くりらじ シャベリン(アーツ) 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101610 投稿日:2002年04月26日 00時54分44秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島4月の雑談 その4

コメントの種類 :その他  パスワード

昨日カールズJrというハンガーバー屋さんに行ったところ
「カード・キャプターさくら」のポスターが貼ってありました。

このアニメがアメリカでも放送されているのは知ってましたけど
子供用に日本のアニメがハンバーガー屋さんの宣伝に利用されるなんてね。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年04月26日 10時38分42秒 ) パスワード
  

今日はNYで40人が大怪我をするという爆発事故があったそうです。
ボイラーが爆発したらしいです。

[2]服部 明子さんからのコメント(2002年04月27日 00時48分52秒 ) パスワード
  

今朝1番のニュースはドイツで発砲事件だそうで
アメリカ人にとってはドイツというのがショックだったみたい。
その内日本でもこういう事件が起きるのでしょうかねぇ?
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年04月27日 11時49分31秒 ) パスワード
  

今のニュースでは死者が18人で18人目が犯人だって。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年04月27日 12時15分01秒 ) パスワード
  

今朝出勤途上のバスの中で前の方の席の男性が新聞を読んでいました。

(どこかで見た顔)と思いキャプションを読んだら
「就任1年小泉の輝き失せる」
と書いてありました。

結構大きな記事でしたよ。
[5]ACCさんからのコメント(2002年04月27日 17時42分55秒 ) パスワード
  

ご無沙汰です。(^^;

ロイターによると、女性ボーカルグループTLCのメンバーである、リサ・レフトアイ・ロペスがホンジュラスで交通事故に巻き込まれ死亡したと報じています。

個人的には好きなグループだったので、悔やまれてなりません。(合掌)
[6]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年04月27日 22時35分57秒 ) パスワード
  

 ACCさん、ごぶさたです。

 すいません、外国の方の名前は良くわかりません。
 でも、今日、下関駅の近くで昼食食べてたら、外国の方いっぱいいました。IWCなんですねぇ〜。・・・話題と関係ないか・・・(^^;)

 ちなみに、我が家では天井に「カードキャプターさくら」のポスターがはってあります。娘の趣味です。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年04月27日 23時14分47秒 ) パスワード
  

ACCさん

お久し振りでございます。
すっかり「マイホーム・パパ」になられたご様子!
可愛い盛りですものね。
[8]ACCさんからのコメント(2002年04月27日 23時30分04秒 ) パスワード
  

IWCって高いですよね。とても手が届きません。
えっ?時計じゃない?

彦熱は完全にROM化しております。書く時間がありませんです。
(でも読んで笑っていたりします)

では再見。
[9]ゲコさんからのコメント(2002年04月28日 10時02分32秒 ) パスワード
  

おはようございます。
さっき、4月最後の行事の「リトルリーグ30回記念大会」の開会式から
かえって参りました。次は5月3日ですが、メンバー不足でどうなることやら。

と、今年は年頭に小さい物を4つくらいゲット(懸賞、アンケート等)して
いたのですが、昨日大当たりを出しました。メーデーの最後にある抽選会で
1等賞の液晶テレビをゲット!!朝から、「テレビが当たったら私にちょうだい!」
とわめいていたのですが、まさか自分でゲットするとは。
ダイニングのテレビが寿命だった(20年使用)のでグッドタイミングでした。

ま、これで今年はいい年だったと言えると良いな。(これ以上欲張りはしません)
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年04月28日 12時53分58秒 ) パスワード
  

ゲコさん

凄い!
やっぱり念じなくてはいけませんね。
それにしても20年使用なんて凄い!
テレビって20年ももつものなんですか?
[11]ころんさんからのコメント(2002年04月28日 13時44分08秒 ) パスワード
  

ACCさん、おひさです。
たまには書いていただかないと。
私一人が彦熱のお下品スレッドを引っ張っていかなくちゃいけなくなってしまい、荷が重いんですけど。。。。(笑)やっぱ隊長ACCさんが居てくれないとね(笑)

リサ・レフトアイ・ロペスの記事、読みました。
事故にあった7人?8人?のうち、彼女だけが亡くなったとか。
それも即死状態だったとか。
不運としかいいようがないですよね。
TLCの次回作を期待していたんですが、とても残念です。
[12]いつも通りさんからのコメント(2002年04月28日 20時48分00秒 ) パスワード
  

