株式会社 エミ アクアジャンクション 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101529 投稿日:2002年02月19日 10時44分38秒  パスワード
 お名前:服部 明子
質問:あなたが飼ってみたい犬は?

コメントの種類 :生活  パスワード

どんな犬が飼ってみたいですか?
AIBOも含めてお答え下さい。

[1]TARAKOさんからのコメント(2002年02月19日 14時41分37秒 ) パスワード

犬は好きです☆
出来ればまた、チロのような犬を探して飼いたいと思っているのです。
チロはTARAKOが21歳の時に、家で初めて飼った犬でした。
両親とも犬猫がきらいだったのですが、連れてくると可愛くなって,
非常に可愛がってくれていました。

ブリーダーの方々から言わせると、雑種は邪道だ!と言われそうですが、
ほんとにチロはかわいかったのです。根性は別として・・(笑)
母はポメラニアンとマルチーズのハーフで見た目は茶色のマルチーズでした。
父は生粋のポメラニアン。んで、生まれたチロは、
耳の形はポメで大きさがマル。体つきは、マルで毛質がポメ。
顔はポメなのですが、大きさがマル。尻尾はくるんと上に回っている
ポメでした・・・。どっかにそんな犬、いないですかね・・・

いつか、TARAKOが明子お姉さまのような庭付きの豪邸に住むことが
できたら、マルとポメを飼って、チロを再生してやりたいと・・・
でも、また、ブリーダーの人から、邪道だ!!といわれそう・・

ちなみに、今、実家にいる2代目はテリアとマルのハーフであります。
これも、邪道かなぁ・・・。
[2]NEOKIさんからのコメント(2002年02月19日 14時48分21秒 ) パスワード

<IF>広い庭があって<AND>適度に涼しい街に住んでいて<AND>大食い犬の食費も気にならないほどのお金持ちである、ならという具合に、やっかいな条件式をみな越えることができたなら、大きな毛の長い犬を飼いたい。

でも現状ではビーグルがいい。元気に飛び回りそうで、飼っていて楽しいんじゃないでしょうか。想像だけど。

近所にある喫茶店の外に、大きな犬舎がおいてあります。中にはレトリーバーがたくさん飼われています。けっこう珍しい毛色のレトリーバ−もいて、いずれも人なつっこいです。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年02月20日 00時39分34秒 ) パスワード

「お犬さま」の原風景はコリーとシェパードなんですが
(どちらもアメリカのテレビ番組の影響なんですけど)

シェパードが「名犬リンチンチン」の中で「騎兵隊」の設定で出て来るというのが
非常に引っ掛かるんです。
時代考証が間違ってるんじゃないのか?と。

コリーはお手入れが大変そうなのでXだし。

それで「飼いたい」現実では手入れの楽そうなラブラドールレトレーバーになります。
ところが夫はラブちゃんは嫌いなのです。
夫が好きなのはゴールデンレトリーバーなんですが「お手入れ」が大変そう。

それでなかなか決まらないです。
[4]Andy56@三鷹さんからのコメント(2002年02月20日 00時58分28秒 ) パスワード

なんと言ってもキャバリアキングチャールズスパニエルでしょ。私的に。
我家のアンディ君の愛嬌の良いこと良いこと・・・。
散歩に連れてって地球食いをするのがたまに傷。
首を傾げるしぐさを見ると,1日の疲れが吹っ飛びますよ。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年02月20日 01時19分41秒 ) パスワード

>キャバリアキングチャールズスパニエル

これってイギリスのお犬さま?
名前は聞いたことがあって名前は知ってるけどどんな体型か具体的には分からない。
スパニエル系らしいので(ああいう感じかな?)と想像出来る範囲ですね。

ハッシュ・パピーの宣伝のあの犬はとぼけた感じでいいです。
そういう線でラブちゃんがとぼけた感じで好きです。
ゴールデンレトリーバーのような美人じゃないけど愛敬があるって意味で。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年02月20日 01時31分59秒 ) パスワード

