小川もこ シャベリン(アーツ) 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101585 投稿日:2002年04月08日 22時44分01秒  パスワード
 お名前:服部 明子
痩せる!ダイエット系・太る?ダイエット系

コメントの種類 :生活  パスワード

痩せる!ダイエット系のお話:


我が身の巨大に成長したお腹に呆れ果て
薬箱にあったダイエットになるという薬草系食品を1ヵ月ほど試してみました。

1ヵ月経たない内に鏡に写った我が身の痩身さに驚愕!
ウエスト・ラインが「細い!」のです。
背中から脇にかけての線に脂肪分が無い!
我が社で1番ナイス・バディの25歳の美女の制服のラインと同じ!
(この制服で脂肪が無いとこういうラインになるのか?!)と。

***********************************


太る?ダイエット系のお話:


夫から
「痩せるというのは命が危険だということだ。命に安全なダイエットは痩せない」
と言われて禁止命令が出たのでアメリカの伝統的な「りんご酢」ダイエットに変更。

「りんご酢」を飲んでたという友人の息子さんは現在100キロ目前だそうで。
(泣)

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年04月08日 22時55分47秒 ) パスワード
  

痩せた方の各種薬草で作ったサプリメントの中にはDLフェニールアラニンが含まれていて
よく分かりませんが
これが痩せた原因じゃないかと思っています。

フェニールアラニンが危険とは思いませんが何か別の薬剤が入ってるかも?と思い
(あと1ヵ月続けたら女優並みのお腹回りになるのに)とは思いつつギブアップ。

フェニールアラニンは血圧を上げる作用があるので高血圧の人には注意を要するそうです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年04月08日 23時10分53秒 ) パスワード
  

太る?系の「りんご酢」ですが
アメリカでは「りんご」ダイエットというのがあり

スッチーのお姉さん達がしているのはお休みの3日間にりんごだけ食べ
オリーブオイルを大さじ1杯飲んでするりと下げる式なんですけど

アメリカで伝統的なりんごダイエットは
りんごのペクチン(皮と身の間に存在)が摂取脂肪分を出してくれるのだそうで
りんご酢エキスを錠剤にしたのがいろいろ売られています。
(錠剤になって効くというのは何か入っているのだろうと思い恐ろしいです)


それでマーケットのお酢売り場で「りんご酢」を購入して来て飲んでいます。
そのまま飲みますと「ところてんのおつゆ」を飲むようなものでムセるので
毎食前に大さじ2杯のお酢を水で薄めて飲んでいます。


腸を掃除してくれているのが分かりますし
水分が体から出る時の感じが「水」が出るという単純な感じじゃないです。

「酢」は体に良いので、太るかも知れないですけど、お薦めです。
市販の黒酢は高価ですが「りんご酢」は500ミリリットルあたりで1ドルぐらい。
[3]やっくんさんからのコメント(2002年04月08日 23時30分12秒 ) パスワード
  

今、ワイドショーで話題になったり、関係の本がたくさん出ている、「インシュリンダイエット」という物の事ですか?
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年04月08日 23時58分09秒 ) パスワード
  

>「インシュリンダイエット」

これはGI値の低い食品を食べてインシュリンの急激な分泌押さえよう、というのですね。

GI値=グリセミック・インデックス=食物に含まれる糖質が体内に吸収される速度を示す指数=血糖値が上がるとインシュリンが分泌され、その分泌が急だと脂肪細胞の合成が促される=つまり脂肪になり易くなりということ。


それで低GI値の食品(結局は繊維系食物)を食べようというのですね。
早い話がインシュリンをゆっくり働かそうということで「玄米」や「全粒粉パン」が代表的食品ですよ、と。

食物繊維が糖質の消化・吸収のスピードを押さえる、ということですね。
それで野菜や豆を食べましょう、と。

ところが食品の中でも糖質を多く含む食品ではGI値が測定出来て目安になっても
肉類などの糖質を多く含まない系の食品ではGI値が正確に測定出来ないので意味が無い、
と。

これが「インシュリン・ダイエット」の限界だ、と言われているそうです。
[5]みかんさんからのコメント(2002年04月09日 14時27分45秒 ) パスワード
  

これから薄着になる季節でどうしよう・・・。と思っています。

スラリとした足、出る所は出て引っ込む所は引き締まっている体。
夢のまた夢でしょうか(^^;

『りんご酢』って飲むだけでいいのですか?

