マイホームフォーラム 小川もこ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101532 投稿日:2002年02月24日 09時49分56秒  パスワード
 お名前:服部 明子
人名って難しい: NELSON の巻

コメントの種類 :生活  パスワード

ネルソン=「 NELSON 」って普通の日本人には英語で出て来る苗字でしょうが
我が家の隣のご主人は「ネルソン」というのがお名前でした。

それで先日回転台に残ってたカバンの名前が NELSON WHITE って書いてあったので
私は当然「名前」がネルソンで「苗字」がホワイトだから
「 MR. NELSON WHITE, PLEASE PICK UP YOUR・BAGGAGE. 」なんて何度も放送したのですよ。


そしたらカバンを取りにいらっしゃった方は「女性」でした。
ギエ〜ッ!

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年02月24日 09時58分16秒 ) パスワード
  

今日は今日で「 YUKIE YOSHINAKA 」さんというお方なんですが
「ゆきえ・よしなか」さんだったらどっちだと思います?

よしなか・ゆきえ=女性?

ところが「ゆきえ」というのが苗字だっておっしゃるのです。
当然「ゆきえ・よしなか」さんは男性でありました。

うっそぉ〜r(^^;
[2]さんからのコメント(2002年02月24日 11時44分18秒 ) パスワード
  

わたしの知り合いで、「明美(あけみ)」という名と「薫(かおる)」という名の男性(もちろん本名)がいますです。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年02月24日 21時27分54秒 ) パスワード
  

「薫」は時々いらっしゃいますね。
源氏物語以来?男性の名前でもあんまり違和感ありませんね。

でも「明美」さんは・・・気の毒・・・
バーに行ってついたホステスの源氏名が「明美」だったらヤヤコシイですね。
(^^)
[4]さんからのコメント(2002年02月24日 22時15分30秒 ) パスワード
  

件の「明美」さんです。

http://www1.ocn.ne.jp/~lookym33/staff/index.htm
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年02月24日 22時51分25秒 ) パスワード
  

下に出てた女性が私の昔の同僚にそっくりです。←←←鹿児島出身です。
ビックリしました。
[6]nyaoさんからのコメント(2002年03月01日 20時08分44秒 ) パスワード
  

私の名前も読み間違いやらたまに性別違いの対象になります(笑)

>ゆきえ・よしなか
「よしなか」って平家物語に名前あるでしょ?

源義仲
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年03月01日 23時48分12秒 ) パスワード
  

>私の名前も読み間違いやらたまに性別違いの対象になります(笑)

太平洋戦争終了前当時ならこれで堂々合法的兵役忌避が出来ますね。
得かも?!
ふふふ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.