大阪屋 マイホームフォーラム 新風会(アーツ)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101455 投稿日:2001年12月17日 09時28分12秒  パスワード
 お名前:服部 明子
新庄はジャイアンツ・野茂はドジャーズへ

コメントの種類 :生活  パスワード

信じられないけど嬉しいニュース!

これでマスマス私は仕事に行きたくない病に!

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年12月18日 00時01分05秒 ) パスワード
  

今朝のフジテレビ(NYから)のニュースで
SFは元々日系人の多い所だからスター性のある日系人選手が欲しい
メッツは先発のいいのが欲しい。

裏のお話は「バリー・ボンズがFAでSFジャイアンツを出て行きたい」らしい
だそうです。

新庄はもともと都会が好きだからSFにも合うんじゃないか?!と。
ふふふ
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年12月18日 23時03分44秒 ) パスワード
  

シアトル・マリナーズの佐々木とイチローでシアトルに経済効果抜群だったから
サンフランシスコも新庄の人気にあやかりたい
という話も聞きました。

新庄の性格の楽しさは佐々木とイチローを足したよりずっと楽しいから
サンフランシスコでも人気者、って。


[3]さかもとのいズさんからのコメント(2001年12月21日 09時08分59秒 ) パスワード
  

 新庄の次は、野茂までもが「ロサンゼルス・ドジャース」に2年契約で復帰となりましたね。
てなわけで、来年は仕事場より球場通いがますます忙しくなりそうですね(^_^)>服部さま
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年12月21日 11時17分15秒 ) パスワード
  

さかもとさん!

ビックリしてるんですよ〜!!!
野茂が?!
と慌てて記事を捜したら野茂がレッドソックスの3年契約を蹴ってFAになって
ドジャーズに戻りたいって!

ありがとうございます!
いやぁ〜嬉しい!
野茂はドジャーズに途中で放り出された経緯があるから
まさかドジャーズには戻って来ないだろうと思ってました。
実力で戻って来るのだから凄い!

ということは野茂vs新庄が見られるし
ナショナル・リーグとアメリカン・リーグの交流試合ではイチローも当然来るし
楽しみ!
あ〜もう〜楽しみ!
[5]おっちゃんさんからのコメント(2001年12月21日 17時28分51秒 ) パスワード
  

野茂は、ドジャースを振り出しにメッツ、ブルワーズ、タイガース、レッドソックス
そして、ドジャースに復帰だそうです。

アメリカってすごいとこですね。
と、一応思ったのですが、私は、これ以上異動してる(笑/涙)
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年12月21日 23時30分23秒 ) パスワード
  

>と、一応思ったのですが、私は、これ以上異動してる(笑/涙)

野茂の生き方見てるとアメリカの厳しさにしっかり対応出来る人だって思います。
「蘇るヒーロー」って感じ。
新庄は明かるさでどこでもやっていけるって感じがする。どこに行っても好かれる。

だけどアメリカの厳しさには私も改めてビックリしてます。
そして野茂の実力にも改めてビックリしています。
[7]さかもとのいズさんからのコメント(2002年01月09日 08時03分22秒 ) パスワード
  

 なんともはや!一部米国紙の報道では、ヤクルトスワローズの石井一久投手をドジャースが「落札」したのだとか…
[8]服部 明子さんからのコメント(2002年01月09日 21時55分53秒 ) パスワード
  

15億円呈示とか文字が踊ってましたね。
ドジャーズは野茂に石井ですか。
私は大歓迎。
あとは松井稼頭央が来たら最高って私の周りでは騒いでますけど・・・

ロス大地震を予言したジム・ワトソンとか言う超能力者が
日本から来た速球投手の活躍が見える、なんて書いてました。

誰だろう?と思いますが今の所、石井投手のよう?
ふふふ
[9]服部 明子さんからのコメント(2002年01月15日 23時38分00秒 ) パスワード
  

SFのボンズがやっぱりNYに行くそうで
その契約金の大きさについていけない。。。

[10]服部 明子さんからのコメント(2002年01月18日 01時42分23秒 ) パスワード
  

今朝のニュースでシアトル・マリナーズに長谷川が来るから
イチローが「長谷川さん対策をしないといけない」って言ってました。

記者の「長谷川さんがコーラを買ってこいと言ったらなんて言いますか?」という質問に
「ペプシなら、って言う」
と言って皆さん笑ってたけど意味が分からなかった・・・

イチローはペプシのCMに出てる?

こうしてだんだん「日本語会話」が分からなくなって行きます。
[11]服部 明子さんからのコメント(2002年11月16日 14時19分01秒 ) パスワード
  

アメリカではとうとう「ゴジラより凄い松井稼頭央」って噂が始まったようです。

やっと???
[12]服部 明子さんからのコメント(2002年11月16日 14時20分45秒 ) パスワード
  

上記は<8>のレスです。

 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.