新風会(アーツ) アクアジャンクション 式日
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101513 投稿日:2002年02月08日 21時29分17秒  パスワード
 お名前:ころん
バレンタインデーにお勧めの曲
キーワード:うちの会社は義理チョコ禁止令発令中
コメントの種類 :雑談  パスワード

14日はバレンタインデーということのようです(笑)
「何言ってんの?チョコ配るみたいな、んな習慣は日本人だけだって。」
「お菓子メーカーの戦術にまんまと乗せられちゃって、バカみたい。」
・・・なぁ〜んて、そんなこと言わないのっ。(メッ!)
どうせなら楽しんじゃいましょうよ。

というわけで。
そういう時にはやっぱりムードも大切でしょう?
そのムード作りには、やっぱり音楽は欠かせないんじゃないかと。

この曲がかかれば・・・もう言葉なんて必要なくなる・・・とか、
思わず見つめ合いたくなる・・・とか、
いや、もちろんそれ以上に発展なんて事も・・・
・・・あ〜これ以上書くとR指定スレッドになっちゃう・・・(汗)
いやいや、まぁ、そういう曲はございませんか?(笑)

「自分の18番は、人にはやすやすと教えられない。」なぁ〜んて
そんなこと言わないで。
みんなで幸せになりましょう!!(笑)

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]HIROさんからのコメント(2002年02月08日 21時57分34秒 ) パスワード
  

こんばんわ。
個人的には、2月13日から15日まではチョコの流通を
ストップさせてもらいたいですが、
お勧めのムード曲は、
・大人の雰囲気は”MONDAY満ちる”で「rainy daze(JAZZ BRAT収録)」
 もしくは、「WHEN I'M WITH YOU(GROOVEMENT収録)」
・哀愁漂う雰囲気は、またしても”MONDAY満ちる”で
 「Suspirar(オプティミスタ収録)」
・清らかな雰囲気は、結婚式でお馴染みの”MINNIE RIPERTON”で
 「LOVIN'YOU」
ぐらいですね。
私はMONDAY満ちるが好きなので、
どうしても、そこからの選曲が増えてしまいますね。

前、下熱でMONDAY満ちるを語ろうと思ったのですが、
誰もレスつけてくれなかったので、ちょっと寂しかったりもします。

1回、聴いてみてください。良いですよ。
ちなみに「邦楽」です。

[2]服部 明子さんからのコメント(2002年02月08日 22時18分39秒 ) パスワード
  

私は軽めに「ムーンリバー」かしら?
[3]ころんさんからのコメント(2002年02月08日 22時43分09秒 ) パスワード
  

HIROさん、こんにちわ。
MONDAY満ちるのスレッド、見ていたんですが、
モンド・グロッソのアルバムを1枚持っている程度で
語れることがなかったんですぅ〜。ごめんなさい。
確か元秋吉満ちる・・・ですよね?
・・・この程度だったもんで(涙)。

オススメのアルバムがあれば、教えてくださいませ。
1枚じっくり聞いていたいと思っていたんですよ〜。

「ムーンリバー」
いいっすよね。文句なしに。
名曲だと思います。
[4]HIROさんからのコメント(2002年02月08日 22時59分45秒 ) パスワード
  

嬉しいですね。
mondayのCDは、1枚ごとに色々な音楽をテーマに作っているので
好みによって変わるのですが、このスレッドのテーマから言えば、
JAZZ BRATが良いと思いますよ。


[5]マイルストーンさんからのコメント(2002年02月09日 01時13分50秒 ) パスワード
  

>バレンタインデーにお勧めの曲

ですか〜。
実は私、「Bedtime Music/Standard Jazz Mood」なる
CDを持っているのです。
つ〜か、このスレ見て思い出したのですが・・・(~_~;)

買ったのは10数年前、小倉のレコード店です。
レジでこのCD差し出したら店の女の子からモロに
「やっだ〜〜! スケベなオッサン!!」
てな顔されたこと憶えています。
私的には純粋に就寝前のミュージックが欲しかっただけなのに(~_~;)

で、収録は11曲。
「Stardust」から始まり最後の曲は「Yesterdays」です。
私の一番のお気に入りはやっぱ「Summertime」でしょうか。
思いっきり季節はずれではありますが・・・(~_~;)

ちなみに全曲メーンの楽器はテナーサックスです。

[6]マイルストーンさんからのコメント(2002年02月09日 01時18分03秒 ) パスワード
  

訂正・・・今聴いたら「Summertime」は
ピアノソロでした(~_~;)
[7]マイルストーンさんからのコメント(2002年02月09日 01時20分12秒 ) パスワード
  

