マイホームフォーラム 新風会(アーツ) くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101473 投稿日:2002年01月11日 20時49分45秒  パスワード
 お名前:お世話係なかにし
【投票】今そこにある・・・
キーワード:ごごおや投票コーナー
コメントの種類 :生活  パスワード

 あらかじめお断りしときます。面白かったら http://colon.c-studio.net のネタにします (^^;)。

 投票です。

「今目の前にあるものを教えてください」

 目の前にある・・・と言えば、物体のほかに、時間・空間的な・・・たとえば「原稿の締め切り」みたいなものもありますけど、今回は「現実に目の前にある物」限定で教えてください。

 さて、彦熱を読み書きするとき、パソコンの他にあなたの目の前には何がありますか?

(全18項目)[投票総数:20票]
順位 票数 グラフ  
13
.15.0%
こころ
22
.10.0%
アップデートに失敗するウイルスバスター2002
31
.5.0%
一ヶ月前に出したままの写真の現像引き換え票
31
.5.0%
カーテンと窓
31
.5.0%
…さわやか吐息…
31
.5.0%
エビオス錠(笑)
31
.5.0%
モニター
31
.5.0%
危機(爆)
31
.5.0%
チゲなべ
31
.5.0%
書類(涙)
31
.5.0%
未整理の書類の山
31
.5.0%
エアコンのリモコン
31
.5.0%
マイルドセブンと100円ライター
31
.5.0%
日本茶
31
.5.0%
31
.5.0%
めがね
31
.5.0%
おちゃけ
180
0.0%
いけ花
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ボニさんからのコメント(2002年01月11日 21時41分17秒 ) パスワード
  

おびおさん、こんばんは。
今年もときどき遊びに来ます、どうぞよろしくお願いします。

私の目の前にはパソコンのほかに、さわやか吐息というストロングミント味の粒が入った容器があります。
ほかに、えんぴつ1本、埃取りシート、デジカメの電池が4つ入った箱、竹炭、があります。まず最初に目に入ったものを書いてみました。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年01月11日 22時21分39秒 ) パスワード
  

辞書、プリンターのインク(置いたまま約半年取り替えてない)、QPちゃん人形、
ハサミ、メモ、筆記用具。

ボニさん、
竹炭って何にお使いなのかしら?
[3]ACCさんからのコメント(2002年01月11日 22時38分35秒 ) パスワード
  

新2千円札、ホコリ取り、DATプレーヤー、カード引き落とし明細(TT)
窓がありますが、ローマは見えません。
[4]マイルストーンさんからのコメント(2002年01月11日 22時42分45秒 ) パスワード
  

なかにしさん、お久しぶりです。

>パソコンの他にあなたの目の前には何がありますか?

と問われて周りを見て・・・「こりゃあかん」と
慌てて片付けはじめたマイルです。
ということで、ちょいと整理した後、申告しますです(汗、汗)。
[5]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年01月11日 23時07分34秒 ) パスワード
  

皆さんこんばんわ 年末から4月末まで 目の前はすごい仕事量。
通常の能力の2倍以上が入ってます。

昨年の春から秋頃までは閑古鳥で
完全週休2日の上40日もある有休がなくなるぐらい休んでいたのが嘘みたい。
10月なんて仕事0でしたのに....。

あまりの暇に危機感を覚えてハワイアンのボスと普段はしない営業したのが...。
明日の土曜も14日の成人の日も休日出勤、残業の日々です。
総勢800名がフル稼動。

それでも処理しきれなくて 目の前は見えなくてお先真っ暗です。
コうるさい いつも通りすがり が出る幕なくていいかも(汗)
[6]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年01月11日 23時14分42秒 ) パスワード
  

ありゃ、
> 「現実に目の前にある物」限定!

