株式会社 エミ 大阪屋 アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101554 投稿日:2002年03月17日 14時44分26秒  パスワード
 お名前:服部 明子
あなたにも買えるメルセデス:Cクラス

コメントの種類 :生活  パスワード

タイトル立てて「Cクラス」と入力した途端に情けなくなりました。

Cクラスなんて3等って感じですよね。
友人の父上も文化勲章が3等なら辞退するっておっしゃって
首尾良く2等をせしめましたが。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年03月17日 14時46分53秒 ) パスワード
  

今日看板で「メルセデス・ベンツが3万2000ドルで買えます」というのを見ました。

夫はメルセデスが3万2000ドルで買えるなんて信じられないと言います。
でもCクラスって安いのよね?!
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年03月17日 14時54分45秒 ) パスワード
  

アメリカの高校生が学校に乗って行く車が
確かにBMWやベンツって結構あるんです。

ベンツでもC230だと2万5000ドルだとか?
うっそぉー

でもBMWも安いのを発売すると言ってるしジャグァ〜も3万ドルのを売るなんて話。

一体世界では何が起きているのか?


私は万年筆はペリカンの書き味が好きで非常に高いのを使ってました。
ある時、ペリカンで安いのを見つけたので買いましたが、書き難かった。
それで結局は返品しました。
ゼロが2つ違う世界の話を同時進行させてはいけませんが
高級車の「安い仕様車」って・・・どうなのかな?と・・・
[3]さちこさんからのコメント(2002年03月17日 22時19分16秒 ) パスワード
  

お久し振りです。
平熱ではおじゃましてましたが、
こちらにはご無沙汰してました。

BMWの安いのに私乗ってます。
二年半位前に買いました。

仕事の取引先の地元スーパーがBMWのディラー始めて、
義理で買いました。

トヨタの高級車とほとんど同じ価格でした。
内装はトヨタの勝!車の色と形はBMWの勝ち!
後は判りません。

ただ、以前はホンダの車に乗ってたのですが、
確かに少しぶつけてもBMWは強い!
ホンダ車がすぐペシャンととなるような柱でも、
BMWは塗装を擦るだけです。
これって私の運転が下手なの暴露してるだけ?

エアコン関係は不安です。
去年の夏、エアコンを入れると足元に水がしたたりました。
暖房はしっかりとしてるのですが。

うちはケチなので車は10万キロ以上乗ってから買い換えます。
答えが出るのは乗ってからかも?

[5]服部 明子さんからのコメント(2002年03月17日 23時12分18秒 ) パスワード
  

ほぉ〜
貴重な書き込みをありがとうございます。

だけど・・・
エアコン無しのを購入なさったのですか?!
ひゃぁ〜
今時の車でエアコン無しでってのが存在してたのですか。

その上、それがBMW????!!!
もう驚きのあまり卒倒しそう!


>エアコンを入れると足元に水がしたたりました。

これは単にエアコンを付けた人のミスでしょうね。
いくらBMWさまでもエアコンの水が車内に排水という事は無いと思うので。
だけど笑ってしまった。
[6]ゲコさんからのコメント(2002年03月18日 00時00分55秒 ) パスワード
  

さちこさん、初めまして。

>エアコンを入れると足元に水がしたたりました。

これって結構多いですよね。GOLFのワゴンタイプを買った友達も
VENTO(だったけ?)買った友達も同じようなこと言ってました。

当たりが悪かっただけなのか、外車って結構こういうのってあるのかな?



