新風会(アーツ) くりらじ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101471 投稿日:2002年01月09日 22時23分22秒  パスワード
 お名前:服部 明子
明子のアメリカ:こんなお話(その2)

コメントの種類 :生活  パスワード

昨日購入した MOTOR TREND という雑誌についての雑談。

(1)2002 年度のカレンダーがついてました。
表紙はムスタングです。
30年ほど前1万ドル=360万円で売られた車ということで記憶にあります。

1月2月の写真がポルシェ911のGT2です。
ま、理解出来ます。

3月4月の写真がヴァイパーGTS。
これも理解出来ます。

5月6月の写真がなんと!スバルWRXなんですよ〜!
スバルの皆さん、泣いて喜んでいるでしょうね!?!
夫から凄い人気とは聞いてたけど、まさかモータートレンドに載るとは!
車がジャンプしてるんですがドライバーがVサインしてるんですよ〜!

で、7月8月がスカイラインGRーRなの。1998年の車らしい。

9月10月は2台載ってて
BMWのZ3とポルシェのボクスターです。
一昨年驚いたポルシェのボクスターのライトの青いのは我が家のアキュラMDXにも付けようか、と夫と話してるところなんですけどね。

11月12月はカマロで 2000 年のカマロ互302 Z28 と 1969年のZ/28 です。
1969年のカマロは夫が持ってたのでカレンダーの記載が間違ってるなんて騒いでます。

[1]服部 明子さんからのコメント(2002年01月09日 22時33分55秒 ) パスワード
  

>7月8月がスカイラインGRーRなの。1998年の車らしい。

スカイラインGTーRのタイプ間違い。
ごめんなさい。
[2]服部 明子さんからのコメント(2002年01月09日 22時41分14秒 ) パスワード
  

次の大きな記事はSUV車テスト対決で
2001年度の車が使用されたのですが

アキュラ
フォード・エクスプロアラー
キャデラック
BMW X5 4.4i

の4台をテストして
他の3台はノー・プロブレムだったのにBMWはさんざんでした。

BMWの problem area:
steering shaft
ECM for headlights
rear deck switch cover
transmission module

BMWのテスト車のお値段はキャディラック並の約6万ドルというのに。

税金とライセンス台を入れたら7万ドルあたりですねぇ。
[3]服部 明子さんからのコメント(2002年01月12日 23時02分28秒 ) パスワード
  

この所、公私共につまらない事で気を使うことが多くて昨日も9時前に寝てしまいました。


<その1>

クリスマス前に夫の会社からアルミの梯子を2つ我が家に持って来て庭に放ってあったのを
先日盗まれました。

我が家のドライブ・ウエーは非常に長いので外から見えることは100%無いので
通りすがりの人が盗んで行くということはありえないのです。

留守にしたのはちょっと買い物に町に行った時間で
その時間にはX人の庭師が数人来てました。

この梯子は非常に危険な梯子でして、知らない人が使うと大怪我するかも知れないのです。

何を心配してるのかというと
このアメリカという国は「空き巣が屋根に上って入り口を捜していて天窓を破って落下して大怪我をして家の持ち主に治療代や慰謝料を請求する」という国なので、この面倒臭さが嫌です。

当然訴訟が起こされればラジオやテレビで放送されるし


一応X人の庭師のリーダーには梯子の話を訊いてはみましたが
英語が分からない振りをするのですよ。
それに持って行った人を知ってても我が家に報告が無かった以上向こうは「知らない」
で通さないことには大変でしょうし。

庭に置いたまま1ヵ月ですから庭師が知らない筈ないのですが「あの梯子が無くなった?」
と驚くでもないし。


我が家はいろいろな保険を持ってますから当然こういう場合の保険も持ってますから
そういう意味では大丈夫?なんですけど

訴訟を起こす事の許される期間が過ぎるまでハラハラしてなきゃいけないのがねぇ・・・
[4]服部 明子さんからのコメント(2002年01月12日 23時10分57秒 ) パスワード
  