パソコンの前は左にもうひとつモニタ。右は資料本の山とテンコ盛りの灰皿。
上はルータ3台、時計2台、電話機4台。
デスクの下は量にしてミカン箱2個分のコード類がグチャグチャ。
[7]寝る子さんからのコメント(2002年01月11日 23時20分07秒 ) パスワード
  

なかにしさん、お久しぶりです。
ご挨拶が遅れましたが、本年もどうぞよろしく♪

さて、PCの他にはですね・・・

電話の子機、スタンド式カレンダー、ピンクの表紙のスケジュール帳、
カシオの電子辞典、広辞苑、読みかけの糸井重里氏の「インターネット的」の本。

あとはCD2枚とメモ帳、ペン立て、リモコン、
おっとぉ、忘れちゃいけない、おちゃけ!
(今日はサントリーの「りんごの新酒」のボトルとグラスです)

やらなきゃいけないことはてんこ盛り(汗。。)なんですが、
3連休なので鳥頭になって気楽にやってまーす。

乾杯ー♪
[8]マイルストーンさんからのコメント(2002年01月11日 23時53分49秒 ) パスワード
  

さ〜て、だいぶ片付きましたですよ。
といっても目の前にあるものは一緒です。
まず右方・・・3段書類ケース、スキャナー、プリンター、
壁には競馬ブックカレンダー(2002年版)、京都で買った
維新語録・龍馬めくり、渦巻銀河のコピー。

上を見上げると・・・CDケース(不要なヤツもいっぱい)、
龍馬の写真、干支(午)の土鈴、蛍光スタンド。

左を見やると・・・3段の本箱の上に大き目の懐中電灯、
ドライバーとラジペン、中にデジカメ、辞書類、DVD,
その左にもう1台のパソコン、左手が届くところにワゴンがあり、
コーヒーカップ、ペン立て、電話の子機、何故か室温計、
ソニーのデータディスクマン、灰皿etc...といったところです。

つ〜か、写真で見て貰ったほうが早いすね。

#背後の本箱の中身は乱雑すぎて説明不能であります(汗、汗、汗)。
[9]やっくんさんからのコメント(2002年01月12日 00時03分12秒 ) パスワード
  

今、パソコンのリカバリが終わりウイルスバスター2002のデータをアップデートを始めようとしたら、プロキシの設定が間違っていると出るばかりで何もできません。ウイルスバスターのホームページにアクセスが多いと出るようなことが書いてあったけど、本当にこの時間はネット人口はほかの時間よりも多いのかな。
[10]ころん@39度さんからのコメント(2002年01月12日 00時48分52秒 ) パスワード
  

あ、パソコンの他に・・・・か。
しまった。。。。。

寝起きなモンで。

寝ます。
[11]あるく@タビビトさんからのコメント(2002年01月12日 01時05分49秒 ) パスワード
  

おそくなりましたが、
みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

しかし…、
パソコン以外と言われてもねぇ(^^;

誰かからもらった、トカゲの形をした紙押さえ(?)
日本的にいえばブンチンということになりましょうか。

あと、妹がどっか行って来たときのオミヤゲの、
インド象が服着て片ひざ立ててくつろいで座ってる小さな小さな置物。
うーむ、言葉で説明するのは難しい(笑)

でも、今、目の前にある一番うれしいモノは、
フレッツADSLでサクサクDLできるこのパソコンであります。

あ、その節はお世話になりました>ころんさん
[12]nyaoさんからのコメント(2002年01月12日 01時12分46秒 ) パスワード
  

トム・クランシーの著書『いま、そこにある危機』あります。(爆)
彼の著作の訳本ががまだ文芸春秋から出版されていた頃の作品で、
ハリソン・フォード主演で映画にもなりましたが全然見てない。(笑)
私自身で買った文庫本としては5作目。(冊数で言うと13&14冊目)
多分彼の著作のなかでは最高傑作だと思いますが…?

あとは1ヶ月かかった改修作業で余ったCPU冷却ファンやら、
インストールできそうにないXP(くそぷぅー)ですかねぇ。
そうそう父がくれた日本地図&世界地図もあるなぁ。
[13]なかにしさんからのコメント(2002年01月12日 01時26分06秒 ) パスワード
  

なんでみんなそんなにいっぱい物があるの?? 私もだけど(笑)

 たとえば、通販のカタログとか、目薬の広告とか、マンガのコマとかで「パソコンを使っている図」っていうのは、こぎれいな机にパソコンが綺麗に置いてあって、そばには湯気の出ているコーヒーカップだけ・・・ってのがありがちですが・・・。

 ・・・みなさん、いろいろ置いてるみたいで安心しました。でも、寝る子さんは写真で見るような理想的な環境に近いかも (^^;)。電子辞書と広辞苑が同居しているというのが、寝る子さんがデジタル派なのかアナログ派なのかの理解を難しくしていますが(これこれ ^^;)。

