新風会(アーツ) シャベリン(アーツ) 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101458 投稿日:2001年12月23日 22時39分14秒  パスワード
 お名前:服部 明子
アフター・クリスマスのお買い物リスト

コメントの種類 :生活  パスワード

クリスマスの翌日は「アフター・クリスマス・セール」が早朝から始まります。

売ってる物はクリスマス商品丸出しの売れ残り。
だから普通50%オフから75%オフ。

私はいつもこれを狙っているのです。
でも出掛けるのはお昼頃。
人が去った後。
だって売残り商品の更なる残り物だから選ぶのに時間がかからないから重宝しているのです。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年12月23日 22時51分08秒 ) パスワード

それで「アフター・クリスマス・セール」のお買い物リストを現在作成中。

絶対買わなくてはいけないのが来年のクリスマス・カード。
再来年の干支は「羊」だから羊のついたモノを捜すのが命題。
羊はキリスト教のシンボルでもあるからこれは簡単。

その後の干支の「猿」とか「鳥」のついたカードがあればこれも買う。

クリスマス・カードって凄く高いのですよ。
安いのもありますけどね100枚でいくらというようなのも。絵もお安い感じ。(^^;
でも皆さん素敵なのを送ってくれるので私も!と思うとやっぱり素敵=高価なので
そう思って高級デパートに乗り込むのです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年12月23日 23時02分27秒 ) パスワード

結婚したのが7月なので
毎年8月9月は我が家はいろいろなモノの契約更新で
財政ピンチになるのですが

諦めた最大なのは夫の生命保険「死んだら500万ドル」っての。(←6億超える)
生命保険でも医療保険でも5歳年を取る度に掛け金がドンドン大きくなるのです。
それで生命保険は馬鹿らしくて止めました。
(死なさないように大事にせねば)

市販の医療保険なんて70歳になったら夫婦2人で年に200万円を超えるのですよ。
(病気にならないように今の内に会社の医療保険でしっかり治しておかねば)

だから我が家はクリスマス前は財政難。
それでアフター・クリスマスの50%オフを待ってるのです。
(って、まだまだ数日ありますねぇ)
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年12月23日 23時16分47秒 ) パスワード

親の家に夫婦で転がり込んで10年ほどです。
それでイロイロそろそろ買い替え時なのです。

キングサイズのベッドのマットレス。
夫の優先順位1番です。

ベッドのマットレスって毎月1回は左右を逆にしたり上と下を引っ繰り返さないと
いけないのですがキングサイズのマットレスなので私と夫では大変な作業になるから
初めの頃数回やっただけでそのままだから夫の方は寝てる形がついてしまってる
と言うのです。

私は固いマットレスが好きで夫は柔らかいのが好き。
これはかなりのバトルが予想されます。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年12月23日 23時29分50秒 ) パスワード

これに付属の寝具一式。

ベッドパッド(マットレスとシーツの間に置くもの)
ベッドシーツ
コンフォター(掛け布団。ポリエステル綿)
それから
ダウン(水鳥の胸毛)のコンフォター。

コンフォターは夏でも冬でも合計3枚着て寝てますが
ポリエステル綿のコンフォターは結婚前から夫が持ってたモノなので
「せんべい布団」という言い方が許されるならマサに「せんべい布団」状態です。

我が家のダウンのコンフォターは値段と相談して買ったモノなので r(^^;
最近は夫と2人で庭でバタバタ揺すって空気を入れてやらないといけない状態になってて

そろそろ夫から苦情が出てるのです。

夫の欲しいスェーデン製のダウンのコンフォター私にも憧れだけど
とても手が出ない。

それで庭に持って出てバタバタするんですぅ〜
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年12月23日 23時54分37秒 ) パスワード

ダウン(水鳥の胸毛)についてもう少し書きますね。

鶏の羽根はフェザーなんです。こっちゃは大きくて骨がある。重みもあるし。

だから枕を購入する時はダウン100%なのかフェザーが混じってるのか
ちゃんと表示を見ないと夜中に頭にフェザーの骨が刺さって飛び起きる事に・・・
と夫が言います。

とにかくダウンの方は小さくて柔らかくて軽い。
空気を一杯含んで保温力抜群。
でも針で突いたような小さな穴からでもダウンは抜け出てしまいます。

私がサンフランシスコで厄介になってた家庭の奥さんは自分で何でもする人で
ダウンのコンフォターの入れ物の皮を洗おうと外した時
1番小さい部屋ということでバスルームでやってたのですが
家の中は羽毛が飛び散って掃除するのも大変でした。

