アクアジャンクション 近藤栄次朗 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101546 投稿日:2002年03月11日 16時16分02秒  パスワード
 お名前:服部 明子 さんの代理
3月11日はTARAKOさんのお誕生日
キーワード:お誕生日 TARAKOさん
コメントの種類 :生活  パスワード

今日、3月11日はTARAKOさんのお誕生日だそーです。
TARAKOさん おめでとうございます。

[1]みかんさんからのコメント(2002年03月11日 21時19分36秒 ) パスワード
  

はじめまして。

お誕生日おめでとうございます!!
今年のみかんの誕生日は少し寂しかったので、
心を込めて歌います!!

♪♪♪♪♪〜〜〜

     Happy Birthday to you 〜〜〜(さぁ、皆さんご一緒に!!)

                                 ♪♪♪♪♪
[2]マイルストーンさんからのコメント(2002年03月11日 23時48分57秒 ) パスワード
  

何で投稿者欄に「さ」が・・・?
と思ったら代理投稿でしたか。

TARAKOさん、お誕生日おめでとうございます。

急遽マイHPの表紙のMIDIを差し替えましたが、
間に合いそうですね(^^)
[3]TARAKOさんからのコメント(2002年03月12日 09時19分44秒 ) パスワード
  

うわ〜ん!!昨日は非常にさみしいお誕生日だったので、
非常にうれしくて、涙が出てきます。
自分のために買ってきたケーキは、妖怪その1に
「かぁちゃん、太るから、だめ!」と言われて取り上げられ、
実家の母は、私の誕生日の存在すら、忘れていたのに、
こんな公共の場所でおめでとうを言っていただけるなんて、
感激ですぅ!!!
明子お姉様、みかんさん、マイルストーンさん
ありがとうございます!!

あぁ、彦熱見ててよかったなぁ。

自分の誕生日プレゼントに自転車の購入計画を立てている
TARAKOでした。アシスト電動自転車が欲しい・・・(謎)
[4]マイルストーンさんからのコメント(2002年03月12日 12時12分22秒 ) パスワード
  

あのぅぅ。。。TARAKOさん、
このお誕生日スレはいつも通りすがりさんの代理投稿のようす。
明子お姉さんはベガスのスロットマシーンで一稼ぎ中みたい(これこれ^^;)
[5]寝る子さんからのコメント(2002年03月12日 12時51分40秒 ) パスワード
  

あら。。出遅れちゃった・・・^^;

TARAKOさん、お誕生日おめでとうございます♪
遅くなっちゃってごめんなさいね。。

めでたいうちはいいなぁ(しみじみ。。)

アシスト自転車、私も興味アリ、です。
ご購入の際は、是非感想などもお聞かせ願えれば嬉しいです。

風切って緑の中を駆け抜けたい、いい季節になりましたね。
[6]TARAKOさんからのコメント(2002年03月12日 13時15分40秒 ) パスワード
  

>このお誕生日スレはいつも通りすがりさんの代理投稿のようす。
>明子お姉さんはベガスのスロットマシーンで一稼ぎ中みたい(これこれ^^;)
そうでした。勝っていると良いなぁ・・・・

寝る子さん!いつも通りすがりさん!ありがとう!!

>めでたいうちはいいなぁ(しみじみ。。)
めでたくはまったくないのですが、これっぽっちも・・・
今年からは1歳ずつ若くなっていき、18歳に戻ると、
また1歳ずつ年を取っていくのなら、どんなに幸せか・・・

アシスト自転車って、走っている間中、常に電気がいるのかなぁ・・
体力をつけるために、スイッチ一つで切り替えがあると便利なのに・・・
ヤマハ、ブリヂストン、ミヤタ、ナショナル、ホンダ、丸石と
沢山のメーカがあるのはわかりましたが、どう違うのかただいま
調査中です。しかし、下関ではどこで買えるのかなぁ・・・
トイザラスにないことは調査の上判明しました。
次は、Mr.MAXに調査に行ってきます。って、
やはり、バイク屋さんになるのかなぁ・・・。
昔は近所に自転車屋さんってのがあったけど、最近、見ないしなぁ。

昔、自転車の前のかごにバドミントンのラケットを入れて走っていたら、
ラケットがずり落ちて、タイヤの間?にはまり込んでしまい、
前輪ロックとなり、身体は前に飛んで顔面強打したのは、
TARAKOです。
[7]マイルストーンさんからのコメント(2002年03月12日 13時36分00秒 ) パスワード
  

私は子供の頃、自転車ごと川に落ちたことがあります。2回。
猛スピードで田んぼに突っ込んだことも。これは1回だけ。
3回とも無傷でした。悪運があるのかな?(笑)
[8]寝る子さんからのコメント(2002年03月12日 14時11分59秒 ) パスワード
  

