大阪屋 株式会社 エミ くりらじ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101438 投稿日:2001年12月06日 10時54分10秒  パスワード
 お名前:服部 明子
今時のキイボード+マウス+ラン

コメントの種類 :生活  パスワード

今時のキイボードやマウスにビックリしてます。
コード無しの件だけじゃなく!

数年前キイボードの「メール」ボタンを押せば即座に「メール」に繋がってビックリ!
マウスは輪っぱがついててこれにもビックリ!

ところが今時のキイボードって(我が家の場合)左端のボタンを上下にこすれば
文字が自動的に大きくなったり小さくなったり!
フォントに行って変更しなくていいんですねぇ。

マウスは電気が付いてて光ってるし。でも何で電気が付いてるのだろう?

[1]剣之介さんからのコメント(2001年12月10日 00時21分39秒 ) パスワード
  

マウスがついに壊れてしましました。
キーボードだけで操作しているのですが面倒臭いったらありゃしない!

でもちょっと慣れてきたかな・・・
マウスが無くてもなんとかなるもんっすねぇ
これまではマイクロソフトの使っていたんですが
今度は何にしようかなぁ〜
お勧めのマウスってあります?
[2]だからとおりすぎるさんからのコメント(2001年12月10日 01時52分15秒 ) パスワード
  

LogicoolのZM-100を使ってますが
電池寿命が約1ヶ月という点を除けば
オプティカルでコードレスなので
使い勝手はいいですよ。
[3]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月10日 03時03分52秒 ) パスワード
  

手が小さいので..(嘘)ELECOMの光学ミニマウスを

Windows98・Me・2000/WindowsCE2.11(H/PC3.01)/MacOS対応
GRAST WSR LED 24色 クリアホワイト
M-GUWSRLFC
http://www2.elecom.co.jp/shohin/M-GUWSRLFC.html
M-GUWSRLRD/BU/DR/GN
http://www2.elecom.co.jp/shohin/M-GUWSRLRD.html
http://www2.elecom.co.jp/shohin/M-GUWSRLBU.html
http://www2.elecom.co.jp/shohin/M-GUWSRLDR.html
http://www2.elecom.co.jp/shohin/M-GUWSRLGN.html
直径1.6mmという極細ケーブル使用なのでケーブル引きも楽。
何故光る必要があるかって?
うちは5台のPCが1ヶ所にあるのでどれがどれか?わかんなくなっちゃうので(汗)
Macもあって全部共通。色で区別してます。動いてるのがどれかも良くわかる。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年12月10日 08時25分39秒 ) パスワード
  

剣之介どの

>キーボードだけで操作しているのですが面倒臭いったらありゃしない!

そりゃ大変!
早くマウス、買いに行くことをお薦めします。

今は紐無しなので使い勝手が良さそうですよ。
でもどこかに飛んで行く可能性もあるので・・・なんとも言えませんねぇ。

その内、剣之介2世がタッチ出来るようになったらキイボードはよだれでベトベト
マウスは何処かへ拉致されるかも。

う〜ん、やっぱり紐付きが良さそう。
(^^)
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年12月10日 08時30分47秒 ) パスワード
  

だから通りすぎるさん

>電池寿命が約1ヶ月という点を除けば

電池寿命約1ヵ月?!
やっぱり紐付きがいいのかなぁ・・・
う〜ん・・・考えてしまう・・・

今、夫に訊いたら、夫のは3ヵ月ぐらい大丈夫らしいです。
電池の交換って結構面倒なのよね〜
う〜ん・・・考えてしまう

では「いつも通りすがりさん」ご紹介のHPを見て来るかな?
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年12月10日 08時37分16秒 ) パスワード
  

へぇ〜
マウスって7000円も8000円もするもんなんですか・・・
値段知ったら「今のでいいや」って思いましたよ。
(^^;

でもスケルトンって好きです。
だから高いんでしょうね。

私のもマイクロソフトのマウスです。
剣之介どのに言われるまで知らなかった・・・
(爆)
[7]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月10日 09時19分17秒 ) パスワード
  

実売は半値でしょう。
まあ、安いのは500円くらいだから高いですけど...。
もう、光学式じゃないと、ちょっとね。あの、機械式のゴミとりが....。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年12月10日 09時35分52秒 ) パスワード
  

秋葉原じゃ半値あたりで買えるのですか?


