シャベリン(アーツ) 大阪屋 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101464 投稿日:2001年12月31日 17時49分03秒  パスワード
 お名前:きらら
ちょっとお先に2002年!

コメントの種類 :雑談  パスワード

今年最後にして自らスレッドをたててみましたっ!
皆さんの「2002年の目標!これをやるぞ、これはやるぞ、これを始めるぞ」
などなど、新年の抱負みたいなものお聞かせくださいまし!

[1]ころんさんからのコメント(2001年12月31日 21時40分52秒 ) パスワード
  

「これをやるぞ、これはやるぞ、これを始めるぞ」・・・ですか。

はぁ〜〜〜〜(ため息)。

まだ考える余裕がないです(泣)。
新年を迎えてからじっくり考えてみます。
・・・いや、ごろごろ食っちゃぁ眠ってるかも(笑)。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年12月31日 21時48分11秒 ) パスワード
  

来年は「身綺麗」を目標としております。
(^^;

仕事では化粧バッチリなので家にいる時はお肌に休養を与えてます。
(最近眉毛落とさないことにしたので別人には見えないとは思う)

仕事では肩にパッドを入れたフォーマルな格好をしてるので
家にいる時はジャージー姿というかボコボコに着膨れてます。
(別人体形やってます)

で、どこかに行くとなると、大騒動なので・・・
みっともない服装になるモノを処分しようと思いつつ結局は1枚も処分してないです。

来年は「身綺麗」に・・・を目標に頑張ります・・・?
[3]剣之介さんからのコメント(2001年12月31日 22時33分55秒 ) パスワード
  

小さいのと風呂に入ってなんだかんだ〜
ふぅ〜っと一息

かずのことキムチでビール飲みはじめましたよ〜 ヘヘヘ〜

来年の目標! ん〜 じっくり考えようかな〜 

その前にもう一本とってこよう!
[4]fumichanさんからのコメント(2001年12月31日 22時44分15秒 ) パスワード
  

 私は… より一層お客さんに愛想振りまいて、千客万来を目指して…と言ったところでしょうかねえ。服部さん、日本では、患者さんにもだけど、病院にとってもこれからは冬の時代です。お仕事に精出しましょうぜい!!(ああ…だいぶ酔ってるわ〜(笑))
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年12月31日 23時02分12秒 ) パスワード
  

ころんさん

来年度用「子守り」みつかるといいですね。
ふふふ


剣之介どの

来年も子守りにお風呂入れ、大変ですね〜
来年は「親父!」って言ってくれる年となりますね〜


fumichanさん

アメリカの病院の倒産は80年代に始まってます。
愛想の良いお医者さんの所には患者さんがいっぱいです。
話を聞いてくれるお医者さんってことですね。

患者さんにとって名医とは「いかがですか?」で始まり「お大事に」と最後に言ってくれるお医者さんなんですよ。
偏差値の高い医学部卒より「大変でしたね」という言葉を掛けてくれるお医者さんがいい。
これで9割治った感じがするんです。

これからは患者が病院を選ぶ時代に日本もなるそうですね。
自己負担が増えるから。
[6]剣之介さんからのコメント(2001年12月31日 23時36分42秒 ) パスワード
  

あと20分ちょっとっすね〜

うちは「父上!」って呼ばせようかと・・・(笑)
[7]マイルストーンさんからのコメント(2001年12月31日 23時43分51秒 ) パスワード
  

服部さ〜〜〜〜〜〜ん!!
ここのスレ主はきららさんですよ〜〜〜!!
レスしたい気持ちは解るけど、グッと我慢して、
ここは、きららさんにお任せしましょうね〜〜。
ん〜〜〜、そこら辺りが来年の明子姫の課題かな〜〜?
怒ってないよね〜〜。
・・・って、お節介のマイルでした〜〜。
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年01月01日 00時06分40秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん

