アクアジャンクション 近藤栄次朗 マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101508 投稿日:2002年02月06日 23時52分35秒  パスワード
 お名前:服部 明子
2002年度冬季オリンピック

コメントの種類 :生活  パスワード

最近突然寒くなっています。

先週従兄から来たメールには
「寒くて寒くて外に出られない。
このままじゃ寒くて開会式は観客無しだよ」

摂氏換算するとマイナス20度ぐらいが書かれてました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年02月06日 23時53分50秒 ) パスワード
  

今、聞いた話では「雪」が凄くて開催が危ぶまれているそうです。

なかなかうまくいかないものですね。
[2]bokuさんからのコメント(2002年02月07日 12時41分32秒 ) パスワード
  

そうなんですか?フィギュアスケート観に行く予定なのに!飛行機飛ばなかったらどうしよう、折角苦労して手に入れたチケットなのに…。ちなみに一泊だけの予定です。ホテルがらがらだとニュースで言ってたのに、なかなか探せません、とほほ。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年02月08日 12時05分58秒 ) パスワード
  

上記にレスをつけたつもりでしたがアップになってないですね。

私のマシンは一体どうなってるのでしょう?
気紛れで困ります。

って、これをアップしたら行方不明のが出るのかしら?


大丈夫ですよ。
SLCの便が空港閉鎖でどうたらって話は聞いたことがないですから。
でもホテルが取れないのは困りますね。
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年02月08日 12時10分53秒 ) パスワード
  

出なかったですね・・・
私の書き込みどこに消えたのかしら?


オリンピックがユタで行なわれるということで
義兄が「我が家にはウラン鉱山の株があったんだ!」と思い出し
捜したら証書が出て来ました。
1979年に買った日付がついてました。
23年も忘れてた?!

たいした株価じゃないですがお小遣いが出来ました。


ユタって銅山とか露天堀なのよね。
日本の鉱山のイメージと随分違うな、と。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年02月08日 12時46分57秒 ) パスワード
  

当地ではいよいよ明日8日午後6時開会式みたいですね。

セキュリティが厳しくて列に並んで1時間は待たなくてはいけないから
しっかり厚着するようにとの指示が出てるそうです。

先月の終わりはマイナス20度を記録したそうで
実はもっと寒い記録もあるんだそうです。
風が吹いたら大変!
体感温度がぐっと下がりますから。

ここ数日デンバーでは最低気温がマイナス1度ぐらいだから
SLCも大丈夫かなと思ってましたが
明日は冷えそうなんだそうです。

平野部は冷えるけど山の方は結構気温が高めだそうで
パークシティの方は冷え込まないそうです。
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年02月09日 12時35分44秒 ) パスワード
  

パークシティの近くにいる従兄から電話が掛かって来たそうです。

観客が待ってるのに吹雪だそうで
人間の片側が真っ白に雪が掛かって
それでいてもう片側は何の変化も無くて
なんか笑ってしまった、という電話でした。

こちらは午後7時半。
ソルトレークシティは8時半なのかしら?
やっと開会式のテレビ放送が始まるみたいです。
[7]服部 明子さんからのコメント(2002年02月09日 12時57分52秒 ) パスワード
  

放映権はNBCが持ってるんですが
アメリカのオリンピック放送って「少し」見せてたっぷり引き延ばす式で
開会式ももう8時というのにまだ見せてくれません。

なんだか馬鹿らしくって、もう寝ます。
[8]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年02月09日 12時58分45秒 ) パスワード
  

 開会式見てます
 昨日もジャンプの予選を見ようと思って起きてたんですけど・・・。
[9]bokuさんからのコメント(2002年02月09日 17時20分12秒 ) パスワード
  

いずれにしろ、私の住んでる所よりは寒いことには変わりないようです。雪なんて数年触っていません。フィギュアスケートの女子自由演技を観に行くのですが、終わるのが夜の10時なのでホテルに着くのは真夜中過ぎるんだろうな〜。でもSLCってとても安全なところだと聞いているので安心しています。ホテルはやっと見つかりました。Motel6なのに一泊$110もとるんです。びっくりです。
私はラッキーにもチケット通常価格で入手できたのですが(友人から余分なチケット売ってもらいました。)、eBayのオークションみると私のチケット一枚$350位の値がついててびっくりです。価格は$50ってチケットに書いてあります。一番人気のチケットということもあるでしょうが…。売っちゃおうかな〜。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年02月09日 22時34分06秒 ) パスワード
  