だから私も夫も絶対ダウンと入れ物を別にしようなんて考えません。
夫はダウンの枕を時々洗いますが
結局はなかなか乾かないので新しいのを買うはめになっています。

夫の両親の寝具の中に立派なダウンのコンフォターがいくつかありますが
う〜ん
古いので皮が凄い色に変色してるのです。

クリーニングに持っていけばダウンの重さで料金が変化し
そうするとクリーニング代がモノスゴイ値段になってしまうのです。
だったら買う方がいいじゃないか、と。(買えないけど)

スェーデン製のダウンのコンフォターを売ってるお店ではダウンのコンフォター用の
すっぽり包むカバーを売ってるのですが
これがまたまた高価なのです。

カバーを買うなら新しいのに買い替える方がいいかな?と貧乏人根性が出てしまいます。

という悪循環で、我が家は庭にダウンのコンフォターを持って出てバタバタやってます。
(悲)
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年12月24日 00時12分04秒 ) パスワード

クリスマス・カードと並んで毎年アフター・クリスマス・セールで買いまくるのが
洗面所で使用する用品。

香水1年分。
化粧品とか。

こういうのは友人の誕生日プレゼントに転用出来ますから。

クリスマス時の販売では特別な、きれいなパッケージやバッグに入ってるのです。
これが欲しくてわざわざ買う人がいるのです。
ポロの香水だとポロのオリジナルの旅行バッグがついてきたり。
でも私はポロの香水は臭いが嫌いだから自分が使うことはありませんが。

それで買いまくります。
売り切れになってれば諦めもつきます。
[7]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月24日 01時22分51秒 ) パスワード

昔から(年がバレる)コロンですが
ARAMIS900 http://www.fragrancetown.com/aram900-3.3m.htm
を愛用してます。
韓国で大量に買います。3,000円くらい。(日本なら定価8,500円、実売5,500円かな)

だって、何年ぶりにあっても同じ香りがするのっていいでしょ?
女性ならニナリッチとかカルバンクラインの香りなら、ムフフ...。
思い出してしまう。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年12月24日 01時33分59秒 ) パスワード

アラミスはいいですよねぇ〜
男性のコロンの中では1番素敵だと思いますね。
女性が好きな香りだと思います。

昔々デパートの前を通って出勤してた時に寄ってアラミスのサンプルを噴霧してました。
ははは

清潔な香りの男性って素敵です。(はぁと)
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年12月24日 08時01分43秒 ) パスワード

今日は日曜日なのでクリスマス商戦の広告がたくさん入ってました。
既に50%オフやってるお店もあります。

どうしても買わなくてはいけないモノが最近突然出来てしまいました。
VCR。
ビデオ・デッキって言うのかな?

我が家の契約してるケーブルテレビ局が来年からチャンネルを変更するのです。
今まで日本語テレビを18chと29chで放送してたのを
来年から18chと56chで放送すると連絡して来たのです。

でも私のVCRでは56chは録画が出来ないのです。
ということは大河ドラマの「利家とまつ」は録画が出来ない。

我が家にあるVCRの内、夫のは56ch大丈夫。
私のはx。
あとは義母のVCRや義兄のVCRをチェックして、もし出来るようだったら取り替えて
貰おう、と。

新しく買い替えようかとも思ったのですが
recordable DVD の開発がフィリップスで進められていて?
アジアやオーストラリアでは既に存在してるとか?

それでその内にアメリカでも販売されるかも知れないからVCRを買うのは止めようかとも。
でも夫にすればVCRのベータとVHSのように先にベータが発売されて主流がVHS
になるかも知れない。

Nobody knows!(まだ誰にも何とも言えない!)

