でお店に行って購入したいという気持ちは変わりませんからねぇ。

 男性が店員さんと一緒に商品を選ぶというのはベストでしょうねぇ〜。

 私の若かりし頃を振り返ってみると(これこれ ^^;)、勤め人になってからは相手の欲しいものをプレゼントするということが多かったので、あげる人と一緒に買い物に行っていましたのでさほど苦はなかったですが、学生のころは、100%相手のリクエストに応えられる財力がないってのと、相手を驚かせたい、ってのがあって、でも、自分一人で女性の物を買いに行くのは恥ずかしくて、仕方無しに、近所に住んでいる幼なじみなんかの女性に事情を話して買い物に付いてきてもらったりしてました。

 今考えれば、えらく失礼な話ですよねぇ〜 (^^;)。

 みかんさんの見かけられた男性に幸おおかれです。

[29]いつも通りさんからのコメント(2003年05月21日 13時09分39秒 ) パスワード
  

カナダのアルバータビーフが狂牛病クロと出ましたね。米国は輸入禁止措置。
いつも通り が牛肉の中で最も好きなアルバータビーフだったのでかなりショック。
[30]なべちゃんさんからのコメント(2003年05月27日 20時39分54秒 ) パスワード
  

狂牛病って、ほとんど忘れかけてました。
[31]いつも通りさんからのコメント(2003年05月28日 01時49分21秒 ) パスワード
  

部下のiMacがHDDクラッシュしてOSを入れ替えてます。
OSのCDが認識されなくて手の打ようがない...。(泣)
会社サボって半日かけてようやくCD-ROMの不具合発見!
OS9を入れ終わって、今、OSX入れてるとこ

奥さんが使ってたらしいけど
元のOSが8.5の初期iMac233だから返したらびっくりするかな?(笑)

丸1日かかっちまった...。
[32]なべちゃんさんからのコメント(2003年05月30日 23時17分59秒 ) パスワード
  

今、ニュースで見たんですけれど、日本でカミツキガメが繁殖しているらしいのです。
スッポンどころでは無い、とんでもない破壊力を持っているらしく、お子さんにも注意しておいた方がいいですね。

スッポンなら、料亭に持って行けば、買い取ってくれる所も有るらしいですが、
カミツキガメは、捕まえても、何の得にもならないヤツの様です。
[33]なかにし@お世話係さんからのコメント(2003年06月01日 16時20分16秒 ) パスワード
  

 今朝は霧雨が降ったりして「天気予報、大はずれやん」とか思ったのですけど、見事に良いお天気になりましたね。さっき、カモンワーフにビール飲みに行ってきましたけど、結構な人出でした。海響館は修学旅行の団体さんが来ていたようで白黒の軍団でした (^^;)。
[34]ころんさんからのコメント(2003年06月01日 17時55分25秒 ) パスワード
  

こんちわ。

うちの1号くん、今朝から油谷の青年の家で
宿泊訓練ってことらしく。
ここ数日あれやこれや準備がわずらわしかったんですけど(これ)
ようやく今朝出かけていきました。

「い〜なぁ〜。楽しそうでい〜なぁ〜。」って私が言ったら
「いや、でもカッター訓練があるからキツそう・・・」なんて言ってたんだけど、その顔が笑いをこらえてるような顔で・・・・照れ隠し?やっぱなんかすんごい楽しそうだーー!うらやましいぞ!中学2年生!!

・・・と思いつつ、仕事に行ったのでした。>私

今頃野外炊飯なんだ・・・・・(うるうる)
・・・・ちょっとさびしい・・・・(笑)
[35]いつも通りさんからのコメント(2003年06月01日 22時40分39秒 ) パスワード
  

こちらのスレは明子さんが無事復帰(笑←かなり堪えてる)するまでの
仮り借りスレなんだけど、なかなか復帰しませんねえ。
5/28にはPC受け取るってカキコしてあったんだけどなー。

た、たぶん、御主人と悪戦苦闘してる?
 「このプロバイダ、なんか変!繋がんないよ。ホントだめなプロバイダ」
とか言っちゃってさ(笑)......(目に浮かびそうです:ニタニタ)
[36]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月02日 13時24分29秒 ) パスワード
  

なかなか「復活」という事にならなくて・・・

では本年度で6月の雑談のスレッドを立てますね。
[37]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2003年06月02日 13時34分13秒 ) パスワード
  

>「このプロバイダ、なんか変!繋がんないよ。ホントだめなプロバイダ」
>とか言っちゃってさ(笑)......(目に浮かびそうです:ニタニタ)

いやいやホント!

不在中にプロバイダー会社で変更があったそうで
まだラスベガスのメール住所が使えない状態です。
それでマインドスプリングのを使い回しています。
マインドスプリングとの契約を9月まで延期しておいて助かりました。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.