そう言えば、差出人が 「akikohsmith」でウィルスメールが来ましたよ。
その後、色々な人から同文のウィルスメールが来て、最期は差出人なし。
たぶん、明子さんの名を語る輩。速攻削除しました。
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年04月28日 21時38分23秒 ) パスワード
  

いつもさん

ありがとうございます。
世の中にはいろいろな人がいますからねぇ・・・
私も名前を使われるようになるとは有名人になったのですねぇ・・・
こういうのも有名税かも。

でも私のマシンは元気です。
ご安心ください。


ご報告嬉しかったです。
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年04月28日 22時25分32秒 ) パスワード
  

それにしても不思議なのは
私が「いつもさん」のことを考えてた時
いつもさんも「私」の事を考えてくれてたみたい。

さっきも起きて来てマシンを開けるまで
「いつもさん」の事を考えてたのですよ。

(最近書き込みが無いけどお仕事忙しいのかしら?)って。
テレパシーって凄い!

[15]服部 明子さんからのコメント(2002年04月28日 22時48分44秒 ) パスワード
  

今日は休日返上出勤でまもなく出勤です。
午後4時から「ホテル」の放送があるので録画です。
更に
仲の良い係官(アメリカ人)に同僚の女の子(日本人)を紹介したので
仕事帰りにお仲人もしなくてはいけない。

今日は気合入れて化粧して行かなくては・・・
と思ったけど私の方が素敵に見えてはいけないのよね。
ふむふむ

この同僚というのが私と同じぐらいの身長で体重は私の方が1キロ少ない。
だけど彼女は物凄く細くスタイル良く見えるのです。
顔が小さいから。
それに茶髪が凄く似合うのです。
現代日本人娘なんでしょうね。

私は原始人か・・・
[16]服部 明子さんからのコメント(2002年04月29日 23時07分31秒 ) パスワード
  

間もなく5月というのに

ロスは肌寒い毎日で2月の終わりあたりの気温です。
昨日NYでは凄い雷雨だったそうで
中西部では竜巻で6人死亡
ウイスコン州では雪だったそうです。


日本の友人からは寒くて散歩をやめた、とか。

なんか変な気候ですね。
[17]いつも通りさんからのコメント(2002年04月30日 01時24分32秒 ) パスワード
  

ついさっき思いつき、急にシドニーへ行くことになりました。
5月2日〜5月7日。JALへ電話したら1席空いてるとのこと
速攻「吾空」にて予約しまして、ちょっと痛い17万円。
購入後のCXLはチャージがかかるんですが
で、既に購入規制の3日前を割り込んでるので(汗)
当日カウンターにて支払いで可とのこと(実質、キャンセルチャージなし)
なもんで明日、ホールセラーに確認して「もうちょっと安いTKT」を探します。

実は親戚の「添乗員」のようなもの。
「いつも通りが連休中暇らしいぞ」てことでお声が...。で旅費は向こう持ち
これからホテルの予約をば...。

シドニーの面白情報ありましたら宜しくお願い申し上げます。
とりあえず、市内観光の他はブルーマウンテン観光
カトゥンバ(Katoomba)市内観光とスリーシスターズへ連れて行くつもり
[18]nyaoさんからのコメント(2002年04月30日 01時35分58秒 ) パスワード
  

1:北米の天気大荒れのこと
実家に帰ってBSのCNNヘッドラインを見ていたら、
西海岸と東海岸の予想気温があまり変わっていないうえ、
T−stormやらというおっかない表示が…。
こりゃ竜巻あるかなぁ〜〜〜と思ったら案の定。

2:古いテレビのこと
私の自宅にあるテレビはNECの1981年製ですが、
今年もまだまだ十分使えるようです。
<CATVとビデオデッキのお蔭?>

3:連休後半戦のこと
私はバイクをお供に15時間でフェリー3隻ハシゴという、
船嫌いの人なら聞くだけで卒倒するような旅に出ます。
5月2日<八十八夜、普段通りに仕事の日>
関門海峡フェリー 彦島18:20発〜小倉18:33着
関西汽船・小倉〜松山 小倉21:55発(船中泊)
5月3日<憲法記念日、巌流島では「剣法記念日」(笑)>
関西汽船・小倉〜松山 松山5:00着
石崎汽船・松山〜広島 松山6:45発〜広島9:25着
*広島フラワーフェスティバルのパレードにバイクで参加
*当日は広島市内で宿泊
5月4日<国民の休日>
*3年ぶりの「しまなみ海道」
関西汽船・小倉〜松山 松山21:55発(船中泊)
5月5日<団子…もとい端午の節句>
関西汽船・小倉〜松山 小倉5:00着
*ひょっとすると彦島までフェリーで戻る?

