ひかりちゃんを救う会 新風会(アーツ) アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101581 投稿日:2002年04月02日 11時42分06秒  パスワード
 お名前:服部 明子
米国:築40年で歴史的建造物に指定?!

コメントの種類 :生活  パスワード

さっき義兄のガールフレンドが電話を掛けて来ました。

サンタモニカでは「築40年以上の住居は歴史的建造物」として保護し
取り壊したり改築するのに市からの許可が必要になった、と。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年04月02日 11時44分17秒 ) パスワード
  

サンタモニカはいろいろヤヤこしい条例が多くて大変な市です。
我が家は去年サンタモニカから完全撤退しましたから適用を免れました。
バンザイ!
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年04月02日 11時52分14秒 ) パスワード
  

歴史的建造物に指定するなら100年ぐらい経ってないと、と思いましたから
40年というのは「歴史」とは言わないのでは?と。
でも「築40年」とは私にはボロ家って印象だったのですよ。


以下わたくしと夫の会話:

私:「彼女の家って築40年以上だったの?古い家に住んでるのねぇ」
夫:「築40年じゃ古いとは言わないよ。1960年辺りに建てられたのだから」


日本じゃ築40年といったら普通建て直すんじゃないかしらね。
あちこちヒッ傾き始めた家って印象。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.