 私はですねぇ、パブロンSのビンと葛根湯の紙箱と、のど飴と、リモコンがいくつか。昨日飲んだコーヒーのカップと、石野真子のCD、メインテーマのDVD、書類がゴチャゴチャ・・・。そう、私の周りはとにかく、どの収納用品にも属せない書類や新聞の切抜きが多いんですよねぇ。「コンピューターを使うと紙の使用量が増える」の典型みたいです(これこれ ^^;)。

 なんか、みなさんのを見ると「?」ってのがけっこうありますね。

 ボニさんの竹炭? 漢字の読み方さえわかんない(これこれ ^^;)。ACCさんの請求書。これ、定番ですね。私は机の上においておいて細君に見られるとやばいので机の引き出しにたくさん押し込んでます。

 ころんさんは寝起き? 目の前にあるもので、寝起きで、「しまった。。。」とくれば・・・(ぉぃぉぃ ^^;)
[14]さんからのコメント(2002年01月12日 01時29分09秒 ) パスワード
  

『ふるへっへんど』な本や雑誌(笑)

[参考]洋学事始め(謎)
[15]上杉タツゾウさんからのコメント(2002年01月12日 03時00分03秒 ) パスワード
  

お久しぶりですぅ〜(爆)
皆様、あけおめことばりよろで〜す!
最近はネットの波に溺れておりまして・・・(^^;;
なんとか岸まで泳いで帰ってまいりました(汗)

さて『今そこにある・・・』ですか・・・・・

それは厳しい現実です。
今年も昨年を上回る景気の低迷で、ついに
『希望退職者募集』←こんな張り紙が社内に・・・(泣)
家庭内でもリストラ寸前だし(爆)

今年の冬は、一段と寒くなりそうですぅ〜。

久々に出て来て『寒い話』ですみません。

今年もヨロシク〜!


[16]ボニさんからのコメント(2002年01月12日 09時54分14秒 ) パスワード
  

服部さん&おびおさんへ
竹炭は、たけすみ?ちくたん?どちらかかな。
竹炭は、パソコンや電子レンジ等の電磁波から身を守る…らしいのです。
で、ためしに竹炭を竹カゴに入れて置いているという(笑)。
効果は…よくわかりません。(^−^)
いまのところ元気は元気です。

ころんさん、39℃もお熱が?つらそうですね。
温かくしてお大事にしてくださいね。 
[17]上杉タツゾウさんからのコメント(2002年01月12日 16時32分13秒 ) パスワード
  

竹炭!僕も置いてます。PC本体の両脇に一本づつ。
パチンコの景品で貰ったやつ(笑)

効果は・・・・・どうなんでしょうかねぇ?
今のところ元気です(笑)

[18]ゲコ@38℃さんからのコメント(2002年01月12日 20時13分47秒 ) パスワード
  

ころんさん、大丈夫ですか?
私も夕方から知恵熱で今晩の練習はお休みです。
明日の合同練習には出なきゃならないし、14日は成人式だし。
(私じゃ有りませんよ!!)今日は寝ま〜す。

おっと、パソコンの前に有るものね。
養子に出した子猫の写真、キョロちゃんのメモばさみ、フルートのCD
バザールでござーるの卓上カレンダー、ペン立て、MOケース...。

竹炭っていいのかなぁ?今度見つけたら買ってみようかな。

それじゃ、みなさんお休みなさい。
[19]服部 明子さんからのコメント(2002年01月12日 21時24分04秒 ) パスワード
  

創さん

>『ふるへっへんど』な本や雑誌(笑)

オランダ語で「うず高く溜まってる」のですね?
我が家は「ワタクシのバヤイ」読んだら捨てる、に決めています。
その代わり必要な資料や辞書は縦に収納してます。
でも使わないのが殆どなので処分しないといけませんねぇ〜
[20]服部 明子さんからのコメント(2002年01月12日 21時31分34秒 ) パスワード
  

「処分しないといけませんねぇ〜」なんて書いたので(どれを捨てようかな?)と
不必要な本のタイトルと著者名を見た所
殆ど恩師のお作と同級生の論文でありました。
アチャ〜(汗)