既に小倉〜松山の往復乗船券と広島の宿泊先は手配済み、
あとは天候が安定することを祈るのみ!
[19]服部 明子さんからのコメント(2002年04月30日 01時39分41秒 ) パスワード
  

いいですねぇ。
こちらはGWが仕事の書き入れ時なので毎日大変です。

[20]服部 明子さんからのコメント(2002年04月30日 01時47分06秒 ) パスワード
  

>私はバイクをお供に15時間でフェリー3隻ハシゴという、
>船嫌いの人なら聞くだけで卒倒するような旅に出ます。

バイクの季節ですね。

ホント天候が安定してるといいですね。
どうぞご無事で!


ロスの今日の予想は最低が13度で最高が21度だそうです。
夫が寒い寒いと連発しています。
[21]いつも通りさんからのコメント(2002年04月30日 22時09分53秒 ) パスワード
  

やはりホールセラーは持ってしました。
友人の旅行社2社から取れると連絡がありました。
ただ、揃って15万円(2万しか安くないのね。この時期、吾空と比べて:泣)
多分、同じホールセラーかと...。売れ残りなんだからもっと安くしてよ。

ホテルは取れませんでした。ホテルレップも旅行社も満室の回答。
ホテルのゴールドのハウスカードでようやく初日の1泊強引に確保しました。
これがラックレートA$386〜がA$185++とやけに安い。
旅行社はもうバウチャーの受渡しが間に合わない。
あとは居座るか、追い出されたら歩いて近隣を探すか(汗)

こういう「保証されてない旅」ワクワクしますね。(笑)
貧弱な英語力と強引な腕っぷし?で勝負! おお、もう明後日じゃない。(汗)
[22]服部 明子さんからのコメント(2002年04月30日 22時22分20秒 ) パスワード
  

>これがラックレートA$386〜がA$185++とやけに安い。

ま、A$で201ドルも安いのですから確かに安いのでしょうけど
だけどまだまだ安い所がありそうです。

ロス国際空港ターミナルの場合は
到着ロビーにあるホテルの紹介ブースで安い所を紹介してくれます。

航空会社でもストランデッド・パッセンジャー用にホテルを安く契約してるので
交渉なさってみては?


私と夫はラスベガスで土曜から月曜にかけて泊まりたいのですが
週末(金曜日の夜と土曜日の夜の)レートが高いの高いの倍以上違います。
安い所がなくてちょっと困ってます。
[23]いつも通りさんからのコメント(2002年04月30日 22時29分11秒 ) パスワード
  

オーストラリアの短期観光ビザはインターネットで簡単に取れます。
ETAs(Australian Electronic Travel Authority):イータス
http://www.eta.immi.gov.au/ETAAus0Jp.html
でクレジットカードとパスポートを手元において2〜3分で回答まで取れます。
(HPには30秒と書いてあったが、そりゃ無理でしょう)
あとはプリントアウトしておわり..。
最長3ヶ月滞在可能で1年間のマルチプルのビザが取得できます。 AUS$20也

金のなる木のようにサーバマシン1個で
ガッパガッパ旅行者が24時間振込んで来ますね。えー商売!
[24]服部 明子さんからのコメント(2002年04月30日 22時46分21秒 ) パスワード
  

オーストラリアはビザの問題が難しくて
我が社でもオーストラリアへ飛ぶ乗客のいる日はブリーフィングで特別注意が出ます。
そう言えば最近もアフガニスタン難民の漂着問題で大騒ぎしてましたね。
外国人に来て欲しくないという姿勢は白豪主義時代から変わってないらしいですね。

オーストラリアのビザ問題は
アメリカのパスポート保持者は空港の搭乗手続き時やオーストラリア到着時点で
ビザがクリアになるって聞いてたけど
ロスからオーストラリア経由で何時間以上やら後にNZに飛ぶ場合はビザがいるとか

非常にややこしくて

ロスのカンタス航空でもモノ凄い金額の罰金を支払わせられています。
自分とこの国へ行くのにビザ条件が分かってないですから。


あ〜
私は全然分かってないですぅ〜
[25]いつも通りさんからのコメント(2002年04月30日 22時46分37秒 ) パスワード
  

> 確かに安いのでしょうけどだけどまだまだ安い所がありそうです。
いや、添乗員様なので同じホテルを...。
普段ならこんな高いホテルは社用以外は取りません。
ほとんどモーテルかなんか

