アクアジャンクション 株式会社 エミ 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101542 投稿日:2002年03月06日 10時25分49秒  パスワード
 お名前:金丸篤實
ウグイスが鳴いています

コメントの種類 :生活  パスワード

彦島では、ウグイスが鳴いています。あまり上手いとは言えませんが、聴いてください。

Voice

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年03月06日 12時33分46秒 ) パスワード
  

もう鳴いてますか。
残念ながら私のマシンでは聴けないのですよ。
スピーカー付けると重くなって動かなくなってしまうので。

ここは写真貼り付けたり音を入れるのにちょっと難しいので
管理人さんにお願いしてみて下さい。
なかにしさんかころんさんに。

[2]マイルストーンさんからのコメント(2002年03月06日 14時28分59秒 ) パスワード
  

金丸さん、はじめまして。
ご自分のホームページを作成されては如何でしょう?
彦島で撮ったいろんな鳥たちやその鳴き声を貼り付けて
ここで紹介する。面白いですよ〜。きっと。
私も聴いてみたいです。彦島のウグイスの鳴き声。
[3]金丸篤實さんからのコメント(2002年03月07日 08時19分05秒 ) パスワード
  

御免なさい。音声ファイルを添付するのに失敗したのです。それで和歌山の友人に例のウグイスの鳴き声を添付して、メールしたのですが、こちらは、ウィルス監視ソフトが音声ファイルを削除してしまうらしいのです。
使用したのは、株式会社 万雄のボイスレコーダ DDR-1032です。これには、「JET-voise-mail」がフリーソフトとして付属していて、服部さんにも聴いてもらえると意気込んでいたのですが、残念です。
ホームページを開設しろとの意見をマイルストーンさんをはじめ、友人からもいただいているのですが、近く考えます。
彦島のさまざまな音を紹介することを今後も調査、研究しますので、許してください。
[4]おっちゃんさんからのコメント(2002年03月09日 14時39分25秒 ) パスワード
  

金丸さん、はじめまして
♪音♪、好きです。
テレビもいいけどラジオもいいですよね。
彦島の音、お待ちしてます。お話も。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年03月09日 15時12分25秒 ) パスワード
  

ホント素敵ですよね。

画像と音声!
彦島の音を集めたのというのもいいですよね。
宮本武蔵が船に乗って巌流島に渡った時の「櫂の音」なんてのも
聞けるかも。

夢がひろがります!
[6]マイルさんからのコメント(2002年03月30日 12時42分44秒 ) パスワード
  

さきほどクリマガのTIPS個人会員のページ集を覗いてみましたら、
金丸さんが録音した彦島のウグイスの鳴き声を聴けました。
これから、どんなページになっていくか楽しみです。
Ug2.exeをクリックすると聴けます。
勝手に紹介してすみません>金丸さんm(__)m
[7]あせったさんからのコメント(2003年01月07日 09時16分53秒 ) パスワード
  

はじめまして。あけましておめでとうございます。
突然ですが、今日いたずら猫をつかまえるためにしかけておいたわなに
なんと、ウグイスがいたのです。
一応応急処置はしておいたのですが餌をどうするかわかりません。
飛べるようになるまで飼うつもりですが・・・・。


[8]川口 信さんからのコメント(2003年01月07日 09時44分04秒 ) パスワード
  

 初めまして 平熱でお世話になっている川口です。(PCの勉強に時々拝見させて頂いております)

 うぐいすについては専門です。まずメジロと同様に鳥獣飼育許可書がないと飼うことができません。(保護している場合は多分除かれると思いますが)

 野鳥はまず虫など動物性の餌を食べます。野生のものは「すり餌」をいきなりあげてもわからないので鳥屋さんに行ってすり餌を買ってきて、菜っ葉(小松菜が一番・辛い葉はダメです)をスリ鉢ですり、その中にすり餌用の粉(糠と魚粉などを混ぜたもの)を入れ、軟らかくし与えますが、うぐいすは食べ方を知らないのですり餌の上に虫などを載せ、うぐいすがそれを啄ばんだ際、虫についているすり餌の味を覚え食べるようになります。

 初めのうちは籠には布をかぶせ暗くし、静かなところに置いてあげるのが良いのですが。大事にしてください。

 うちにはメジロが毎日つがいで何組もやって来ますが、みかんやリンゴ、柿など餌台にいれ、啄ばむ姿や鳴声を楽しんでおります。

[9]服部 明子さんからのコメント(2003年01月07日 09時50分27秒 ) パスワード
  

鴬が・・・
なんとも・・・のどかな。

春から縁起が良いですね。
羨ましい。
[10]あせったさんからのコメント(2003年01月07日 23時04分41秒 ) パスワード
  

皆さん本当にありがとうございました。
しかし残念ながらPM9時にかわいそうなうーちゃん(すでに命名ずみ)は
死んでしまいました。
小鳥用の栄養剤を飲ませたところ飛べる元気がでたのに・・・

野生動物の飼育のむずかしさを痛感しました。

川口さん、服部さん、お答えくださったことに感謝します。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.