ナイスボディーになって世界中の男性を独り占めする!!って言うのはどうでしょうか。(爆)
[6]TARAKOさんからのコメント(2002年04月09日 17時29分05秒 ) パスワード
  

>これから薄着になる季節でどうしよう・・・。と思っています。

まさに、この一言ですね。
いろんなダイエットを試してみても、ぜんぜん効果のないTARAKOです。
なんたって、空気を吸っても太るんじゃないかって思うぐらい、
すぐに体重が増加してしまいます。
このみっともない身体をどうにかできるのならば、
>「痩せるというのは命が危険だということだ。命に安全なダイエットは痩せない」
命が危険にさらされても良いから、やせたい。

両足を骨折してギブスをしたら、足が細くなるという究極の技がありますが・・・
それなら、TARAKOは、全身打撲しかないな・・・

りんご酢を飲んだら、スリムどかん!(謎)になれるのかなぁ・・・

[7]服部 明子さんからのコメント(2002年04月09日 21時27分04秒 ) パスワード
  

>『りんご酢』って飲むだけでいいのですか?

はい、飲むとお腹が満腹になる感じなのです。初めの1週間は胸が焼ける感じかも。
だからそこで食べなければいいのに
私の場合は力一杯お腹一杯食べてしまうので
体重が確かに2キロぐらい戻ってしまいました。(逆効果!)

今はどうしているかと書きますと

りんご酢飲んで朝ご飯を力一杯お腹一杯食べて仕事に行って
お昼はバナナを2本食べたら数日であの憎らしい2キロが元通り減りまして

こういう調子なら確かに体重減に繋がると思いました。
腸の中が空っぽになる感じでしたよ。

昨日夫の血圧チェックアップに一緒に医者に行き体重を計ったらしっかり減量になっていました。



>りんご酢を飲んだら、スリムどかん!(謎)になれるのかなぁ・・・

上記のフェニールアラニンは本当に良かったですよ。
力一杯お腹一杯食べて運動無しで1ヵ月しない間に目を見張るぐらいウエスト・ラインが細くなりましたから。

でもりんご酢はかなり飲まないといけないのでしょうね。
だけど錠剤でりんご酢エキスを摂取というのは混じってる薬品が怖いですから
自然で摂取となると時間がかかるでしょうね。

私の場合は手足は細いのです。
お腹だけ。
子供の時から「バック・シャン(背中美人)」=後ろ姿はいい、と言われてました。
「明子さんはバック・シャンよね」=前ビックリという意味ね。前から見ると化け物。

夫からは小腸を短くして貰ったら?!とまで言われてます。
1mぐらいね、と私が受けて応えると
「いや100mぐらい切除しなきゃいけないんじゃない?」なんて言われてます。


私の場合は2キロが問題で2キロ以上増えることはメッタにないのですけど
動物の脂肪を2キロ目にして以来、
あれがお腹回りだけに蓄積されるのかと思うと恐怖なのですよ。


ウチの会社の細身の47歳のおばさんが骨折して以来(痩せてるというのは骨がもろくなっていけないのね)と思い太ってる方が骨には安全かと思ったら

ウチの会社の象さん体形のおばさんも骨折したと知って(な〜んだ、太ってても骨粗しょう症になるのね)と知って、

だったら骨粗しょう症は痩せ・デブには関係無いのか、と。
それで改めて体重コントロールに取り掛かったという次第。


アメリカ人は脂肪が後ろ(お尻)につくのです。
日本人は前(お腹)につく。

それで夫が不思議そうに(ジーンズの中に西瓜隠してるの?)と訊くのですよ。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年04月09日 23時07分41秒 ) パスワード
  

アメリカでは毎年30万人が肥満で亡くなっているそうです。

我が社の歴史的デブだった男の子は140キロから50キロ痩せました。
もう5キロ痩せたら完璧な素敵な男の子になります。

50キロなんて
私1人分以上の脂肪が無くなったということ。
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年04月11日 13時44分53秒 ) パスワード
  

フェニールアラニンで背中から脇にかけて細くなったのが
更に細くなってきた感じ。

りんご酢って効く???
[10]みかんさんからのコメント(2002年04月11日 22時23分28秒 ) パスワード
  

今日、『りんご酢』を買って来ました!!
4種類並べてあったのですが、続くかどうか分からないので一番小さくて安いのを購入しました。

明子さん:
あんな酸っぱいのを、毎日飲まれてるんですか?
確かに満腹感というか、膨満感はあります!!

