アクアジャンクション 株式会社 エミ 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101640 投稿日:2002年05月20日 23時12分19秒  パスワード
 お名前:服部 明子
ご紹介:「のどかな野菜占い」

コメントの種類 :生活  パスワード

http://idaten.net/iyasai2.htm

ここの2番目「占ってみる」からどうぞ!

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年05月20日 23時32分35秒 ) パスワード
  

ではワタクシの占い結果:



 やせた土地で育ったのに甘〜くおいしいサツマイモのように、つらく厳しい状況になっても、ほがらか
な態度を保ちつづけるあなた。
 控えめな態度の下に、強い個性を秘めたあなたは、つきあえばつきあうほどそのよさが伝わり、長い付
き合いの友人が多くできていることでしょう。

 ただ、その一方で、あまりパッとしない第一印象は、初対面の相手に対しては不利に働いてしまうかも
しれません。
 比較的長い付き合いが大切にされ、人と人とが直接触れ合うことが多い環境に自分を置くことが大切で
しょう。

 相性がいいのは「トマト」。
 華やかで才能にあふれた「トマト」タイプと、地味でもしなやかで強いあなた。これは実に優れた組み
合わせです。

 相性が悪いのは、「にんにく」。
 こちらがやわらかくいなしてもなお激しく向かってくる、ずばぬけて強烈な個性をもった相手とは、あ
なたはつきあいづらいかもしれません。



え〜っ?!
私ってブスだったの?
[2]nyaoさんからのコメント(2002年05月20日 23時55分52秒 ) パスワード
  

私の結果はある程度予想できましたが…。(汗)
…キリトリセン…
 強い匂いのために嫌がられることもありながら、やはり食材として見逃せない。
 そんなにんにくのように、ともかく強烈な個性があなたの持ち味です。
 好くにせよ、嫌うにせよ、何かとあなたは目立つ存在となるでしょう。

 ただ、にんにくがさまざまなつけあわせとして美味しく食べられるように、強い個性も周りと調和した時、より輝くもの。
 少しずつでも、他人とうまくあわせつつ、自分の意見を通すやり方をみにつけていくことが大切になるでしょう。

 相性がいいのは「ねぎ」。
 相手にうまくあわせることがうまい「ねぎ」タイプからは、あなたはいろいろと学ぶことが多いかもしれません。

 相性が悪いのは「さつまいも」。
 控えめながら、裡(うち)に強い個性をもった「さつまいも」タイプは、あなたと色々衝突してしまうことが多そうです
…キリトリセン…

否定できないところが悔しい(爆)
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年05月21日 00時41分18秒 ) パスワード
  

>そんなにんにくのように、ともかく強烈な個性があなたの持ち味です。
>好くにせよ、嫌うにせよ、何かとあなたは目立つ存在となるでしょう。

人の嫉みも買うでしょうけど
「個性豊か」というのは誰にも負けない強みですから
悔しかったら「にんにく」以上の個性を持って挑むより仕方無いですけど
勝てる個性は無いということですね。

nyao さんを良く表わしてる!


この「野菜占い」面白いですね。
[4]みかんさんからのコメント(2002年05月21日 10時09分25秒 ) パスワード
  

へへへ。私はこんなのが出ましたよ。

 真っ赤に豊かに実り、艶やかなトマトのように、育ちがよく、健やかにそだってきたあなた。
 その自然な魅力は、人を自然にひきつけてしまうことでしょう。
 又、生まれながらに優れた資質に恵まれていることも多いようです。

 ただし、その反面、逆境に弱く、壁にあたるとグシャっとつぶれてしまうようなところがありそうです。
 又、うまく自分の魅力を生かす時期を考えないと、いかに優れた資質をもっていても、腐ってしまうこともあります。
 簡単に手に入ってしまう成功におぼれず、自分を磨くことを心がけましょう。

 相性がいいのは「サツマイモ」。
 相手はあなたの清潔さや品のよさにひかれ、あなたは相手の素朴さに惹かれるかもしれません。

 相性が悪いのは、「シイタケ」。
 しぶとく泥にまみれてでもはいあがってくる、生命力にあふれた相手には、あなたは少し引け目を感じたり、またはその泥臭さをいやに思ってしまうかもしれません

という事で、私と明子さんは相性が良いらしいです☆☆☆

[5]服部 明子さんからのコメント(2002年05月21日 12時22分03秒 ) パスワード
  

面白いですね!