再度訂正・・・只今ベースソロが主役です(~_~;)
なんせ数年ぶりに聴いてるもんですから・・・(^_^;)
[8]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月09日 01時31分49秒 ) パスワード
  

義理じゃなかったら?どーする?(汗)
で、
アル・ディ・ラ http://www.sunu-web.com/single-5/arudira.ram
        by エミリオ・ペリコリ(1962)
01:43秒からが泣かせる...。
[9]マイルストーンさんからのコメント(2002年02月09日 01時42分54秒 ) パスワード
  

聴きました。
スペイン語ですか?
それで思い出したのですが、「ベサメムーチョ」
私、これ原語で歌えます。
もっとも意味は「ベサメムーチョ」しかわかりませんが(自爆^^;)
[10]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月09日 01時45分19秒 ) パスワード
  

じゃ、ついでに
ムーン・リバー http://www.sunu-web.com/single-2/MoonRiver.ram
        by アンディー・ウィリアムス(1961)
RealPlayer使えませんでしたっけ?(汗)
[11]マイルストーンさんからのコメント(2002年02月09日 01時49分07秒 ) パスワード
  

ありゃ? 聴きなおしたらイタリア? それともおフランス?
すいません。語学力なくて・・・(~_~;)
[12]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月09日 01時49分34秒 ) パスワード
  

> マイルストーンさん こんばんわ
> スペイン語ですか?
イタリア語です。カンツォーネですよ。

何て映画でしたっけ? CC(クラウディアカルディナーレ)に憧れて...。
トロイドナーヒュと共演作品でしたっけ?(古〜〜い:汗)
[13]マイルストーンさんからのコメント(2002年02月09日 01時55分01秒 ) パスワード
  

>何て映画でしたっけ? CC(クラウディアカルディナーレ)に憧れて...。

CCといえば思い出すのは「刑事」ですね。私的には。
「アモーレ、アモーレ、アモーレー、アモーレ、ミオ♪」
明日ビデオ借りて見よっと。

[14]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月09日 01時57分48秒 ) パスワード
  

これなら、わかるかな?カンツォーネだって
アル・ディ・ラ http://www.sunu-web.com/single-7/aldila.ram
        by ルチアーノ・タヨーリ(1961)
[15]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月09日 02時06分17秒 ) パスワード
  

これ、おやじがレコード持ってた奴です。(汗)
イチゴの片想い http://www.sunu-web.com/single-2/Tonight.ram
        by ナンシー・シナトラ(1961)
これがオチだったりして(泣)
[16]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月09日 02時16分43秒 ) パスワード
  

ございました、ございました。
ベサメ・ムーチョ http://www.sunu-web.com/single-5/besame.ram
        by トリオ・ロス・パンチョス(1953)
おお、更に古〜〜い(汗)
[17]マイルストーンさんからのコメント(2002年02月09日 02時38分56秒 ) パスワード
  

いつも通りすがりさん

web上で「ベサメ・ムーチョ 」を聴けようとは。
うれPです(^^)酔いがまわってきました。

>イチゴの片想い http://www.sunu-web.com/single-2/Tonight.ram
        by ナンシー・シナトラ(1961)

親父さんはフランク・シナトラですね。
初めて聴きました。
も、寝よ。ZZZZ〜〜〜〜(笑)
[18]HIROさんからのコメント(2002年02月09日 04時08分07秒 ) パスワード
  

私も試聴に参加させてもらいます。

*音が割れて一部スローになっているので注意
*コピー&ペーストで貼りつけてから”h”を付けて移動して下さい
 ・YOU MAKE ME等ライブ
  ttp://www.fujiint.co.jp/FACTORY/LOT0021/0002back.html
 
 ・Play It By Ear
ttp://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/monday/stuff/poch1808.ram

 ・Higher
ttp://www.universalmusic.co.jp/polydor/artist/monday/stuff/poch1836_02.rm

 これだけしか見つけられませんでした。
[19]服部 明子さんからのコメント(2002年02月09日 11時55分47秒 ) パスワード
  

>私の一番のお気に入りはやっぱ「Summertime」でしょうか。

いい曲ですよね。

[20]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月09日 13時02分45秒 ) パスワード
  

フランク・シナトラとサミー・デービス・Jr
ベガスのショーの定番でしたよね。
私は、スタッフとして舞台裏で聞きました。(泣)