[7]いつも通り@すがりさんからのコメント(2002年03月18日 00時16分03秒 ) パスワード
  

あのう、ブレーキ踏んだりしたとき落ちて来ませんか?
たぶんエアコン廻りの断熱が悪くて結露水がどっかに溜ってて....。
一定間隔で落ちる場合は排水のドレーンが外れているか穴が空いてるかでしょう

それより、その落ちた水がどーなってるかが問題。何か虫とか飛んでませんか?
自然にはとても乾きませんから、そのうち足元辺りが腐りますよ。
足で漕ぐBMWになったりして....。(汗)

車体の裏側に丸いゴムの栓がありますから、一度外してみられてわ?
「ドドー」て水が出たりして(汗)
[8]おっちゃんさんからのコメント(2002年03月18日 12時41分39秒 ) パスワード
  

でも、どこか違うんです。乗ると。
味というか、スパイスというか、伝統というか、
3.14で割切れないみたいなのが。

最近のガイシャは、エバッた顔とか大きさとかキラキラモールがない上に
絞ったスタイルで小さめに見えます。
品?!で迫ってるのかな。
やっぱ、どけ〜〜〜〜〜〜〜って迫力のイメージがいる?(^^)
[9]さちこさんからのコメント(2002年03月18日 22時19分26秒 ) パスワード
  

明子さ〜ん。
カン違いしないで!
エアコンを入れたというのは取り付けたと言う意味でなく、
ONにしたということです。
今時軽自動車だってエアコン付いてますよ。
今ごろロスで日本向けのBMWは、
エアコンがないらしいと噂になってたりして?

エアコンを入れるというのは方言なんですか?
私はよく方言を標準語と思ってることがよくあって。
「車をなおしといて。」
これって普通は修理しておいてという意味らしいのですが、
私の住んでる地方では、
なおす=しまう、元の場所に戻すと言う意味です。
くるまをなおすとは、駐車場にしまうということなんです。

「車がつんでいた」
車が積んでいたではないんですよ。
つむ=混むで
車が渋滞していたの意味です。

よく名古屋の友人に笑われるのですが。
こっれて三重県だけ?

ゲコさん 
はじめまして。
いつも通り@すがりさん
お久し振りです。

去年の夏、私の住んでる地方は猛暑ででした。
気温が35度を超えた日に長時間運転してたら、
シューという音がして、
送風のところから白い霧のようなものが吹き出した!
・・・ということが2回ありました。
そのあとは生温い風ばかりがくるのですが、
エンジンを一旦止めてもう一度動かすと大丈夫なんですよ。

その頃からだったと思います水が落ちてきたのは。
でも少し涼しくなったら何もおこらなかったので、
ドイツは涼しいから日本の暑さは苦手なのかなぐらいに思ってましたが(笑)
やはり夏までに点検したほうがいいのでしょうか?

去年は何故か蛙が多くて。
2cm位の小さいのです。
車のボンネットの上にも何匹もいたから、
蚊どころか今ごろ中でオタマジャクシが泳いでるかも?

おっちゃんさんは
何に乗ってらっしゃるのですか?

以前はホンダのシビックに乗ってましたが、
ホテルの玄関に横付けしたときのドアマンの態度は確かに違う!
・・・ような気がする。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年03月18日 22時31分57秒 ) パスワード
  

さちこさん

ゴメンゴメン!

「つけた」ってそういう意味でしたか。
いやいやロス方言で解釈してました。

ロスの西側のサンタモニカはエアコンがいらないとされているので
「エアコンをつけた」というのは「買って取り付け」たって意味に解釈したのです。

ラスベガスだと家を購入する時にエアコン(冷暖房)が最初からついてるので驚きました。
夏は50℃冬はマイナス8℃ですから当然必需品なわけです。


ドイツならエアコンいらないと思うので「安かった+エアコンつけた=エアコン無し」
と思ったのです。


私の日本語力の問題です。
ぺこり
[11]いつも通り@すがりさんからのコメント(2002年03月18日 23時45分36秒 ) パスワード
  

> シューという音がして、
> 送風のところから白い霧のようなものが吹き出した!
2つ解釈があって、
単純に湿度が高くてエアコンの吹出し口から霧状の風が出る場合と
(室内機取付部から)ガス霊媒が抜けてしまった場合と
後者でしたらやはり修理が必要かと...。
私の場合古い車に乗ってる場合が多くてよく経験しましたよ。(汗)