<その2>

アキュラMDXを手に入れてすぐに「やられた!」と大騒ぎ。

ジャグァ〜やBMWを買って「やられた」と思えば我慢の内なので
自腹を切って直せばいいと腹を括ったのですが

この事件は夫が夜マーケットに買い物に行ってスーパーの駐車場で hit&run を
やられた、と言うのです。

でも洗車したら「いたずら」だけだったので安堵しましたが。


買ってすぐというのは三菱エクリプスを購入した時、3日後にやられました。
この時はスーパーの駐車場はやられるからと
わざわざ路上に駐車してやられました。


今回は「いたずら」だけだったので・・・100%大丈夫でした。
[5]服部 明子さんからのコメント(2002年01月12日 23時22分43秒 ) パスワード
  

<3>
仕事の方では・・・

航空業界の仕事というのは学生のアルバイトと主婦の暇潰しに最適で

アメリカなんだから白人を並べろという前任者のご意向で
金髪碧眼系の英語でお育ちのお方達をわざわざ雇ってこの2年並べているんですが


今はテロ対策が大変で
FAAの試験に失敗すると罰金が凄いので
会社はしょっちゅうテストをしているのですが

現役で頭を使ってるのが学生さんと思うんですけどねぇ〜
う〜ん・・・
カンニングもうまい筈なんですよね、現役ですから
若い分お目々もいい筈だし・・・

ところがしっかりカンニングしながらも間違った答えを堂々書いてケロッとしてるんです。
せめて会社のテストぐらい100点取ってよ!
と願ってるのですが・・・


カンニングの許されないFAAのテストは一体どういう点を取るんでしょうね?
この子達の大学の教授の顔を見てやりたいと思ってます。

あ〜、疲れるぅ〜
[8]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年01月13日 12時17分51秒 ) パスワード
  

服部明子さん、こんにちは。

 その付録のカレンダーって、毎日違う車の写真がついてるんですか? さすがに日めくりじゃないですよね。それにしてもなんか楽しそうなカレンダー。

 ちなみに、うちの車ももうすぐ11万キロに近づきまして、サスペンションあたりがミシミシいってます (^^;)。1台の車に11万キロも乗り続けたの初めて・・・。でも、4ドアハードトップって絶滅してしまったのでまだ当分は乗らないと・・・。現行で残ってるのはレガシイとセドグロだけですよね。ローレルとディアマンテも4HTですけど、現行型が出てどっちもだいぶたってデザイン的にも古くなったまま売ってるから4HTとして消滅する運命でしょうねぇ〜。

 でも、最近だとマークIIブリットとかってちょっといい感じかも、と思ってます。セダンだから買わないけですど。


 ステージアの新型はちょっと楽しみにしていたんですけど、あの調子ですもんねぇ。ステージアのユーザーって、はっきり言ってボルボV70を日産が出す(というイメージ)を期待していると思うんですよね。見た目がV70で値段が1〜200万円安くて、日本人好みの電装満載ってのがステージアユーザーと、ステージアを買おうかと思っている人の理想だと思うんですけど。なんだか、クロカンとステーションワゴンのあいのことスカイラインが合体したような車ってのはどうなんでしょうねぇ。

 実写を見ると工業デザインとしては悪くはないと思うんですけど、私の好みからすると数百万のお金を出して手に入れて乗りたいと思うスタイルではないですよねぇ。
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年01月14日 13時56分26秒 ) パスワード
  

でも子供さんが大きくなってくればこういう車って重宝しますよ。
荷物が楽々入れられるというのがいいです。
なかにしさんもいつかはスタイルを捨て実用をお取りになる日が来るかも?


我が家の場合カーゴ部分がゆったりしてるということで
いろいろ積んだら走行中に変な音がし出して
結局余分なモノを全て降ろしました。
(馬鹿)


我が家のお隣はBMWのSUV車をお持ちで
多分どんなに安くても8万ドルはするんだろうなと夫がいいます。
今日も出掛ける時にお隣の車を見たら・・・なんとケーブルが・・・
2台の車の間に渡してありました。

当然バッテリーが上がったという意味ですよね。

上がったのはBMWなのか、もう1台の車なのか?
BMWはいつも止まっててもう1台の方は昨日は外に置いてあったし
状況証拠からするとBMWのSUVがアヤシイですけどね。


もう11万キロになろうとしているのですか・・・
そろそろ決断しなくてはいけないですね。
子供さんの成長に合わせてちょっと実用的な車に。
[10]服部 明子さんからのコメント(2002年01月14日 14時11分39秒 ) パスワード
  

最近車のお手入れを念入りにやってる夫。

車のお店でいろいろ買い込んで
洗車の後で車を拭くシャミーも数種類買って← chamois
(中欧アルプスの山に棲息する野生の山羊の皮)

で、数日前からワタシの洗面所がなんか臭うのですよ。
魚臭いというか生臭いというか。
夫がツナ缶をワタシのゴミ箱に捨てる癖があるからツナかな?と思って
ゴミを出してもまだ臭う。

これは変だと、あちこち犬のように臭いを嗅いだら、
なんとシャミーが臭ってたという次第。
動物の皮ですからね嫌な臭いが漂います。

で、どうしてワタシの洗面所に下げてあったかと言うと
夫は何と言ったと思います?