私は花火大会の時、港近くの高台から降りてフェンスを越えようとした時、
(つまりは入っちゃいけない場所なのね・・・あは)
詳細は不明ながら、助けるはずの同居人の蹴りが顔面に入り、
でかい靴の裏の模様をほっぺたにつけたまま、
帰りの喫茶店で平謝りに謝る彼にパフェを奢らせたことを
このスレッドを読んでて、ふと思い出しました。
(娘と彼が気の毒がりながらも、必死で笑いを堪えているのが余計腹が立った)

・・・よく15年もってます(笑)

自転車に乗った痴漢を持ってた傘で転倒させたこともありましたっけ。

おぉ。自転車と言えば周囲が男の子ばかりだったので男乗りを普通と思い、
学校での安全教室でみんなの前でぱぁっと脚を後に蹴り上げてスカートで乗った時、
担任の先生から「お前って奴はぁ!」
と、怒鳴られた事がありましたね・・・^^;

・・・無知ってこわ〜い(笑)
[9]ころんさんからのコメント(2002年03月12日 14時17分45秒 ) パスワード
  

いつのまにか自転車に関する不幸ごと話のスレッドになってるしぃ〜(笑)

TARAKOさん、お誕生日おめでとうございます!
遅くなってしまいました。
いや、まだまだ「めでたい」でしょう!?
私は幾つになっても「めでたい」ですよ。
・・・ん?頭の中が「めでたい」のかも・・・・(ほほほ)。

ケーキ食べたのかなぁ。
チーズケーキが食べたい気分・・・・
・・・と、自分の事情と一緒にするなって?はい(笑)
[10]おっちゃんさんからのコメント(2002年03月12日 14時55分13秒 ) パスワード
  

TARAKOさん、私からもお誕生日おめでとうございます!
なんと、曲も付いてたんですね。すごいすごい<マイルさん

やっぱりケーキは必需品ですよね。
食べましたか。ちゃんと。
それと、べガスから戻ったら、もう一人増えると思いますから。待っててね。

自転車、私もいろいろありました。
今は、ママチャリ。これに限ります(・・・鮒子どうしたかな)
あ、ここには、自転車の玄人さんもいますよ。ちょっとハードだけど(笑)

[11]TARAKOさんからのコメント(2002年03月12日 15時09分05秒 ) パスワード
  

わ〜い!!おっちゃんさん、ころんさん!ありがとう。
こんなにたくさんの人から、おめでとうと言ってもらえると
本当に幸福な気分になるのですね。幸せのあまり、仕事も
忘れてコメントしたくなります(笑)

>・・・ん?頭の中が「めでたい」のかも・・・・(ほほほ)。
私も頭の中はいつも染の助、染太郎でございます。

>ケーキ食べたのかなぁ。
>チーズケーキが食べたい気分・・・・
3好屋のケーキを購入したのですが、妖怪1号2号に取られてしまい、
上にのっていたアーモンド?のみを食べました。
しかし、味が落ちた気がするのはTARAKOだけだろうか・・・

>自転車に乗った痴漢を持ってた傘で転倒させたこともありましたっけ。
これって、見習わなければ・・・駅から、家まで何度、自転車に
乗ったおぢさんに尻をつかまれたことか・・・下関駅周辺は危険です。

皆さん、やはり、自転車ではいろいろなトラブルがあるのですね。
皆様、さすがです(謎)
トラブルと言えば、横の道から出たら、自動車に当てられたことが
ありました。すぐにおぢさんが車から飛び出してきて、
「大丈夫か?」と言って、走って逃げていきました。
今、思うとその時、自転車が壊れていたのにびっくりしていた
TARAKOは気がつかずに、おぢさんを逃がしてしまったのです。
えっ!?自転車は壊れていましたけど、TARAKOは無傷でした。
[12]マイルストーンさんからのコメント(2002年03月12日 20時05分14秒 ) パスワード
  

お誕生日MIDIは↓へ引越しさせましたm(__)m

http://www2.tip.ne.jp/~m-stone/nanja.html
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年03月13日 14時20分47秒 ) パスワード
  

TARAKO さん
お誕生日おめでとうございます!

通りすがりさん
ありがとうございました!


少し前にラスベガスから戻りまして
(しっかり負けました!)
明日から再びダイエット兼用の粗食生活です。
(泣)


最近のスロットって・・・
私には訳が分からない!
いろいろ設定を自分でしなきゃいけないんですよ〜


本日のご報告:ラスベガスでも「時代に乗り遅れ」てました!