> ホテルの玄関に横付けしたときのドアマンの態度は確かに違う!
た、確かに(汗) 昔、ポンコツのクラウンでもドアあけてくれたのに
アコードで行ったらあけてくれなかった。
結局このアコード、お釜掘ったんですけど確かにボンネットがペチャンコ。
でも、乗員の空間は歪みひとつなくドアも変型せず安全な車かと...(汗)

> ドイツならエアコンいらないと思うので
いやー、これも実感実感。夏に行った時、フランスは汗だくでしたが
ドイツは快適快適。 小太りで汗かきなもんで...(大汗)ドイツはいい国かと
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年03月21日 00時01分28秒 ) パスワード
  

昨日とうとうベンツのC230見掛けました。

隣を走ってたトヨタのカローラ並みの外見で・・・

http://www.caranddriver.com/xp/Caranddriver/features/2001/october/200110_shorttake_mercbenzc230.xml


夫が言うには「2万5000ドル出すならトヨタのMR2スパイダーの方がいい」と。
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年03月21日 13時49分24秒 ) パスワード
  

今日はベンツのSLKの320?230?を見掛けました。
こっちは8万ドルあたり。

夫はベンツのSシリーズなら、なんて言います。
12万ドル?

私にはさっぱり分からないですけど。


ジャグァ〜でも3万ドルあたりのがあるそうです。
[14]おっちゃんさんからのコメント(2002年03月25日 12時59分53秒 ) パスワード
  

さちこさん、はじめまして

今、私が乗っている車は、、、ちょっとここで言いづらいです(^^ゞ
普通の車です。そうでもないかな。
どうしてもなら直接に(^^)
私もホンダに乗ってましたよ。プレリュード。
今や無くなってしまい残念です。
さちこさんのは、何色?
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年03月25日 13時32分27秒 ) パスワード
  

今日はお買い物のついでにいろいろアチコチ行って
それで高速の看板にベンツの宣伝広告がいろいろ出てるのを見ました。


ベンツMシリーズが3万7000ドルから
ベンツSLK230が4万1000ドルから

って看板に書いてありました。
実際にはいろいろオプション付けて1割2割は高めになると思います。


一応アメリカの高級車というのは目安が5万ドルですから
高級車じゃないベンツという事で「凄いな」と。
[16]服部 明子さんからのコメント(2002年03月25日 13時36分59秒 ) パスワード
  

そうそう今日はトヨタのレクサス(セルシオ)の貧弱版を見掛けました。
レクサスのL文字が泣くような後ろ姿のが走ってました。

ベンツのC230って感じの貧相なレクサスでした。
夫も「これがレクサス?!」とビックリしてました。

レクサスも大衆車用値段で出しているのかしら?


一体、どうなったの?!です。
[17]服部 明子さんからのコメント(2002年03月25日 13時47分14秒 ) パスワード
  

1つ思い当たることが・・・


ユーロの導入で
ドイツの車が例えばオランダに輸出されると
税制の違いで(オランダは消費税16%の他に贅沢税35%)滅茶苦茶高くつくから
ドイツとの格差を無くすため(ドイツでは消費税が19%のみ)

オランダ向けのは車の値段の設定を低く押さえて輸出しているそうです。

それでドイツ人にすれば腹が立つわけで
ドイツ人はわざわざオランダの車を輸入して買うのだそうです。
そうすればドイツ人には非常に安くつく、って。


だけどドイツの自動車製造会社にすれば
ドイツ人にオランダの車を購入されては対国内販売が損になるから
結局はドイツ向けの価格設定をオランダと同じにしなくてはならなくなって
大変だそうです。


それでアメリカ向けに安い大衆車価格の車を輸出するようになったのかな?と。


以上はウイークエンド経済だかクローズアップ現代だかの説明です。
(よく覚えてた!)
[18]いつも通りさんからのコメント(2002年03月26日 22時56分39秒 ) パスワード
  