日本は開会式、真昼の放送ですか。
これはいいですね。
でも17日間寝不足の人が続出でしょうね。



>Motel6なのに一泊$110もとるんです。びっくりです。

ここって昔6ドルだったところでしょ? MOTEL 6 とかいう名前だったところ。
トラックの運転手さん達用だったと聞いてます。
110ドルというのは便乗値上げ価格でしょうね。

110ドルなんてヒルトン並ですね。
でもサンフランシスコやニューヨークのホテルに泊まることを考えたら激安なんで・・・


>eBayのオークションみると私のチケット一枚$350位の値がついててびっくりです。
>価格は$50ってチケットに書いてあります。

ロスで募集のオリンピック観戦ツアーでフィギュアスケートは確か498ドルだったと思います。
宣伝からは入場料がそんな値段だったような。。。

50ドルの切符が350ドルなんて
これは人に売って家でテレビで見る方がいいかも。
スローモーションや巻き戻しが可能だから(爆)
[11]さんからのコメント(2002年02月10日 04時44分44秒 ) パスワード
  

フリースタイル女子モーグル決勝

里谷多英「銅メダル」獲得!!
上村愛子は6位入賞!

う〜ん、めでたいけどメダルの色が・・・

いや、言いますまい。よくがんばった!!
[12]hiroさんからのコメント(2002年02月10日 05時42分00秒 ) パスワード
  

>創さん
記入の時間が凄いですよ。
[13]bokuさんからのコメント(2002年02月10日 07時42分56秒 ) パスワード
  

>ここって昔6ドルだったところでしょ? MOTEL 6 とかいう名前だったところ。
そうらしいですね。
ダウンタウンのホテルはどこもパッケージ扱いで最低3泊、5泊しなければならないとか条件がついていて、いわゆるヒルトンとかのブランドは平気で一泊$300以上します。完全に便乗値上げですね。

>里谷多英「銅メダル」獲得!!
ニッポンがんばれ!!!
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年02月10日 09時16分51秒 ) パスワード
  

後日談になりますが
開会式の切符8万円?800ドル?のが半額になったとか言ってました。

普通ダフ屋の切符って値上がりするけど、値下がりするってのもあるんですねぇ。
(珍)

里谷はメダル獲得ですか。
良かったですね。
[15]おっちゃんさんからのコメント(2002年02月10日 10時55分53秒 ) パスワード
  

里谷多英、良かったですね

滑る姿がカッコいい!!
そして、インタビューの独特のムードもいいっすね
↑(余談)
こういうこと言うと、オヤジ入りまくり過ぎ〜〜ぃ、とすぐ言われます
逆セクハラだ〜〜(笑)
[16]やっくんさんからのコメント(2002年02月10日 10時57分32秒 ) パスワード
  

日本はメダルは絶対取れないでしょうと言われていたのに
里谷が銅メダルを取って、
これは、さい先良いかもしれませんね。
これからが楽しみです
Yahooのオリンピック特集ページ
http://wintergames.sports.yahoo.co.jp/fc/2002saltlake
[17]ころんさんからのコメント(2002年02月10日 21時01分56秒 ) パスワード
  

開会式を見損ねたころんです(涙)。
昼間・・・それも土曜日だったんで、見た方はたくさんいらっしゃるんでしょうね。ころんは仕事でした(泣)。

モーグルって、イマイチ得点の付け方がわかりにくいですよね。
エアーの難易度と滑るスピード、フォームなどを合わせて得点するみたいですが、どうしてもエアーを中心に考えてしまって、上村選手なんかを見ると「なんで6位なんだ?」(←もっと上位でもいいデキじゃないの〜?)みたいなことを思ってしまいます。
のちのインタビューでご本人さんが「あそこでちょっと失敗しちゃったし・・」なんて話をされてましたけど。

里谷選手、銅メダルはよかったですよね。2回連続でメダルって初めてらしいですね。

bokuさんはフィギアスケートを見に行かれる予定なんですか?うらやましぃ〜ですぅ〜〜。。。
[18]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年02月10日 21時19分37秒 ) パスワード
  

 女子モーグルで今回金メダルだった選手は、長野で銅メダルだったそうですね。表彰台が交替・・・。

#オチの無い話題 (^^;)

