くりらじ マイホームフォーラム ふくの日まつり
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101492 投稿日:2002年01月25日 22時42分50秒  パスワード
 お名前:服部 明子
彦島新年の雑談 その4

コメントの種類 :生活  パスワード

広島で凄い事件が起きてたのですねぇ。

22歳の女性が日頃から仲の悪い18歳の弟を
テレビのチャンネル争いから焼き殺そうと放火?!

そりゃあ「きょうだい喧嘩」はアメリカでも凄いですけど
普通中学生ぐらいになったらしなくならないんじゃないですか?

きょうだいって大変なのよね。
血が繋がってるだけに関係を切れないから。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年01月26日 13時30分14秒 ) パスワード
  

>普通中学生ぐらいになったらしなくならないんじゃないですか?

なんか日本語がおかしいですね。
普通中学生にもなればきょうだい喧嘩ってしないんじゃないですか?と書きたかったのですが。


今年になってから変な事件が続いてますね。

女子学生が生きたまま焼き殺されたとか
小学生の列に故意に?突っ込んだとか

気の毒でたまりません。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年01月27日 13時11分32秒 ) パスワード
  

中国の江沢民国家主席の専用機(ボーイング767)に
盗聴器が見つかったとされる事件で
中国空軍のエライ人が盗聴器を仕掛けた事件に関与しているんじゃないか
と噂が出てるそうです。

こんな話が出て来たらアメリカ人はガッカリ。
みんな「盗聴機を仕掛けたのはアメリカ側に決まってるじゃないか」と思ってるもの。

でもどうやって仕掛けられてたのか
そこが知りたいですね。

それによってこの中国空軍のエライ人がどんな関与をしてたのか空想が膨らむから。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年01月27日 13時29分00秒 ) パスワード
  

今度の話題はイギリスの次男王子:

エリザベス女王の戴冠50周年?行事をすっぽかして日本へサッカー見物の予定だそうで
イギリス王室では困ってるそうです。

アメリカの週刊誌では次男王子の喫煙+大麻(マリファナ)事件が大きく
話題になってましたが今度はサッカー見物だそうで
だいたいが難しい17歳という年齢に加えて実の父親は誰かという疑惑があるし

(私には長男のウイリアムより次男の方がチャールズ皇太子に似てるような気がするけど)

王子さまに生まれるのも大変なのね。
[4]おっちゃんさんからのコメント(2002年01月28日 13時05分52秒 ) パスワード
  

前の前の車に乗り換えるとき、ダッシュボードとかの荷物を
とりあえず手提げ紙袋にドバ〜と入れてそのままになってしまいました。
中身は前の前の前の車で使っていたものね。
この袋、途中、お家の引越しをしてもそのままそっくり移動し
ひっそりと余生を過ごしていました(笑)
そんときは、次の車に乗せるつもりでした。もちろん。

昨日、眠っているその袋の中を覗いてみました。何となく。
袋の中の空気が古い!!よ〜な気がします(^^ゞ
高速道路のSAでもらった東名名神のハイウェー地図
丸秘駐車場マップ、その他ゴミ同様のマップ類やパンフ
使えなくなっていたカード電卓とボールペン。ソーラーなのに。
キティーちゃんのクリップ2個、黄ばんでいた
お守り、ガム(ロッテイブ(゜゜)、爪切り、ポケットティッシュ、、、。
記憶の彼方からぼんやり思い出します。こんなのあったなぁ〜って。

そして、懐かしいパッケージのダビングしたカセットテープ
ウェザーリポートのバードランド、シャカタクのナイトバード、リーリトナー
フュージョンってやつですね。当時好きで聞いてました。っけ。
もう忘れていた刀根麻里子、まだ現役の山下達郎、、、。
そして現像していない謎の24枚撮フィルム

紙袋は、タイムカプセル状態となっていました
ど〜せなら、このまま取っておくかって
なんで、また紙袋にドバーと戻して、奥にしまっちゃいました
昨日の新聞でも追加しておけば良かったかな(^^)
[5]ころんさんからのコメント(2002年01月28日 14時01分19秒 ) パスワード
  

シャカタクのナイトバード、懐かしいですねぇ。
私も持ってましたよぉ〜。

>そして現像していない謎の24枚撮フィルム

これがもっとも気になりますねっ。
現像してみる勇気、あります?
もしかしたらご家族にはとてもじゃないけどお見せできないような写真が・・・(笑)
[6]服部 明子さんからのコメント(2002年01月29日 00時59分43秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん
我が家も同じです。

我が家の場合はどこに紙袋を置いたか覚えて無いという事態になります。
金目のモノはたいてい私が車の中に置いてた駐車代(パーキング・メーター)に使用する
小銭です。

どうせ20ドル分も入ってるわけじゃないので、諦め・・・られない!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.