下熱にもちょっと書きましたが
-----from ダイドードリンコ http://www.dydo.co.jp/  -----
 NAVI MINIATURE CAR COLLECTION
http://www.dydo.co.jp/minicar/
http://www.dydo.co.jp/minicar/00.html

缶コーヒーの上にプラスティックのケースが乗っており中をあけると
グリコのおまけよろしくミニチュアカーが入ってるとゆーもの
> 日本を代表するカー雑誌「NAVI」による「日本車オブ・ザ・センチュリー」
> の中から選ばれた10車種を(約1/100サイズ)、
> 実車に忠実かつ精巧にモデル化しました。

この1/100のミニチュアカー、4cmもないのに良く出来てるんだなー!
これに凝ってて、缶コーヒーを3〜4本飲む毎日。(汗)
[19]いつも通りさんからのコメント(2002年03月26日 23時02分30秒 ) パスワード
  

裏蓋に1〜10(車種)とAorB(色)の組合せで番号が入っており
全部で20通り
SUBARU 360 /1A:BEIGE 1B:BLUE
HONDA S500 /2A:RED 2B:SILVER
TOYOTA 2000GT /3A:WHITE 3B:RED
ISUZU 117 COUPE /4A:SILVER 4B:WHITE
TOYOTA SOARER 2800GT/5A:BEIGE 5B:WHITE
HONDA PRELUDE /6A:RED 6B:BLACK
MITSUBISHI PAJERO /7A:BLACK 7B:GREEN
NISSAN SKILINE GT-R /8A: BLACK 8B:GRAY
EUNOS LOADSTAR /9A:RED 9B:BLUE
HOONDA NSX /10A:RED 10B:SILVER
[20]いつも通りさんからのコメント(2002年03月26日 23時16分33秒 ) パスワード
  

あと、6個で全部なのだ。  ついにコンビニでキャップ外す暴挙に...(汗)
コンビニのねえさま白い目で...(大汗)
なんせ、おっさんがキャップ、パカパカ開けてる姿は...。

期間限定でプレミアの予感! ダイドーさん早く中止して別のシリーズ出して!
既にヤフーオークションでは100円〜出ており
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=NAVI%A1%A1%A5%DF%A5%CB&alocale=0jp&acc=jp
120円の缶コーヒーのおまけが1個310円のプレミアも...。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c17794031

とーぶんこのコーヒーで我慢。
(結構イケル味 → ダイドーの戦略にハマってしまった。)
[21]いつも通りさんからのコメント(2002年03月26日 23時27分20秒 ) パスワード
  

皆さん老若男女を問わずハマってるよーで
http://www.dydo.co.jp/fanclub/list.phtml?EK=020
> fish さん  徳島県 男性  02.03.24
> はじめまして。
> 普段は買わない缶コーヒーを,ミニカーにつられてたくさん買いました。
> 子供は牛乳のなかに入れてカフェオレで,私はストレートで呑みまくってます。
> それにしてもダイドーさんはミウの深海魚もそうでしたが,
> 大人っぽいオマケが粋ですね。 頑張ってください。
> 編集部 より
> お子さまにもミニカーは喜んでもらえているのでしょうか。
> 見たことのない車が多いかも(^_^;)。

nn~~お子さまじゃないのだ(汗)

> ゆこぴん さん  福岡県 女性  02.03.24
> キャンペーンのミニカーかなり気に入ってます。おまけながら、
> タイヤが動くのに感激。大人買いしちゃいそう。
> 編集部 より
> 動くんです。けっこう重量感あるんです。こんなにちっちゃいのにね。
> フルコンプ目指してがんばりましょー。

> コレクションケース付き10種コンプのプレゼントをホームページで
> しようかという企画が進行中
とか。




[22]服部 明子さんからのコメント(2002年03月26日 23時33分18秒 ) パスワード
  

こっちでもミニ・カーは人気ですのよ。

でも本物が安く買えるから
いわゆる日本的な車検制度が無いので。

夫が昔フォードのモデルTを持ってて今でも懐かしむので
出勤途上の中古屋さんで最近見掛けたので
プレゼントしようかなとも思うけど
実際にはトヨタのMR2のスパイダーの方がいいでしょうから。