サミー・デービス・Jrは茶目っ毛たっぷりで
歌ってる最中に私に親指立てて合図するんですよね。
「客は乗ってるぜ〜ぃ」て

ロングブーツにホットパンツのブロンドの娘を連れてましたね。その頃は

で更に古いですが映画(1955)
慕情のテーマ曲 http://www.sunu-web.com/sm/thing.ram
これは、香港の今はなき「リパレス・ベイ・ホテル」に投宿した際に..。
このホテルのテラスが戦場からの帰りを待つシーンの舞台です。
[21]おっちゃんさんからのコメント(2002年02月10日 10時35分47秒 ) パスワード
  

順番に聴いて来ました
いいですね こんなのが聴けるんですね
オールディーズ中心のライブハウスに行くのですが、
聴いたことあるけど曲名とか分からなかったのが解決しそうです(^.^)

180度違いますが、
THE BOOMの「風になりたい」

♪大きな帆を立てて あなたの手を引いて
荒れ狂う波にもまれ 今すぐ風になりたい
♪天国じゃなくても 楽園じゃなくても
あなたに会えた幸せ 感じて風になりたい

16日みたいな日の2次会合唱パターンかな>ころんさん(^^ゞ


[22]ころんさんからのコメント(2002年02月11日 17時53分27秒 ) パスワード
  

合掌・・・じゃなかった・・・合唱ですか??
年齢の幅が広いんで、THE BOOMの「風になりたい」だと、付いて来れない方がいらっしゃるような、いらっしゃらないような・・・(笑)

ははは・・・・(あんまり言うと今度のオフ会で何をされるかわかったもんじゃない・・・(笑))

人にアレコレ質問して、自分はなんにも書いてない。。。(泣)
いやぁ〜いろいろと考えてはみたんですが、なんか浮かばない。。。
・・・今日家に帰ってCDラックの前に立って、じっくり考えてみよう(笑)。
[23]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月11日 19時33分31秒 ) パスワード
  

> THE BOOMの「風になりたい」だと、
> 付いて来れない方がいらっしゃるような、いらっしゃらないような・・・(笑)

(O.O;)(oo;) ドキッ!.....(^^ゞ
[24]ころんさんからのコメント(2002年02月11日 23時53分10秒 ) パスワード
  

↑あれ?もしかして自己申告してません?(笑)

今、「おやつ」の次回めるまがの原稿にも書いたんですが、さて、どんな曲があったかな?とCDラックの前に立ち・・・いや、立とうとしたけど立てなくて(泣)。なんでかっていうと、そこには現在休養中のモニターやらプリンターやらケーブル類がどっさり入った箱が・・・。

ということで、まずそれらを片づけて、いざCDラックの前に立ち。

しかし、山積みになったCDが邪魔でさっぱりわからん・・・ということで、またまたお片づけ(笑)。

CDを聞き始めるまでにカレコレ1時間くらい片づけをして回ってました。
おかげで今は足の踏み場のある部屋に変身することができました(笑)。

で、曲なんですが。
これ!っていうのがなかなか思い浮かばなくて。でもアルバムでいうと、ロッド・スチュワートの「if we fall in love tonight」なんていうバラードアルバムはどうでしょう?
重すぎるってほど重くもないんで、初めてのデートなんかにもいいかも。
5曲目には「今夜きめよう」が入ってますし、他にも当然「Sailing」も入ってますし、最後の曲なんか「All For Love With Bryan Adams & Sting」ってことで、ブライアン・アダムスとスティングが一緒に歌ってて、しっとりねっとり・・・ではないけれど、さわやかにムードを盛り上げてくれそうな気がします。
[25]ころんさんからのコメント(2002年02月12日 09時44分02秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年02月12日 09時45分21秒
[26]ころんさんからのコメント(2002年02月12日 09時46分00秒 ) パスワード
  


カンツォーネ、久しぶりに聞きました。
怪獣1号くんがまだおなかの中にいるときには
なぜだかよく聞いてたんですよ。
と言っても、アルバムを持っている・・とかってわけではなく、
ラジオだったかな・・・

なんでしょね〜。日本の心=演歌はちっとも興味ないのに
カンツォーネとかシャンソンとかだとほっとするんですよね。

あと、オールディーズもいいですよね〜。>おっちゃんさん
「♪good night sweet heart good night・・・」とかどうよ!(笑)
シチュエーションとしてはですね。。。。