アメリカならマリオット系のレジダンス イン
http://www.marriott.co.jp/brand/residence.htm
あたりかタウンプレイス・スイート
http://www.marriott.co.jp/brand/towneplace.htm
あるいはベストウエスタン系のエンバシースイート
http://www.embassysuites.com/en/es/index.jhtml
なんかがお気に入り。
[26]いつも通りさんからのコメント(2002年04月30日 22時52分48秒 ) パスワード
  

> オーストラリアのビザ問題は...
こちらがオーストラリアのビザ情報。
http://www.immi.gov.au/visitors/visas.htm
[27]服部 明子さんからのコメント(2002年04月30日 22時57分29秒 ) パスワード
  

そう言えば私の友人の夫はオーストラリアで空港の外で野宿したとか言ってましたっけ。
オーストラリアってアメリカとは違ってそんなにホテルが無いのかしら?


ロス空港近辺で安いというと
ヒルトンが49ドルシェラトン・4ポインツが45ドルで泊まれますが
でも週末は3倍ぐらいに跳ね上がります。

今はゴールデン・ウイークで日本から大挙来ますから高いのでしょうね。


日本からでもラスベガス行きのお客さまのお泊まりがベラジオだったりしますが
週末だったら1泊10万円あたり?もっと?
私はそういう趣味は無いです。
[28]服部 明子さんからのコメント(2002年04月30日 23時15分38秒 ) パスワード
  

>airlines <may refuse> to allow travellers to board their aircraft without valid visas/ETAs and passports

これがね・・・オーストラリア行きの場合は・・・ややこしくって・・・
さらに現在はオーストラリア行きの乗客には搭乗券と入国審査の用紙が同じモノだそうで
オーストラリア行きの乗客がいる日は操作が複雑で大変です。


書いてありましたが台湾パスポートを所持した乗客の場合もややこしいし。
台湾の場合は台湾という国自体が難しいし。


早い話が乗客がオーストラリアに行く場合はビザがいるという事で取得してから
空港のカウンターに来てくれれば何も問題は起きないし罰金問題に発展しないのですけど
こういう話が理解出来ないとか<may refuse>の部分を拡大解釈して自分には適応されない
と思う人が来ますから
大変!

カンタス航空でさえモタモタやって罰金が来てるぐらいなので
我が社のブリーフィングもマネージャーは大変です。
1番の問題は「ビザ条件」がしょっちゅう変更になるという事なんですけどね。


ビザをちゃんと取得してれば入国審査で2時間も足止めという事にはなりませんが。
[29]ニライカナイさんからのコメント(2002年05月01日 01時10分53秒 ) パスワード
  

>AUS$20也

旅行社のパンフレットでは代行取得料4200円だったですから、私も自分で取得しました。

せこい私めは大使館のHPに載っている代行業者に依頼するか、(消費税込みで1365円だったように記憶しています)いつも通りさんのようにして取得するか考えましたです。私が訪問した3月末は1ドルが70円を越えていましたから、わずかだけ得をしたのかいまだにわからない状態。4200円は高いですよね。
[30]服部 明子さんからのコメント(2002年05月01日 12時34分54秒 ) パスワード
  

アメリカの入国審査の用紙や税関の申告用紙も業者にやって貰うと高いですね。

1枚5000円ぐらいチャージするとか聞いています。
両方で1万円?

それでも用紙に記入漏れや間違いがあったりしてスンナリ審査が終わらず
別の所に回されて時間がかかって(1万円も払ったのに)お気の毒というケースも。


そうそう日曜日にコンチネンタル航空に行ったら
自動自己搭乗手続き制度になっていました。

いよいよ航空会社のエージェントは潜在失業者化?!
[31]服部 明子さんからのコメント(2002年05月01日 13時00分19秒 ) パスワード
  

我が家は5月5日から7日はラスベガスです。
購入予定の家の最終チェックです。
夜の騒音とか。

泊りの予算は1泊1万円あたりです。
安い所では50ドルぐらいの所もありますが
あんまり安いと夜中に大声で廊下を喋りながら歩くなんて人もいたりするので
1万円あたりならいいんじゃないかな?と。

土曜日の夜は倍もするので多分泊まらない。
それに仕事がいつ終わるか分からないし。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.