小川もこ 近藤栄次朗 大阪屋
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101496 投稿日:2002年01月30日 09時54分54秒  パスワード
 お名前:ころん
買ったCD-2002年1月
キーワード:CD おすすめ
コメントの種類 :雑談  パスワード

を〜〜〜!
気がつけばもう1月も終わってしまうじゃぁあ〜りませんか(笑)
なんか、あっという間でした。私だけ?

さて、年が明けて最初の月、どんなCDを買いました?

寝る子さんちの実月ちゃん世代が、どんなのに興味を持ってるのか・・・なぁ〜んていう意見も聞きたいですよね〜。
・・・・母が許してくれれば(笑)。

(全0項目)[投票総数:0票]
順位 票数 グラフ  
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ころんさんからのコメント(2002年01月30日 10時12分19秒 ) パスワード
  

すでに「午後おや」のめるまが
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000068567
(↑これ、バックナンバー)の方にいくつか書いてしまったんですが。
今月はお正月気分であれやこれやと買ってしまいました。
steady&Co.「Chambers」
リップスライム「FIVE」
スケボーキング「KILLING FIELD」
を買って。
で先日は
ラブサイケデリコ「ORCHESTRA」
斉藤和義「35STONES」
中村一義「キャノンボール」←これだけシングル
を買いました。
・・・・ん〜〜〜いくら使ったんだ?(涙)いや、そんな計算はするな。怖くなる。。。(笑)
[2]ころんさんからのコメント(2002年01月30日 10時20分40秒 ) パスワード
  

steady&Co.はCMソングにもなってますよね。
私はジャパニーズヒップホップみたいなのも結構好きです。
歌詞をのせるのが難しそうだけど、それでも日本語でがんばってるとこには敬意を表してもいいんじゃないの?って思ってたりします。

で今月はsteady&Co.やリップスライムなんかを繰り返し聞いていたんですが、1月も終わりに近づいてから買った、残りの3枚。この中の中村くんを聞いて、今はひたすらハマってます(笑)
私、アルバムは買うけどシングルって買わない人だったんです。が、今回はどうにもこうにもアルバムが出るまで待てなくて買っちゃった。
でも満足してます。だってとってもハッピーな気分になれたから(はぁと)。
[3]ころんさんからのコメント(2002年01月30日 10時28分06秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年01月30日 10時29分45秒
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年01月30日 10時31分48秒 ) パスワード
  

我が家は今日今年のハリウッド・ボウルの予定が届きました。

ここっていい席は大切な客にとってあるのか
常に売り切れ状態。

我が家が購入する席は音響的にはいいらしいけど
出演者の表情を見るには双眼鏡が必要。
なかなか難しいです。

今年のCD購買予定は「無し」です。
最近ネットでも結構音質が良くなってると思いません?
って、音痴の私から言われたくない、か・・・(^^;
[5]ころんさんからのコメント(2002年01月30日 10時36分18秒 ) パスワード
  

デリコはレンタルでもいっかなぁ〜と思ってたんだけど、買って損はないだろうということで。でもまだ聞いてなかったり。。。(笑)
斉藤和義はいいっす。大人の男の歌って感じ。かっこいいですよ。
どうしても「歩いて帰ろう」のイメージが残ってて、だから結構ポップなのかな?って気がしてたんですが、かなり重いブルースというか・・・んな感じでした。
いや、まだよく聞いてないんだけど。。。
アルバムタイトル「35 STONE」って、奥様の体の中に35個の石が見つかったことから付けられたタイトルだとか・・・。35個もあったら、体が重たいと思う・・・いや、そういう問題ではないのか・・・(泣)
[6]寝る子さんからのコメント(2002年01月30日 13時41分22秒 ) パスワード
  

娘の事は何とぞご勘弁を(泣)

えー。
1月1日発売と言えば、まずミスチルの「君が好き」ですね。シングルです。
ちなみにこれ、うちの同居人からの携帯の着メロに・・・
(特に意味がない、というところが十数年暮らしている立派な証拠ですね、ハイ)

それと、今回はジャズのアルバムを2枚。

ハリー・コニック・JR.の「30(サーティ)」

今月新しいビックバンドの「Songs I Heard」ってのも出たんですけど、
ピアノソロ&弾き語りというのが好きで、
特に彼のは確かニューオリンズ出身ということもあり、
ノリのいいところが気に入っています。
これまでも「20」「25」とソロアルバムを出してますけど、
自分の年齢に近い(近いか?)「30」を買ってみました。

それから綾戸智絵さんの2枚組のアルバム「LIVE!」

もう有名なアルバムですよね。2枚組になってまして、
最初のはジャズクラブでの和気藹々とした、
瑞々しい、素敵な臨場感がびんびん伝わってきます。
2枚目はコンサートホールでの収録ですが、この広さでも綾戸ワールドに
してしまう彼女の力はさすが。

最近は本を読む時、よく綾戸さんを聞いてますねぇ。。

そんで、手っ取り早く最近のR&B(邦楽)を聴きたいなぁと思ったときには
「Smooth」・・・最近変なパンダのCMをよく目にしますが・・・^^;

ケミストリー、m-flo、DOUBLE、Crystal Kay、Skoop On Somebody、
PUSHIM、平井堅、bird、椎名純平、Sowelu、MOOMIN、古内東子、
葛谷葉子、久保田利伸といったオム二バスアルバムです。

車の中でぼーっと聞くにはいいかも、ですね。
[7]ころんさんからのコメント(2002年01月30日 13時53分27秒 ) パスワード
  

>ハリー・コニック・JR.の「30(サーティ)」

をを!買ったんですね〜!
去年「新しいアルバムが出るぞ」って聞いてたんで、いつだろう?
と思っていたんですよ。ん〜〜〜欲しい。。。。。
「30(サーティ)」の方がピアノソロ&弾き語りなんですね。そっか〜〜。
メモしとこっと。

「Smooth」
あ〜〜、パンダね。
最近映画音楽のコンピも出てますよね。古いのから新しいのまで
いろいろ入ってたような気がするんですが、
相変わらずコンピのブームですね。
[8]ころんさんからのコメント(2002年01月30日 13時57分27秒 ) パスワード
  

あ〜、今調べてわかった!
寝る子さんが同発の「Songs I Heard」じゃなく、
「30(サーティ)」のほうを買った理由。
こっちのジャケの方が、アップでシックだもんねぇ(はぁと)。

ん〜〜こんなイイ男が、音楽の才能も持っているなんて。。。
うっとり。。。(笑)
[9]寝る子さんからのコメント(2002年01月30日 16時47分12秒 ) パスワード
  

あのぉ・・・買った理由はそれでではなくぅ。
そりゃ、確かにこっちのジャケットの方がいい男に写ってるけど。
(違うってば。。)

弾き語りといってもすべてがそうと言うわけではなくて、
例えば「Chattanooga Choo Choo」なんてグレンミラーの名曲を
彼流に華麗に弾きこなすのを(ピアノ・ソロでね)
聞くのなんて最高ですよん。
ビッグバンドもきっといいとは思うんですけどね。

そういえばかなり前だけどウィスキーだかブランデーだかのCMで
正装した彼がピアノに座り、魅惑的な歌を披露してくれたことがありましたねぇ。

ハンサム度で行くなら、スラヴァなどもっとよろしいかと(おぃおぃ^^)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.