竹炭って、タツゾウさんの書き込みで気がつきましたが、私も何やらモニターの両側にくっつけてます。

同僚の娘がソフトの開発者をしてて
これを両側にくっつけてると良い、とかで同僚がくれたのです。
私には砂みたいに見えますが「竹炭」効果があるのでしょうね。
お陰さまで健康です。

ころんさん+ゲコさん
お大事に!
早く良くなって下さい。
[21]ころん@37度さんからのコメント(2002年01月12日 21時51分55秒 ) パスワード
  

うぃ〜〜す。
まだ本調子ではないけれど、なんとか意識はあります(笑)。
半日のうちに一気に熱が上がって下がったんで、だるいです。
ご心配いただきまして、すみません。

>ころんさんは寝起き? 目の前にあるもので、寝起きで、「しまった。。。」とくれば・・・(ぉぃぉぃ ^^;)

・・・とくれば・・・・おねしょ??(笑)

おねしょじゃないけれど、熱が高くてご飯も食べれなくて寝てたとき。
目が覚めたら、泣いてたみたいで。>私
ちょっとそんな自分がかわいかった・・・・(爆)
なんででしょうね?よほど体がいたかったのか、収録に行けなかったのが悔しかったのか(いや、それはないな)、ご飯が食べれなかったからか・・・。

ゲコさん、気を付けてくださいね。
熱が上がる時って、早いですよぉ(泣)。
私も今日はほどほどにして・・・もう一晩くらい寝れば大丈夫だと思いますんで。
[22]ころんさんからのコメント(2002年01月12日 21時57分41秒 ) パスワード
  

あ。
たびびとさん。その節は・・・なぁ〜んもお役に立てませんで、どうもです(泣)。

で、目の前にあるもの・・・。

今日は早々とベッドの中なんで、枕、目覚まし時計、あと、灰皿に山盛りの吸い殻(笑)、飲みかけのウーロン茶、体温計、抱き枕の白イルカ・・・んなとこですね。
[23]ハンスさんからのコメント(2002年01月12日 22時51分57秒 ) パスワード
  

あけましておめでとうございます。ハンスです。

昨日このスレッドを見た時は…目の前にはチゲなべがありました(笑)。
そうです。食ってる最中にこれ見てました。

どこで食ってたんだよって?

             そ・れ・は・秘・密・(笑)
[24]猫太郎さんからのコメント(2002年01月12日 22時56分07秒 ) パスワード
  

今あるものは、仕事の書類と、缶チューハイです(笑)
ついでに、焼きそばと大好きな鱈チーズがあります。

あ〜 ハム太郎の空気人形もいました(笑)今日は一緒に寝る予定です(涙)

さて、要らないものシュレッダーにかけよ〜と (^−^)
[25]ころんさんからのコメント(2002年01月13日 07時39分06秒 ) パスワード
  

>あ〜 ハム太郎の空気人形もいました(笑)今日は一緒に寝る予定です(涙)

いや〜〜、ハム太郎でよかった(笑)。
(ちょっと大人の会話)

>どこで食ってたんだよって?

>             そ・れ・は・秘・密・(笑)

・・・・・・まぁ、それはそれは。
さぞかし幸せいっぱいな鍋だったことでしょうね。
ごちそうさま(笑)。
[26]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年01月13日 12時25分21秒 ) パスワード
  

すいませんけど、圧縮resです。今年おはつのみな様、今年もよろしくお願いいたします。

 ころんさんの目の前にあるものって・・・スタジオの机の上と同じ・・・。

 ハンスさん、お正月からお幸せそうで何よりです。食べ物ことで夫婦喧嘩をしないようにね(これこれ ^^;)。

 あるくさん、現実世界のほうの我が家の困り事は解決しました。お騒がせしました。修理で3万8千円くらいで済みました。
[27]服部 明子さんからのコメント(2002年01月13日 22時39分41秒 ) パスワード
  

ハンスさん

「彼女の写真」は目の前に無いんですかぁ〜?
もう結婚決まって所有権を確保?したから目の前に在っても入らなくなったのかしら?
ふふふ


今朝さっき1時間ほど前に起きて来ましたら私の机からプリンターが消えてました。
義兄がベッドルームにもマシンを入れることにしたので(綿ぼこりで大変よね)
私のプリンターが貰われて行ったようです。
インクが切れて半年は経ってるので夫も私が使用する事は無いと踏んだのでしょうね。
で、替わりに夫の机からレーザープリンターが1つ引っ越して来るようです。

