大阪屋 小川もこ シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101588 投稿日:2002年04月10日 01時13分26秒  パスワード
 お名前:服部 明子
「スチュワーデス刑事」の財前直美さん

コメントの種類 :生活  パスワード

設定は35歳らしいですが・・・

綺麗ですね。


だけどこちらで見た第1回放送を見て仰天しました。


・・・自宅待機の時はハンテン着てらっしゃるのですねぇ・・・
私もあんまり変わらないですぅ〜(汗)

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年04月10日 01時17分06秒 ) パスワード
  

実は先週わたくしと同じ年のお客さまがいらっしゃいまして
そしたら彼女が「いやぁ〜、あなたは若く見える」と嬉しいことを!
(えっへん)

それで「気合を入れて化粧してますから」とお返事したのです。
是非あなたも気合を入れてお化粧なさって下さい、と。

そしたら夫が「女性はみんな気合を入れて化粧してるんだから、そんな事、言うな」って。


「スチュワーデス刑事」を見てこれからも気合を入れて化粧をしようと決意を新たにしました。
ふふふ
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年04月10日 01時21分54秒 ) パスワード
  

それから言葉遣い。


制服着てしっかり顔造って言葉遣いが営業用語になると
ホント「美しい」ですね。

光り輝いてました。


私もきちんとした言葉を遣わなくてはいけませんね。
(自戒)
[3]TARAKOさんからのコメント(2002年04月10日 09時30分34秒 ) パスワード
  

TARAKOはほとんど化粧をしません。
会社に通勤しているときもすっぴんです。
もちろん会社でもすっぴんです。毎日のお手入れ??
えっと、夜と朝に、石鹸、それも牛乳石鹸ですが、それで、顔を
がしがし洗う程度です。
一応、化粧品は持っています。では、いつ化粧をするのでしょうか。
友人の結婚式に出席するときは化粧をしました。
あとは・・えっと・・・

まだ20歳で入社したときには、やはり会社にはちゃんとお化粧ぐらい
して行かなければ!と思い、していったことはあります。が、
会社の先輩の男性に、「TARAKOさん、化粧しないで」と言われました。
どうやら、化粧をすると顔が怖くなるようです。
でも、ファンデーションを塗って、口紅をしていただけなんですけどね・・・
今では、私が会社で化粧をしていると、
「今日は飲み会ですか?」と聞かれるようになりました・・・

[4]服部 明子さんからのコメント(2002年04月10日 11時33分30秒 ) パスワード
  

TARAKO さんはスッピンで勝負ですか、
いいですね。

私はお面を外すのにも幾行程かあるんですよ。
大変なんだから。
(と、こんな所でエバッたりしてぇ〜)

今年になってから景品欲しさに通販の化粧品を買いまくってます。
つい最近も青空に白い雲の浮いてる景品の傘が欲しくて買いまくりました。

で肝腎の化粧品は封も切らずに積んであります。


顔が8つ欲しいよ〜
[5]TARAKOさんからのコメント(2002年04月11日 09時26分22秒 ) パスワード
  

>今年になってから景品欲しさに通販の化粧品を買いまくってます。

確かに!!化粧品の景品で、ほしいなぁと思うものがあります。
TARAKOは化粧をすると顔がかゆくなって、なぜか、首の部分に
かいかい湿疹が出てくるのです。それが落ち着くと、乾燥が
始まって、顔をぽりぽり掻きながらのお仕事は辛いので、
きっぱりとあきらめています。

化粧は女の防弾チョッキのようなものだと思っています。
だから、防弾チョッキをつけていないTARAKOは、いつ戦死するか、
わかりません。

そんなTARAKOも独身の時は、マニキュアにこっていまして、
おもに、レブロンでしたが、50色ぐらいは、軽く持っていました。
つめ磨きで、爪を磨いた後に、ベースコートを塗って、
色を2色ぐらい使って、3度塗りし、おまけにトップコートまで
塗って、爪も2センチぐらい伸ばしていました(笑)
TARAKOの爪は硬いので、3センチぐらい伸ばしても折れません。
ぐにぃって曲がっても折れなかったです(笑)
でも、PCのキーボードは扱い辛かった(笑)
だって、爪が、キーとキーの間に刺さるんですもん。
えっ!?その50色のマニキュアですか?
使わなくなって、4年たったら、全部固まって色見本のようになって
しまいました。あぁ、もったいない・・・
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年04月11日 12時20分19秒 ) パスワード
  

