式日 くりらじ マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101522 投稿日:2002年02月13日 11時08分13秒  パスワード
 お名前:服部 明子
失速寸前の航空業界 その7

コメントの種類 :生活  パスワード

今日ユナイテッド航空の整備士部門のストを決める投票があったそうです。
まだハッキリした事は分かりませんが
オリンピックが終わってないのでスト決行という訳にはいかないでしょう。

2月は航空業界の閑散期なのでストを打つには適しているとは思いますが
今回はせめてオリンピックが終わってからにして欲しい。


でも迷惑だなぁ〜・・・
ぶつぶつ

[1]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月14日 04時40分29秒 ) パスワード
  

アメリカン航空機のトイレでコカインを吸いニャンニャンしてたイギリス人達。
テロ警戒中の中、米軍はF−16戦闘機まで出動しJFKまで護衛したとか。(汗)

国外退去処分になったのは言うまでもない。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年02月14日 08時37分06秒 ) パスワード
  

>アメリカン航空機のトイレでコカインを吸いニャンニャンしてたイギリス人達。

こんな人達がいたのですか?!
言語道断!
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年02月15日 08時09分05秒 ) パスワード
  

今朝のラジオで紹介してました。
でも私が気付いた時はもう終わりで「ブリティッシュ・エアウェイズでの出来事」でした。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年02月15日 08時29分39秒 ) パスワード
  

そう言えば先日ビックリする話がありました。

ある観光団体のリーダーなんですが
凄い性能の無線機を持ってて
搭乗ゲートで「おたくの周波数って何?」と訊いたので発覚したのですが

こんな無線機を持ってる人間がセキュリティを通過出来たのが許せませんでした。

この無線機ではフライトの交信のキャッチが可能なんですって。
我が家も夫の持ってる無線機では空港の管制塔との交信がキャッチ出来ますが
ポータブルじゃないぞ!
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年02月15日 10時56分39秒 ) パスワード
  

アトランタ空港に働くセキュリテイ・エージェント5000人を調べたところ
372人に犯罪歴があったと発表がありました。

夫がビックリしているので

「これまでの10年間の犯罪の事で、
今は2002年だから1992以前の犯罪歴は申告の対象にならないから
1992年以前の犯罪歴を入れたらもっと増えると思う」

と私が答えたらビックリしてました。


アメリカは10年、良い子にしてたら昔の悪さは目をつむって貰える国のようです。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年02月15日 23時44分17秒 ) パスワード
  

ロス空港は人員整理すると発表。

数年前、多分2〜3年前、最低賃金が大幅に引き上げられたので
何等かの組合があるのでしょうが
空港公団は大幅な人員削減を発表。

今でもあんまりキレイに清掃してないと思うけど。
これからはもっと汚なくなるのかしら?

でもどの部門か分かりません。
[7]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月16日 02時03分14秒 ) パスワード
  

サベナはSN Brussels Airlinesと名称を変更して存続するそーだ。
ロゴのSの字は残されたよーだ。?
[8]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月16日 09時23分29秒 ) パスワード
  

カンタス747-400機同士のロサンゼルス上空ニアミスが報告されましたね。
2月1日のことでオークランド間の衝突1分以内。
大惨事寸前でしたね。
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年02月16日 10時19分22秒 ) パスワード
  

今日出勤したら
早速「ユナイテッドが清掃組合と整備士組合のストを予定しているから
ユナイテッドからのFIMはちゃんと fare bases を読む事」と指示がありました。

私個人はユナイテッドの飛行機を全く見掛けなかったのですが
テレビでもラジオでも何にも言ってなかったと夫が言ってました。

ということは飛んでるって事かしら?

そうそう、それでユナイテッドは人員削減をするって話です。
どっちにしろレイオフは避けられないみたい。
だったらシニヨリティの高い人の為にストに加わって新人が首を切られるのは
合わないじゃないよ、と噂になってました。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年02月16日 12時13分32秒 ) パスワード
  

今日の会社の話では2月17日?18日?からセキュリティが政府主導になり
徐々に民間のセキュリティ要員が公務員に移行するとか。

だからといってセキュリティの手を抜くという事じゃないなんて言ってました。

航空会社の間ではセキュリテイが政府に移行したらえばり始めるんじゃないかなんて。
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年02月17日 11時33分21秒 ) パスワード
  

テレビでもラジオでもユナイテッドのストの話は何にも流れていませんが
あと2日だと
事情通の人が言ってました。
何があと2日なのか「分からない」ですけど。


ただこの時期にストをする無謀さにヨソの同業他社は呆れています。


でも今日ユナイテッドでロスに来た人に会いました。
その人はストの事は何にも知らないと言ってました。

不思議なのは小さい飛行機は飛んでるのを見たけど
737あたりの大きいのは見なかったですね。

シャトルバスにも1人もユナイテッドのターミナルからは利用者がいなかったし。

何が起きているのかさっぱり分からないです・・・
[12]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月17日 11時52分53秒 ) パスワード
  