>あの、機械式のゴミとりが....。

これは何ですか?
私のマウスは時々ゴミを取ってやらないとしっかりゴミが溜まったりしますが。
[9]だからとおりすぎるさんからのコメント(2001年12月10日 10時48分40秒 ) パスワード
  

>機械式のゴミとりが....。
というのは
>私のマウスは時々ゴミを取ってやらないとしっかりゴミが溜まったりしますが
とたぶん同じ意味だと思いますよ。

僕も以前はマイクロソフト製を使ってましたが
ボールの部分はともかくローラの部分に
ほこりが巻きつきやすくてうんざり。

いつも通りすがりさんの気持ちわかります。
それにねずみは自由に動けたほうがいいですね。(笑)
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年12月10日 11時00分39秒 ) パスワード
  

>ボールの部分はともかくローラの部分にほこりが巻きつきやすくてうんざり。

今、ハッと思い付き、掃除しました。
掃除したら動きが良くなりました。
ふふふ
ありがとうございました。

時々きれいにしてあげないくてはいけませんね。
(^^)
[11]だからとおりすぎるさんからのコメント(2001年12月10日 11時52分20秒 ) パスワード
  

アメリカではどうだか知らないけど
薬局に行けば無水エタノールを
売ってますので綿棒にしみこませて
掃除すれば簡単に取れますよ。

マイクロソフト社製はローラの部分が
他メーカに比べて細いので余計に
巻き付きやすいようなきがします。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年12月10日 21時03分33秒 ) パスワード
  

>マイクロソフト社製はローラの部分が
>他メーカに比べて細いので余計に
>巻き付きやすいようなきがします。

そうなんですか〜
では次回マシン・ショップに出掛けた時にでも
値段やら構造やら
どんなか見て来ますね。

変わったな、ワタシ r(^^)
[13]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月10日 22時24分03秒 ) パスワード
  

光学式を一度使うと、機械式は...。
一応、PS2用のUSB変換アダプターはついているのでマウスとして使えます。
ランプの電源の供給が必要なのでUSBじゃないとだめかな?
デスクトップならUSBカードを刺せば2〜3,000円でUSB化できます。

マウスやキーボードだけなら今、はやりのUSB2にする必要はないです。
他にHDDとかMOとかをUSB2化するならUSBと互換なのでUSB2にすると良いでしょう。
カードだけで6〜7,000円はします。勿論いずれもPCIスロットの空きが必要。

ラップトップの場合はちょっと難しい。やはりPS2/USB変換アダプタかな?

うちのは、
かなり古い200MHz(当時50万くらいした:今、6,000円:泣)もUSBにしました。
Macの古いPM8100/100AV(これも当時50万くらいした、今、5,000円:再泣)も
カードスロットがNuBus(PCIスロットじゃない)なのでUSB化できません。
G3化しましたけど
これらは当時、垂涎の的でしたが今じゃクラシックコレクション?級。
会社にはテクラという東芝のラップトップ(当時70万)なんてのも...。
どれも、グラフィックデザインで3D-CADを使うので、
おっそろしく遅くてFAXなんかのサーバにしか使ってません。
会社は今はPowerMac G4 デュアル800MHz(50万)が最速かな?
http://www.apple.co.jp/powermac/index.html
これに付いてるApple Proマウス(光学式)が結構いいですね。
http://www.apple.co.jp/mouse/index.html
こちらはWinでは使えません。
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年12月10日 22時48分03秒 ) パスワード
  

見て来ました:

Apple Pro Mouseは精密な光学式ト
ラッキングメカニズムを採用してい
るので、引っ掛かったり、滞ったり
することがなく、クリーニングの必
要もありません。


Apple Pro Mouseにローラーやトラ
ッキングメカニズムがないというこ
とは、マウスボールをクリーニング
する必要がないということ。

ふぅ〜ん・・・
ついでに指にタコの出来ないのがいいな。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年12月10日 22時58分11秒 ) パスワード
  

実はね、マシンをそろそろ本気で買い替えなくてはいけないのですが、
使い慣れた?マイクロンの会社の経営が怪しいって話なのですよ。
倒産するんじゃないか?って。
投資家の間の噂なのでどこまでシンピョウセイがあるかは疑問ですが。


使い易くて値段も安いというのがいいのですけどね。
私の場合周辺機器はせいぜいプリンター。
[16]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月10日 23時01分47秒 ) パスワード
  

↑このマウス、ボタンもありましぇん。というかマウス全体がボタン?
近日、個人的にiBookを購入の予定です。色々検討中。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年12月10日 23時16分01秒 ) パスワード
  

