くりらじ 近藤栄次朗 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101649 投稿日:2002年05月27日 12時38分52秒  パスワード
 お名前:服部 明子
今日やっとアフター・クリスマス終了!

コメントの種類 :生活  パスワード

今日は日曜日なので1日中買い物に走り回ってました。
特に明日(月曜日)がメモリアル・デーという祝日なのでセール中なのです。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年05月27日 12時45分37秒 ) パスワード
  

(1)
新居に入れる家具を見に走り回ってました。

今日は(10年ぐらい前は結構お買い得な商品を置いてた)お店に出掛けたのですが
現在は結構高級品を扱っててガッカリして帰宅しました。

10年ぐらい前に流行ってた家具を買いたいと思っているのに傾向が違ってて
これ!という物が見つかりません。

捜してるのはベッドと家具が一緒になったモノ。
ヘッドがボードじゃなくて箪笥になってるのが欲しいのです。
現在使ってるベッドは枕元が3段の本棚になってるのです。

もっと立派な箪笥のベッドが欲しいのに置いてないです。
やっぱり今のベッドを持って行くより仕方なさそう。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年05月27日 12時55分23秒 ) パスワード
  

(2)

それで諦めて今のベッドを今後も使うことにし
早速マットレスを買いに行きました。

カリフォルニア・キングのマットレスです。
72インチx84インチ。

カリフォルニア・キングは縦が長くて
東部のキングサイズは横が広いらしい。


マットレスも4000ドルとかね、
目玉が飛び出そうな値段でビックリ。

我が家のベッドはウオーター・ベッド用の枠を使用してるので
下の土台は必要なく
上のマットレスだけで良いのです。

つまり2枚じゃなく1枚で良いのです。


いろいろゴロゴロ寝転がって寝具合をチェック。
それで1枚で済むから約半額の
更に夫のテクニックで値引きしてもらって

請求書を見たら税金無しの配達無料で古いマットレスは無料で引き取り。
すっごく安く済みました。
税金は8.25%でしょ、普通配達代は50ドルでしょ。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年05月27日 13時00分25秒 ) パスワード
  

(3)

マットレスは明日午前11時から午後3時までの間に配達してくれるそうです。
明日の場合は夫はチップを渡すと言ってます。
無料で持って来てくれるのですから。


それで早速ベッド・シーツ・セットを買いに出掛けました。

ベッド・パッド
ベッド下シーツ
ベッド上シーツ
それから掛け布団(コンフォター)


今日は日曜日でデパートは閉店が早いのでシアーズに行きました。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年05月27日 13時05分08秒 ) パスワード
  

最初枕を見付けました。

ダウンの枕しか使わない夫なので
お値段40ドルのダウンなんて嘘じゃないか、と懐疑的。

よく読んだらグースのダウン(胸毛)使用とは書いてあるけど
その下によく分からない英語じゃない単語が書かれているのです。

多分「羽根」が混じってるんじゃないか、と夫は絶対購入反対。
ダウンの胸毛は柔らかいけど
フェザーの羽根は骨が刺さるから嫌いなのです。


で、結局、ダウンにしてはいくらなんでも安過ぎる、という理由で棚に返しに行きました。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年05月27日 13時09分18秒 ) パスワード
  

ベッドパッドはすぐに見つかりました。

ベッドシーツは上と下でセットです。
ブルーを購入しました。
前回は赤だったので。

コンフォターも同じ青にしました。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年05月27日 13時19分20秒 ) パスワード
  

我が家は夏でも冬でもコンフォターが3枚という・・・家庭でして

1番上がダウンのコンフォター。
真ん中は赤と黒のリバーシブル。いつも赤の方を使用。
1番下が茶色の幾何学模様のコンフォターなんですがこれは20年モノ。

上の2枚を私が
下の1枚を夫が着て寝てるという寝相の悪い夫婦です。

夫はこの茶色を20年着てるので綿が痩せに痩せて寒い寒いと・・・
赤と黒のリバーシブルの前に持ってたのは結婚してから私が買った淡いブルーで
何回か洗濯機で洗濯したら綿がボロボロになってしまって結局はゴミになりました。
シアーズで買ったのです。

だから今回シアーズで間に合わせるのは私的にはためらうモノがあったのですが
ベッドシーツとお揃いにするモノだからシアーズで妥協。


嵩があるモノばかりなので持って車に行くのが大変でした。

この買い物の所要時間は15分でした。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年05月27日 13時27分06秒 ) パスワード
  

(4)

マットレスの買い物の後でマーケットへ食料の買い出しに行きました。

私のダイエット用にりんご酢2本と蜂蜜を1本買いました。
夫はダイエット用にグレープフルーツ・ジュースを2リットル。
両方とも全くダイエットには役立ってませんが・・・いつか・・・

今日は玄米を「カリフォルニア玄米」でなくて「アメリカン玄米」を購入しました。
前者は日本種、後者はアメリカ種。形で言うと丸いと細長いの差。


その他。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年05月27日 13時31分45秒 ) パスワード
  

アフター・クリスマス・セールで購入すると安く済んだのですけどね。
ちょっと反省。
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年05月27日 22時36分15秒 ) パスワード
  

昨日はメモリアル・デーの連休の日曜日というので
サンタモニカの霊場に行っておじいさんおばあさんに挨拶して来ました。


その帰りに「吉野屋」さんでチキンとビーフのコンボとフラン(プリン)を購入。
夫は「吉野屋」の牛丼だけはXなのです。
あまりにも牛が薄切りになっているので。

日本のすきやき(しゃぶしゃぶ)はこんなのしか食べてない私には(そんなもの)ですが。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年05月27日 23時49分49秒 ) パスワード
  

今日は今「すずらん」が終わったのでこれからマットレスの配達を待つ為の
準備をします。

階段に吊してあるモノを外したり
廊下に置いてあるモノをどけたり


その為の前準備として身づくろいです。
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年05月28日 06時04分55秒 ) パスワード
  

午前7時45分から身づくろいをし
午前10時まで掛かって自分の出来る範囲の片付けをし

そしたら11時半に持って来てくれました。

大きなマットレスなので2階へ行く階段を上がるのが大変でした。


でも若い男子2人で凄い力でなんとか納まりました。
確かに恋の怨みで女性が首締められて死ぬはずだなんて思ってしまいました。
男の力の凄さを感じた1日でした。
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年05月28日 06時07分34秒 ) パスワード
  

その後2階の物を元に戻すのに1時まで掛かりました。
無理に階段を上がったので壁のペンキがポロポロ剥がれています。


早速昨日買って来たベッドパッドやシーツやコンフォターを付けました。
新しいベッドってなかなかです。
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年05月29日 13時09分46秒 ) パスワード
  

新しいベッドっていいですね。

昨夜は久し振りに1度も途中で目を覚ます事無く朝まで熟睡してしまいました。

夫もぐっすり眠ってました。
朝の8時半頃になってもグッスリやってるので起こしてやらなくてはなりませんでした。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.