分かりました!
耳が大きくて垂れてて
毛足は長くて
目のところが耳と同じく茶色だけど三角形に色がついてる
お犬さまね。

顔は丸顔で愛敬のある感じ。チンに似てる感じ。って、「もっと他に表現の仕方はないのか」
と叱られそう。
[7]ニライカナイさんからのコメント(2002年02月20日 01時49分52秒 ) パスワード

もし、私が鳥ならば、語学学校のCMですけど、もし、私が庭付き一戸建ての家を購入したらば、ラブラドルレトリバーを飼ってみたいですね。犬って個体差も勿論ありますけれど、犬種によっても性格の違いがあるように思います。

実家で幼い頃から飼った犬は数知れず。それぞれ愛嬌があってどの犬も大すきだったですけど、ダックフンド。わがままで、ずる賢く、いたずら好きだったですね。でも、物音がすればすぐに吠える。番犬にするにはうってつけの犬種のように思いました。

ビーグル犬。この犬もダックス同様、わがままで、ずる賢く、いたずら好きだったですね。だから、しつけや芸を教えるには幼い頃から根気よくだったですね。

ラブラドルレトリバー。 この犬は、兎に角、性格がまるい。皆お友達という感じ。獣医さんのところに連れて行っても診察台にあがるまで、周りの人や犬に愛想を振り撒いていました。おまけに頭がいいですね。成犬になってからもいろんなことを
覚えさせることが出来ましたね。こっちにきてラブ君とお友達になりましたけど、「やっぱり」ですね。でも、性格がまるいせいか、番犬には不向きなように思いますね。

飼うとやっぱり一つの命。愛犬の死を迎えた時が辛かったです。でも、環境が許せるなら飼ってみたい。特にラブ君のように性格はまるく、頭もよく、しかも、飼主に忠実。こんな子育ては楽ですから・・・・・・・。

>近所にある喫茶店の外に、大きな犬舎がおいてあります。中にはレトリーバーがた>くさん飼われています。けっこう珍しい毛色のレトリーバ−もいて、いずれも人な>つっこいです。

ログハウスの喫茶店でしょ? 隠れ家的スポットと思っていたのですけど、NEOKIさんのご近所だったのですね。
[8]NEOKIさんからのコメント(2002年02月20日 07時42分54秒 ) パスワード

>ログハウスの喫茶店でしょ?

ピンポーン!

[9]服部 明子さんからのコメント(2002年02月20日 13時38分56秒 ) パスワード

ラブちゃんは「人生を見通している」というか「人間の心の中を見抜いている」というか
何を考えているのかちょっと怖いモノがありますね。

おとなしくて従順で。

でも先日子犬のラブ君に出会ってからかってやったら怒ってましたから
なぁ〜んだ子供の内は普通のガキ犬なのか
と思いました。

って、自分が馬鹿やってたって事でございましたが。
(恥)
[10]ニライカナイさんからのコメント(2002年02月21日 00時26分14秒 ) パスワード

>でも先日子犬のラブ君に出会ってからかってやったら怒ってましたから、なぁ〜んだ子供の内は普通のガキ犬なのかと思いました。

ふふふ。「鉄は熱いうちにうて」の格言どおり、私も小さい間から鍛えてました。

お陰で、飼う犬、飼う犬。向こう意気だけは強くなり、ダックスフンドのダンデイ君
(わたくしちの犬の名前ですが)などは秋田犬にも今にも向かっていきそうな勢いでした。・・・・・・・飼主にも犬は性格は似るということかも?

>自分が馬鹿やってたって事でございましたが。

僕の場合、ラブのリバテイ君は人間の言葉が話せれば、僕にこう言ってたかもしれません。「遊んでやっているのも知らないくせに! チョロイもんだ。フン」と
(^_^:。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.