 カメラアングルの違いもあるとは思うのですが、里谷選手は長野の方がノッてましたよね。実際タイムも今回は2位に甘んじたようですし。やっぱ、金メダルの選手は迫力あってよかったです。上村選手はかなり自信満々でゴールした様子で、得点が出たときの落胆の表情が気の毒でした。
[19]服部 明子さんからのコメント(2002年02月11日 10時23分00秒 ) パスワード
  

NBCの放映の仕方に腹を立てています。
今日は日曜日というのに
12時から2時間放映で
次は午後7時からの放送なんですよ。

それでスノーボードの表彰式を午後から見せてくれるんだそうで
みんな結果が分かってるのに。

日曜日の1番暇な午後はバスケットの試合を放送したみたい。
私は教育テレビでエリザベス女王の番組を見ました。

一体どういう放送の仕方じゃ!
(怒)
[20]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年02月11日 10時39分34秒 ) パスワード
  

 日本ではBS1がほぼ24時間オリンピックですけど、開催国のアメリカではそういう、臨時専門チャンネル、みたいなのはないんですか?

 それにしても、えっと、ソルトレイクシティと日本に時差は17時間でしたっけ? ちょっと時差がありすぎですねぇ。いずれにしても生ではほとんど見られない・・・。
[21]服部 明子さんからのコメント(2002年02月11日 11時41分43秒 ) パスワード
  

日米の時差:

ロスとが17時間で
ソルトレークとは16時間
NYとは13時間なんですよ。
ちなみにハワイとは19時間。


いわゆるNBCが放映権を持ってるのですが
NBCは夜中心です。午後7時から。

ケーブルのNBC(CNBC)でもオリンピックを見せてくれるのですが
こちらも少し見せておしゃべりで引き伸ばす式。

で、NBCの西海岸での放送はビデオ録画放送なんですよ。
だから結果が出てるのに、
日本からのニュースで舟木がメダルを取れなかったというのをネットで読んだけど
数時間後にNBCに慎んで録画で見せて貰うって方式。

おいしい部分は後で!なんですよ。
なんか不思議です。
アメリカってよく分からないと思う事がちょくちょくありますが
オリンピック放送はいつもイライラさせられます。
[22]服部 明子さんからのコメント(2002年02月11日 11時53分58秒 ) パスワード
  

ではどんなプログラムで見せてくれているか書いてみますね。
今日(日曜日)の分です。


2月10日(日曜日)

NBC放送分
12時から2時までのデイ・タイム・ショー
スノーボード・女子ハーフパイプ
スピードスケート・女子3000M

NBC放送分
7時半から11時までのプライムタイム・ショー(どこがプライムタイムじゃ!)
アルペン男子滑降
ジャンプ・ノーマルヒル個人決勝
スノーボード女子ハーフパイプ決勝
ルージュ男子シングルス
ノルディック複合男子15キロ

NBC
11時半から夜中までのレイト・ナイト・ショー



CNBC
3時から9時まで
アイスホッケー男子
・オーストリアvsドイツ
・ラトビアvsスロバキア

以上です。
[23]服部 明子さんからのコメント(2002年02月12日 01時18分05秒 ) パスワード
  

今日は月曜日でワタクシの定休日です。
だからオリンピック競技を見て楽しめるかと言うとそうでもなく
見たいのを昼間やってないんだもん。

それにNYのフジテレビのアナウンサーが言ったことからは
「今日は8種目競技が行なわれます」
そうなの?

では今日の予定を書いてみます。


NBC(午後3時〜4時)
・スノーボード・男子ハーフパイプ
・リュージュ・男子シングルズ

NBC(午後7時半から11時)
・フィギュアスケート・ペア・フリー
・アルペン女子滑降
・スノーボード・男子決勝
・リュージュ・男子決勝
・スピードスケート男子500M(これは見なくちゃね)


MSNBC(午前10時から午後3時)
・バイアスロン(女子15KM・男子20KM)
・アイスホッケー女子(カナダvsカザフスタン)


CNBC(午後3時から9時)
・アイスホッケー男子2試合
・カーリング・男子アメリカvsカナダ


こんな予定になってます。
見たい競技は午後7時半にならないと始まらない。
[24]服部 明子さんからのコメント(2002年02月13日 11時15分35秒 ) パスワード
  