と言うのですよ。
私の問題は56chを録画出来るVCRでないといけないという問題。
今迄通り29chだったら私の古い古いVCRで充分間に合うのですけどねぇ。。。

いいのは高価だし・・・
56chを録画するだけの為に購入するのも・・・
とも思うし。

さして必要ではないモノをワザワザ購入するというのがねぇ。。。
(溜め息)
[10]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月24日 10時36分11秒 ) パスワード

> 私の問題は56chを録画出来るVCRでないといけないという問題。

うちのはCATVホームターミナルでスクランブル?を解除してるのでどっちにしろ
出来ません。
その他の衛生放送等もあるのでうちではSONYのセレクタを介して
3台のVCRに配信してます。VCR相互もこれで出来ます。
モニター側のほうは「テレビ1」と「ビデオ1」「ビデオ2」があるので
「ビデオ1」入力をセレクタ出力とつないでいます。
セレクタ入力は6台の機器出力につながっています。モニターの地上放送の出力も
つまり「ビデオ1」は常にセレクタで選択した機器が表示されます。
例えば、セレクタでVCRNo.1を選択したら
どの機器にも(モニタへも、VCRNo.1にもVCRNo.2にも)VCRNo.1の信号が
配信されていますので
 モニタの「ビデオ1」で映像(どの映像が配信されてるか)が確認できて
 VCRNo.2へ確実にダビングできる訳です。

このセレクタすぐれもので中間にプロセッサを挟むことが出来ます。
ここにダビング防止解除の機器を挟ませております。
前面に端子がついているのでタイトラーとつなぎかえて「タイトル」を挿入できます。
[11]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月24日 10時49分43秒 ) パスワード

VCRは日本、アメリカ等のNTSC方式の他
欧州等のPAL方式、MECECAM方式対応のVCR(NTSC出力)もありますので
欧州で購入したテープをNTSCにダビング出来ます。

今は録画ができるDVD-Rが欲しいとこです。
DVD-RWとどっちか普及待ちかな?あとまだ値段も高いし...。

エッチなハワイアンのボスはすでに購入済み。
「あとで決着した方をまた買えばいいじゃん」だって...。
ブルジョアにはかなわない...。

日本では東京池袋のCAT何とかという店が
CATVのスクランブル解除のホームターミナルを売ってますね。
「海外での研究用?」なんて書いてありますが
日本では3方式あるので資料請求すると
住所から「あなたの地区のCATVはこの方式です」と御親切?(笑)
全部日本で使うように作られてる(笑)

一旦、CATV契約して解除後(解除してもケーブルは残って地上波だけは使える)
wowowをタダ見するんでしょうか?
[12]nyaoさんからのコメント(2001年12月24日 23時13分23秒 ) パスワード

アフタークリスマス?
私の場合はクリスマスなど無関係に動いてますが、
大晦日の午後については一件決定してます。
それは実家に持ち帰る「年越しふく天そばセット」5人前!
やっぱり下関の土産は「ふく」!

そうそう単3リチウム電池の補充もあったなぁ。
あれやこれやで今年は平時なのに20本以上使って、
ただでさえ単価が高いのに(4本で1,600円)、
定数補充に…いちまんえん…たかすぎるぅ。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年12月25日 00時18分36秒 ) パスワード

>それは実家に持ち帰る「年越しふく天そばセット」5人前!

豪華な年越しそばですねぇ。

>そうそう単3リチウム電池の補充もあったなぁ。

セールでは買えませんねぇ。
電池に1万円というのは高いですねぇ・・・
でも「1万円で済む」と思いましょう。

我が家ではバッテリーの死んだ小型充電式掃除機のバッテリーを夫が取り替え始めました。
容器をこじ開けたら、中に電池が3本使われていました。
電池を買って来て取り替えます。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年12月25日 01時02分08秒 ) パスワード

>モニター側のほうは「テレビ1」と「ビデオ1」「ビデオ2」があるので

これがねぇ。。。
夫のVCRを借りたり夫のテレビを見ようとするとこの問題があるのです。

夫は機械いじりが好きで
夫がいじった後は私は???なんですよ。

それで我が家はリビングに背中合わせの恰好でテレビが2台置いてあります。
夫専用+私専用
お陰で夫は夜中に叩き起こされることが無くなって平和なまどろみを楽しんでいます。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年12月25日 01時12分15秒 ) パスワード