メールを頂きました:

ブックがいいよ、って。
場所取らないし、って。

そうですね、掃除が楽かも・・・
[18]服部 明子さんからのコメント(2001年12月11日 12時30分56秒 ) パスワード
  

クリスマス商戦の広告より:49ドル99セント特別

LOGITECH の CORDLESS MouseMan Optical
PS/2&USB
69ドル99セントがレジで10ドル引き、さらに郵送にて10ドル引きの49ドル99。


LOGITECH の CORDLESS TrackMan Marble Wheel
PS/2&USB
59ドル99セントがレジで10ドル引きの49ドル99セント。


LOGITECH の FREEDOM DESKTOP CORDLESS KEYBOARD AND MOUSE
59ドル99セントがレジにて10ドル引きの49ドル99セント。
(これ安いわね!キイボードとマウスの両方で49ドル99ですもの)


APCの Battery BackUPS 350VA
89ドル99セントが今ならレジで20ドル引きの上郵送で更に20ドル引きの
49ドル99セント。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年12月11日 12時36分49秒 ) パスワード
  

もっと安いのがありました:なんと驚きの19ドル99セント!

Features 2 USB Ports! なんて文字が踊ってます。

Microsoft Internet Keyboard Pro
39ドル99セントがレジにて今なら10ドル引きの上郵送にて更に10ドル引きの
19ドル99セント!

Kensington の Pocketmouse Optical USB
29ドル99セントが今なら郵送にて10ドル引きの19ドル99セントでお買い求め
頂けます。
(でもこれは紐つき)
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年12月11日 12時45分37秒 ) パスワード
  

BELKIN CardBus
10/100T Ethernet Network Card
39ドル99セントが今なら29ドル99セント。

USB 10/100 Ethernet Adapter
39ドル99セントが今なら29ドル99セント。


こういう広告を読む人じゃなかったのですけどねぇ>わたくし
[21]だからとおりすぎるさんからのコメント(2001年12月11日 15時24分43秒 ) パスワード
  

ふふふ。[12]のレスから想像するに
火を点けたのは若しかして僕?
今までにも何人か点けて上げました。(笑)
こちらの世界にようこそ。(笑)

すっかり、どっぷりですね。(笑)

何年おきに買い換えてるのか
解からないけど。(本体の話)
ノートだと全て買い直しになるでしょう?

デスクトップならパーツを
買いなおすだけで常に
最新型に出来ますよ。
(いつも通りすがりさんのように)

私ももとからある分は電源と
ケースぐらいでほとんど入れ替わってます。
そろそろPEN4にしようかと思ってるので
それも変わるかも。

ドライバーさえあれば女の子でも
少しかじるだけで出来るので
トライしてみてはどうですか?
[22]服部 明子さんからのコメント(2001年12月11日 21時39分35秒 ) パスワード
  

そうですね。
すっかりどっぷり漬かってしまいましたね。
このスレッドを立てなかったらUSBだのカードだの知らないで年を越すところでしたね。
(^^)

夫の紐無しキイボードとマウスは両方でネットで100ドルがちょっと切れたあたりだ
と言ってます。

なかにしさんが以前こたつの中からでも打てるからいいとお書きでしたが
当時は何のことか分からなかったですね。
目覚めたのかしら>わたし
(^^;


今はクリスマス商戦で店の中が歩けないぐらいごった返してるので
新年セールが終わってお店の中に誰も客がいない時期になったら
私のマシンを本格的になんとかせねばと思ってます。

じゃ、来年はドライバーに挑戦するかな?
(爆)
[23]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月11日 22時25分23秒 ) パスワード
  

> じゃ、来年はドライバーに挑戦するかな?

まさか、ねじ回しのことじゃありませんよね?(汗)
ドライバ:追加したその機器に対応するソフトのこと。PCに認識させること。

> 10/100T Ethernet Network Card
こちらはLUN組むときケーブルつなぐインターフェースを増設するもの

> USB 10/100 Ethernet Adapter
は他のPCのUSB端子からLUNを組もうというもの

> Features 2 USB Ports!
USB端子が2個ありますの意味(USB-2ではない)
こないだ、「やけに安いUSB2のカードだなこれは良い」と思ってたら
USB端子が2個つきますよの意味←ダマされるとこだった。

だ、大丈夫か?明子さん?