昨夜はオリンピックの番組を見てましたが

最初清水がスタートに失敗したのを見て誰やらがスタートでつまづいて
次にフィギュアのペアだったのですが
メダル候補者達の演技にになったらリュージュの試合の放送になってしまいました。

ですからカナダのも見てないし
今朝起きたらカナダが銀になった事からずっと判定に対する議論の番組が続いてました。

ロシアに点を入れたのは旧東側の国々で
カナダに点を入れたのは旧西側の国々で
今でもそういう争いが続いているのか?
なんてゴチャゴチャ解説してました。


カナダの演技をお陰さまで見ることが出来ましたが
衣装がもっとヒラヒラしてたら点数が良かったのじゃないか
とワタクシは思いました。
なんか練習時のような地味な衣装だった。

って、ワタシに言われたくないか。
(^^;
[25]おっちゃんさんからのコメント(2002年02月13日 17時23分15秒 ) パスワード
  

↑同感同感。ヒラヒラかピカピカかスケスケかシットリか。。

スノーボードのハーフパイプって、初めて見ましたが、すごいですね。
女子の三宅選手、橋本選手、年齢を聞いてびっくり。
あの根性、感動しました。綺麗でしたね(^^)

男子の中井選手は、高校生だって。
高く、空中の滞在時間が、フワ〜と長く大きいのも、ゾクゾクものでした。
ちゃんとピアスしてた^^;
女子男子とも、惜しみない拍手をしてあげたい。
[26]服部 明子さんからのコメント(2002年02月16日 22時43分19秒 ) パスワード
  

結局は見たい競技が午後7時半からの放送でしか見られないし
それに結果が分かってからの放送だし
いつものオリンピック同様
結局見てないです。

日本のメダルは里谷の銅と清水の銀で終わりでしょうか。


あと・・・見るとしたら女子フィギュアです。
中国系(台湾)のミッシェル・クワンとかアメリカ勢が金メダル候補につけてるので
これはしっかり観戦出来そう。

ミッシェル・クワンはロスの南西のトーランス出身とかで
ここは日本人の多く住んでる地域なので
結構噂話を聞いたりして私も今回こそミッシェル・クワンが悲願の金を取れたらいいのにな
と思ってるので楽しみです。
[27]bokuさんからのコメント(2002年02月17日 10時16分05秒 ) パスワード
  

私もミシェル・クワンを応援しています。生で彼女の演技が見れるのでとても楽しみです。もちろん日本人にもがんばってもらいたいでですが。
ところでミシェル・クワンの両親は香港からの移民らしいですよ。
[28]服部 明子さんからのコメント(2002年02月17日 11時22分33秒 ) パスワード
  

香港からでしたか。
台湾出身の友人が「台湾」だと言ってたのは身内贔屓の行き過ぎなのかもですね。
[29]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月17日 21時40分00秒 ) パスワード
  

スケート/ショートトラック男子1000mの金メダリスト
3回の競技すべて他選手の転倒や失格で手に入れた。
決勝なんか半周遅れてのんびり滑ってたのに先頭集団が次々にこけて...(汗)
準々決勝でも最下位だったのに...。
「信じられない出来事だった」だって、
そりゃこっちも同んなじ。世の中幸運な人もいるもんだ。
冬季オリンピックで南半球初の金メダルをもたらした人となったそーだ。(汗)
[30]服部 明子さんからのコメント(2002年02月17日 23時03分39秒 ) パスワード
  

ラッキーな人なんですねぇ。


でも確かにジャンプでも着地で尻餅ついた人
いましたね。

スケートでスタートにつまづいて転倒した人
とか。


幸運な人っているもんなんですねぇ。
カリフォルニアは昨夜の宝クジの賞金が1億9100万ドルになってました。
当たった人がいたのかどうか知りませんが
4分の1手元に残るとして日本円換算65億円ですよ。

こういうの当てる人もいるのですからね。(羨)
[31]服部 明子さんからのコメント(2002年02月22日 13時29分43秒 ) パスワード
  

今日はフィギュアの女子フリーの日の筈ですが
テレビは見せてくれません。

それでネットで結果を見ていますが

今はサーシャ・ヒューズが1位で
2位がサーシャ・コーヘン
村主が3位なのかな?