みかんさんはトマトで、
華やかで才能にあふれた「トマト」タイプと、地味でもしなやかで強い「さつまいも」。
これは実に優れた組み合わせ、ですか。

お互い補い合うという事ですね。
確かにそうかも知れない。

女の子2人いて片方凄い美人なのにもう片方は凄いブス・・・


ん?
私ってやっぱりブスだったの?
[6]TARAKOさんからのコメント(2002年05月21日 15時49分00秒 ) パスワード
  

さっそく試してみました。

シャキっとして、どこまでも切れのいい「セロリ」タイプのあなた。
誰にも頼らず、甘えず、毅然とした、安定した性格を持っています。
人の上に立つべき性格、といえるでしょう。

 ただ、やはり一人でできることには限界があります。
 時には相手を信頼し、頼ってみることも必要となってくるでしょう。

 相性がいいのは「シイタケ」。
 さっぱりとした切れのよさはなくとも、しぶとく確実に自らのやるべきことをやる「シイタケ」タイプは、あなたにとって実に相性のいい相手のはずです。

 相性が悪いのは「ねぎ」。
 いつも自分のことより相手のことを考えてしまうような、
 気配りタイプの相手には、逆にあなたは少しイライラしてしまうかもしれません。

マイペースってことかなぁ・・・。
セロリは好きだけど、ねぎはもっとすきなんだけどなぁ・・。

[7]寝る子さんからのコメント(2002年05月21日 22時28分53秒 ) パスワード
  

あらら。TARAKOさあん、これにこりずよろしくねぇ(笑)
私は「ねぎ」でした♪


 肉料理、ラーメン、味噌汁・・・。様々な料理にかかせないねぎのように、あなたは天性のサポート役です。
大抵の相手とはうまくつきあい、相手のいいところを引き出していけることでしょう。

 ただ、組む相手を間違えると、ねぎに、その入れられた汁の味が染み込むように、相手の悪い影響を強く受けてしまうかもしれません。
 何よりも、タッグを組むべきよきパートナーを見つけることが、あなたにとって重要でしょう。

 相性がいいのは「にんにく」。
 相手の強烈な個性は、あなたの的確なサポートによって、一層引き立ち、一方であなたもそれを通じて自分の力を大きく発展させることができるでしょう。

 相性が悪いのは「セロリ」。
 見事なまでに自分を制御し、他者の助けを必要とせず悠々と生きる「セロリ」タイプは、あなたにとって少しつきあいづらい相手かもしれません。


野菜は殆ど全部好きな私。
セロリも大すきー!
でも、若かったらnyaoさんとむふふ?(笑)
[8]さんからのコメント(2002年05月21日 22時39分06秒 ) パスワード
  

nyaoさんと同じ、「にんにく」だー。

ってことは、明子ヒメとは相性が悪くて、寝る子さんとは良い?!

う〜む・・・・
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年05月21日 22時45分01秒 ) パスワード
  

寝る子さんは「ねぎ」ですか。

>大抵の相手とはうまくつきあい、相手のいいところを引き出していけることでしょう。

合ってますね。


創さんの「にんにく」もそんな気がしますね。
個性の強烈さ、気性の激しさ。
男性なだけに、なかなか魅力的ですよ。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年05月21日 22時46分48秒 ) パスワード
  