ありがとうございます!
では本年度もよろしく!
[9]fumichanさんからのコメント(2002年01月01日 00時23分16秒 ) パスワード
  

>「大変でしたね」という言葉を掛けてくれるお医者さんが…

 最近の私、患者さんと話すとき、無意識にまずその言葉を言ってる気がします(笑)。あ〜大学の時とはだいぶ変わっちゃいましたよ〜!!服部さんもお仕事頑張ってね〜!!
[10]fumichanさんからのコメント(2002年01月01日 00時29分28秒 ) パスワード
  

>うちは「父上!」って呼ばせようかと・・・(笑)

 わたしんちは、母親のことを『御聖母さま』と呼ばされておりました。いやはなんとも…
[11]マイルストーンさんからのコメント(2002年01月01日 00時40分53秒 ) パスワード
  

やっぱ、服部さんは1を聞いて10を知る人だな〜〜。
・・・って、[7]は余計な書き込みでしたね。
削除しに来たけど[8]見てやめました。
本年も「アメリカ物語」楽しみに読ませていただきます。
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年01月01日 00時47分25秒 ) パスワード
  

英語で母親を呼ぶのに

イギリスでは「 MUM 」と言うそうです。
アメリカでは「 MOM 」です。我が家では「 MOTHER 」と呼びますが。

日本の我が家ではお願い時は「母上さま」ですね。
だから見破られてました。
ふふふ
[13]服部 明子さんからのコメント(2002年01月01日 00時53分14秒 ) パスワード
  

マイルストーンさん

削除なんてとんでもございません。
ありがとうございます。

ところで今年のお馬さんの勝敗はいかがでした?
来年は馬年ですからお馬さん達には頑張って頂きましょう。

武さんには世界で頑張って欲しいです。
[14]岩川哲一さんからのコメント(2002年01月01日 01時19分10秒 ) パスワード
  

ここにはたま〜〜に参加させてもらってますけど、今回は違うHNで参加で〜す。

暮れに下熱の方にスレッドたてさせてもらいましたが、
今年は私が入会しているボランティアグループの広報活動に力を入れて行きたいと思ってます。一人でも多くの人に私達の活動を知ってもらって、少しでも力になる事が出来たらいいなと思ってます。
[15]マイルストーンさんからのコメント(2002年01月01日 01時23分16秒 ) パスワード
  

昨年は競馬場へ出かけたのは2回だけです。
う〜〜ん、堅実になったはいいけど、
ちと冒険心を忘れてるかも・・・です。

そこでスレ本来の主旨にもどって・・・と、
新年の抱負ですか〜?・・・ないです。
つ〜か、これまで通りということで、
「まっとうに生きる」これしかないすね。
何故かつ〜と長い間無頼漢だったからです(自爆)。
[16]ころんさんからのコメント(2002年01月01日 03時33分48秒 )
  

本人によりコメントは削除されました。 2002年01月01日 03時36分50秒
[17]ころんさんからのコメント(2002年01月01日 03時36分21秒 ) パスワード
  

海響館のカウントダウンイベントに行ってきました。
すんごい人でした。
下関の夜に、こんなに人がいるなんて。。。。(笑)

う〜〜〜疲れた(泣)。

ココにちょこっと載せてみました。
http://www.tip.ne.jp/

もう寝ますぅ〜〜〜。
また明日ゆっくり書きま・・・あっ!
「明けましておめでとうございます。
今年もまたよろしくお願いいたします」
・・・これだけは言っとかなくては(笑)。

じゃおやすみなさい。。。。。
[18]服部 明子さんからのコメント(2002年01月01日 06時51分14秒 ) パスワード
  

ころんさん

見てきましたよ。
カレンダーが 2001年12月になってたけど・・・
カレンダーも12月のでした。
お疲れだったのですね。

お休みなさい。
[19]ウエスト&きんちゃんさんからのコメント(2002年01月01日 09時39分22秒 ) パスワード
  

明けまして
   おめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。
[20]寝る子さんからのコメント(2002年01月01日 09時50分38秒 ) パスワード
  

みなさま、明けましておめでとうございます♪

お天気はいまいちですが、今年も家族揃って賑やかに
朝からお屠蘇におせちに・・・と、お正月気分を味わっております。

今から主人の実家に参ります。
どうぞみなさま、いいお正月をお過ごし下さいね。

本年もよろしくお願い致します。
[21]さんからのコメント(2002年01月01日 10時04分23秒 ) パスワード
  

彦熱の方々、新年おめでとうございます!

