シャベリン(アーツ) くりらじ 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101638 投稿日:2002年05月19日 12時32分45秒  パスワード
 お名前:ビイドロ
彦島人的蹴球話
キーワード:サッカー
コメントの種類 :雑談  パスワード

17日にW杯代表メンバーが発表されましたが、中村俊輔が落選
して、茫然自失の日々です。すっごい好きなんだよね〜俊輔…。
あー残念!!!

[1]なかにし@お世話係さんからのコメント(2002年05月19日 20時03分19秒 ) パスワード
  

 ビイドロさん、いらっしゃいませ。
 ここのお世話係です。残念ながら蹴球には縁がないのでコメントできませんけど、日記替わりにお気楽ご気楽にご利用ください。
[2]ゲコさんからのコメント(2002年05月19日 23時28分00秒 ) パスワード
  

こんばんは。
17日の朝までは、メンバー発表のニュースをちょっとは気にして
いたのですが、すっかり忘れてしまっていた。そうですか、中村俊輔は
落選ですか。彼って一時期のサッカーの選手みたいな派手さがなくて
いいですよね。髪の毛もボサボサでなんとなくその辺のお兄ちゃんって
感じで。

下関ではキャンプとかはないんですか?
和歌山ではデンマークチームがキャンプで来ます。
26日(?)だったかテストマッチがあるそうです。
私もサッカーはあんまり詳しくないのですが、たくさんのお客さんが
来てくれるのかなあと心配です。

[3]nyaoさんからのコメント(2002年05月20日 21時28分37秒 ) パスワード
  

下関はトルコ招待を断念しちゃいましたし、他国のチームを招くにも交通の問題がありますからねぇ…。ともあれサッカーそのものは各地に地域リーグがありますし、学校でも主流なスポーツの一角を占めていますから、興味ある人はこぞってワールドカップのチケット獲りに動いたでしょう。心配ないっす。
選手選考については、開幕直前ともなれば臨戦態勢にある人間、つまり怪我したとしても完治させなおかつ好調な人間から、優先して選ぶのが常道でしょうから、その点で不利な…というか基準を満たさなかった選手が涙を飲んだと見るべきなのでしょうか。各選手のコンディションを逐一把握しているわけではないので、断定できることではないですが。

サッカーか…。中学の体育の時間で、ロングシュートだけは得意技だったなぁ(爆)
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年05月20日 22時33分36秒 ) パスワード
  

サッカーは分からないです。
サッカー選手で名前を挙げられるのは「三浦・・・知良・・・?」だけ。
設楽りさ子の夫という意味で。



でも馬場信浩氏の4月の取材の以下メール↓


  野球を書きましたよ。イチロー。「小説宝石」6月号、
  発売は今月23日頃です。こっちの日本書店なら一週間遅れかな。

馬場さんは先月釜石にサッカーの取材で日本にいらっしゃったばかり。

私の友人の友人はWカップの切符が取れなくて
今月終わりのシアトルvsボルチモア戦で「イチロー」の写真を撮りにアメリカに来ます。
[5]nyaoさんからのコメント(2002年05月20日 22時52分40秒 ) パスワード
  

確かに米国では94年大会前後からようやく、サッカーの普及が始まったようなものですからねぇ…。東部のほうが盛んでしたっけ?

さて地域リーグの話を出したついでに、彦島におけるサッカー人気を知りたくなりました。タイトルが「彦島人的蹴球話」ですし、ここはリーグ戦に参加している方々のお話を伺いたいものです。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年05月20日 23時06分51秒 ) パスワード
  

アメリカのサッカーは人気無いですね・・・
近所の中学でサッカーの授業はあります。
女子もやってます。
(アメリカでは女子サッカーの方が人気らしいです)


やっぱりアメリカでの人気はバスケット>アメリカンフットボール>野球でしょうか。
私は野球だけはテレビで見ます。
ドジャーズ・スタジアムまでは行く気は起きないです。
[7]あさかぜさんからのコメント(2002年05月21日 00時39分09秒 ) パスワード
  

中村俊輔が落選したのは仕方がない。サッカーは監督の戦略で大きくかわるから。
世間は「中村が…」と言っているが、ジュビロ磐田の10番2001年MVPプレーヤーの藤田俊哉には代表の声さえかからないもの。

でも、秋田とゴンが入ったことで、もし、敗れても納得はいく。(個人的に)

頑張れ!ニッポン!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.