>更に細くなってきた感じ。
この言葉を信じて1日1回、夕飯前に飲んでみます!!

足とお尻が細くならないかなぁ・・・
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年04月11日 23時43分01秒 ) パスワード
  

購入の秘訣は小さい瓶を買うべきだそうです。
さっき見たら私が買ったのは約1リットル入りでした。
1ヵ月ぐらい持ちそうです。


朝起きた時にコップ1杯のお水で溶かして飲んでいます。
それ迄はただのお水を飲んでいましたが。
酢水の後にりんごを1個必ず食べてます。
最近止めてますがセロリも1本は必ず食べてました。
セロリの繊維のもちょもちょが腸の掃除にいいと思っています。だから捨てないでね。

各食前に酢水を飲むのが良いそうですよ。
胸が一杯になりますよね。
普通の人は食欲減退かも知れませんが
私の場合は「影響無し」です。

仕事柄私のお昼は不規則で今はバナナ2本持って行ってこれを食べてます。
今迄は空港レストランの鶏丼だったのですけど、土曜日を除いて止めました。
丼飯は体重増加に繋がるだけ。豚の素です。
お休みの日は野菜中心です。
この野菜だけで体重はかなり減ります。(単に腸の中が軽くなるだけ)

背中から脇にかけて細くなったのが前の方にも進出してきた感じで
制服姿が着痩せして見えるのですよ。
こんな経験初めてなんです。

でも小さくしたいのはお臍辺りなんですけどね。
[12]みかんさんからのコメント(2002年04月16日 20時31分41秒 ) パスワード
  

りんご酢、5日目です。

最初は酸っぱくて、もー嫌だ!って思ってたのですが、せっかく買ったからこれが無くなるまで続けよう。。。と言う感じでした。
所が、お通じは良くなるし、何より嬉しいのが『肌につやが出てきた』みたいなのです。
まだ体重には変化は無いですが、続ける価値はありそうです!!
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年04月16日 21時42分49秒 ) パスワード
  

体重に変化が出るのは半年先あたりかも、ですね。

私は胃にもたれる感じが嫌です。
胸が焼ける感じと言いますか。

普通の人はこれで食べなくなって痩せるのでしょうね。
負けじ、と食べまくる私は酢では痩せないかも。
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年04月23日 21時38分32秒 ) パスワード
  

今朝メールでご質問を頂きました:



一つ教えて頂きたいのですが、
ダイエットサプリメントでアメリカで一番人気なのは何ですか?
最近日本にも色々入ってきているのですが、安全性の面で大丈夫なのか気になります。
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年04月23日 21時48分04秒 ) パスワード
  

以前「フェンフェン」というダイエット薬があって
これが効くので大人気でした。

ところが心臓の弁にいたずらをして死者も続出。
今は集団訴訟に発展しています。

それで上記のハーブ系ダイエット・ピルが効く理由を捜して成分を読んだところ
DLフェニールアラニン
と出てたので夫が「フェンフェン」の正式名じゃないかと大騒ぎになり
禁止令が出たという次第。
効くなんて恐ろしい、と。


フェニールアラニン入りはホントにしっかり効いたのですよ。
1ヵ月になろうかという時期には目を疑いました。
私って自慢じゃないのですが
どんなに食べなくてもお腹周りだけはスッキリしないのに
フェニールアラニン入りは(え?)と我が目を疑う効果がありました。


こっそりもう1度試してみたい・・・
[16]服部 明子さんからのコメント(2002年04月23日 21時52分54秒 ) パスワード
  

http://www.botanichealth.com/

Super Herb Diet という錠剤だったと記憶しています。
[17]TARAKOさんからのコメント(2002年04月24日 08時54分10秒 ) パスワード
  

>Super Herb Diet という錠剤だったと記憶しています

すごぉく、気になっています。
本当は、運動してやせるのが一番なのでしょうけど、運動する暇がない。

http://www.botanic-jp.com/diet/
こんなHP見つけましたが、ここで購入できるのかなぁ・・・・

アスパルテームーL−フェニルアラニンとは、また、ちょっと、
違うフェニールアラニンにどきどき・・・(笑)
アスパルテームは、熱をくわえると発ガン性物質に変化するとか・・・
それも、怖いが・・・脂肪の方がもっともっと怖い(笑)
[18]服部 明子さんからのコメント(2002年04月24日 11時20分47秒 ) パスワード
  

