株式会社 エミ 新風会(アーツ) 大阪屋
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101578 投稿日:2002年04月01日 21時26分18秒  パスワード
 お名前:金丸篤實
今後、音を届けます。

コメントの種類 :生活  パスワード

服部さんやゲコさんから、示唆を頂いていた彦島関連の音を発信するために、ホームページを開設する件は、最初は、教えられたとおり、ガイアックスさんに頂いたページで開設を目論んだのですが、音声データ付のEXEファイルをUPする段階でつまずきました。
それで私のプロバイダーである。TIPさんにお世話になりました。
アドレスは、http://www2.tip.ne.jp/~kanemaru  です。現在のファイルは、二月の下旬に採取したウグイスの声のみです。

[1]いつも通りさんからのコメント(2002年04月01日 21時35分41秒 ) パスワード
  

> 彦島の様々な音をお届けします。ただいま建設工事中
「あなたは000007番目の訪問者です。」ラッキーセブン ゲット!
音は今日はMacのため聞けませんでした。→ug2.exe
[2]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年04月01日 21時39分22秒 ) パスワード
  

 金丸さん、こんばんは。

 さっそく聞かせていただきました。彦島にもこんな鳥の声が聞こえる静かな場所があるのですねぇ〜。私の周りは車の音か船の音が絶えることがありませんので、「あぁ、まだこういう音風景が残されているんだ〜」と感動しました。

 ところで、公開の方法ですが、できれば index.htm という名前でメニューのページを作ってハイパーリンクで音を選べるようにされるとよろしいかと思います。あと、実行形式は再生時にセキュリティの警告が出る方が多いと思いますので、できれば、WAV とか MP3 とか rm とか、そういう音のファイルがよろしいかと思います。

 このあたりのことでわからないことがあれば彦熱に質問書き込みすれば、彦熱システムチーム(?)の誰かが答えてくれると思います。

 次回作を楽しみにしております。
[3]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年04月01日 21時41分14秒 ) パスワード
  

 いつも通りさん、こんばんは。

 ちなみに私は6番目でした。

 そうそう、実行形式だと Windowsユーザー以外の人も聞けないのですよね。ころんさんもお気の毒。
[4]いつも通りさんからのコメント(2002年04月01日 21時54分18秒 ) パスワード
  

そうなんです。だってWindowsは98と2000Proがあるんですが
残念ながらスピーカーがないんです。(涙)トホホ。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年04月01日 22時00分33秒 ) パスワード
  

金丸さん

凄いですねぇ。
最初っから高度な挑戦ですね。

私の古いマシンでは何にも出来ないのですけど
今は夫のマシンに触るのも「お断わり」が出てて聴けないですけど

「彦島」のいろいろな「音」のサイトというのも特徴があっていいですね。
頑張って続けて下さいね。
[6]ころんさんからのコメント(2002年04月01日 22時04分12秒 ) パスワード
  

これ、言っていいもんかどうか。。。前回のスレッド悩んでたんですが。
実は私、ワケあってみなさまよりも・・・おそらくご本人さまよりも
先に聞かせていただいておりまして(商売柄)。
会社じゃWindowsも使っておりますもんで。。。ほほほ。
[7]いつも通りさんからのコメント(2002年04月01日 22時18分00秒 ) パスワード
  

> あと、実行形式は再生時にセキュリティの警告が出る方が多いと思いますので、
ははは、確かに
> セキュリティ警告
> "www2.tip.ne.jp-ug2.exe"をインストールして実行しますか?
   > 発行者は次の問題のため判別できません
   > AUTHENTICCODE 署名を検出できません。
となりますねえ。金丸さんのじゃなければ普通実行しませんね。
....とWinで試してみた「いつも通り」でした....ほほほ。←負け惜しみ(汗)
[8]ゲコさんからのコメント(2002年04月03日 11時28分38秒 ) パスワード
  

早速聞きました。せっかくだから音にあった画像も欲しいですね!

事務所のマイ・パソコンはスピーカーがついてないので自宅で
聞かせて貰いましたよ。仕事中に遊んでいる私にはスピーカー
はない方がよろしいかと。(いきなり音が鳴っても困りますので)

[9]服部 明子さんからのコメント(2002年04月03日 12時10分34秒 ) パスワード
  

>(いきなり音が鳴っても困りますので)

いきなり「うぐいす」が鳴いたりしては大変!
職場の皆さんがパニックになってしまいますね。
ゲコさんは楽器にあきたらず「うぐいす嬢」になってしまったのか、と。
ふふふ
[10]ゲコさんからのコメント(2002年04月03日 13時47分08秒 ) パスワード
  

ふ、ふ、ふ。
私、「ウグイス嬢」やりました。
メーデーのデモ行進の先導車や、国会・地方議員の選挙で。
仕事柄、仕方ないんです。

はじめは誰も恥ずかしがって、いまいち迫力に欠けますが
終盤は他の候補者の車見つけると負けまいと...。


[11]万寿麻さんからのコメント(2002年04月04日 06時36分56秒 ) パスワード
  

音といえば旧環境庁が選んだ、
「残したい“日本の音風景百選”」に、

「関門海峡の潮騒と汽笛」が入っていたような記憶があります。

このあたりもカバーされてはいかがでしょう。

霧笛の「ヴォーー」ってのは情緒有りますよね。

大型船のエンジンの低周波は、
うちの建具がカタカタ鳴っていただけませんけど・・・
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.