後はミッシェル・クワンが残ってるだけ?
もう8時半なので放送は11時ごろになるかも。

明日出勤早いのに・・・
[32]服部 明子さんからのコメント(2002年02月22日 13時36分59秒 ) パスワード
  

サラー・ヒューズでしたね。1位は。
結局ミッシェル・クワンは2位だそうで
これからロシアの女の子らしい。
[33]服部 明子さんからのコメント(2002年02月22日 13時45分46秒 ) パスワード
  

スルツカヤが2位に来ましたね。
[34]bokuさんからのコメント(2002年02月23日 16時07分32秒 ) パスワード
  

観てきました、ミシェルクワン!!!
彼女がジャンプに失敗したときには会場の人はみんな"Oh, my god, what the hell happened!!!"とみんないっていました。私も本当にショックでした。
でも会場にいたアメリカ人はサラヒューズが金メダルでとりあえずHappyのようでした。
日本の村主はとてもよかったです。会場のみんなも息を呑んで彼女の演技見ていました。演技終了後の拍手も大きかったように思います。
途中で伊藤みどりが何回か会場の巨大スクリーンに映し出されて、日の丸を振ったりしていました。テレビの解説で来ていたのでしょうか?オリンピックスクエアではNHKのカメラマンの方と少しお話もしました。
とにかくとても感動的な大会でした。
[35]服部 明子さんからのコメント(2002年02月23日 23時05分15秒 ) パスワード
  

村主は良かったですよね。
スタイルも伊藤みどりや佐藤由佳とは違って現代的で軽い感じでした。

スルツカヤは、規定の彼女の方が良かった、と思いました。

私はオクサナ・バイウルの「白鳥」の印象が強くて
彼女が「芸術性」で1番凄いと思ってます。


こちらは結果が出てからの放送だったのでつまらなかったです。
ミッシェル・クワンが銅になってから見たので
ハラハラドキドキは無しでした。
[36]おっちゃんさんからのコメント(2002年02月25日 11時07分26秒 ) パスワード
  

すっきりしない大会ですね。
やっと東西南北(五里霧中・笑)とか無くなったのかなと思ったのに。

こうなればあれですかね。
一番速い。飛んだ。高い。とか、
氷の球を一番遠くに投げた。持ち上げた。上に乗った。とか、
氷上綱引き、大縄跳び、100人101脚、ボーリング。とか、
寒中水泳大会、わかさぎ釣り大会、氷中風呂我慢大会、麻雀大会。とか、
こういうので勝負しますかね。
間違っても氷の彫刻大会は止めましょうね(^^)
[37]服部 明子さんからのコメント(2002年02月25日 11時58分27秒 ) パスワード
  

>間違っても氷の彫刻大会は止めましょうね(^^)

夏の風物詩にとっておいて欲しいです。
暑い時は氷の彫刻大会っで涼し気でいいですけど。


村主って大学生なんですってね。
29歳ぐらいかと思ってました。
(30近いのに結構奇麗な身体の線ね)なんて思ってた・・・
[38]服部 明子さんからのコメント(2002年02月25日 23時58分28秒 ) パスワード
  

偽生放送のオリンピックが終わりました。
結局はほとんど見ませんでした。
結果を確認した、という見方になりました。


今大会の広告料約7億2000万ドルはほぼ完売。
30秒のスポット広告は約60万ドル。
放送権料5億4500万ドル、
番組制作6億5000万ドルで、
収入は約7500万ドル
だそうです。
[39]さんからのコメント(2002年02月26日 09時24分36秒 ) パスワード
  

閉会式には、KISSやボン・ジョビが出てたんですね・・・。

くっそー!見損ねた〜(滝涙)
[40]TARAKOさんからのコメント(2002年02月26日 09時40分57秒 ) パスワード
  

ええっ!?KISSやボン・ジョビだったんですか?
くっそー!見ればよかった・・・(大粒涙)
[41]さんからのコメント(2002年02月26日 12時28分11秒 ) パスワード
  

TARAKOさん

>ええっ!?KISSやボン・ジョビだったんですか?

ちらっとニュースで見ただけですけど、

♪あ〜い わな ろけんろーおーるな〜ああい あんど ぱーてぃ えぶりでー♪

って歌ってましたぜ。

ボン・ジョビはわかんなかった・・・。
[42]服部 明子さんからのコメント(2002年02月26日 12時39分03秒 ) パスワード
  

我が家の夫はシャーロット・チャーチが出てて感動しています。
でも高音は出さなかったとか。
声変わり中なのかしら。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.