何やってるんでしょうね?我が家って!
[28]あるく@タビビトさんからのコメント(2002年01月13日 23時40分46秒 ) パスワード
  

ころんさんへ
おかげさまで快適です(^^♪
Tipsさんは頼りになります(ヨイショ)

なかにしさんへ
一瞬何の事か分かりませんでした(笑)

今日の机の上は正月の写真で混乱しております。
ただいませっせと印刷しております。
もうすぐインクがなくなりそうです(^^;
[29]服部 明子さんからのコメント(2002年01月14日 00時16分44秒 ) パスワード
  

あるくさんで思い出しました。

去年購入したフォト・スキャナーは結局は交換に持って行きます。
変な線が出るので取り替えて貰います。
今はどこのお店でも250ドルで売ってます。
夫は凄い裏技で手に入れたスキャナーでしたが。
[30]ころん@ほぼ平熱さんからのコメント(2002年01月14日 00時17分26秒 ) パスワード
  

平熱・・・とはいっても、平家物語とはいっさい関係ございません(笑)。

>「彼女の写真」は目の前に無いんですかぁ〜?

お姉さま、かわりにわたくしめがお答えいたしましょうか?

・・・・無いです。だって写真は必要ないですもぉ〜〜ん。
生が目の前にあれば・・・・ねっ(笑)。

タビビトさん、
ありがとうございます!
うちの出張所になりませんか?(笑)
[32]服部 明子さんからのコメント(2002年01月14日 12時28分02秒 ) パスワード
  

>生が目の前にあれば・・・・ねっ(笑)。

失礼をば!
(笑)


ころんさん、平熱に戻って良かったですね。
39度なんてね〜
ビックリしちゃいましたよ。
[33]ころんさんからのコメント(2002年01月14日 15時37分31秒 ) パスワード
  

はい。おかげさまで。

でもまだ食欲がないし、
新陳代謝がうまくいっていないのか、
変なときに変な汗が出たり・・・・(泣)

お見舞いにす〜さんが持ってきてくださった
チョコレートも食べれない状態・・・
・・・・・あ、もらってなかったっけ??>す〜さん(笑)

いや、手ぶらだったことを責めているわけではなく・・・(爆)
[34]す〜さんさんからのコメント(2002年01月14日 17時48分08秒 ) パスワード
  

> ・・・・・あ、もらってなかったっけ??>す〜さん(笑)

あ゛??呼ばれてる??どうして、このスレッドをこっそり
ROMしてることを知ってるの??(爆)。。。

出掛ける前までは、憶えてたんですけど・・・m(_ _)m
玄関を出たときにはすっかり忘れてました(汗)。。
シーモール周辺は大渋滞だったし・・・
(あれ?玄関は??ってことは、単なる言訳(自爆))

って、書き込んだからには、スレッドに沿ったことも書かないと
いけないですよね(笑)。。
目の前・・・パソコン以外・・・っていうと、仕事の資料です(涙)。。
後は、時計と灰皿・・・それにコーヒーカップと携帯電話ってところですか?
机が狭いんで、17インチのモニタとキーボードが2セット
のっかってると、他にはスペースはありません(汗)。。。
[35]ころんさんからのコメント(2002年01月14日 21時46分07秒 ) パスワード
  

>あ゛??呼ばれてる??どうして、このスレッドをこっそり
ROMしてることを知ってるの??(爆)。。。

そりゃぁもう。
す〜さんって、そんな人(笑)。

あ〜、そういえば目の前にあるもの。。。。
チョコレートの包装紙・・・・・(爆)。

・・・あ〜、す〜さん、泣かないで(笑)。
[36]マイルストーンさんからのコメント(2002年01月24日 03時17分26秒 ) パスワード
  

「午後おや」聞きましたよ。
京都で買った「渦巻銀河」じゃないの!(笑)
よ〜〜く見てよ[8]。

>京都で買った
維新語録・龍馬めくり、渦巻銀河のコピー。

ありゃ?そう読めちゃいますね〜(~_~;)
正しくは「宇宙の誕生と死」って本の付録のCDからコピーした
「ハッブル宇宙望遠鏡で撮った渦巻銀河の写真」でした。
この本、税別1900円でしたけど、いろ〜〜んな天体見れて
面白いですよ〜〜。
・・・って、もう店頭にないようす(~_~;)
[37]マイルストーンさんからのコメント(2002年01月24日 03時33分09秒 ) パスワード
  