おやおや凄い敏感症なんですね。
ではお化粧はしない方がいいかも、です。

私は鯖を食べると目が腫れるようで
その時にマスカラを付けると大変な事態に発展します。
まぶたが水腫れです。
以来マスカラはつけなくなっています。

今日新聞でコーセーと資生堂から1g2000円の「金=ゴールド」より高価なクリーム
の紹介を見ました。
凄いですねぇ。
2000円もあったら4〜5品買えてしまう・・・(自分のお金だったらですが)

日本の若い女性がこういう化粧品を買うそうで(羨ましい!)

今日はロスの資生堂の広告で48ドル以上買うと記念品が貰えるというのが出てました。
こういうの見ると買いたくなるのです。
いけませんね。殆どビョウキ。
[7]やっくんさんからのコメント(2002年04月11日 18時32分07秒 ) パスワード
  

財前直美が今夜からテレビ朝日系のドラマに出るらしいですね。
たぶん見るかどうか分からない。
いま自分のテレビが壊れているから。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年04月12日 00時50分15秒 ) パスワード
  

今日「すずらん」を見た後でテレビを消さなかったらミツワ(旧八百半)のCMが流れてました。

いつも魚屋さんや肉屋さんがCMでお買い得品の紹介をしてるのですが
今日は魚屋さんのおじさんが化粧品を2箱両手に下げて
「これを使うとくすみが取れます。お肌に潤いが出ます」なんて言ってました。

鯖や鯵を下げてる感じでした。
または大根2本って感じ。

むくつけきをのこに化粧品のCMをやらせるなんてねぇ。。。
[9]TARAKOさんからのコメント(2002年04月12日 14時01分57秒 ) パスワード
  

>2000円もあったら4〜5品買えてしまう・・・(自分のお金だったらですが)
明子あねさまの化粧品ってそんなに安いのですか?

TARAKOは短大卒業時に、某S堂のビューティー教室というのに友人と一緒に
出かけました。美容部員のお姉さんたちが、お化粧の方法を教えてくれるという
親切な教室です。そこで、まずは、洗顔からはじめましょうってな感じで、
洗顔前のオイルに、洗顔クリーム、2度目洗顔用の石鹸。
終わったら、パックをして化粧水・・乳液・・クリーム・・・
覚えるのが大変で、気が遠のきそうだったのを、覚えています。
TARAKOは乳液の時点で、ほっぺたが赤くなっていき、クリームで、痛いと
言ったら、その後、なぁんにもしてもらえませんでした。
友人は沢山の試供品をもらったのに、私には、なんにもなし。
その代わり、友人は基本コース、ファンデーション、下地、口紅、頬紅、
シャドウ、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、クリーム?の
セットを購入していました。ん万円かかったと思います。
でも、化粧品なんてこんな値段だと思っていました。

結婚してから、旦那が言います
「うちは、化粧品代がかからんから、経済的だぁ・・」ってさ、
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年04月12日 22時51分13秒 ) パスワード
  

>「うちは、化粧品代がかからんから、経済的だぁ・・」ってさ

いい奥さんを持って旦那さんは良かったですね。

我が家は「もっと買ったら?」と言います。
服1枚買うより安上がり・早上がりなので夫も喜んでいるようです。
服を買いに連れて行かれるより通販のパンフレットで済むなら夫には嬉しいようです。


昨夜から通販の5ドル均一セールで購入したビタミンCクリームを使ってますが
初めて封を開けたのに既に茶色く変色してました。
ビタミンCですからね。
(防腐剤とか酸化防止剤が使われていないという事で安心出来ました)
このクリームは顔を剃る時の髭剃りクリーム用に使おうかと思ってます。

今朝の感触は結構お肌に良いと思いましたよ。


私の場合はだいたい50%引きセールの時に通信販売を利用するので
本来の値段は10ドルあたりだと思いますね。
友人達はランコムとかシャネルとか使ってますけど私の顔にはもったいないかな?と。


買いまくった化粧品、使わないと余計モッタイナイので、頑張って塗りたくってます。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.