ミニカーって夢がありますよ。
でもコンビニで蓋を開けてしまうまでに夢中というのも、ね・・・
ふふふ
[23]いつも通りさんからのコメント(2002年03月28日 21時40分24秒 ) パスワード
  

本日、再度コンビニで、蓋パカパカの再度大暴挙にでて、
ついにおねーさんから「開けちゃダメ」と注意を受けちゃいました。
でも、手も止めずパカパカ...。ついに「ダメ〜〜〜〜」と
しかし、既に不足分の6個は手に入れまして
揃いました10車種20種「やったーーーー!!!」
....と子供みたいに(まるで子供)。アホくさ〜〜〜。
[24]服部 明子さんからのコメント(2002年03月28日 22時13分00秒 ) パスワード
  

>揃いました10車種20種「やったーーーー!!!」

おめでとうございます!
ふふふ


ダイドー・ドリンコは商売上手ですね。
私もどっちかいうと本体じゃなくておまけとか入れ物の箱が欲しくて買う方です。
あんまり買い物は好きじゃないですね。ウインドウ・ショッピングは好きですけど。
こういう私でも財布の紐を緩めさせる会社は商売上手と思います。
なぁ〜んちゃってぇ〜
[25]服部 明子さんからのコメント(2002年03月29日 00時00分27秒 ) パスワード
  

NYの自動車ショーでは三菱とか本田が安価なSUV車を紹介だそうです。
[26]服部 明子さんからのコメント(2002年03月30日 12時00分46秒 ) パスワード
  

今の車のトレンドはSUV+セダンなんですって。
私はあんまり好きじゃないけど。
どっちかにハッキリしておくれよぉ〜!です。
[27]服部 明子さんからのコメント(2002年03月30日 12時06分13秒 ) パスワード
  

今日仕事に行ったら若い男の子達が真剣に見てる新聞広告がありました。

ジャグアァ〜のXタイプ。
MSRPは3万595ドルですって。
税金とライセンス代はついてないから10%ぐらい足して下さい。
(結局は3万5000ドルぐらいになるって事ですね)


新聞広告に出てたのは3万2420ドルの車でした。
リースしないか?って。

でもリースも地区によってはジャグァ〜から断わられるようですよ。
どういう地区なら合格かは書いてなかったですけど。
リースは車屋さんの方が採算に合わないからと最近は流行ってないですけど。
[28]服部 明子さんからのコメント(2002年03月31日 11時07分06秒 ) パスワード
  

今日はレンタカー会社の新しい看板がバス停から見えるように出ていました。

ランボルギーニが1日499ドルで借りられる。
フェラーリF355は199ドル。
ハイヤー用リムジンは1時間29ドルだそうです。


でも、その下に何やら細かい字で注意書きがついてました。(これが大切!)
[29]さちこさんからのコメント(2002年04月06日 11時08分47秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん
遅くなってしまいましたが私ののってるBMWは紺です。
少し光沢のある濃いブルー。
パンフレットにはオリエンタルブルーと書いてありましたが。
色は結構気に入ってます。
でも汚れが凄く目立ちます。
先日の黄砂には泣かされました。
おっちゃんさんの車はここで書いたら皆からヒンシュクものの最高級車とみました。
あれとかこれとか想像してます(笑)

私は自分が車を買う時は色々調べるのですが買ってしまうと無頓着。
新しい車についてはあまり判らないのですが、
昨日ホンダのハイブリッドカーをみかけました。
小型ですが近未来的な感じでいいなと思いました。
いくら位するのでしょうか?
[30]服部 明子さんからのコメント(2002年04月06日 13時19分48秒 ) パスワード
  

我が家のアキュラMDXは黒なんですが夜はブルーがかって見えます。
いい色ですよ。

喪服の黒に染めるとき下地の青に黒を染めた感じ。
非常に日本的な黒で夫が気に入ってます。
上品ですものね。
[31]あははさんからのコメント(2002年04月06日 20時59分47秒 ) パスワード
  

