式日 アクアジャンクション 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101440 投稿日:2001年12月08日 04時47分54秒  パスワード
 お名前:服部 明子
年末の大掃除:冷蔵庫編

コメントの種類 :生活  パスワード

今日は洗濯をしている2時間ちょっとの間、
義兄の冷蔵庫を掃除してやりましょ
と仏心を起こしたのですが。。。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年12月08日 04時50分50秒 ) パスワード
  

カビの生えかけて来た果物やベーコンを捨てて r(^^;
棚を全部外して←ちゃんとどうなってたか調べてr(^^;
とにかく棚の部分は空にしました。←扉の内側は次回ね。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年12月08日 04時55分12秒 ) パスワード
  

古い古い1960年時代の冷蔵庫です。

網棚や引き出しがついてるタイプね。
だからこういうのがみんな外れるようになってる。

引き出し部分は3つに分解されました。
引き出しの箱。箱を覆うカバー。カバーを支えるラック。

1時間半かかって棚と箱の部分を洗いました。
ブラシを使って洗剤と熱湯で。

指はシワシワになってしまった。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年12月08日 05時00分46秒 ) パスワード
  

あと30分で組み立て完了の筈だったのですが・・・

底に付ける箱3つが・・・
2つは野菜用
1つが肉用

野菜用2つを1番下に組み立てて肉用をどちらかに重ねるんですが

まずラックのゴムのパッキンをどうくっつけるのか謎。
どこにパッキンがくっついてたのか分からなくなってしまった。
くっつける方向とかね。後ろに向けるのか前に向けるのか。
数からすると肉用には付けないらしい。
そして肉用の覆いカバーは穴が空いてる物らしい。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年12月08日 05時04分15秒 ) パスワード
  

結局は箱の部分をどう組み立てるのか分からなかったですね。
なにせ40年近く使用してる冷蔵庫なのでラックも歪んでたりして
無理すると覆いのカバーがプラスティックなので割れそうだし。


仏心は起こさない方が良いようでした。
(^^;
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年12月08日 06時42分38秒 ) パスワード
  

いつも通りすがりさん:

この冷凍冷蔵庫は「霜」や「つらら」は生えない式です。
(^^)
Frost Free なんて書いてあるので当時は「新製品」だったかも。
(^^;
[6]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月08日 08時54分37秒 ) パスワード
  

[1]←近寄りがたい雰囲気...(汗)。カビ苦手(汗)o(><;)(;><)o
漂白剤でも拭いといて下さい...。オエー。ああ、もうだめ!
明子さん、あんたはえらい!日本女性の鏡。(^o^)/~~
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年12月08日 10時50分21秒 ) パスワード
  

ありがとうございます。
ふふふ

人の冷蔵庫ってホント困るのよね。
義兄の冷蔵庫って扉を開ける度に肉の腐った臭いが
2階の私達の居る所まで漂って来そうなの。
でも人の物を捨てる訳に行かないし←捨ててるけど←義兄はブスゥ〜とするんだけど
今日はさすがに10月23日購入の卵も捨ててやった。

あ〜、サッパリしたぁ〜
(^^)
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.