私のVCRを調べてみたのです。
そしたらch45までは大丈夫なのに46が無くて突然ch95に飛ぶのです。
95チャンネルから99チャンネルは録画出来る。
「なんで飛ばすのよぉ〜!」であります。
(怒)

義母のVCRはch77になってたのでシメシメ!と喜んだのも束の間
義兄が義母のVCRで「スター・トレック」を録画してるのが判明。
出遅れた!
(惜)

それで諦めて「新しいのを買うかな〜。でも自分の購買意識に反するなぁ〜」と思って
運動室にウオーキングに行ったところ!
運動室用のテレビとVCRに気が付いたという次第。

ウオーキング・マシンを使ってる時はモーター音がうるさいからテレビなんて見ないから
この部屋にテレビがあるなんて忘れてたのです。

一応56チャンネルつきました。

でも問題は・・・ちゃんと録画出来るかどうか・・・ (^^;
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年12月25日 01時24分17秒 ) パスワード

>今は録画ができるDVD-Rが欲しいとこです。
>DVD-RWとどっちか普及待ちかな?
>あとまだ値段も高いし...。

>エッチなハワイアンのボスはすでに購入済み。
>「あとで決着した方をまた買えばいいじゃん」だって...。
>ブルジョアにはかなわない...。

ほぅ〜
やっぱりDVDーRとDVDーRWというようにいろいろあるのですか。
値段が高いのは私は手が出ない。
バカらしいので出始めは買わない方針なんです。←単にお金が無いだけ(^^;

「あとで決着した方をまた買えばいいじゃん」って言葉は私の語彙集には無いです。(泣)
なんせ1ドルか2ドルのレンタル・ビデオ・テープでVCRを壊して以来
絶対レンタルはしない!と固い決意をしたワタクシでありますから
「また買えばいいじゃん」なんて・・・

世の中にはそういう語彙集を持つ人間が存在するのか・・・
(羨)
私の夫とお取り替えなんて出来ないでしょうか?
(爆)
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年12月27日 12時09分59秒 ) パスワード

行って来ましたよ!
210ドルほど引っ掴んで!
3箇所ハシゴしました。

まず腹ごしらえをして、ということでお腹一杯中華を食べました。(ちょっと後悔)

クリスマス・カードは高級デパートで買いました。
すっごく素敵なのを。
1つは宗教的なルネッサンス式絵画ので、絵が浮いて見えるような気がするカード。
もう1つはサンタクロースがプレゼントを配るのに名簿を見てる絵のカード。
両方ともさすが高級デパートで買っただけある素敵なカードです。
50%引きでも高かったです。この部分は<涙>。

シアーズでポリエステル綿のコンフォターの安売りをしてましたが
新品だから一見素敵だけど夫の「せんべい布団」の方がずっとモノがしっかりしてる
と思ったので買いませんでした。

香水・オーデコロン・洗面所用品は3人分買って来ました。
だって定価の8割引だったんですもの。
友人と恩師の奥様に。

オーデコロンで1つ匂いが気に入った新製品も50%オフで買って来ましたが
家に着いて早速洗面所の棚に乗せようとしたら3センチほど棚より背が高くて
置く所に困って・・・トイレの洗剤やらガラス磨き用洗剤の棚にしか置けなかった・・・
これは柑橘系なんです。私はシトラス系は食べるのも香りも大好きなんで。

予定外ではタオルが安かったのでまとめ買いをしました。

それから寝間着で外に新聞を取りに出ても良いトレーナー・タイプを3枚。
だけどバス・ローブが全部50%オフになってたのには腹が立った。
満額払って買ったばかりだったから。
(泣)

高級デパートに最初行きましたが
カード売り場の隣の陶磁器のコーナーで
イギリスのロイヤル・アルバートの食器が半額だったので
クレジット・カードを持参しなかったことを本当にラッキーだったと思いました。
レノックスもクリスマス柄は半額になってたのです。

