小川もこ アクアジャンクション マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101620 投稿日:2002年05月04日 00時51分08秒  パスワード
 お名前:服部 明子
駅弁はやっぱり「峠の釜飯」が1番人気

コメントの種類 :生活  パスワード

今朝のニュースの特集で
東京近郊の駅弁人気を調べたら
1位は横川の「峠の釜飯」だったそうです。

以下
だるま弁当
南房総花摘み弁当
あじさいちらし弁当
印篭弁当
元気甲斐
はまぐり弁当
鯛めし
日光杉並木
壷焼きさざえ飯
武田陣中鍋飯
岩魚寿司
ぎょうざ弁当しゅうまい
鯵の押し寿司
深川飯
しめじご飯
伊勢海老で鯛弁当
藤娘
おばあちゃんのお弁当
あわびちらし

名前から産地が連想出来るのがいいな。

[1]ニライカナイさんからのコメント(2002年05月04日 16時38分49秒 ) パスワード
  

この付近で同様の調査をしたらどういう結果になるのだろうか?
ちょっと興味があります。
[2]あさかぜさんからのコメント(2002年05月04日 17時22分21秒 ) パスワード
  

>元気甲斐

この弁当 人気あるのですね!(私は食べたことはないのです)
この弁当はテレビ番組から生まれた駅弁だったな〜! 番組では2段の弁当だったはず。

確か、「マルサの女」の伊丹十三監督も出ていた記憶があります。(誤っていたらゴメン) 
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年05月04日 21時11分32秒 ) パスワード
  

私が食べたいのは「伊勢海老で鯛弁当」ですが
その次に女性として買いたいのは「南房総花摘み弁当」です。


2つに分かれた入れ物が可愛いし
飾りにとっておくのもいいし
お花の種がついて来るので入れ物を鉢にして植えるのも出来るのです。
欲の深い女性に人気でしょうね。
アチャァ〜(^^;
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.