久しぶりに来てみたら嫌なスレ上がってるなぁー(笑)
すいませんうちはC280です(笑)
やっぱ牛柄の軽トラが一番かな・・・(笑)
[32]服部 明子さんからのコメント(2002年04月06日 21時55分21秒 ) パスワード
  

ふふふ
実用的なのが1番ですよ。


私も引っ越した先で最初に買う車をどうせならC230にしようとも思いますが
(同じ2万5000ドルあたり出すなら・・・ベンツが・・・と拘る)
でもクルマの雑誌によるとエンジンが良くないトランズミッションが良くないと出てるの。

という事は「買わない方向」になりますが
この値段でベンツやジャグァ〜が買えるというのはやっぱり心惹かれるぅ〜

それにしてもこんな値段で売る事にしたベンツやジャグァ〜の真意がどこにあるのか
実に謎です。
[33]nyaoさんからのコメント(2002年04月08日 02時07分42秒 ) パスワード
  

>こんな値段で売る事にしたベンツやジャグァ〜の真意
殿様商売が少なくともEU圏内では通用しなくなったため、
生き残りを賭けて「ぼろくそバーゲン」に出ているのでは?
そのうち今は片手間でやっている自転車製造にも、
本腰入れて取り組むかもしれませんよ。
ドイツでさえ「自転車万歳都市」があちこち出てきていますから。
*参考文献
『自転車生活の愉しみ』(疋田智・著、東京書籍、2001年)
[34]あははさんからのコメント(2002年04月08日 08時14分57秒 ) パスワード
  

素人目でわかるところといえば、ドアの調子が良くないですね。
重いからドアとボディーをつなぐ部分への負荷が大きいようで、
トラブルが多いなぁー
[35]いつも通りさんからのコメント(2002年05月26日 10時29分30秒 ) パスワード
  

またまた出ましたダイドーデミタスコーヒーのミニチュアカーコレクション
http://www.dydo.co.jp/dydo/release/020516/images/minicars.jpg
こんどは全開10車種の別カラーバージョン+<70's Special 全3車種>
>   マツダ・サバンナRX-7(グリーンメタリック)
>   日産スカイライン・ハードトップ2000GT-R(シルバー)
>   日産フェアレディ240Z-G(マルーン)

> 本キャンペーンは、本年3月18日(月)より全国で展開した
> ノベルティ付き「ダイドーデミタスコーヒー」による
> 第1弾キャンペーンが好評だったことから展開するものです。

しかし今度は当りクジ式
> 対象商品に付いているくじ付きシールで「あたり」が出たら、
> 1枚1口とし、専用封筒または官製はがきに貼り....
  ダイドーデミタスコーヒー
 「NAVI MINIATURE CAR COLLECTION+70's Special」キャンペーン
http://www.dydo.co.jp/dydo/release/020516.html

私のボードへの書込みが効いたかな?
http://www.dydo.co.jp/fanclub/list.phtml?S=81&M=10&EK=020

> いつも通り さん  山口県 男性  02.03.26

> DyDoさん NAVI MINIATURE CAR COLLECTION いーですよ。
> 早く現行を絶版中止してプレミアものにして! NAVIの威力はもー十分。
> 色とか車種を変えて第2段を出すとかすれば更に人気に拍車が。
> 車種全10種は集めた!色であと6種とゆーとこです。
> 編集部 より
> おおっ、すごい!完全コンプまであと6つですか。私もがんばらなければっ。

[36]服部 明子さんからのコメント(2002年05月26日 10時52分52秒 ) パスワード
  

素敵なケースですね。
全部集めたら貰えるのかしらね。

で、オークションで売りに出したらかなりの値がつく?
(^^)


70年代には日産フェアレディ240Zって知らなかったですけど
80年代に(10年遅れで)アメリカで凄い人気だったのを知りました。
[37]いつも通りさんからのコメント(2002年05月26日 11時33分42秒 ) パスワード
  