欲しい!欲しい!欲しい!
でも1年に1回しか出番が無いから、こういうのって、私の購買条件に反する訳です。

家に着いたらイケアの家具から50%オフの招待状が来てました。
夫は2段ベッドが欲しいのです。
私は棚が欲しいのです。

イケアの家具ってアメリカの家にはちょっと小さいけど値段が安いから大好きなのです。
でも細かい字をよく読んだら up to 50% off on select items ですって。
モノによっては、50%迄負けます、ってことです。
全部じゃないのよ。

でも行く!絶対行く!
安いからいらないモノを一杯買ってしまうけど安いからいいんだ。
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年12月28日 13時06分31秒 ) パスワード

今日も仕事帰りにアフター・クリスマス・ショッピングをして来ました。

同僚も誘って・・・と思いましたが彼女は独身なので「お金がない」と言ってました。
だから言ってやった。
「結婚したらいいのに」

今日は2箇所行きました。
1つは帰りのバス路線の途中のショッピング・センターで
もう1つは迎えに来た夫と行きました。

最初のショッピング・センターではバスマットとか無しでも良いモノを半額セールなので
買いまくりました。

2軒目は。。。夫はワインだの買ってました。ここでは夫は室内噴水が欲しいと言ってましたが、それこそ必要無いモノなので、結局は諦めてました。
このお店ではいろいろくだらないモノを売ってて
去年、買ったけど箱に入れたままクローゼットに肥やしになってる、そういうモノを買ったっけ、と思ってバナナ・スタンドは結局は買いませんでした。

こういうくだらないモノって安いし買いたくなるのですよ。
あっても無くてもどうでもいいモノって。
今日買って来た「ペーパータオル・スタンド」は優れ物かも。
夫のテーブルにペーパータオル(日本ではキッチンペーパー?)を立てて置けるのです。
自分でも(よくこんなガラクタを買うわね〜)と呆れてます。

今年のクリスマス商戦はアメリカでは不振だったそうです。
クリスマス前から半額セールをやってたし
アフター・セールで更に安いし
かと言って私の同僚達のように「お金がない」と言ってる人が結構いるし
昨日・今日と、確かに買ってる人の数ってたいしたことないと思う。

来年になったら小売業界のレイオフや統合閉店が相つぐんじゃないかとスペシャリストが
語ってるそうです。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年12月28日 13時16分50秒 ) パスワード

運動室にあったVCRはやっぱり使わない方がいいらしい。

マーケットで70ドルのVCRが売られています。
でも70ドルのVCRなんてねえ〜
やっぱりVCRを買うのはXのようです。

そしたら義兄がCDプレーヤーが欲しいと言い出し
私達のベッドルームのCDプレーヤーが壊れてたのを思い出しました。
これも買う予定は無し。

ベッドルームのCDプレーヤーは壊れてるのが丁度良いのです。
というのは不眠症だった私の為に昨年+一昨年と「自然界の音」の入ったCDを
掛けるだけに使用して来ました。

嵐の音
熱帯雨林の雨と鳥の鳴き声
小川の流れる音
風の音
心臓の音
雨の音

これらのCDを一晩中かけて私が眠れるようにと繰り返し繰り返し
だから壊れててもプレーヤーとして充分に機能してたのです。
[20]だからとおりすぎるさんからのコメント(2001年12月28日 19時17分51秒 ) パスワード

>心臓の音
どんなに泣いてる赤ちゃんでも
これを聴かせるとすやすやらしいですよ。
何でも母体の中にいるような
安心感があるとのことです。

僕も先月までは彼女の・・・。(泣)
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年12月28日 22時40分32秒 ) パスワード

だからとおりすぎるさん

2002年がもうすぐ始まります。
新しい年!
新しい恋?

