アクアジャンクション マイホームフォーラム 大阪屋
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101590 投稿日:2002年04月11日 23時58分11秒  パスワード
 お名前:13期生
一高の校舎は… そして、夏の行事
キーワード:同窓会
コメントの種類 :生活  パスワード

1日遅れの号外です。

昨日(4/10)朝にあった一高の校舎の一部(裏門側の階段)がその日になくなりました。
(関彦橋と並列のJR鉄橋から老の山を見る限り見えません)

この地上から私たちが学んだ校舎が完全に消えました!
楽しかった、辛かった、各自の思い出は様々でしょうが、もう皆さんの記憶にしか残っていません。

<< 今年の夏の行事 >>

現在決まっている行事です。両方とも8月11日です!!!

【一高管弦楽団演奏会】
日程:2002年8月11日(日) 14:00〜
場所:下関市民会館 大ホール
ワーグナー「ニュルンベルグのマイスタージンガー」第1幕への前奏曲
グノー バレエ音楽「ファウスト」
ブラームス 交響曲第1番 ハ短調

【同窓会総会】
日時 :2002年8月11日(日) 18:00より
場所 :海峡メッセ下関(イベントホール)
会費 :5000円 (今年度生は2000円

[1]ゲコさんからのコメント(2002年04月12日 00時07分27秒 ) パスワード
  

とうとう全部無くなっちゃったんですねぇ。
あのころは学校が楽しかったのにね。勉強した覚えはちっとも
ないけど、休みたいなんて思ったこと無かったもん。

学校大好きだった私は、中学・高校と皆勤賞でした。

[2]あさかぜさんからのコメント(2002年04月12日 00時41分35秒 ) パスワード
  

【一高管弦楽団演奏会の補足】
入場料:600円(前売り500円)


>学校大好きだった私は、中学・高校と皆勤賞でした。

僕は学校大好きだった未だにわかりませんが、小学・中学・高校と皆勤賞でした。(^_^)v

一高校舎解体で、文洋中も在学中の火事でなくなるし、現校舎があるのは神田小だけ。少子化で桜山、神田、関西の統合もあるかも???
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年04月12日 00時51分58秒 ) パスワード
  

>この地上から私たちが学んだ校舎が完全に消えました!

淋しいですね・・・
[4]あさかぜさんからのコメント(2002年07月14日 10時28分40秒 ) パスワード
  

一高関連の情報を追加します!

【同窓会】
馬関まつりの恒例のうどん屋を今年も開店します!
場所は毎年同じところ(岬之町の日本銀行下関支店の前)
たぶん?谷口先生も来られると思います。

以下は一高の行事です。

【一高創立40周年記念行事】
日程:10月18日(金)
場所:海峡メッセ下関(イベントホール)
記念講演:4期生の青木邦夫(県立大教授)
一般(同窓生)の入場も可能なのでどしどし来て!

【工事情報】
7月15日、中等教育学校の校舎工事の安全祈願祭が行われます。
(工事完了まで彦島有料から老の山には上がれません。また、老の山公園内も工事用道路が通っていますので、幼児は特に注意が必要です)

【全国高校野球山口大会】
7月21日10:50から一高は中央工と対戦します。
(注)天候などで日程が変わることがあります。


[5]あさかぜさんからのコメント(2002年07月25日 00時01分34秒 ) パスワード
  

上記の一高管弦楽団演奏会の入場料に誤りがありました。
訂正します。m(_ _)m

誤:600円(前売り500円)
正:500円
[6]あさかぜさんからのコメント(2002年08月24日 01時02分45秒 ) パスワード
  

8月11日(日)に行われた一高管弦楽団演奏会の模様がJ−COM下関の38chコミュニティチャンネルで放送されます。
9月3,4,19,20日の4日間
時間は9:00,13:00,17:00,21:00,1:00から2時間です。
(それぞれ同番組です)

明日から「馬関まつり」です。
同窓会では恒例の「うどん屋」を日本銀行下関支店のところでやっています。
是非、お立ち寄りを!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.