渦巻銀河の写真、マイHPのBBSにアップしました。
興味ある方は見てちゃぶだい(~_~)
著作権が心配ですけど宇宙平和のためだから
ま、いっか〜〜(なんのこっちゃ^^;)
[38]服部明子さんからのコメント(2002年01月24日 13時03分13秒 ) パスワード
  

今向こうで書いた新しいマシン(あれやこれやで$2600)を使っていますが
日本語の変換が難しくて4989中。

「ひこしま」と変換するのに「ひこ」では「彦」が出ないのですよ。
「灯子」って感じで「ひ+こ」に分かれてしまいます。

もう疲れたので今夜はこれでお終い。
新しいマシンって疲れる〜
[39]ころんさんからのコメント(2002年01月24日 13時10分52秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん、どもです。

あ〜〜これが「渦巻き銀河」なんですね。
(今HP拝見させていただきました)
ほんとの銀河のことだったんだ。そっか〜〜。

どこかの地方の銘菓の名前か何かと
勝手に思ってました(笑)

服部お姉さま

新しいマシンですか。いいっすね〜〜。
うちは今マシンの入れ替えシーズンが終わって安定期に入ってるんです。
いつでも普通に使えるってのはいいことなんですが、
インストールやら環境設定やらしなくていい、
トラブルも起きない・・・ってのは
いいことだけどつまらない気も(笑)

でもってほら、冬にXPの入ったマシンがズラッと発売されたでしょう?
だから自分が仕事に使うマシンより、お客さんのマシンの方が
遙かに性能が良かったりして、ちょっと悔しかったりします(笑)。

早く使いこなすことが出来るようになればいいですねっ。
[40]おっちゃんさんからのコメント(2002年01月24日 16時00分34秒 ) パスワード
  

ちょっとお久してました
なんで、少し浦島太郎さんですから、いじめないでね(^^)

めちゃくちゃ間に合わないと思いますが、今そこにあるのは
ううう、言えない。場所替えなきゃ(笑)

明子さん
パソコン変えたんだ。いいな
じきに、女王様にぎゅ〜じられて降参すると思いますよ
4989ー3070って(^^ゞ
ー3878かな。
[41]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年01月24日 23時24分34秒 ) パスワード
  

gooで UPIサンの報道写真展 20世紀の残像「宇宙への旅編」
http://channel.goo.ne.jp/news/exhibition/vol_05/

をやってますよ。
[42]服部 明子さんからのコメント(2002年01月24日 23時37分41秒 ) パスワード
  

新しいマシンの件についてはスレッド立てますね。

漢字の変換が私の今使ってるマシンよりひどいので
どうなるのでしょうねぇ・・・

でもアップが早かったですよ
さすが1.2GHz?!
[43]マイルストーンさんからのコメント(2002年01月24日 23時50分01秒 ) パスワード
  

見てきました。
アポロが月に着陸したのは1969年でしたか。
高校2年だったです。
驚きましたよ〜。
小4の頃から宇宙に興味持ちまして、
中1の時、対物レンズと接眼レンズのセット
(500円だったと記憶してます)買い込んで、
画用紙の内側を黒く塗って、
カメラ屋さんで三脚安く譲ってもらって、
自分で100倍くらいの天体望遠鏡を作ったりしたもんでした。
月のクレーターが見える程度でしたが(~_~;)
今でも映画のスペース物大好きで、ちょいちょい観てます。
[44]実月さんからのコメント(2002年01月25日 18時39分37秒 ) パスワード
  

今晩はv寝る子の娘、実月(元・寝る子っこ)ですv
えぇと、母のスレット以外書き込みはした事なかったのですが、
まぁ、一歩踏み出そうではないかということで。(なにからだ)