「お風呂から上がったらこれで拭くと水気が良く取れていい」


私ゃ車か?!
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年01月14日 14時16分43秒 ) パスワード
  

アメリカのジョークに
いやアメリカのオトコの本音かも・・・

[ I love my wife almost as much as my wheels.]=I love my car more than my wife.

つまり自分の妻より車の方が大事という意味です。


最近なんかそんな気がするのよね。。。
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年01月15日 13時34分59秒 ) パスワード
  

日本の某大学教授より<5>のレスを頂きました。


うちの女学生講義中三悪は、化粧、プリクラ、携帯(メールうち)です。
授業中に化粧ビンを並べて化粧を始める者とか、
プリクラを鋏でチョキチョキという者がよくいます。
まったく馬鹿としかいいようがありませんが、馬鹿にお馬鹿とは言ってはいけ
ません。

注意しているハナから鏡を出して顔を見始めたのがいたので名指しできつく言ったら
目にものが入ったとか下らない口ごたえをするので、
更にきつく叱ってやったら不貞腐れて寝てしまいました。

外国研修の時、耳が腫れたの、ものがなくなったの、と
散々に世話を焼かせた学生の一人です。
叱ったのが年末の授業でしたが、新年になって先日すれ違い、
他の学生は挨拶してくれたけど、この学生はバツの悪そうな風に顔をそむけました。

昨日はまた別の、二人しかいない授業で、隠して手紙か何か書いていました。
分からないと思っているのでしょうかね?
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年01月16日 00時30分22秒 ) パスワード
  

「car AND driver」というクルマの雑誌のHPでSUV車の比較 テストが出ていました。
夫が印刷して今朝見せてくれましたのでご紹介。

計11頁に及ぶすごい量!

http://www.caranddriver.com/servlet/PrintablePage

COMPARISON TEST:Designer-Ute Smackdown
by JOHN PHILLIPS

対象車:
Acura MDX
BMW X5 3.0i
Infiniti QX4 ←日産の高級SUV車です。トヨタのセルシオに相当
Land Rover Discovery
Lexus RX300
Mercedes-Benz ML320
Mitsubishi Montero Limited

この中で
1位がアキュラMDXだったのですよ。
2位BMWのX5
3位トヨタのレクサス(セルシオ)
4位三菱モンテロ
5位日産インフィニティ
5位メルセデス・ベンツ
7位ランド・ローバー

トヨタのランド・クルーザーは「高級車のハンチュウにも入らない」って評価。

アキュラのカーナビは他の比較テストでも1位でした。



夫と私はいい買い物をしたと満足!
[14]服部 明子さんからのコメント(2002年01月16日 00時44分34秒 ) パスワード
  

上記のURLに行ったら変なログが出てますね。
申し訳ない。
[15]服部 明子さんからのコメント(2002年01月19日 23時56分36秒 ) パスワード
  

昨日クルマの中で聞いたニュース:

フィンランドだったと思いますが交通違反の罰金は収入に応じてだそうで
それを討論してました。

[16]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年01月20日 00時22分56秒 ) パスワード
  

  あなたがアジア系アメリカ人なら… 1〜56
かっこいいアジア系アメリカ人になるためには… 1〜28
     http://www.han.org/b/jokes.html
――from 金明秀さん/エスニック・ジョーク撰――コリアン・アメリカン編――
[17]服部 明子さんからのコメント(2002年01月21日 00時22分00秒 ) パスワード
  

ワタクシのバヤイ:

あなたがアジア系アメリカ人なら…編
○が17

かっこいいアジア系アメリカ人になるためには…

○が2
[18]服部 明子さんからのコメント(2002年01月23日 08時10分37秒 ) パスワード
  

アメリカ政府がアメリカン航空とユナイテッド航空に替わって払う犠牲者への補償額は
1家族あたり平均が165万ドルだそうです。

年収が殆ど無かった1人者で30万ドル
家族持ちで年収が17万ドルだった人には435万ドルだそうです。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.