アクアジャンクション 大阪屋 くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101535 投稿日:2002年03月01日 11時34分38秒  パスワード
 お名前:服部 明子
失速寸前の航空業界 その9

コメントの種類 :生活  パスワード

今日ロス空港のターミナル5でセキュリテイのプラグが入れ忘れということで
ターミナル4・5・6の乗客が全員やり直しになったというニュースがありました。

400ものフライトがその為に「待った」が掛かったそうです。
この影響が明日の仕事に影響がありませんんように。
(祈)

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年03月01日 11時37分29秒 ) パスワード
  

<その8>のレスをこちらに書き込みますね。
全然アップ出来ないので。


<24>は知ってました。
今日の大きなニュースになっています。
搭乗手続きで情報がアメリカの司法省に行くのですぐ分かることです。
航空会社もちゃんとBLチェックをしなくてはいけないのですけど
出発前に分からなかった=BLチェックをやらなかったって事でしょうね。
(BL=ブラックリスト)

だけどフライトが無事大西洋を渡って安心しました。
空中爆破なんてあったら大変でしたよ。


<25>はまだこちらではニュースになっていません。
逮捕状5つというのは5つの嫌疑という事なんでしょうね。
華々しい!
[2]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年03月01日 22時08分57秒 ) パスワード
  

> 明子さん PCの調子が悪そうですね。

<24> ロンドンからニューヨークのエアーインディアが運んだ乗客は

2時間の取り調べで釈放されたそーですね。無罪放免間違いだった...。(汗)
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年03月01日 23時45分20秒 ) パスワード
  

全く別人だったそうですね。
アメリカとカナダの空軍まで出撃したそうですね。
無事だったのは喜ばしいことです。

オウム事件の時も「松本さん」は女性・男性に係わらず「ちょっとこちらへ」でした。

松本知子さんなんておっしゃる方もいらっしゃって
「本物は既に収監されてます」
とは入国審査局に言いましたが

「そういうことじゃなく、アメリカでも調べてリリースする」ということで
しっかり調べられてました。

あの時は、オウムがディズニーランドにサリンを流す、という噂がラジオで放送されて
ましたっけ。
[4]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年03月02日 00時08分46秒 ) パスワード
  

で、「人名って難しい: NELSON の巻 」に続く訳でしょうか?(汗((?
彦熱おそるべし(笑)
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年03月02日 09時01分44秒 ) パスワード
  

今日マネージャーが2週間のお留守から戻って来ましたが
余りにも航空業界のサービスが低下しててビックリしたと言ってました。

「 more & less 」少数精鋭とは言葉がいいけど
責任を増やして少人数で頑張ろう
なんですよ。

どうなるのかしら?この業界!
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年03月04日 11時17分09秒 ) パスワード
  

ルフトハンザがアメリカへの路線を元に戻すそうで(困)

そしたら今日知った事はアメリカン航空が日本路線をまたまた増やすそうで(驚)

4月20日から成田・NY路線が始まるそうです。
デルタが捨てた路線を拾った???

これでアメリカン航空は4路線日本に乗り入れ。
サンノゼ+シカゴ+ダラス+ニューヨーク。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年03月05日 23時34分52秒 ) パスワード
  

昨日はアメリカン航空のワシントン行きがエンジン不調で燃料を太平洋に落として
ロス空港に戻って来ました。

昔はこんな事はニュースにならなかったのに今では大ニュース扱いになっています。


それから昨日はアラスカ航空で男が本物そっくりの手りゅう弾を持ってたということで
4時間!
ターミナルが閉鎖されたそうです。


国際ターミナルでも今でもスイス・アーミー・ナイフを持ってて特別預かりになったり
どうして協力してくれないのでしょうねぇ・・・
何時間もターミナルが閉鎖になったら<世界中で>大迷惑になります。
[8]bokuさんからのコメント(2002年03月06日 15時27分57秒 ) パスワード
  

今日オーストラリアから帰ってきましたが、LAXでは先日のような騒ぎはなくとてもスムースに乗換えができました。向こうはまだ夏なもんで週末ビーチに行ったら真っ黒焦げになってしまいました。
12時間半のフライトとても退屈だったのでユナイテッドのおばさんスッチーとお話したら、アメリカ人客は食事の文句を言う人が多いと言ってました。あと困るのは東洋人客は未だに隠れてタバコを吸おうと試みる人が多いことだそうです。困ったものです。
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年03月07日 09時25分52秒 ) パスワード
  

おやおやオーストラリアにいらっしゃってたのですか。
オーストラリアの太陽はかなり強烈だそうですね。
SPF18のサンスクリーンを塗るようにという話を聞いてます。
それ以上は逆に肌に負担がかかるそうです。