目の前・・・。ふぅむ。ここにあるもの書いたら、
母と同じになりますね・・・。
では、ワープロしてる時で、私の机。ということでv

えっと、犬夜叉のポスター(計2枚)教科書、ノート類。PS2。
国語・漢字・英和辞典。死んだハムスターの写真。(何故に?)
花とゆめ。マイバースディ。アニメディア。勾玉。(宝物v)
裁縫道具。フェルト。(母と違い、裁縫は得意です。)
買ったまま結局殆どやっていない小6の全科のドリル。
だって、やらなくても出来るもん。(爆死)

っえ〜・・・。きりが無いです。この辺にしときます。
母に見つからないといいですね。後が怖い。さて、逃げよ。
では、失礼します!
[45]ころんさんからのコメント(2002年01月25日 21時04分47秒 ) パスワード
  

よくぞ一歩踏み出してくださいました!
待ってましたよぉ〜〜(はぁと)。

しかししかし、錯覚してしまうほど母子で文体が似てる・・・と思っているのは私だけ?

あ、別に寝る子さんの精神年齢にイチャモンつけているわけではないです。
・・・きゃぁやめて。ぶたないで〜(涙)。←泣かされちった。。。

死んだハムスターの写真ってとこが・・・なんとも愛らしい・・・(ぽっ)
[46]服部 明子さんからのコメント(2002年01月25日 22時20分49秒 ) パスワード
  

ワタクシのバヤイ、このあたりで爆笑でした↓

>裁縫道具。フェルト。(母と違い、裁縫は得意です。)
>買ったまま結局殆どやっていない小6の全科のドリル。
>だって、やらなくても出来るもん。(爆死)


(^^)
[47]服部 明子さんからのコメント(2002年01月25日 22時28分30秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん

昨日マイルさんの書き込みを拝見して
病院へ義兄を迎えに行く途中
場所がUCLAの近くだからか

前を走ってた車のナンバー・プレートが「SNGLRTY」でした。

シンギュラリティ!

びっくりしました。
こんな単語を車のライセンス・ナンバーに申請したヤツがいるなんて!
多分UCLAの宇宙科学部門の学者か学生か卒業生でしょう。

私が「何だ、それは?ブラック・ホールか?」と夫に訊きましたら
「無という事は無ということだ」
なんて禅問答になってしまいました。


天文学上の「特異点」:
超密度に圧縮されブラックホールを作るとされる宇宙空間の仮説上の点
だそうです。

でもこれでは説明になってない・・・
[48]寝る子さんからのコメント(2002年01月25日 23時50分21秒 ) パスワード
  

あ。。ここでも。。(絶句)

>裁縫道具。フェルト。(母と違い、裁縫は得意です。)
>買ったまま結局殆どやっていない小6の全科のドリル。
>だって、やらなくても出来るもん。(爆死)

・・・ぶっ殺しときます。
みなさま、申し訳ございません(泣)
[49]マイルストーンさんからのコメント(2002年01月26日 01時15分40秒 ) パスワード
  

服部さん

>「無という事は無ということだ」

前にも書いたような気がしますが、小学校高学年の頃から40歳近くまで
寝入る前の蒲団の中で、そういうことばかり考えていました。
宇宙とか地球とか自分とか・・・考え詰めると最後は言い知れぬ恐怖感に
襲われたりしません? すべては絵空事のような・・・。
だから人間失格みたいな50男になっちゃったのかな?(~_~;)
今は考えませんよ。答えはないってわかったから。

[50]さんからのコメント(2002年01月26日 03時39分41秒 ) パスワード
  

忘れた頃の遅レスですんません。

>オランダ語で「うず高く溜まってる」のですね?

自分で買った本ならいいんですけどね〜。
お袋が親父の遺品の本を持ってきて置いてるんですよ〜(泣)

えーと、・・・
「飛燕」の秘密:液冷戦闘機列伝」に
「欧州戦線大戦略」に
「帝国海軍始末記」に
「坂井三郎空戦記録:上下巻」に・・・

と親のせいにしてみたり・・・
こういった本が嫌いじゃない自分にも問題が・・・
[51]服部 明子さんからのコメント(2002年01月26日 12時51分21秒 ) パスワード
  

マイルさん


>考え詰めると最後は言い知れぬ恐怖感に襲われたりしません? 
>すべては絵空事のような・・・。

そうですよ。
そういうのありますよ。

[52]実月さんからのコメント(2002年01月26日 15時05分19秒 ) パスワード
  

まぁ、お母様ったら・・・。「ぶっ殺す」だなんて
そんなはしたない・・・。
あ、余計なこと言うとホントに殺られますね。

そんな、私は真実を述べただけ・・・。(惨殺)
だってぇ、お母様、裁縫下手・・・いえいぇ、好きじゃありませんし〜。
勉強もお母様よりは・・・ゴフゥッ・・・!(吐血)
いえ、ちょっとした冗談です。
子供相手にムキになるのは大人気ないですよ?