> 80年代に(10年遅れで)アメリカで凄い人気だったのを知りました。
そうそう、ノーズに黒いサルマタ(笑)みたいなカバーをつけて
確か3000ccにボアアップしてたかな?
ロスの知り合いのお姉さんに良く乗っけてもらいましたよ。(イエローでした)
見てみろ「日本車だぞー!」て鼻の高い時代でもありましたね。
今どきはこの手の車がサビだらけ穴だらけでヒスパニックが乗ってるの見ると
「つらい!」(涙)
[38]さんからのコメント(2002年05月26日 12時22分08秒 ) パスワード
  

いまでも憧れますよ、240ZG。
先日もNHKの「プロジェクトX」でやってましたね。

>ノーズに黒いサルマタ(笑)みたいなカバーをつけて

これは当時のアメ車には流行っていましたね。マスタングやなんかもこのノーズカバーを付けてました。

ところで240ZGは、日本仕様の場合『ZGノーズ』と呼ばれるFRP製のロングノーズが付いていました。
240が生産中止になった後にも、サードパーティのメーカーがこのノーズパーツを売っていて巷には「5ナンバーの『なんちゃって240ZG』」が走っているのを玉に見かけました(笑)。もちろんこのままでは、当時の車検は通りません。

ちなみにベンツは、ゲレンデヴァーゲンが好きっす。
[39]いつも通りさんからのコメント(2002年05月26日 12時27分11秒 ) パスワード
  

> 創さん おはようございます。
> 確か3000ccにボアアップしてたかな?
マチガイました。これは輸出用280Zでしたね。
[40]服部 明子さんからのコメント(2002年05月26日 12時29分37秒 ) パスワード
  

>ノーズに黒いサルマタ(笑)みたいなカバー

これは英語では「ブラ」と言うのですよ。
ブラジャーのブラの事です・・・
笑ってしまいますが。


[41]服部 明子さんからのコメント(2002年05月27日 12時35分33秒 ) パスワード
  

今日は日曜日で1日中買い物に出ていました。

それで気がついたのは今日はベンツやBMWやポルシェの新車が多かった
という事です。
それもまだナンバープレートの付いてない購入して1ヵ月以内の車が。

今日シアーズの帰りに前にベンツのワンボックスカー?SUV車が走ってて
その隣がポルシェのオープンカーでした。

夫が「このベンツはそっちのポルシェより早いんだよ」なんて言ってました。
そのおベンツさまのお値段は10万ドルを越すんだそうで。

値段を聞いて印象が深くなったので目がその型のベンツのSUVを捜してしまいましたが
結構走ってるのですよ。
世の中たいしたもんです。
[42]いつも通りさんからのコメント(2002年11月24日 15時45分30秒 ) パスワード
  

ジャグァーの新型XKR コンバーチブルが日本でも発売(11/23)されましたね。
http://www.jaguarcars.com/global/news/jp/data/xk-09_lr461.jpg
お値段¥13,800,000 とのこと(汗)

---fromジャガージャパン http://www.jaguarcars.com/jp/  ----
 新型XK デビュー
http://www.jaguarcars.com/jp/index.html
 4.2リッターのAJ-V8エンジン
 ZF社製6速オートマチックトランスミッション
 CATS
 EBA
 ARTやACCは更新
[43]いつも通りさんからのコメント(2002年11月24日 16時26分41秒 ) パスワード
  

↑リンク貼り間違い(汗)http://www.jaguarcars.com/global/news/jp/news.cgi?local&&20
[44]服部 明子さんからのコメント(2002年11月24日 16時47分35秒 ) パスワード
  

これってジェームズ・ボンドの新しい映画で使われてる緑色の車じゃないですか?
題名は「 DIE ANOTHER DAY 」だったと思う。
[45]服部 明子さんからのコメント(2002年11月24日 16時49分41秒 ) パスワード
  

1380万円ならアストン・マーチンの約半額じゃないですか。
ボンド映画も経費削減?

