株式会社 エミ 小川もこ くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101613 投稿日:2002年04月28日 12時32分46秒  パスワード
 お名前:服部 明子
これホント?彦島の運動会

コメントの種類 :生活  パスワード

メールを頂きました:


先日NHK大河ドラマ「草燃える」のビデオを借りてきて見ていたら
彦島から壇の浦へと向かったと言っていました^^

ラジオか何かで聞いたと思うのですが
彦島の運動会では必ず紅組が勝つようになっているらしいです。
つまり紅組が一位の場合100点ゲットするとして白組が勝った時には30点
というような配分をするからだそうです。
そして公平を期するために^^クラス分けをするとありました(笑)

このようにして少年少女期を育った彼らは自分たちが平家であると自覚していくのかな
と思いました。


そうなのですか?(謎)

[1]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年04月28日 14時36分14秒 ) パスワード
  

は?(謎 ^^;)
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年04月28日 22時52分19秒 ) パスワード
  

世間ではそういう事になっているのでしょうかねえ?
う〜ん

でもジョークにも取り上げられるというのも魅力の1つという事で・・・
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.