ひょんなことから(どんなことだ?)このBBSに居着いてしまい、居心地のよさに浸っております。

今年は雑学のネタをもっと仕入れて、方々の話題に必死でついていきますので、よろしくお引き回しのほど。伏して御願いあげ奉ります。
[22]ACCさんからのコメント(2002年01月01日 11時22分08秒 ) パスワード
  

皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨日は近くの神社で初詣のあと寝てしまいました。(誰ですか?年のせいだって)
昨年は忙しかったので今年は少し落ち着きたいですね。(無理かな)

皆様もおちゃけ飲み過ぎて倒れないようにねぇ〜!

[23]ゲコさんからのコメント(2002年01月01日 12時23分37秒 ) パスワード
  

皆様、明けましておめでとうございます。
のんびり駅伝見ています。明日からの箱根駅伝も楽しみ。

今年も宜しくお願いします。



[24]おっちゃんさんからのコメント(2002年01月01日 13時03分18秒 ) パスワード
  

皆様あけましておめでとうございます。
きららさん、はじめてまして。です(笑)。よろしくね。

こちらは、陽がさして来ました。
穏やかな元旦です。

箱根駅伝好きです。
CMの隙間に流れる名場面もいいっすよね。

遠くではパリダカが始まりました。
戦う中年サラリーマンドライバー「篠塚建次郎」応援してます。
[25]ニライカナイさんからのコメント(2002年01月01日 13時10分24秒 ) パスワード
  

皆様、明けましておめでとうございます!

元旦は自宅でお正月を祝ってから、沖縄でお正月を過ごすために旅立ちます。
沖縄でお正月を過ごすようになって6年目になります。

いつもなら、この時期、飛行機とホテル、レンターカーの予約をとるのも一苦労
だったのですが、今年はそれほどでもなかったです。滞在費用も例年よりは
ちょっぴり安め。テロの影響でしょうかねぇ〜。

21世紀は戦争のない平和な世紀でありますようにと祈っていたのですが、9月の
テロ事件以降、あっちこっちで生臭い戦乱が勃発していますね。

平和な社会が世界中で続きますように! 
そして、子どもたちの未来が少しでも明るいものになりますように、
私の仕事がほんのわずかでもそれに貢献できますように、下関の街を拠点に今年も
頑張りたいと思います。

と言いながら、沖縄では牧志公設市場の2Fの食堂で沖縄の海の幸を堪能することも
頭から離れないニライカナイからのカキコでした。

 イセエビもいいな、ハリセンボンもいいな、グルクンもと・・・・。

[26]きららさんからのコメント(2002年01月01日 17時31分28秒 ) パスワード
  

皆々様、あけましておめでとうございます!
今年はよろしくお願いいたします!
おっちゃんさん、はじめまして、きららと申します。
末永くよろしくお願いします!
さてさて、カウントダウンはまったりと家で
J−FRIENDSの番組を見てました。
紅白も年を増すごとに退屈になっていくのは気のせい???
今年こそはLOVELOVEダーリンをGETして新年を迎えたいなあっていうのが
今年一つ目の目標です。(笑)
あとは、身も心も美しくなりたいです!
[27]服部 明子さんからのコメント(2002年01月01日 22時17分26秒 ) パスワード
  

時差17時間のロサンゼルスから「明けましておめでとうございます」と遅まきながらの
ご挨拶でございます。

ワタクシは今日から出勤。
あと2時間で初出勤となります。

昨夜のNYのカウントダウンには何事も無く新年を迎える事が出来
これで今日の出勤も安心して出掛けられます。

1番恐れていたのが「ダーティー・ボム」攻撃でしたから。
これは破壊力は無いけど放射能汚染をもたらすというテロ武器なのです。
ですからNYの安全な様子を聞くまでは安心していられませんでした。