いやいや英国経済がケチになってるのかも?
[46]いつも通りさんからのコメント(2002年11月24日 17時18分01秒 ) パスワード
  

DIE ANOTHER DAY で使用されたボンドカーは
 アストンマーチン V12 Vanquish
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/special/special41/britain/img/aston_vanquish.jpg
でしょう。最高速306Km/h
そちらでは、おとといあたり公開ですか?
[47]いつも通りさんからのコメント(2002年11月24日 17時33分08秒 ) パスワード
  

↑ こちらは$228,000(約2850万円)だそうです。
個人的には「お口」廻り(グリル)がジャグァのほーがエレガント?
[48]いつも通りさんからのコメント(2002年11月24日 17時45分14秒 ) パスワード
  

ついでですが先日、AMGより、もちっと高いメル●デスちゃんにお釜掘られまして
 修理費は2台あわせて、〆て600万円だそーで(汗)
お互いケガひとつなかったのは不幸中の幸いかと...。
最近のクルマは居室保護のせいかハデにクラッシュしますね。
でも、みーちゃったもんね。エアバック開いてないの(汗)
[49]服部 明子さんからのコメント(2002年11月25日 01時28分24秒 ) パスワード
  

よく似てる・・・・???・・・
最近のフェラーリもこんな感じで丸い。

私はエンブレムがついてないと見分けがつかない。
[50]服部 明子さんからのコメント(2003年01月16日 10時21分54秒 ) パスワード
  

留守中に<28>についての御質問を頂きましたので
参考までにこちらにもレスを掲載しておきます:


電話帳で調べてみました。

私が見た看板は変な名前でした。
残念ながら何で始まってたか記憶にありません。。。


まずフェラーリやボクスターやヴァイパーやプラウラーの借りられる所として
Exotic Car Rental
800-385-8888
310-449-0057
310-417-4199 (これはLAXのお店の番号です)


あとはビバリーヒルズの
http://www.bhrentacar.com
310-337-1400
800-479-5996

ここの広告には
フェラーリF355
PROWLER
ロールスロイス
バイパー
が載ってます。



それから
BARON'S EXOTIC, LLCの
http://www.BARONEXOTIC.com
310-231-5150
877-388-5150
ここも高級車を扱っています。
空港の結構近くです。どっちかいうとウエストロサンゼルス地区です。


ウエッブサイトの載ってる方で調べてみて下さい。


私が彦熱に書いたお店の名は本当に変な名前でした。
でもちゃんと記憶に残ってないので見つからなかったです。
ごめんなさい。

でもだいたいの値段は彦熱の通りですので
参考にはなると思います。
[51]服部 明子さんからのコメント(2003年01月16日 11時53分01秒 ) パスワード
  

レスを頂きました。
参考になると思いますので転載させて頂きます。



色々と情報を頂戴し、まことにありがとうございます!

フェラーリ、ポルシェ、バイパー等をレンタルしてみたいのですが、
やはりフェラーリF355で$1000/dayくらいが相場と高価で、さすがに
予算が厳しく・・

LasVegasにあるDreamCarRentalというところが最小5hからレンタルできるよう
ですので、早速来週の出張のついでに試してみるつもりです。
http://www.bnm.com/dream.htm

LAX駐車場Cの近くの方も、今度探してみたいと思います。
F355が$199/dayなら激安ですね!

ご連絡ありがとうございました。
[52]なべちゃんさんからのコメント(2003年02月26日 23時09分24秒 ) パスワード
  

そう云えば、このあいだ下関に行った時に聞いたのですが。
下関では、女性が運転するCクラスには、意地悪しない方が身の為なんだそうです。
[53]服部 明子さんからのコメント(2003年02月27日 06時00分16秒 ) パスワード
  

なべちゃんさん

女性が運転する車には意地悪しない方が絶対いいです。
Cでなくとも。
ふふふ

怖いんだから。。。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.