小川もこ 大阪屋 ひかりちゃんを救う会
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101559 投稿日:2002年03月21日 17時33分14秒  パスワード
 お名前:お世話係なかにし
すごい黄砂

コメントの種類 :生活  パスワード

 今日の彦島地方は黄砂が凄いです。

 新聞では北京の方で50メートル先も見えないほどの黄砂になっていると書かれていましたが、それほどでもないものの道路の反対側さえなんとなく黄色い感じです。対岸の北九州市はまったく見えません。

 私はコンタクトなので、こういう日は苦手なんですよねぇ。さっき買い物に出たのですが、なんか髪の毛は砂っぽいし、コンタクトは汚れるしでたいへんでした。

[1]す〜さんさんからのコメント(2002年03月22日 01時13分21秒 ) パスワード
  

ほんと、すごかったですね。。

ここ数年、気が付いたら黄砂って終わってた感じでしたが・・・
久々に黄砂を見た!っていう気がしました。

街中なんか、黄色いベールがかかったようでしたね。
[2]TARAKOさんからのコメント(2002年03月22日 11時38分25秒 ) パスワード
  

TARAKOは昨日、朝から旦那とけんかして、家を飛び出て、
パチスロをしていました。でも、2時ごろやっぱし帰ろうと
思い外に出ると景色がかすんで見えるので、
げっ!?パチスロのし過ぎで、目が霞んでいるのか!?と
思ってしまうほど、黄色く見えました。
長府トンネルの前から火の山の方を見るとほんとうに良く
見えませんでした。

ほっ・・あれは、黄砂だったのね。
通りで、車がきたなくなっていると思った・・・
えっ!?いつもきたないだろうがって??
ばれてしまいましたか・・・・・(笑)
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年03月22日 12時40分25秒 ) パスワード
  

>げっ!?パチスロのし過ぎで、目が霞んでいるのか!?と
>思ってしまうほど、黄色く見えました。

くぅ〜くっくっくぅ〜(笑)

良かったですね。
黄砂で。

ふふふ


わたくしのバヤイはですねぇ
夫と喧嘩して家出する時は「そこ迄送ってよ!」と言わなくてはいけないので
喧嘩しないようにしておりますです、はい。
[4]NEOKIさんからのコメント(2002年03月22日 16時02分45秒 ) パスワード
  

>なんか髪の毛は砂っぽいし
わかります(笑)ちなみに鼻毛は?



小さい頃からシルクロード旅行が夢だったんです。でもその夢を実現しないうちにソ連が崩壊しちゃって、その後は民族紛争とかいろいろとやっかいなことが多いみたいなので、しばらくこの夢を封印してます。なんとかスタンとかかんとかスタンとかの国へ(失礼)いつか行きたいなぁ。


黄砂を浴びることで、あらためて西方浄土へのあこがれが高まってくるのでした。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年03月22日 23時49分22秒 ) パスワード
  

19年ぶりの凄い黄砂なんですってね。

お隣、韓国では例年の17倍襲ってるそうで
国内線が止まってるとか。

学校は休校だそうです。

北海道まで飛んで来てるそうですね。
モンゴルの砂漠化に関係してるとか。
[6]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年03月23日 09時10分14秒 ) パスワード
  

 おぉ、今日は久しぶりに対岸の北九州市が見える!(これこれ ^^;)

 昨日、一昨日に比べれば今日はかなり少ないですね。

 韓国では17倍ですか? 「例年」自体が日本よりかなり多いのでしょうからものすごいことになっているのでしょうね〜。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年03月23日 10時17分37秒 ) パスワード
  

韓国からのメールでは今日は平常程度だと言って来ました。

でも韓国の小学校はまだ休校だそうです。

ソウルの友人は「今日から散歩を再開するかな」と言ってます。

近いだけに大変なんですね。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年03月23日 11時48分03秒 ) パスワード
  

北京では3トン降ったとか・・・
恐ろしい・・・
[9]sannouさんからのコメント(2002年03月23日 23時25分30秒 ) パスワード
  

昨日の荒天から一転、本日は晴天でした。
車が黄色くなっていました。
黄砂交じりの雨だったようです。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.