マイホームフォーラム アクアジャンクション 式日
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101461 投稿日:2001年12月27日 12時44分32秒  パスワード
 お名前:ちゃま
湯布院のお宿教えてちょーだい!

コメントの種類 :その他  パスワード

湯布院のお宿を教えてちょーだい!

メンバーは、夫婦+ちょうど1歳の赤ちゃん。
時期は1月の平日。
条件は、混浴露天風呂または露天の家族風呂があること。
そして赤ちゃんがいるので離れがあること。

で、今のところ以下の4軒を候補に挙げています。

夢想園・・・湯布院で一番有名な露天風呂があるところ。
      一度は行ってみたいなと思ってね。
http://www.musouen.co.jp

二本の葦束・・・通好みのお宿。
        露天がたくさんあるけど全部回ると風邪ひくかな〜        
http://www.2hon-no-ashitaba.co.jp

今昔庵・・・離れは専用の露天風呂がついてるので、
      お部屋から露天に直行できていいかも。
http://www.walkerplus.com/kyushu/tokushu/200009221/contents/ut038.html

牧場の家・・・すべて離れの部屋で安いっす。
http://www.gogo9.com/yado/makiba/makiba.html

上記のお宿に行ったことがある方、
もしくはもっと別の良いお宿をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えてちょーだい!

[1]ぴあいさんからのコメント(2001年12月27日 13時53分57秒 ) パスワード
  

こんにちは。
夢想園に泊まったことがあります。
子供が生まれる前、女房と2人で行きました。

離れの新館(たぶん摘草の間だと思う)に泊まったのですが、専用の広い露天風呂がついており、そこからの眺めは最高でした。
園内を散策しておりますと、混浴の露天風呂から複数の若い女性らしき声がキャッキャと聞こえ、びっくりしました。覗く勇気はありませんでしたが、なぜかニコニコしてしまいました。

問題は料金が高かったことですが、いえいえ贅沢のきわみ、最高の1泊2日でした。
(新婚旅行以外はここと黒川温泉しか行っていない・・・汗)

懐に余裕があればおすすめのお宿です。(*^o^*)
[2]ちゃまさんからのコメント(2001年12月27日 14時24分07秒 ) パスワード
  

ぴあいさん、情報提供ありがとございます。

>離れの新館(たぶん摘草の間だと思う)に泊まったのですが、
>専用の広い露天風呂がついており、そこからの眺めは最高でした。
>園内を散策しておりますと、混浴の露天風呂から複数の
>若い女性らしき声がキャッキャと聞こえ、びっくりしました。
>覗く勇気はありませんでしたが、なぜかニコニコしてしまいました。
>問題は料金が高かったことですが、いえいえ贅沢のきわみ、最高の1泊2日でした。


摘草の間は3万円ですもんねー。
私は、別館湯山亭(部屋食つき)の1万8千円のお部屋にしようかなと思ってるんですが、
それでも私にとっては贅沢っす。

それからこのお宿、混浴露天風呂は家族風呂のみになったみたいですね。
混浴っていったって、女の子はバスタオルをすまきにして入るから
あんまし恥ずかしいとかないと思うんだけどなー。
家族で行って別々のお風呂に入るなんて意味ないよねー。


>(新婚旅行以外はここと黒川温泉しか行っていない・・・汗)

実は黒川温泉の方が渋くていいかなーって思ったんですけどね、
1月で雪降ったら運転不安なんで湯布院にしたんですよ。

黒川温泉だったら有名な山みずきと黒川荘に行ってみたいっす!

山みずき
http://www.yamamizuki.com/

黒川荘
http://www.kurokawaso.com/
[3]ぴあいさんからのコメント(2001年12月27日 14時50分14秒 ) パスワード
  

>それからこのお宿、混浴露天風呂は家族風呂のみになったみたいですね。
いえいえ、私が行ったときは一番大きな露天風呂が混浴になっていたのです。
そこに若いとおぼしき女性の声が聞こえたのでびっくりしたのです。

>黒川温泉だったら有名な山みずきと黒川荘に行ってみたいっす!
私の友人に黒川大好き男がいるのですが、一番のおすすめは山みずきと言っておりました。
ただし、予約は取れないとも。
私のときも予約が取れず、別の宿に泊まりました。(涙)

個人的な感想では、どちらかと言えば湯布院よりも黒川温泉がよかったです。
風呂あがりのアイスクリームはとてもおいしかったです。
(湯布院でも牧場のアイスクリーム食べれたような・・・?)

>1月で雪降ったら運転不安なんで湯布院にしたんですよ。
問題はそこですよねー。チェーンがいるでしょうねー。

せっかくの旅行、後悔しないように大いに悩んでください。(*^o^*)
[4]ころんさんからのコメント(2001年12月29日 21時26分11秒 ) パスワード
  

ほぉ〜〜〜。こんなところにちゃまさん発見!(笑)
お元気でした?赤ちゃん1歳になったんですか〜。早いもんですねぇ。
でもってファミリーで温泉旅行とな。
なんか絵に描いたようなハッピーなファミリーでうらやましい限りです。

私も温泉行きたいけれど、なかなか休みの都合と懐の余裕が(涙)。
結果のご報告お待ちしてますよ。
楽しかった旅話くらいお話しして、ハッピーを分けてくださいませ。

でもって、たまには連絡くださいね(笑)。
[5]ACCさんからのコメント(2001年12月29日 22時17分46秒 ) パスワード
  

こんにちはACCです。

私も温泉行きたいのですが、(特に嫁さんが!)まだ乳飲み子なので
車で近場しか行けません。(TT)しかも離れが無いときびしいですね。
湯布院はホテルしか泊まったことないですが、家族露天風呂はあり
楽しめました。でもいつも満室なんですよねぇ。

ここいらだと熱海くらいかなぁ〜、行きたいなぁ〜
[6]きららさんからのコメント(2002年01月01日 17時38分21秒 ) パスワード
  

ちゃまさま、はじめました、きららと申します。
私も今年は友達と「温泉に行きたいね」って話をしてるんですけど、
近くて露天風呂があるところといえばやっぱり、湯布院かなって思いまして。
たくさんの皆様の意見参考にさせて頂きたいと思います!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.