アクアジャンクション マイホームフォーラム 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101450 投稿日:2001年12月16日 05時20分43秒  パスワード
 お名前:服部 明子
第3弾家電のお話:Haierありましたよ!

コメントの種類 :生活  パスワード

今日はクリスマス・ショッピングでごった返す土曜というのに
ベスト・バイに買い物に行きました。

Haier ありましたよ!
ただし売られていたのは「ワイン・クーラー」でしたが。

箱にはフランス語で「ワインの冷蔵箱」と書かれていたのでワイン・クーラーで
いいと思いますが。
フランス語は自信が無い・・・

20本ぐらい冷やせるのかしら?
お値段は379ドルだったと思います。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年12月16日 05時37分15秒 ) パスワード
  

クリスマス前の土曜日の今日、ベスト・バイにわざわざ行ったのは・・・
というのを書かせて下さいよ。(涙)


<前触れ>
ハワイのマンションに充電式小型掃除機があるのを見つけたけど
フィルターもゴミを捨てた時、一緒に捨てたらしく、結局使えなかったことは
10月に書きました。


<ロスで>
11月にロスに戻って来て私も同じことをやってしまいました。
ゴミを処分する時にウッカリこの私までフィルターを捨ててしまった。
(涙)


<結果は>
1日最低2回髪の毛をとく度にこの小型掃除機のお世話になって
洗面所の隅から隅まで掃除機かけて雑巾かけて我が家で1番綺麗な場所だったのが・・・


<注文が>
フィルターを車で走り回って求めたのですがとうとう手に入らなかったので
ネットで注文したのですよ。2つで5ドル。送料がやはり5ドル辺り。
んな悲しいこと!送料の高いこと!
40ドル以上のオーダーならなら送料は会社負担というので
わざわざ必要無いアタッチメントなんぞも購入したりして


<お店で>
ところが注文した翌日ベスト・バイに行ったら、フィルター!売ってたのですよ。
欲しかったけど頼んじゃったし、
それで買わなかったのです。
その内届くからいいや、と。


<配達が>
1ヵ月待ってとうとう配達が来ました。
いやな予感!
ピンポ〜ン!
私が注文したフィルターは在庫が無いので<後ほど入荷次第発送>ですって。


かわいそうに夫は雨の中ベスト・バイに行くはめに。
クリスマス・ショッピングで身動き取れないほどごった返しているお店へ!


<ところが>
フィルターも無事填めてさぁ使いましょ!とスイッチをオンにしたのですが・・・
バッテリーが・・・・死んでた・・・
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年12月16日 05時54分38秒 ) パスワード
  

それで今朝は朝からバッテリーを求めてロス中の掃除機屋さんに電話をかけまくりました。

ありそうなお店はウエストウッドからパサデナに引っ越してました。
パサデナまでわざわざ行かなきゃいけないの?

ところがロスではどこも扱ってないのですよ。

13ドルのバッテリー。
外して見たらXX国製でした。
やっぱりねぇ。買って半年もしてないのにもうバッテリーが死ぬ筈だ・・・
気候的に船積み待ってる間に熱で半殺し状態だったんじゃないのかしら?

夫も購入時に既にバッテリーの寿命が終わってたんじゃないか?と。
珍しく意見の一致を見た我が家でありました。


仕方無いから、ベスト・バイなら売ってるかも?という期待を持って行きました。
やっぱり置いてなかったです。


でもでも!
同じダート・デビルの会社が新しいタイプの充電式小型掃除機を売ってました。
お値段なんと20ドル。
さすがベスト・バイ!


ネットでバッテリーを注文すれば当然送料が掛かります。
だから当然新品を買って帰宅しました。
(^^)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.