式日 くりらじ シャベリン(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101518 投稿日:2002年02月12日 10時43分39秒  パスワード
 お名前:服部 明子
俳優カーク・ダグラスの卒中

コメントの種類 :生活  パスワード

昨夜テレビに出演したカーク・ダグラスが数年前に卒中を起こした経験を
語ったので何かの役に立つかもと思い
書くことにしました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年02月12日 10時45分43秒 ) パスワード
  

カーク・ダグラスはその時マニュキュアリストに爪の手入れをさせていたそうです。

何か顔を走った気がしたのでマニュキュアリストに伝えたところ
なんと彼女は元看護婦だった、と言うのです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年02月12日 10時48分21秒 ) パスワード
  

彼女が卒中だと思い早速医者に電話をしたところ
医者はとにかく病院に連れて行けと指示したそうです。

普通は救急車を呼んで救急病院に運ぶのですが
一刻を争うということで彼女が病院に連れて行くことにしたそうです。

病院には30分もかからず到着したそうです。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年02月12日 10時54分42秒 ) パスワード
  

運良く卒中は顔だけ不具にして身体は大丈夫だそうです。

我が家のマザーが卒中を起こした時は右半身が麻痺して
顔は口が閉まらずよだれが垂れ流しになりましたが
やがてちゃんと話せるようになりました。

右手も訓練で字が書けるようになりましたし
けっこう使えるまで回復しました。

右足はびっこを引き引き歩けるようになりました。

卒中は早めの治療でかなり回復する人もいますから
変だと言ったらすぐに病院に連れて行くのが本当に良いようです。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.