頭が整理出来たらラスベガスのご報告をしますね。
[14]TARAKOさんからのコメント(2002年03月13日 16時18分26秒 ) パスワード
  

明子おねえさま、おかえりなさいまし。
ラスベガスでの豪遊はいかがでしたでしょうか。
また、楽しい豪遊話を楽しみにしています。

日本のスロットメーカーのアルゼ?のアメリカ仕様って
一体どういうのなんだろう・・(謎)

実は、パチスロ好きのTARAKOでした。
[15]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年03月13日 23時56分24秒 ) パスワード
  

 遅くなりましたが、TARAKOさん、お誕生日おめでとうございます。

 私は二度ほど自転車で田んぼにおちたことがあります。1回はなんとなく転落。2回目は道路の真ん中に鎮座していた小さなかえるをよけようとして転落。田んぼに落ちるとむちゃくちゃ臭いんですよねぇ〜・・・・。

 ちなみに、細い道で前から車がきたのでやりすごそうと路肩で止まったら直後に後ろから来ていた別の車に追突されたこともあります。あれは痛かった・・・。

 とにかく、ラケットをタイヤにはさんで顔面から落下しつつも無事歳を重ねられておめでたいことでありますです。

 服部明子さんはお帰りなさいませ。ダイエットに励んでくださいませ。あまってるお肉をころんさんに進呈してはいかがですか? (これこれ ^^;)
[16]服部 明子さんからのコメント(2002年03月14日 23時32分29秒 ) パスワード
  

私は子供の時の自転車系痛い想い出に
自転車に乗る練習を始めた時
しょっちゅうドブに落ちてました。

な〜んか端に端にと行ってしまったのです。
(当時から謙虚な性格だったのね〜)
[17]ゲコさんからのコメント(2002年03月19日 00時07分40秒 ) パスワード
  

>今は、ママチャリ。これに限ります(・・・鮒子どうしたかな)
鮒子・・・今日、「人にやさしく」の最終回に出てましたね。
今までも出ていたのかあんまり真面目に見ていなかったので気づかなかった
のかな? あの留め袖姿でなく「シスター」役でした。
 
あっ、遅くなりました。TARAKOさん、お誕生日おめでとう。
ってホントに間抜けな時期ですね。ごめんなさい。

ママチャリでは昨年、妹のところで3度もぶっこけまして大笑いされました。
おまけに膝は無惨...。折りたたみ式自転車がほしいなと思う今日この頃。
[18]TARAKOさんからのコメント(2002年03月19日 08時28分01秒 ) パスワード
  

ゲコさん、ありがとうございます。

ママチャリに乗って通勤するしかないかなぁ・・・
やはり、鮒子のように、電車と競争をしながら・・・・・
文洋中学の近くに実家があるので、そこから、戸畑までの通勤かぁ。
彦島からフェリーに乗って、小倉に渡って。
夏は、暑いだろうなぁ・・・・でも、ダイエットにはなるだろうなぁ。

しかし、今の体重では、自転車のタイヤが我慢してくれるだろうか。
やはり、ダイエットの方が先かも。
ううううう・・・・非常に悩んでいるTARAKOでした。
[19]けいこさんからのコメント(2004年06月03日 23時29分27秒 ) パスワード
  

文洋中学校出身の私です。実家が中学校近くとありましたが、、、同じ母校ですか?
[20]TARAKOさんからのコメント(2004年06月04日 09時31分16秒 ) パスワード
  

はじめまして、けいこさん。TARAKOです。
はい。私は彦島を通勤に利用している、文洋出身者です。
年代は、ころんさんと同じぐらいです。・・多分・・・

私の時代は、7クラスぐらいあったのですが、
最近では、1学年2クラスぐらいで、運動会の時も、
人数が少なくなっているを見ると、少し、寂しいですよ。
[21]ゲコさんからのコメント(2004年06月05日 11時43分35秒 ) パスワード
  

けいこさん、初めまして。
TARAKOさん、お久しぶり。

>最近では、1学年2クラスぐらいで、運動会の時も、
>人数が少なくなっているを見ると、少し、寂しいですよ。

これ、文洋中の現在ですか?
もう、びっくり!!!!!
年がばれますが、私の時は12クラスありましたです。
入学式のクラス発表で、1組から名前を探したのに無くて
泣きそうになったのを覚えています。はい、1年12組でした。
[22]暇潰しのギャンブラーさんからのコメント(2004年06月05日 13時14分53秒 ) パスワード
  

長崎の事件で全校生徒で130数人なんて聞きました。
1学年で40人辺りだなんて本当に少子化なんだと驚きました。

学校経営も大変なんでしょうね。
[23]ウエストさんからのコメント(2004年09月01日 00時17分49秒 ) パスワード
  

5ヶ月少々遅刻してしまいましたが・・・
TARAKOさん おめでとうございます。

どうやらネット生活がやっと安定しつつあります。
ROMだけでしたら会社の方が安定してはいるのですが
投稿となると禁じ手で、ややこしくなりそうで控えております。

遅れついでに・・・TARAKOさんさん、すみません。

>年がばれますが、私の時は12クラスありましたです。

ゲコさん、ウエストが中学の時は(って、同じ時期ですが)
1学年9組で360人よりもっといたと思います。
テストの順位が180番でも、真ん中くらいだったんです。

そして、当時の下関駅周辺と言えば、駅の裏手にあった大丸
林兼産業、産業会館って・・・ありましたよね・・・?