1時間ほどウトウトしました。
初夢は彦管さんご一家とご一緒という夢でした。
[28]猫太郎さんからのコメント(2002年01月02日 09時10分24秒 ) パスワード
  

明けましておめでとうございます。
本年度も宜しくお願いします。

初夢を見に長府トンネルの近くのパチンコに行ったのですが
見事に夢と終わりました。年明け早々お財布が空っぽです(笑)

[29]お世話係なかにしさんからのコメント(2002年01月02日 14時17分45秒 ) パスワード
  

またまた出遅れましたが、あけましておめでとうございます。

気配り至らぬお世話係ですが今年もよろしくお願いいたします。
[30]Nowhere Manさんからのコメント(2002年01月02日 18時31分00秒 ) パスワード
  

大家、新年快楽(皆様、明けましておめでとうございます)!
小生、12月30日から2泊3日の日程で東洋のハワイ・海南島へ
旅行しておりまして、皆様への御挨拶がすっかり遅れてしまいました。
本年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ。

旧正月(2月中旬)には下関へ帰省の予定ですので、皆様に再会できる
ことを楽しみにしております。中国土産のリクエスト(紹興酒etc・・・)
は今のうちに承ります。何なりとお申し付け下さいませ。
[31]ころんさんからのコメント(2002年01月02日 18時49分04秒 ) パスワード
  

旅行ですか。いいっすね〜〜〜。

こちら、それどころではなく、停電でしたよ(泣)。
いや〜〜まいりました。
夕方の食事準備時、でもってこの寒さ。雪が降ってたんですよ。今日は!
そんな中の1時間ちょっとの停電。。。。うらむぞ(泣)。

これまでお正月に停電・・・なんて、あったっけ?

考えてみると家中の暖房器具・・・エアコンもホットカーペットもファンヒーターも全部電気がないと動かない。。。マジで寒かったです。
[32]きららさんからのコメント(2002年01月02日 20時38分47秒 ) パスワード
  

停電にはきららも参りました。
ちょうどPCいじってたので・・・。
そんなことなったことなくてあたふたあたふた。
でも思ったほど大変な事にはならなくて良かったです。
そうですよね〜、今や電気なくしては生活できない世の中になってしまってます。
きららも寒いのが大の苦手で寒いと機嫌が悪くなるのです。
は〜、雪なんてくそくらえ〜〜〜!!!
[33]服部 明子さんからのコメント(2002年01月02日 21時31分00秒 ) パスワード
  

Nowhere Man さん

昨日は初出勤でいきなり「2月は中国の新年があるから休むな!」と厳命が下だりました。
ま、私は中国語が出来ないからいなくても構わないグループに属しますが。

中国の新年って凄いエネルギーですものね。
それではじき飛ばされて日本まで?
良かったですね〜
2月中旬にはギターを持って下関へどうぞ!
皆さん再会を楽しみにしていらっしゃるでしょうね。

海南島って去年アメリカ軍機と接触事故のあった所ですよね?
「中国のハワイ」と呼ぶのですか。
また写真なぞよろしくね!
[34]LOVE MEさんからのコメント(2002年01月02日 23時14分43秒 ) パスワード
  

あ! 出遅れた。。。 改めまして

みなさん あけまして おめでとうございましゅ。 
本年も よろしく 可愛がって下さいましまし。。。 m(_”_)m
おサボリぎみですが 忘れないでね。(はぁと)


ころんさん

ん? 停電があったの?
うちは 無事だったけど・・・。 ちょいと 離れても違うもんなんですね。
あ。どこで 読んだのか 忘れちゃったけど
某所でも ころんさん&怪獣さん達ともども 可愛がってネ!&よろしくお願いしましゅ。
イジメに いな 愛のミサイルお待ちしてます。(これこれ ^^;
[35]服部 明子さんからのコメント(2002年01月02日 23時31分43秒 ) パスワード
  