あ〜。皆様、毎度すみませんね・・・。
もぅ、まったく柄の悪い母で・・・。(撲殺)
げほっ。もうこれくらいにしとかないと、
二度とここに来れなくなる可能性がありますね。(笑)
では、失礼しますv
[53]寝る子さんからのコメント(2002年01月26日 23時42分13秒 ) パスワード
  

・・・ホントに申し訳ありません
(こいつのせいで謝ってばかりのような。。)

厳しく言っておきましたので、どうぞお許し下さいませ。
今、ネットが楽しくて仕方ない上、かなりハイのようで。。
(とほほ)

マイルストーンさんの「すべては絵空事のような」
アキコ姫の「無という事は無ということだ」
この言葉、印象的ですね。

わからないということが少しずつわかってきた、というのが
まだ半端な私の思うところですが、さすがお二人のお言葉は深いです。

星や風、沈む太陽や月などを、小さな存在である自分が感じるたび、
不思議な気持ちにとらわれてしまいますね。
[54]マイルストーンさんからのコメント(2002年01月27日 00時11分54秒 ) パスワード
  

いやぁ・・・昨夜は例のごとく酔っ払いでしたもんで
またもやヘンな書き込みしとりますね。
50目前にして幼稚なマイルでした〜(~_~;)

しっかし、12歳の実月ちゃんがHP持ってるとは・・・
2002年、一番のオドロキじゃったです(~_~)
[55]服部 明子さんからのコメント(2002年01月27日 10時36分30秒 ) パスワード
  

マイルさん

今時は若ければ若いほど先を走っているのでしょう。
私なんてとうの昔に置いてけぼりになってます。
と、いうことは私にも時代と駆けてた時期があったということ・・・
(しみじみ)

若い人の存在って嬉しいですよね。
どんどん時代を変えていく。
進歩がある。

なんか老人の心境(きゃっ!)
[56]nyaoさんからのコメント(2002年01月29日 01時17分32秒 ) パスワード
  

時代と駆ける…ですか。
私なんて時代をときに無視するか逆行してますよ。
電気店の携帯電話コーナーを見るたびに不満蓄積。
<魂の叫び>「哀モードいらねぇ、単純で頑丈で田舎でも使える機種くれ!」
魂どころか手が先に出てアマチュア無線免許取っていたりする。
夜はテレビじゃなくてラジオばっかり…しかもNHK第1放送。(笑)
自家用4輪には目もくれず原付や自転車に乗る。
<魂の叫び>「交通費とことん削って仕送り費用を捻出しているんじゃー!」

そもそも小学生の頃からヨハン・シュトラウス曲集やらポール・モーリアやらの、
父所蔵のインスト曲ばっかりのカセットテープ聴いていた。
結果今でも所蔵音楽CDの半数以上はインストが占領。
ファミコンもブームの最中はとうとう買わなかったし。

ただ20年ほど前の父の行動は流行とは別の次元で、
相当時代の先を読んでいましたね。
ファミコンブームのご時世にありながらMSXパソコンを買って、
私たち兄弟に自由に使わせてくれました。
市販ゲーム以外の利用は簡単なプログラミング程度でしたが、
そのときキー配列を身体で覚えたので兄からワープロを譲り受けた後も、
大学でパソコンを使うようになったときもキー配列では苦労知らず。
今更ながら父の先見の明には感謝しています。
[57]服部 明子さんからのコメント(2002年01月29日 01時29分16秒 ) パスワード
  

そういえば1980年代ってファミコンがブームでしたね。
nyaoさんのお父さまって凄いんですねぇ。
やっぱり理科系にお強い方だったのですね。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.