最近知り合った女性は日本でのかなりの地位を捨て
かなりのお金を払って
日本でのお給料の半分で
アメリカで新人生を始めようとしています。

彼女に何があったのかは聞かないのがエチケット。
新しく生まれ変わりたいと頑張っているから。

だからとおりすぎるさん
アメリカ人の彼女を!とは言いませんが
新しい人は案外身近にいるかもよ。
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年12月28日 22時44分07秒 ) パスワード

メールを頂きました:

「安い」物に目が無い女ども。
まあ賢明な買い方かも。

あっこさんはどうなんだろう。
ウチの女どもも、「今、買わなきゃ損」と買いまくる。
でもね、必要な物だけなら納得できるけど、「何でこんな物まで買うの?」という買物をするんだ。

もっとも、そこが向こうの狙いなんだろうけど。
[23]服部 明子さんからのコメント(2001年12月30日 13時25分32秒 ) パスワード

年末に我が家が加入してるケーブル・テレビの配局変更が予定されていて
なんせ445チャンネル迄のテレビ放送があるので
ここ数日メチャメチャになっています。

前にも書きましたが
私が見るのはアサヒ・ホーム・キャスト(18チャンネル)=18ch
それとUTBなのですが、このUTBが迷子になっているのです。

ここはKDOCという発信局から放送してるのですが本来は56chで
私のケーブル・テレビ局では今迄29チャンネルで放送してましたが
年末から56チャンネルで放送することになり
56チャンネルでは私のVCRが使えないという不都合があって
VCRを買うべきか買わざるべきか悩んでるのですが

今日「時宗」の放送があるので1時間ほど前からチャンネルを合わせてたのですけど
何か変な番組を29chも56chも放送してるのですよ。

それでケーブル・会社に問い合わせの電話を掛けましたが
向こうはウンザリしてる様子。私同様の問題で問い合わせの電話が凄いみたい。
向こうもどこでやってるか分からないと言ってるし私もそう思うし
この人の責任じゃないから「行方不明になってる」と言って切りました。

でもUTBがKDOCの56chから放送してるのは確かでしょうから
結局はベッドルームの5インチのテレビで56chを拾って見ました。
このテレビの実体はアンテナ無しでケーブル使わないから「音だけ」テレビ。
ラジオみたいな物です。
ラジオよりは「ゴースト」が見えてる分ましかな?という程度。

一応どんなストーリーか分かりましたから、ま、良しとしましょう。
でもクビライが宋の皇帝?を捕らえて謁見する場面の字幕は読めませんでした。

子供の時にテレビばかり見て1日を過ごしてた私を父が怒って
CRTを抜いた?
それで音は聞こえるけど画面は無しというテレビをそれでも意地で見てました。
だから慣れてるけど
やっぱりテレビは画面が映っていなくてはねぇ。。。
(泣)
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年12月31日 01時09分24秒 ) パスワード

ケーブル・テレビの問題は突然ケーブルが落ちること。
画面が突然「雪」景色になってしまうのです。
そうすると修理が済むまで見られません。
いつ修理が終了するかこちらにはさっぱり分からないし。

それで1つはバックアップ用にケーブルと関係ないテレビが欲しいのです。
だけど我が家のは5インチ。←ソニーだったと思う。

飛行機の中のCMIVより小さいんじゃないの?
表情は分からないし!

それで夫に1つ買っちゃいましょうか?と訊いたところ
「某スーパーマーケットの生鮮食品のコーナーの近くに
10インチの白黒テレビが15ドル売りで山積みになってたよ」
ですって。

う〜(怒)
70ドルのVCRといい
15ドルの白黒テレビといい
自分には関係ないからって
「合計85ドル(1万円)でテレビとVCRが買えるよ、嬉しいだろう?」
なんてねぇ。
(泣)
[25]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月31日 01時38分57秒 ) パスワード

うちでもFUNAIのテレビデオが壊れて修理中です。
FUNAIの修理がこれまたおとぼけでどーなっちゃったのか?

年末のベッドサイドのテレビがなくて困ってたのでオークションで
AIWAのテレビデオVX-T14GX20
http://www.bestlot.com/members/itumotoorisugari/VX-T14GX20.jpg
6ヵ月使用を12,000円で買いました。

14型ですが、ダブルチューナーで裏録画できる優れものです。
チャンネルも64CHオートチューニングで
CATVの追加契約なしでBS放送が全部写りました。

14型が一番の量産タイプなのでお安いみたいですよ。
[26]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月31日 01時41分32秒 ) パスワード

画像の床屋さん。購入した相手で、いつも通りすがり の職業ではありません。
念のため。
[27]服部 明子さんからのコメント(2001年12月31日 22時43分13秒 ) パスワード