オーストラリアの太陽は白人には皮膚ガンの原因になるとか。



東洋人は確かにフライト中こっそり煙草を吸おうとしますね。
トイレの中とか。
デルタのように当然の事として6万ドルの罰金を課する航空会社もあるけど
ハッキリ書いたらこっそり吸おうなんて人がいなくなると思いますけど。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年03月07日 09時32分19秒 ) パスワード
  

今朝の顔建設現場での作業中に聞いたラジオのニュースでは

(1)
アメリカン航空のエア・マーシャルがファースト・クラスに乗せろと言い
会社側はエコノミー・クラスでいいんだと言って
なんだかモメタというニュースをやってました。

フライト中の事件防止とハイジャック防止用なんだから
当然ファーストクラスに乗せるべきと思いますけどね。
エコノミー席では前の方で起きてるのか分からないから。


(2)
ユナイテッド航空の整備工ストの決着は
賃金80%アップで妥結した???
時給35ドルから45ドル???35ドルか45ドル???

顔作るのに忙しくて大事な部分を聞き逃してしまった。
でもとにかく破格の賃金になったって話です。
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年03月07日 09時39分30秒 ) パスワード
  

メールを頂きました:


「ニュ−スステーション」でアルゼンチンの悲惨な現実を放送してたの。
ペソ暴落、銀行襲撃、病院に行けない女の子、等々。
しかも、久米ッチが最後に言うんだ、
「今、世界で最も危ないと言われている国が3つ:アルゼンチン、トルコ、日本です」と。

字幕は「日本の近未来? アルゼンチン」

両親の年金がもらえなくなったら(公務員だから)、
もう日本も革命か破滅しかないんだろうけど。



ワタクシからのレス:

へぇ〜、トルコもお仲間でしたか。
アルゼンチンが日本の近未来だというのは聞いてましたが。

日本やヨーロッパのような経済大国の人間はアメリカに来るのにビザがいらない
のですが
アルゼンチンはこれらの国から脱落しました。
経済的にビンボーになったからビザなしでアルゼンチン国籍者を受け入れてては経済難民が
どっと増えてしまうので、それでは困るから早速アメリカはアルゼンチンをビザウエイバー
国から外したのです。
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年03月08日 23時29分35秒 ) パスワード
  

昨日のロサンゼルス空港:

どこやらのターミナルで怪しげな物を持ってる旅行者がいて
調べたらフード・プロセッサーだったと分かって無事解決した
という話を聞きましたが

今朝ラジオをつけたら
昨日どこやらのターミナルで2つ怪しげな事があり
(1つはターミナルの道路沿いの縁石の所に荷物が放置されてた)
合計9時間ターミナルが閉鎖になった
と言ってました。


もう、うんざり!
[13]いつも通り@すがりさんからのコメント(2002年03月09日 02時09分13秒 ) パスワード
  

エアバスの快挙!南ア航空SAAの54機(当初ボーイング)から
41機の代替受注を得たそーです。
(内訳)
 9機 Airbus A340-600s
 6機 Airbus A340-300s
15機 Airbus A320-200s
11機 Airbus A319-100s
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年03月09日 08時59分34秒 ) パスワード
  

南アフリカ航空はやっぱりヨーロッパを向いているのかしら?

ルフトハンザがスカンジナビア航空の貨物の株を40〜49%買収するという話があって
SASはどうなってるのか?ロスではパッとしないのですけどね。

搭乗カウンターにしてもあっちに行ったりこっちに戻って来たり
ついに貨物部門の経営にルフトハンザが加わって。

でも北欧系だから一見きれいなのよね。
外見だけ見てる分には。

昔アメリカン航空時代にSASのおねえさんと一緒に働いて
仕事とはこうやって<うまく>やるんだというのを教えられました。

それでSASには乗りたくないな、と。
ルフトハンザの話を聞いて(SASってまだロスに乗り入れてたの?)なんて
思ってしまった。
[15]いつも通り@すがりさんからのコメント(2002年03月09日 13時16分33秒 ) パスワード
  

今日朝、サイパン発のノースウエスト機が成田着陸時に客室内に煙りが発生し
2分早く緊急着陸した模様。配線が焦げたよーだ
このサイパングアム路線は成田の駐機料が高いせいか
どの社も夕方到着した機を夜通しこの方面へ飛ばして朝帰って来る
そして次のメインの路線へ投入するので有名。
エンジンを止めないから結構恐い..。
[16]服部 明子さんからのコメント(2002年03月09日 14時00分18秒 ) パスワード
  

>配線が焦げたよーだ

恐ろしいですね。
過熱?


