大阪屋 近藤栄次朗 ひかりちゃんを救う会
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101544 投稿日:2002年03月09日 13時12分33秒  パスワード
 お名前:服部 明子
夫のお買い物

コメントの種類 :生活  パスワード

日曜日からラスベガスに2泊3日で出掛けるので
夫の買い物に付き合いました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年03月09日 13時17分20秒 ) パスワード
  

夫が突然「持ってく枕がない!」と言うのです。

枕が変わると眠れない人なので
いつも旅行には枕を持参します。

枕はダウンでなきゃいけない人。水鳥の胸毛です。
フェザーは骨が刺さる感じで嫌いなのです。

今まで使ってたダウンの枕はかなりクタクタになってるので持って行けない。
それで買いに行ったのです。
たいていクリスマス後のセールで買いますが今回は機会が無くて買わなかったのです。

でも運良くバーゲンをしてて
ラルフローレンが半額セールしてました。
65ドルで済みました。(税込み)
キングサイズです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年03月09日 13時21分19秒 ) パスワード
  

他に2種類ぐらいラルフローレンより高いのを売ってました。

1つは「山」シリーズで
< MOUNT FUJI >という富士山という名の枕を売ってました。
他には<エベレスト>とかも・・・
どういう意味なんでしょうね。

富士山という名の枕のダウンは「ハンガリーのダウン使用」と書いてありました。
ハンガリーのダウンってどう違うのか私には謎でした。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年03月09日 13時24分02秒 ) パスワード
  

枕もいろいろ売ってて安いのでは8ドルというのもありました。
綿がポリエステル使用だから安いのです。

それから「アレルギー用」の枕とかも。

中には「ゲスト用」枕という名前のも売ってました。

なんか良く分かりませんでした。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年03月09日 13時28分02秒 ) パスワード
  

レジのおばあさんが凄いヨーロッパ訛のおっかない感じで
喋り方が怒ってるみたいで恐かったです。

「2人でこの枕で寝るのか?」

なんて訊くのですが
ご本人はジョークのつもりだったみたいだけど
叱られてるみたいでした。



私は枕は「せんべい布団」タイプが好きで
これを3つくらい色々な方向に重ねて寝るのが好き。
ダウン枕の頭を乗せたらぺしゃんこになる感じは今1つ好きになれない。
私ってお脳が重いからね・・・
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年03月09日 13時42分11秒 ) パスワード
  

その次にシアーズに行って「着る物」を買いました。

夫が長袖のシャツが欲しいと言うのです。下着じゃなくて。
でも売ってるシャツの95%が半袖なのです。
カリフォルニアですからね。
冬でも30度を超えるから。


ま、夫に似合う夏用の半袖シャツは2枚すぐに見つけられました。
夫も納得。
これは1枚20ドルでした。

あとは長袖シャツなんですがこれがなかなか売ってない。
夫に似合う色や形のを売ってないのです。
夫に似合うのは「青系」「白系」「茶色系」あたり。


冬用のシャツはKマートという安売りのお店がいいのを売ってるのですけど
先月潰れたばかり。
1枚5ドルぐらいで買えてしまうのです。
半額の半額の半額セールというので。

結局Kマートでよく買ってたみたいなシャツ(赤地の格子柄←きこりのおじさん用)を
2枚とあんまり感心しない色目のシャツを1枚買いました。
冬用の長袖シャツはセールで7ドルでした。


その他に下着やら靴下やらいろいろ買って全部で100ドルがちょっと出ました。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年03月09日 13時51分12秒 ) パスワード
  

最後に行ったところは日本のマツキヨみたいな薬や化粧品などのスーパー。

ラスベガスに持って行く薬やシャンプーなど夫の物。約60ドル。
車で行くのだからわざわざ旅行用サイズを購入しなくてもいいと思うのですけど
夫としてはそういうこだわりがある訳です。
(難)


私はついでに眉用のペンシルを3本買いました。
どこの会社のが良いか分からなかったのでメイベリン+レブロン+ジェインのを3種類。

家に帰ってから使ってみようとしましたが・・・なんか・・・パッケージから出したけど
一体どうやって使用するのか困りましたよ。

鉛筆式・シャープペンシル式のノック式・シャープペンシルの回す式

どうやって使うのかごちゃごちゃやって、使う前に壊しそうでした。


色は全部グレイよ>おっちゃんさん
[7]おっちゃんさんからのコメント(2002年03月09日 14時27分52秒 ) パスワード
  

テレパシー(^.^)
黒髪、黒瞳にはグレーですよね

お化粧品(道具)のカラクリを考えてる職場も面白いかもなぁ
ペンシルが行方不明になったら、それは、
アキュラのシートの座と背の隙間に隠れてます(^^ゞ

ラスベガスまで時間はどれくらいかかるの?
でも、枕には笑いました
[8]いつも通り@すがりさんからのコメント(2002年03月09日 14時52分00秒 ) パスワード
  

やはり、キャリコによって休憩するんでしょうか?(汗)
[9]いつも通り@すがりさんからのコメント(2002年03月09日 14時59分05秒 ) パスワード
  

意味がわからない人へ
キャリコて途中のゴーストタウンのことです。(観光化されてるkrど...)
http://travel.nifty.com/fworld/world_photo/westcoast/west_l.htm
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年03月09日 15時08分32秒 ) パスワード
  

テレパシーですね。
「明子とおっちゃんさんはやっぱり怪しい」って噂になったりしてね?!

我が家からラスベガスまで4時間ちょっとで行きます。
280マイルです。約450キロ。


>でも、枕には笑いました

飛行機の乗客でも枕を持って搭乗する人がいます。
あんな大きなかさばる物を、と呆れますがご本人には大問題なのです。
ダウンの枕は昔の日本髪用枕ほどのサイズに出来るのですけど
「枕が変わると眠れない」
って。
[11]おっちゃんさんからのコメント(2002年03月09日 15時23分50秒 ) パスワード
  

^^;

近いんだ。そんなに。
お楽しみになってください。気をつけて行って来てね。
ハマコーさんはいなと思うけど。
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年03月09日 23時03分57秒 ) パスワード
  

でも単調なドライブです。

景色はゲッタウエィのように枯れ果てた大地が延々と続くだけ。
途中ロスの東30分ぐらいの場所は光化学スモッグで?←表現が古い!
目が痛くて涙ポロポロになります。
アキュラのエア・フィルターが役に立つかどうかのテストにもなります。
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年03月09日 23時22分52秒 ) パスワード
  

キャリコは・・・素通りです。
ロスとラスベガスの丁度中間でして
行きは急ぎたいたいから。

帰りは時間があるので寄ろうと思えば寄れますが
1回行けば充分です。
でも1回はどんな所か行ってみて欲しいですね。

結構いいですよ。
そんなに時間喰いませんし。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.