郊外のドライブイン・シアターに二人で行く・・・と。
車はもちろんアメ車(笑)。
モノクロの熱烈恋愛モノの映画なんかを見て、
二人でドキドキして。。。。
・・・で、ここでラジオから流れてくる・・・
「♪good night sweet heart good night・・・」

・・・・・もぉ、どうよ!!って感じ(笑)。

女の子はポニーテール、男の子はリーゼントだったらなおOKですが、
そういう人、最近見かけませんわね。
[27]服部 明子さんからのコメント(2002年02月12日 09時59分09秒 ) パスワード
  

>女の子はポニーテール、男の子はリーゼントだったらなおOKですが、
>そういう人、最近見かけませんわね。

最近は女の子茶髪で男の子金髪ですもんね。
[28]ころんさんからのコメント(2002年02月12日 10時08分12秒 ) パスワード
  

[26]を読み返して気がついたんですが。
・・・これじゃどこにもチョコレートが出てこないじゃないの・・・(笑)

郊外のドライブイン・シアターに二人で行く・・・と。
車はもちろんアメ車(笑)。
モノクロの熱烈恋愛モノの映画なんかを見て、
二人でドキドキして。。。。

見終わって彼女が言うわけ。
「今日はありがとう。楽しかった。」
・・・と、ここでチョコレート。楽しかったお礼ということであれば、
恥ずかしがり屋さんでもすんなりチョコレートを渡せそうでしょ。

・・・で、ここでラジオから流れてくる・・・
「♪good night sweet heart good night・・・」
はいっ。ここで男の子、女の子をぎゅっと抱きしめる・・・。

・・・・はぁ〜い、カット〜〜!シーン24終了です!
って声が聞こえそう(笑)撮影だったのかぃ?みたいな(笑)。

[29]やっくんさんからのコメント(2002年02月12日 11時26分16秒 ) パスワード
  

THE ALFEEのLOVEというアルバムの曲全部
これが良いと思います。
クイズダービーだったら
北野大に全部(はらたいらに全部でも良いです)
のような感じ。
[30]ころんさんからのコメント(2002年02月12日 11時34分14秒 ) パスワード
  

アルフィーは「メリー・アン」でしたっけ?で私の記憶の中では止まってまして、すみません。反応が出来ない。。。(涙)
機会があったら聞いてみますね。
[31]おっちゃんさんからのコメント(2002年02月12日 12時51分41秒 ) パスワード
  

シーン24いいですね(笑)

この場合のラジオは、デジタルじゃなくて、アナログの
「ぐぃ〜」と奥まで押してチャンネルを変えるやつね
で、スイッチ入れた1局目はフットボール中継、2局目はニュース、
そして3曲目に聞こえてきたメロディーが、そうなんですよ(^^)

イメージ的には、ビーチボーイズもいいし、わかんなければ
シャネルズでも、ビージーフォーでもいいっす。
それもわかんない場合は、、、コニーちゃんの説明はどうしようか、、、

バック・トゥ・ザ・フューチャー 1で、マーティが演奏するとこありますよね;
あの曲は、チャック・ベリーの「ジョニー・B・グッド」と言います
オールディーズは、あんな感じかな^^;

(で前の日は、雨でもワックスかけるんだよね。2時間(^^ゞ)
[32]おっちゃんさんからのコメント(2002年02月12日 13時00分48秒 ) パスワード
  

>(O.O;)(oo;) ドキッ!.....(^^ゞ

大丈夫、大丈夫です
聞き覚えのある曲だし、単純だから、すぐ覚えられます
彼達は、ホコ天出身で、「島唄」も流行った曲
リーダ?でボーカルの宮沢和史は、
ミホリンのドラマ「二千年の恋」に刑事役で出演しました
余計わかんないですね。。。(^^ゞ
[33]ころんさんからのコメント(2002年02月12日 21時09分37秒 ) パスワード
  

>(で前の日は、雨でもワックスかけるんだよね。2時間(^^ゞ)

はいはい。それは私です(笑)。
どうせ雨が降るような日にワックスかけるは、
CD聞こうにもCDラックの前に近づけないは、
ほんとロクでもないオンナです。

よく言われます。「女の子の部屋じゃないよね・・・」って(笑)。

まぁ納得出来ますけど。
確かに部屋にあるモノは、本、CD、コンピュータとその関連のものがごちゃごちゃ。。。

・・・・ほっといてくれ!(笑)

ちなみに私は宮沢和史ってわかります。(えっへん)

 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.