TARAKOさんと相性の良い「しいたけ」さんはどなたでしょうね。
[11]寝る子さんからのコメント(2002年05月22日 00時58分16秒 ) パスワード
  

創さん、う〜む・・・って。。(爆)
[12]いつも通りさんからのコメント(2002年05月22日 01時52分41秒 ) パスワード
  

> 明子さん どうもあなたのまわりは相性の悪い男性ばかりのようですね...。(汗)
私↓ も 寝る子さん とは相性がいいみたいです。
にんにく(汗)
[13]寝る子さんからのコメント(2002年05月22日 07時34分00秒 ) パスワード
  

>私↓ も 寝る子さん とは相性がいいみたいです。
>にんにく(汗)

いつも通りさんまで余韻のある一言コメントを・・・。

この際、野菜ハーレムでも作るかぁ(笑)
[14]ころんさんからのコメント(2002年05月22日 10時07分10秒 ) パスワード
  

すんませ〜ん。セロリでした(笑)。
TARAKOさんとおそろですね。

>相性がいいのは「シイタケ」。
>相性が悪いのは「ねぎ」。

シイタケさぁ〜んっ!いらっしゃいませんか〜〜?
ねぎさぁ〜ん!・・・って・・・まさか・・・・・・げ(笑)。

う〜〜ん・・・(悩)。


ちなみに実生活ではシイタケもねぎも大好きです。
鍋もののシイタケとか、無くなるまで食べ続けたい人だし、
うどんには山盛りねぎを入れることで幸せを感じる人だし(笑)。

でも、セロリはあんまり食べないなぁ〜。。。。
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年05月22日 10時15分18秒 ) パスワード
  

では寝る子さんを中心にした逆ハーレムですね。
さすが寝る子さん!
若い男の子・・・?・・・若い男の子は nyao さんだけか・・・
中年のおじさまたくさん侍らせて左団扇ですね


でも一人占めってのは欲深くないですかい?


ころんさんと寝る子さんのバトルはここでも?!
[16]ころんさんからのコメント(2002年05月22日 10時30分44秒 ) パスワード
  

ん?バトル?リクエストにお答えして
いっちょやりますか?
ガルゥゥ〜〜〜〜〜〜!!(笑)

・・・・んな、人生の先輩に噛みつくようなこと
私には出来ません!(笑)


あ〜!!しまった!

TARAKOさんがセロリ・・・ってとこで、
しばらくとめておけばよかった!

私もセロリよん!・・・って書くと、
ステキなしいたけさんが名乗りを上げてくれないかも!(涙)
[17]服部 明子さんからのコメント(2002年05月22日 10時59分30秒 ) パスワード
  

>ステキなしいたけさん

美女2人が恋焦がれてる「すてきなしいたけさん」はどなたでしょうね?!
[18]TARAKOさんからのコメント(2002年05月22日 15時14分04秒 ) パスワード
  

運命の素敵なしいたけの人はいずこに・・・(笑)
でも、みかんさんにとっては、相性が悪いのか・・。
[19]ころんさんからのコメント(2002年05月22日 18時05分46秒 ) パスワード
  

これだけ人を野菜に分類してよんでると
野菜で夢に出てきそう。。。(笑)

(しいたけが私の手を取る。二人、見つめ合う)
「あ〜あなたがしいたけさんだったのね〜!」
(・・・ココでヒシと抱きしめあう)

・・・みたいな(笑)。

で、誰よぉ?しいたけさんって??(涙)
[20]みかんさんからのコメント(2002年05月22日 20時22分26秒 ) パスワード
  

この占いって、何種類の野菜さんが登場するのかしら・・・。
今の所・・・
 さつまいも、トマト、にんにく、セロリ、ねぎ、しいたけ。

私の宿敵?しいたけさ〜ん!!
 みかんはあなたの事を決していじめたりしませんから出ておいで〜〜〜(笑)

やっぱり私が怖いからかしら。。。(涙) 
[21]服部 明子さんからのコメント(2002年05月22日 22時36分56秒 ) パスワード
  

5種類みたいですよ。
「しいたけさん」
どなたでしょうね?
[22]TARAKOさんからのコメント(2002年05月23日 11時27分25秒 ) パスワード
  

しいたけさんが気になって、どんな人なのか、調べてみました。

静かに一人でいる時間が大切で、苦労の連続が続き、何事にも
計画的に、コツコツとでも、逆境には弱くて、
人の評価を気にしつつ、周りとは仲良くやっていきたいから、
誰とでもそれなりにつきあう人なんだそうです・・(謎)