TARAKOさん

この会社ですよ。
日本でも売られてたとはビックリ!
早速友人に知らせます。

上記に記した「痩せるダイエット系」とは2つめの製品です。
[19]服部 明子さんからのコメント(2002年04月24日 11時27分44秒 ) パスワード
  

>アスパルテームは、熱をくわえると発ガン性物質に変化するとか・・・

アスパラタムの事?
これって人工甘味料じゃないですか?
人工甘味料ならダイエット飲料に使われていると思うのですけど。
[20]服部 明子さんからのコメント(2002年04月24日 11時30分45秒 ) パスワード
  

ご親切な方より教えて頂きました:


フェニルアラニンについて

これは人間にとって不可欠なアミノ酸の一種で特に危険な物ではありません。

dl-と頭に付いているのはアミノ酸の構造の違いで
d型とl型が混じっているという意味です。

栄養的に有用なのはl型だけです。

フェニルアラニン尿症という遺伝病の患者にとっては危険な成分ですが、そうでなければ問題ありません。
[21]TARAKOさんからのコメント(2002年04月25日 09時04分25秒 ) パスワード
  

>上記に記した「痩せるダイエット系」とは2つめの製品です。
うむむむ、これを購入したら、あこがれの
「ナイス・バディの25歳の美女の制服のラインと同じ!」になれるのかなぁ。
これって、食欲をなくして、食べる量を減らして、ダイエットということ
なのでしょうか??
dl-フェニルアラニンだけでは、効果ないのかなぁ・・・すっごく気になる。
まぁ、サプリメントだから・・・と思うには・・・5千円かぁ・・・。
まぁ、ようは、食べなかったらやせるのだろうけど・・・・。

この二の腕?TARAKOの場合は、普通の女性のモモがひっついているような二の腕。
スーパーに買い物に行くと、店員さんが荷物を運んでくれるおなか・・・
(どうやら、妊娠していると勘違いされたらしい・・・(;_;))
新日鐵で作られた分厚い鉄板のような脂肪がついている背中・・・・と
落とさなくてはならないものがたくさんある。
やはり、今、死ぬわけにはいかないから、内臓脂肪も気になりますし。
あぁ・・・5月末には、会社の健康診断がやってくる・・・・
今年は高脂血漿と言われないようにしたいのだけど・・・。
もう、遅いかな・・(笑)
[22]服部 明子さんからのコメント(2002年04月25日 11時07分50秒 ) パスワード
  

>今年は高脂血漿と言われないようにしたいのだけど・・・。

これはいけませんね。
高脂血症+高血糖値+高血圧=いけません!


でもね先日のクローズアップ現代で「痩せてると思ったら栄養失調だった」という話があって
これを見て以来、痩せてるのも恐ろしいな、と。

それで暫く止めてたお米を食べるのも再開したのです。
私の場合は玄米なんですけど。
お米とかの炭水化物はたちまち「お腹」に反映するので嫌なんですけどね。

今日は明日の朝頂こうとフィッシュ&チップスとオニオン・リングを買って来ました。
たまには「油も補給しなくっちゃ」です。
書いただけで胸焼けしそうなメニューですが。


難しいですね・・・
[23]TARAKOさんからのコメント(2002年04月26日 10時51分35秒 ) パスワード
  

先日、友人宅で化粧品をもらったときに、やせなくてはという話になり、
彼女から、「ゼナドリン」という薬をもらいました。
これは、フェンフェンと同じように食欲を減退させる薬のようです。
副作用も少ないということです。もういらないからと言ってもらいましたので、
1ヶ月ほど、試してみたいと思います。
結果はまた、ご報告させてもらいますね(笑)

玄米は非常に身体に良いとの認識がありましたが、うちの妖怪2号は
実はアトピーでして、卵だめぇ、牛乳もちょっと、お肉はやめなさい。
良いのは、芋類など地下茎のものを・・と言われまして・・・。
一時は酷くなったときに、お米の糠がだめだと言われ、玄米食だった
TARAKO実家では、玄米と白米を2:3の割合で炊いていた食事をやめました。
糠油が悪さをするそうです。
でも、大人にはこの糠油が非常に良いらしく、体内にこびりつく、
脂肪細胞を分解してくれるそうなのです。
お酒も少しなら健康によくて、大量は悪いのと同じで、
なんでも、ほどほどが良いのでしょうか・・・。
難しいですねぇ。

