式日 株式会社 エミ アクアジャンクション
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101456 投稿日:2001年12月18日 10時52分02秒  パスワード
 お名前:服部 明子
今日は猫ちゃんを見に行きました

コメントの種類 :生活  パスワード

義兄にあげるクリスマス・プレゼントを捜しにウロウロしています。
欲しいのは猫。
それもドウモウ系。
可愛いのは趣味じゃないのです。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年12月18日 10時56分13秒 ) パスワード
  

12月からずっと猫を捜しているのですが
西ロス地区の保健所の猫はみんな成猫で
これじゃつまらないのよね。

西ロス地区の保健所のエージェントの人種構成がすっかり変わって
ふぅ〜ん?と思いつつ・・・猫のセクションに行ったら・・・
ドア開けたら余りのアンモニア臭に思わず目が痛くなってしまった。

猫は清潔好きだからあんな臭い所に閉じ込められていては気が狂いそうなんじゃないかな?
カワイソウに。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年12月18日 11時03分53秒 ) パスワード
  

今日はサンタモニカの保健所に猫を見に行きました。

さすが!
サンタモニカの猫の所は変な臭いはしてなかったし
犬の所でもギャンギャン鳴く犬さえ1匹もいなかった。

これがサンタモニカとロスの違いかな?!

でも今日はサンタモニカの騎馬警官用の馬は全部出払っていたのか
1頭もいなかったのがつまらなかった。

砂漠に住む亀が保護されてて撮影する場に偶然居合わせました。
でも寒いから手足を引っ込めてマルクなってましたが。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年12月18日 11時07分37秒 ) パスワード
  

アメリカの猫は人なつこくて
こういう猫は義兄は好きじゃないのです。

ドウモウで凶暴なのが好きなので捜しているのはシャム猫なんですけど。
ロシアン・ブルーでも凶暴なら合格なんですが
たいていボケ〜ッとした「トム&ジェリー」のトム系の感じだから
つまらないと義兄が言うのです。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年12月18日 11時22分14秒 ) パスワード
  

サンタモニカの保健所にはシャムが2匹いました。
シール・ポイントとか呼ばれるいわゆるシャムなんですが

1匹はかなり大人にかかってる感じ。8ヵ月ぐらいかな?
もう1匹はもうちょっと子供の感じ。6ヵ月ぐらいかな?

でもこの子供の猫の方はママかパパが虎って感じで・・・
両腕両足とおでことシッポに虎のシマが入ってるのです。

ポイント部分は一応薄茶のシャム色なんですよ。目もブルーで。
だけど・・・薄茶にそれとなくシマが浮いてる・・・

すっごく可愛い。

こういう可愛い系は義兄は好きじゃないのよね。
見るからにドウモウ+凶暴が好き。
人間が触ると毛を逆立てて反抗するのが好き。
引っ掻く猫が好きなのですよ。
(抵抗力落ちてるから猫に引っ掻かれて命を落とすんじゃないかと私と夫は心配してるけど)

だけどどこに行ってもゴロニヤァ〜ンとすり寄って来るのばかりで不合格。

来週あたりはサンタモニカのペットショップに見に行くのですけど
なかなか思うようなのに出会わない。

私はキジ猫か茶虎が欲しいのですけどね。
[5]おっちゃんさんからのコメント(2001年12月18日 17時53分19秒 ) パスワード
  

猫って、いつの間にか知らない種類が、沢山増えました。
ま、犬も熱帯魚もみんなそうだけど。
デパートの屋上の1つ階下の半分下がった中×階みたいなとこが懐かしいです(^^ゞ
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年12月18日 22時13分44秒 ) パスワード
  

>デパートの屋上の1つ階下の半分下がった中×階みたいなとこが懐かしいです(^^ゞ

そう言えばペット・コーナーって昔は隅に追いやられてましたね。
それから魚系は屋上で。

昨日もいろいろな猫がいましたのよ。
ペルシャ←基本的に毛の長いのは掃除が大変だからパス
アビシニアン←これは凄いデブ猫になるからパス(でも性格が1番いいと思う)

私と夫は虎かロシアン・ブルーが好きなのですけど
我が家はコヨーテ(山犬)が来るので長くは飼えない運命だから
自分達の可愛い猫は飼えないです。
[7]ゲコさんからのコメント(2001年12月18日 23時53分05秒 ) パスワード
  

うちの猫も雄3匹はとってもデブ猫です。8ヶ月なのに...。
今晩は母親猫が不良しててまだ帰ってきません。2階の一部屋を
占領している子供5匹はグーグー寝ています。

世話するのは大変だけど、懐いてくると可愛いですよね。

希望の猫ちゃんが見つかると良いですね。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年12月19日 00時03分54秒 ) パスワード
  

ゲコさんとこは全部で6匹?

それは大変!食費が・・・凄いですねえ〜
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.