我が家の義兄は30度を超える日でもヒーターをガンガン焚いて
私と夫はクーラーをガンガンかけて、それでも汗垂らしてるんですが

先日地下室のヒーターが過熱で2階の私達の部屋に臭って来た時は
義兄のいる1階は大変な臭いだったのですが
ベッドに腰掛けて「配線が燃えてる臭いがするね」とけろっと夫に言ったそうで

我が家の義兄はノースウエストなら採用か?!
(怒)

[17]服部 明子さんからのコメント(2002年03月09日 14時05分23秒 ) パスワード
  

セキュリティが厳しくなってて
マネージャーが戦々恐々としてる事があります。

それは飛行機に積んだ荷物を全部降ろして再び検査をするように命令される事。
ただでさえ今は遅れ気味なのに
こんな事をさせられたら大幅な遅延になってしまいます。

今はセキュリティというのが「葵の御紋」になってます。
セキュリティ上、と言われれば私だって黙るものね〜
[18]服部 明子さんからのコメント(2002年03月09日 14時09分57秒 ) パスワード
  

免税店のおばさまがこんな事を言ってました。

「靴爆弾事件以来ライターは店頭から消えた」


ライターは免税店の売れ筋だったけど、
犯罪に使われては免税店の存亡に関わるから
売らなくした、と。
[19]服部 明子さんからのコメント(2002年03月09日 14時14分03秒 ) パスワード
  

今日は日本人女性達がバスの中で喋ってるのを面白く聞きました。

「何度もスチュワーデス試験を受けてみたけど落ちてばかり」
「コネが必要なのよね〜」



思わず
「コネじゃないわよ。アメリカ系はコネじゃなくて気が利く人かどうかを試験してるのよ」
「我が社の場合は食堂で候補者達が食事をしてる様子も試験してるわよ」
と言いそうになりました。
[20]いつも通り@すがりさんからのコメント(2002年03月12日 18時42分39秒 ) パスワード
  

USエアーのマイレージで
「宇宙旅行無料招待」て特典が出ました!!やったー

 但し1,000万マイル必要とのこと(泣)
USエアーで1,000万マイル? どーやって貯めるんじゃあ〜〜!!
[21]いつも通り@すがりさんからのコメント(2002年03月12日 18時59分02秒 ) パスワード
  

一応(汗)こちらね。
 US AIRWAYS AND SPACE ADVENTURES TO OFFER THE ULTIMATE DESTINATION -- SPACE

http://www.usair.com/about/press/nw_02_0311.htm

----from US Airways http://www.usair.com/ 3/11----

訳文の見たい方は上記URLを
http://www.excite.co.jp/world/url/ へコピペして下さい。
62マイル(100km)の高度で戻るサブ軌道宇宙飛行
スペース アドベンチャー ツアー http://www.spaceadventures.com
のお安い特典もあるとのこと...。
[22]服部 明子さんからのコメント(2002年03月14日 23時43分48秒 ) パスワード
  

ちらっと見た昨日のテレビのCMでは

バージンアトランティック航空が290ドル?だったかで
ロス・イギリス往復?を宣伝しています。
でも締切は3月31日みたいです。

今年こそはイギリスに夫の先祖の出身地ノッティンガムに行きたいのですけど・・・
[23]服部 明子さんからのコメント(2002年03月15日 08時27分59秒 ) パスワード
  

>USエアーのマイレージで
>「宇宙旅行無料招待」て特典が出ました!!

今日正午のニュースでやってました。
名古屋のクボタシュウイチ?とかいう日本人が出てました。
ん?!
と思ってニュースに注目した時には終わってました。


なんでアメリカでの紹介の方が遅いのでしょうね?
ホント不思議です。。。
[24]いつも通り@すがりさんからのコメント(2002年03月15日 08時40分36秒 ) パスワード
  

10月予定のJAL/JAS統合が難しいことに....。
----from 朝日新聞 asahi.com http://www.asahi.com/ 経済速報3/15 03:13----
 日航・JAS統合見直しへ 公取委が独禁法上の問題指摘
http://www.asahi.com/business/update/0315/001.html
[25]服部 明子さんからのコメント(2002年03月15日 10時06分52秒 ) パスワード
  

これは欧米並の判断だな、と。
でも実際はどうなのでしょうね。
最後には許可かも。
[26]服部 明子さんからのコメント(2002年03月15日 10時18分08秒 ) パスワード
  

スペース・アドベンチャーの投票は「無重力飛行」に投票したら
57%の人が矢張り無重力飛行を経験してみたいと答えてました。

 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.