高脂血漿でなく、高脂血症ですね。失礼しました。
[24]服部 明子さんからのコメント(2002年04月26日 11時07分20秒 ) パスワード
  

TARAKO さん


>玄米は非常に身体に良いとの認識がありましたが、
>糠油が悪さをするそうです。

これはビックリ仰天!
はぁ〜(言葉も無い)


>「ゼナドリン」という薬

初耳ですが、くれたというのは効いたから?効かなかったから?
私は食欲減退法というのは無理です。
上記のスーパー・ハーブ・ダイエットのように普通に食べて脂肪だけ消えるというのでないと
だけど普通に食べててホッソリしたというのも何だか怖い。


りんご酢ダイエットは全く期待していませんが
「納豆食べた後に酢を飲む」というのがお口の中がスッキリして良いかも
と思ってます。


私は玄米を食べ始めて10日にして結構後悔しています。
お米ってホントお腹が大きくなるのですよ。
米粒の1つ1つが脂肪細胞に変換してしまうみたいに。
でもまだ5キロぐらい残ってるから食べなくては・・・
お米ばかりはゴミ箱に捨てられないです<日本人ですね>だから巨大なお腹になってしまう。
[25]服部 明子さんからのコメント(2002年05月18日 10時58分12秒 ) パスワード
  

りんごは毎日食べていますが
りんご酢の方は飽きて続いていません。

ここ数日制服のボタンが最初は1番下がきつくなり
今日は下から2番目もきつくなりました。

改めてダイエットに励まなくては。


昨日乗客の荷物の税関検査で中国の巻き尺があったので
ウエストを計ってやったら22インチ?寸だったのです。
22インチなら55センチでしょ。(55な訳がない!)
それで22インチだ!22インチだ!とふざけてたら
スーパーバイザーが「明子、引っ繰り返してご覧」というので見たら「66cm」でした。
げ〜

それでスーパーバイザーが計ったら102cmだった!
あまりの数値に私の口は思わずチャックが掛かってしまった。
無口なわたし r(^^)
[26]服部 明子さんからのコメント(2002年05月18日 11時04分00秒 ) パスワード
  

最近朝から3食だったから・・・

今日は仕事後会議があるというので仕事の前に食べたのですよ。
朝ご飯3食して+1食=4食。
制服のボタンがきつい筈!


はぁ〜
真剣にダイエットを再開せねば。


友人がスーパー・ハーブ・ダイエットが届いたというので
彼女に効果があったら私も注文してやり直します。

最近仕事がきつくてトクに昨日はきつかったので
上記のスーパーバイザーや同僚と「昨日は寝られなかった」「疲れた」の意見交換。

たまには仲の良い我が職場!
[27]みかんさんからのコメント(2002年05月18日 12時36分10秒 ) パスワード
  

みかんは、リンゴ酢の効果?が出始めたみたいですよ!!

この最近、足先がとても暖かく感じます。
足のマッサージ(自己流)も始めた事も関係してるのかわかりませんが。

体重は −500g
太もも −1.5cm
ヒップ −1cm

ジーンズが少し大きく感じます。

この調子でサイズダウンしてくれるといいのだけど。。。

[28]123さんからのコメント(2002年05月18日 16時22分51秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年05月18日 16時23分47秒
[29]服部 明子さんからのコメント(2002年05月18日 22時43分18秒 ) パスワード
  

じゃ、りんご酢、もう1度始めようかしら。

制服のボタンは全部掛けないと服務違反なのです。
制服が太ってはまらないと首なのです。
1番上=ボタンは3つしかない
のであと1個で首です。

と言っても上記のようにウエストが100センチ超えるなんてのが沢山いるので
制服置き場に行けばデカイのが沢山吊してありますが。


ウエスト66なんてね。
中国の寸って1寸が3センチなのかしら。
西洋インチは2.5センチだったかな。
22寸で喜んでたら66センチなんてね。11センチも誤差!


今日は誤差11センチで1日職場の同僚達に笑って貰えます。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.