どんな痩せた場所でも、辛抱強く生えてくるシイタケ。
そのシイタケのように、いかに踏みつけられようともはいあがってくる
しぶとさが、あなたの持ち味です。
決して諦めることのない不屈の意志の力には、
誰もがあなたに一目置かざるを得ないでしょう。

ただ、単独では栄養がなく、他の食べ物とつけあわせて、
繊維などの補給源として役立ってくるシイタケのように、
一人でいてはそれほど強く人にアピールできないのが、
あなたの弱みかもしれません。
自らの特性を生かし、輝くような才能をもちながら、
どこかひどく弱いところを持つ相手と二人三脚でやっていければ、
あなたは自分の力を最高に引き出せることでしょう。

こんな人がいるのか??と思っていたら、TARAKOの旦那でした(爆)
ためしにさせてみたら、しいたけ・・・
おい・・・しいたけかよぉ・・と思ってしまいました。

しいたけに熱い思いを描いていたのに・・・(謎)
[23]服部 明子さんからのコメント(2002年05月23日 11時33分12秒 ) パスワード
  

>こんな人がいるのか??と思っていたら、TARAKOの旦那でした(爆)


そうなのよね〜
捜している理想の男性は燈台もと暗しなのよね。


>しいたけに熱い思いを描いていたのに・・・(謎)


そうか、TARAKO さんは理想の男性ととっくに結婚してたのか・・・
分からないものですね・・・
しみじみ
[24]いつも通りさんからのコメント(2002年05月23日 13時21分17秒 ) パスワード
  

なかにし さ〜〜〜ん。早く来てやってみて

たぶん シイタケ ? ← いつも通りの想像。 だって イイ人そうだから...。
[25]ころんさんからのコメント(2002年05月23日 14時06分54秒 ) パスワード
  

>こんな人がいるのか??と思っていたら、TARAKOの旦那でした(爆)

げげげ。
こんなオチってありなんですかぃ?(笑)

それじゃ、私の立場は・・・??(涙)

え〜〜ん
私のしいたけさぁ〜〜んっ!(笑)
[26]TARAKOさんからのコメント(2002年05月23日 15時48分39秒 ) パスワード
  

>そうか、TARAKO さんは理想の男性ととっくに結婚してたのか・・・
>分からないものですね・・・
>しみじみ
明子あねさま、しみじみしないでくださいよ(笑)

自分の旦那をTARAKOなりに分析してみました。

どんな痩せた場所でも、辛抱強く生えてくるシイタケ。
そのシイタケのように、いかに踏みつけられようともはいあがってくる
しぶとさが、あなたの持ち味です。
<TARAKOに踏みつけられれようが、いじめられようがこたえない旦那

決して諦めることのない不屈の意志の力には、
誰もがあなたに一目置かざるを得ないでしょう。
<あんなに競馬&パチンコに負けつづけても、不屈の意思の力のなせる技なのか
<必ず、週末には復活してこりもせずに、行って負ける旦那

ただ、単独では栄養がなく、他の食べ物とつけあわせて、
繊維などの補給源として役立ってくるシイタケのように、
一人でいてはそれほど強く人にアピールできないのが、
あなたの弱みかもしれません。
<お財布の栄養がないせいか、子供をだしにお小遣いをねだるけど、
<強く「よこせ!」とは言えない性格・・・

うむむむ、まさに、うちの旦那のことに間違いはないようだけど・・・
TARAKOの理想とはかけ離れているのは事実ですね。
やはり、理想と現実ってやつですか??
[27]服部 明子さんからのコメント(2002年05月23日 21時04分12秒 ) パスワード
  

>やはり、理想と現実ってやつですか??

「理想のお相手の現実の姿とは」なかなか・・・
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.