またも翻訳ミス→[8] m(_ _)m

> カンタス747-400機同士のロサンゼルス上空ニアミスが報告されましたね。
> 2月1日のことでオークランド間の衝突1分以内。

○:南太平洋上空でロサンゼルス〜オークランド間
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年02月17日 11時58分52秒 ) パスワード
  

カンタス航空の話は全く知らなかったです。
ロスとシスコの間あたりという事ですね。
カンタス航空同士でしたら衝突してたら大変なニュースになる所でしたね。
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年02月17日 12時06分56秒 ) パスワード
  

アメリカン航空と英国航空の共同運航は完全にアメリカン航空側が断念だそうです。

アメリカンとブリティッシュとカンタスを合わせて凄いことになる所だったのに。

エージェントの間ではアメリカン航空が入ってるターミナル4と国際ターミナルが連結して
カンタスの仕事にアメリカンのエージェントが入って来るんじゃないかと動揺があったり
「ワン・ワールド」がどうなるのかと噂にはなってましたが現状維持という事か。

アメリカンと提携してる日本航空がどう出るのか?とか面白いお話も噂で終わりました。
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年02月19日 00時32分55秒 ) パスワード
  

昨日からアメリカの空港のセキュリティが国の管轄になったとニュースでやってました。

そして BAD NEWS は「これからは靴のチェックを厳しくしていく」って。

背後で靴を履き直している乗客達が映ってました。
私もその内に靴を脱がされそう・・・
[16]bokuさんからのコメント(2002年02月19日 05時46分13秒 ) パスワード
  

アメリカ人の友人が言ってました。
「仕方ないかもしれないが、政府にここまで権力を持たせるのは気に食わない」と…。
[17]服部 明子さんからのコメント(2002年02月19日 07時16分48秒 ) パスワード
  

さっき聞いたテレビのニュースでは
「ユナイテッドはストを諦めた」
と。

まずは良かった。
これで私が水曜日ごとにユナイテッドの処理をさせられる事が無くなってホッとしました。
[18]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月19日 09時18分41秒 ) パスワード
  

アメリカからのフライトでルーマニア系米国人がベレッタの銃を持って
セーフティチェックをくぐり抜けましたね。
ティミショアラ(ルーマニア)の空港でX線にひっかかったそーですが
まだまだ安心できませんね。
[19]服部 明子さんからのコメント(2002年02月19日 10時16分56秒 ) パスワード
  

ということはアメリカのセキュリティはやっぱりジョークだったということが証明されましたね。
それもルーマニアくんだりで。
それも政府に移管して2日目に。

アメリカでは政府の主導では何も出来ないと言いますが
証明されちゃったって事ですね。
[20]服部 明子さんからのコメント(2002年02月19日 22時16分55秒 ) パスワード
  

ユナイテッド航空のストは専門家達が
こんな時にストなんかやったら会社を潰すことになると
忠告してたそうでニュースにもならない当たり前の決定だったようです。

アメリカは5人の子供を溺死させた母親の裁判で持ちきっているし
もう1つはジョージア州で火葬にする遺体を100ばかり放置してた火葬業者の事件で
大変です。

[21]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月19日 23時21分25秒 ) パスワード
  

こんどはハワイアン航空022便シアトル行で爆弾騒ぎだって。
戦闘機2機が太平洋上までかっ飛んで行ったけど結局空振り。
ま、空振りで良かったんだけど、

なにもハワイアン航空なんか狙わなくたって...。
どなたかのひがみか?(汗)
[22]服部 明子さんからのコメント(2002年02月20日 13時47分38秒 ) パスワード
  

>ま、空振りで良かったんだけど、

テロ事件以後ラスベガスでは時々ステルスやF16の凄い編隊を見る事が出来るそうです。

そしてラスベガス空港ではセキュリティが厳しくなってスロットマシンの売り上げが非常に
増えて儲かってるそうです。
[23]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月20日 17時09分43秒 ) パスワード
  

> そしてラスベガス空港ではセキュリティが厳しくなって
> スロットマシンの売り上げが非常に増えて儲かってるそうです。
え?それどーいう意味ですか? ま、まさかセキュリティの人が...?
[24]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月20日 19時33分47秒 ) パスワード
  

ロンドンへの問題のあるビザでフライトしよーとしたイエメン人31人が
ニューヨークJFK空港でブリティッシュ航空の搭乗を拒否されたそーです。
直ちに勾留された模様。くわばらくわばら。
[25]服部 明子さんからのコメント(2002年02月20日 22時37分26秒 ) パスワード
  

>え?それどーいう意味ですか? ま、まさかセキュリティの人が...?