テレビデオって呼ぶのですか。

日本の両親が数年前買ったのはこのタイプでした。
洗濯乾燥機同様私にはこういう内蔵型というのは???であります。
でもこの方が合理的・経済的かも知れませんね。
我が家の乾燥機が壊れてまもなく洗濯機も壊れて、結局、両方買い替えましたから。

昨日夫と薬局系スーパーマーケットに新年セールの買い物に行きましたが
ここでテレビデオ13インチのを169ドルで売ってました。
MEMOREXとかいうブランドの台湾製でした。

夫に頼むから買いたいなんて言わないでくれと言われました。
薬局でテレビを買うなんて夫には考えられないのです。

新年セールで電家製品の安売りの広告を見ました。
VCRって今は100ドルしないで新品が買える時代になってたのですねぇ。
54ドルとか79ドルで日本製が買えるのですよ。
ただ56チャンネルが録画出来るかどうか
それが問題ですが。

いつも通りすがりさん
funaiのテレビデオの修理は諦めた方が良いのでは?
日本製って修理代払うより新品買う方がいいみたい。
アイワで14インチのテレビデオ1万2000円ならお得ではありませんか。

そう言えば東北のアイワの工場が閉鎖になるなんてニュースを聞きましたっけ。
[28]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年01月01日 00時39分01秒 ) パスワード

明子さん 明けましておめでとうございます。
FUNAI は電源ユニットの故障だそうで
「紅白見れないじゃないの?」て見もしないクレームつけた罰で
寄りにもよって年末の31日夕方別の仕事のほうのお客様相談室から特電。
クレーマーからで
ケチつけられて夜10時頃迄処理に呼び出されてしまいました。(泣)
ハワイアンなボスに電話しても居?留守電...。(再泣)
クレーマー、テンション高くて訳のわからないこと機関銃のよーに...。
なだめすかして、おだてまくり、
落ち着いたら、ようやく「勘違いでした。」だって、「フザケルナ!」
「緊張緩和のストレス処理の原則」
傾聴する。「ええ、ええ、そうですか、なるほど、なるほど」
同意する。「はい、ごもっともごももっとも。おっしゃる通りでございます」
保証する。「それなら、大丈夫です。御心配いりませんよ」
この繰返し。↑これ意外何も喋ってないです。(笑)
おひとり喋りまくり御自分で解決なさった?(笑)
[29]服部 明子さんからのコメント(2002年01月01日 01時12分58秒 ) パスワード

いつも通りすがりさん

明けましておめでとうございます。
大変でしたね、夜遅く呼び付けられて・・・

そうなのです!
ひたすらお客さまの仰せを聞きまくる。
謝り倒す!
それだけ。。。

聞いて貰えればそれで気が随分収まるのですよね。。。
[30]服部 明子さんからのコメント(2002年01月01日 01時43分23秒 ) パスワード

昨日は日曜日でしたから広告がたくさん入ってました。
私は広告は読まない人間なのですが
1年でこの時期は1番安いセールのシーズンですからこの時期だけは見るわけです。

そしたらソファの広告が入ってまして

ファミリールーム(居間)のソファを数年前から我が家のマザーが捜しているのです。
7〜8年前から買い替えなくてはならないと話していますから
既にボロボロ状態。

布の破れた所には同色のスカーフなんぞを広げて隠しているのですが
その数たるや・・・今や・・・(^^;

で、昨日広告にソファのちらしがあったので、ソファも買い替えなくてはならないな、と。
(涙)

なんせ我が家は、今日出来ることは5年後でもいいじゃないか、という一族でして
(お客さまを招ばなきゃいい訳だ)
と、気の置けない友人以外はよばないので・・・

まだ、いいっか?!
[31]服部 明子さんからのコメント(2002年01月01日 06時56分34秒 ) パスワード

先日薬局系スーパーで大量にいろいろ買い出ししまして
その中に3ドルのリベートありという化粧品を買いまして
今日ネットでリベートを送ってくれるように検索してたら

夫が「たった3ドルで毎日広告が来ることになるからやめておけ」って言うのです。

広告が来るのは欝陶しいですから諦めました。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.