某吉村君の銭湯もあったと思いますが・・・

産業会館?は1974年くらいの記憶ですが・・・
[24]TARAKOさんからのコメント(2004年09月01日 09時29分22秒 ) パスワード
  

遅くなっても、うれしゅうございます。
ありがとうございます。

下関駅周辺も変わりました。
大丸は立正佼成会が所有していますし、
その横は、駐車場。大きいと思っていた大洋漁業本社も
今では、小さくぼつんと・・。
ニチイは、パチスロ専門店に。
大新館という映画館もなくなり・・さみしいもんです。
だれか、梅光の下のレッドキャベツの所にあったと言われる、
映画館の名前をご存知の方、いらっしゃいますか??
昨夜、うちの母が思い出したくて苦しんでいました。

某吉村君の銭湯・・・って、新地の辺では・・(謎)

駅前にはりっぱな通路が・・
先日の馬関まつりの際には、あの通路が落ちるのではないかという
心配をしてしまうほど、人がたくさんいました。
TARAKOの体重で落ちたらどうしようとびくびくしていましたが・・。


[25]ウエストさんからのコメント(2004年09月01日 21時48分59秒 ) パスワード
  

>5ヶ月少々遅刻してしまいましたが・・・

日付をよく見たら、2002年のスレッドでは(汗)

正確には「2年5ヶ月少々の遅刻」でした。(大汗)

>某吉村君の銭湯・・・って、新地の辺では・・(謎)

何だか、むかし(昭和62年・63年)聞いた話では
「まるは通り」だったか?旧下関大丸に面した通りだと
聞きました。(かなり大汗)

>ニチイは、パチスロ専門店に。

小学校の頃、年に1回くらい宇部から山陽本線に乗って
下関に行くことがありましたが幡生駅を電車が発車すると
すぐに下関駅に到着した記憶があります。
下関駅に近づくとニチイが見えましたねぇ。
当時は路面電車も走っていて、ものすごい大都会に行った気分でした。
[26]ウエストさんからのコメント(2004年09月01日 22時12分05秒 ) パスワード
  

>某吉村君の銭湯・・・って、新地の辺では・・(謎)

しつこい様ですが、また登場いたしました。
新地=丸山町方面=梅光山?=上田中町=中央病院
  =日和山=高杉晋作の銅像

などと解釈しておりましたが、下関駅から
山陰方面に行くR191の出発点ですよね?

因みに某吉村君は、長嶋一茂氏によく似ています。
今頃、どうしているか・・・
平成2年か3年に偶然会ったきりで・・・

ま、彼の事だから、猛烈に仕事をこなしているでしょう。
きっと!
[27]TARAKOさんからのコメント(2004年09月02日 09時09分22秒 ) パスワード
  

>新地=丸山町方面=梅光山?=上田中町=中央病院
  =日和山=高杉晋作の銅像

多分、高尾線というバスのラインにそっていると思うのですが、
新地=下関駅前という認識がないんです。
確かに、山陰方面へのR191の起点は下関駅ですね。

私の知っている同級生の吉村さんは、確かお風呂屋さんだったと
思い出したもので・・すいません。
でも、年の離れたお兄さんがいらっしゃたような・・・
年のすごく離れた・・・ははは


[28]ウエストさんからのコメント(2004年09月02日 21時53分36秒 ) パスワード
  

[2]の
マイルストーンさんを新地と書かれた地名で見かけた事を思い出しました。

実は無理やり呼び出して、2001年の12月、九州旅行の帰りに湯布院のお土産の日本酒を届けたのですが、そこは確かにR191でした。

>私の知っている同級生の吉村さんは、確かお風呂屋さんだったと
>思い出したもので・・すいません。

そうかも知れません。わたしの曖昧な記憶が思い込みになっているようです。

「まるは通り」って、あったのでしょうか?
聞き間違えかも知れません。

ところでマイルさんは・・・
最近見かけませんが、野鳥を求めて茂みに入りっぱなしでしょうか?
[29]TARAKOさんからのコメント(2004年09月03日 08時57分40秒 ) パスワード
  

「まるは通り」ですか???
昔は、キャバレー「ハイライト」というのが非常に有名だったそうですが、
今は・・・、*−プランドしかありません。

しかしこの、ソー*ランドで、各県に1箇所しか設置をしたら
いけないという法律があるそうですね。

この道を通り抜けるのも、勇気がいります。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.