待時間がやたらと長くなってるので暇つぶしで散財しちゃうのです。
ふふふ


ビザに問題がある人を搭乗させたら普通1人3000ドルあたりの罰金なんです。
これはテロとは関係無く。
台湾なんてこういう人間を乗せて到着すると昔は(10年ぐらい前迄は)3日間飛行差し止め
という罰がありました。

ということは搭乗手続きの際にしっかりビザをチェックしてるという事で
ニュースになるほどの事件じゃないんですけどね。
2〜3年前なんてNZ行きの大量のアメリカ人をビザ無しでカンタス航空が乗せてしまい
莫大な罰金を課せられた事件がありました。

こういうドジがあやうく回避されたという事なんですが
イエメン人だった
という事でスクープになったのでしょうね。

3000ドルx30人として9万ドル助かったわけですか。。。
良かったね>BA
[26]服部 明子さんからのコメント(2002年02月21日 10時10分55秒 ) パスワード
  

2月17日から?セキュリティが国の管轄になって4日目。

今まではファーストクラスなど特別なお客さまは列に並ばず
さっさとセキュリティを通してくれてたのですが
今朝のラジオニュースではこういうのは一切Xになった、と言ってました。

でも、どうだか?

今朝のもう1つのニュースでは
どこかの空港のセキュリティ・エージェントが居眠りした為
全ての乗客のセキュリティ・チェックがやり直しになった、とか。

その前にこんなエージェント、首にして下さい!です。
[27]将軍さんからのコメント(2002年02月21日 22時44分29秒 ) パスワード
  

今度、‘大韓航空’になりそうなんですが、
そっちの情報、お持ちですか?
(あっ!もちろん乗客としてですよ!)

国際線は、やっぱ、‘シンガポール航空’かな?って?
(SG航空は詳しいよ!)
[28]服部 明子さんからのコメント(2002年02月21日 23時37分20秒 ) パスワード
  

大韓航空はいつも利用してますが
値段が安いのがいいです。
サービスもいいし。
食事もいいし。
スッチーのお姉さんがきれいだし。

願うらくは安全度が高くなると嬉しいです。
[29]将軍さんからのコメント(2002年02月22日 01時03分20秒 ) パスワード
  

>サービスもいいし
>食事もいいし。
そうですか?
ちょっと安心しました。
(食事は、やっぱ、「キムチ」ですか?(笑

>願うらくは安全度が高くなると嬉しいです。
運を天にまかせます。(笑

計画では、「ソウル」〜「カイロ」なんですけどね・・・・・
[30]服部 明子さんからのコメント(2002年02月22日 01時26分21秒 ) パスワード
  

>計画では、「ソウル」〜「カイロ」なんですけどね・・・・・

いいですね。
私もルクソールには行きたいです。

ロスからですとテロ以前はエジプト航空が乗り入れてましたが
今はキャンセルになっています。

案外ロスからソウル経由でエジプトに行く人が同じフライトに乗ってるかも
ですね。
ふふふ
[31]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月22日 05時41分13秒 ) パスワード
  

BAHIトラベルというのが現地の旅行社で圧倒的に多いです。
ま、エジプト版JTBてところ。
カイロやギゼ(ピラミッド)あたりまでは安全ですが
地方へは割とトラブルが多いですね。ルクソールやアスワン。
でも、そちらの方が楽しみなんですけどね。(汗)現代の冒険旅行ですから..(汗)
ルクソールで古代建築に圧倒されて馬車で移動、鳩料理を喰い。
ハトシェプス女王葬祭殿を見学、個室列車でカイロに帰ってくるてコース。
王家の谷でツタンカーメン王のお墓見学ですけど中身はダミーです。
本物はカイロ博物館に...。これは圧巻!本当にみるなら数日必要。

日本人にはなじみでないですが東海岸はヨーロッパ人の屈指のリゾート。
[32]将軍さんからのコメント(2002年02月22日 10時43分27秒 ) パスワード
  

>現代の冒険旅行ですから..(汗)
どうしようかな?(汗・・・・(笑
本当は、南米に行きたいけど、高いし・・・・
とりあえず、ピラミッドかな〜って・・・

>ロスからですとテロ以前はエジプト航空が乗り入れてましたが・・・・
ロスから、東京へは、シンガポール航空がお勧め!!
シンガポール航空って、機体を新造してから、5年しか使わないんですよ!
で、それを過ぎたら他の航空会社にリースで10年!
その後、売却するんです。
(日本もシンガポールのを借りていたりして・・・(汗

やっぱ、国際的な評価って、ハードもソフトもしっかり見てますよね!
[33]服部 明子さんからのコメント(2002年02月22日 12時11分54秒 ) パスワード
  

>地方へは割とトラブルが多いですね。ルクソールやアスワン。

大惨事が起きたばかりですね。
列車の中で食事を温めようとして?
こんろを使用して列車火災に。

今朝ニュースで煤だらけの焼死体の山を見たばかりです。
どうして分かったかというと
1つだけ真っ白の手が映ってたのです。
それがなかったら犠牲者の荷物の山かな?と私は思ったでしょうね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.