LOVE MEさぁ〜ん:

今年も可愛い猫ちゃん達の写真を見せてくださいね
楽しみにしてるんですよ。
[36]LOVE MEさんからのコメント(2002年01月03日 00時34分14秒 ) パスワード
  

服部さ〜ん:

ほ〜い。 せっせと撮って ひこかんさんにアップ依頼しましゅね。
待っててねん。(はぁと)
[37]マイルストーンさんからのコメント(2002年01月03日 02時20分55秒 ) パスワード
  

久しぶりのNowhere Manさんの書き込み見たら
何故だかギターを手にしたくなりました。
昨年のオフ会以来、ホコリをかぶっていましたが、
チューニングも忘れてないし、意外と弾けますね〜。
ほろ酔い気分で「神田川」から始まり、中村雅俊の「ふれあい」
「いつか街で会ったなら」、バンバンの「いちご白書をもういちど」
布施明の「シクラメンのかほり」と弾き語りしてみましたが、
指が痛いのなんの(^_^;)

しっかし、ギターはやっぱしイイですね〜。
昔のフォークもいいわ。
今年はギターもたまに弾こうっと。
[38]Nowhere Manさんからのコメント(2002年01月03日 10時54分04秒 ) パスワード
  

 服部さま

>海南島って去年アメリカ軍機と接触事故のあった所ですよね?

はい。ここは年間平均気温が23.8℃もあり、ハワイと同緯度で
「年中泳げる」のがウリだと聞いていたのですが、実際行って
みたら結構寒くて、泳いでいる人は皆無でした。我々アジア系
観光客が皆長袖を着て寒がっていたにもかかわらず、白人観光客は
アロハシャツ+赤ら顔で常夏モードバリバリだったのが妙に印象的でした。

マイルさん、お久しぶりでございます。
小生、下関へ帰省する前に日本本社へ顔を出さねばなりませんので、
兵庫の地酒を買って帰ろうと思います。乞うご期待。

ギターの方は私も最近練習を再開しました。こちらに駐在する
日本人でギターを弾かれる方が数人いらっしゃるので、バンドの
真似ごとでもやろうか、ってなノリになってます。

帰省する頃には指がギターモードに仕上がっていると思いますので、
また適当に課題曲を決めてセッションしましょう。
[39]ころんさんからのコメント(2002年01月03日 11時15分21秒 ) パスワード
  

ほぉ。2月に帰って来られるのですか?
それはそれは。
またお会いできるといいっすね〜〜。
即席セッションも楽しみ楽しみ・・・・(笑)
[40]Nowhere Manさんからのコメント(2002年01月03日 11時37分39秒 ) パスワード
  

>即席セッションも楽しみ楽しみ・・・・(笑)

去年はろくに練習もせず&酔いちくれて演奏したため
不完全燃焼でしたからねぇ(笑)
今回はバッチリ決めたいと思います。
[41]服部 明子さんからのコメント(2002年01月03日 21時45分04秒 ) パスワード
  

>今回はバッチリ決めたいと思います。

いいですねぇ〜(はぁと)


>ハワイと同緯度で
>「年中泳げる」のがウリだと聞いていたのですが、
>実際行ってみたら結構寒くて

ハワイの我が家のマンションのホテルも
私は寒くて泳いだこと無いのです。
写真撮影用にはプールに入りますけど
写真撮ったらさっさと出て熱いシャワーで暖めます。

我が家でも気温10度の中
私は寒い寒いとボコボコに着膨れていますが
コロラドのマイナス16度から来た夫の従兄夫婦は「暑い暑い」と言って半袖ですものね。
アイスクリームをガツガツ食べるし・・・

でも平均気温23.8℃というのはいいですね。
昔は雪の中でもチンチクリンのスカート穿いて平気でしたが
寄る年波には勝てず
今はボコボコに着膨れてます。この格好で仕事に行きたい・・・・
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.