USB 1.1から
USB 2.0(第2世代のハイスピードUSB)http://www.ratocsystems.com/products/subpage/usb20/index.html
          http://www.iodata.co.jp/news_rel/200105/066a.htm
デスクトップ用 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/pciu2.html
ノート用 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/cbu2.html
このマークね http://www.ratocsystems.com/products/subpage/usb20/usb2logo.gif
にすると転送速度が劇的に早くなりまして
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010712/usb20.htm
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/usb2/
http://www.iodata.co.jp/news_rel/200105/ifspeed-fig.gif
たとえば、外付けMOとかHDD。
USB-HDDを持っていますが滅茶滅茶遅いです。
これがUSB2のHDDだったら内臓HDDと遜色ない転送速度に。
でも、インターフェースをUSB2にしても、まだまだ対応機器があまりありません。
して、あっても、まだまだ高い。
[24]服部 明子さんからのコメント(2001年12月11日 22時34分09秒 ) パスワード
  

ドライバーって「ねじ回し」だと思ってましたよ。
(臨界)


>Features 2 USB Ports!
>USB端子が2個ありますの意味(USB-2ではない)
>こないだ、「やけに安いUSB2のカードだなこれは良い」と思ってたら
>USB端子が2個つきますよの意味←ダマされるとこだった。

はい、しっかりだまされてました。
19ドル99じゃ「端子が2個」ですか。キイボードとマウスで終わり?!

だまされないと勉強にならないですね〜
[25]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月11日 23時24分49秒 ) パスワード
  

> はい、しっかりだまされてました。
> 19ドル99じゃ「端子が2個」ですか。キイボードとマウスで終わり?!
あっと、これは大丈夫。2.000〜3,000円程度のハブを使えば
USB:http://www.usb.org
ケーブル最大5m(6階層までハブの数珠つなぎで30mまで)で
127台つなげられます。
ホットプラグ(電源を入れたまま抜き差しできる)なので
USB切替器を使うとなかなか面白い使い方ができる。
うちではUSB対応カラープリンターとHDDとCDRを切替器で4台のPCで共用してる。
[26]服部 明子さんからのコメント(2001年12月12日 00時41分39秒 ) パスワード
  

USB
Universal Serial Bus (USB) connects more than computers and peripherals. It has the power to connect you with a whole new world of PC experiences.

Bって何かなと思ってたら「母線」のことですか。
「乗り合い」出来るという意味だろうなとは思ってましたが。
[27]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月12日 10時09分09秒 ) パスワード
  

丁度切替器の話が...。
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/buy/col/4/col_24_02.shtml

USB2
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/lab/usb2.shtml

USB
http://jiten.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/dicsearch/dicsearch.cgi?search1=USB&index=dd1999&stmpl=gaz_ds.tmpl&htmpl=gaz_dh.tmpl&addkeyf= *&addkeyb=*&index=icdic1999
[28]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月12日 10時25分26秒 ) パスワード
  

最近の最先端はBluetooth
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/minicol/2/col_86.shtml
今私はは、PHSのP-link機能というのを使って
PDA→ P-in Comp@ct→ P-link PHS → 公衆回線64KBps → Internet
という風に飛ばしてますが、これがもっと早くて簡単になる。
このBluetoothとNTT DocomoのFOMAが一番新しいとこ。

でも、お値段が...。P-link PHSでさえ実売で20,000円近くする。
PHSで20,000円ですよ!
P-linkなしの同型のPHSを5台もってますが1台1,500円ですよ。
こちらはP-linkを通じてや家庭内の公衆回線を通じて
デジタルコードレスの子機となります。
[29]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月12日 11時14分37秒 ) パスワード
  

モトローラのiBoardは爆発的売れ行きだそうで売り切れ続出とのこと
> 米Man & Machineは、
> コンパクトに丸めて携帯できる防水性のキーボード「FX100」を発売した。
> 価格はUS69.95ドル。Palm/Visor/iPAQに対応している。
http://www.motorola.com/LMPS/iDEN/products/accessories/keyboards/ntn9712.html
[30]だからとおりすぎるさんからのコメント(2001年12月12日 13時41分27秒 ) パスワード
  

いつも通りすがりさん。徐々に引き込まないと
せっかくこちらの世界にきかけてた明子さんが
ドライバー握れなくなりますよ。(笑)
[31]服部 明子さんからのコメント(2001年12月12日 21時01分15秒 ) パスワード
  

見て来ました。
最大127機接続出来るなんて書いてありました。
そういうのが出てたのですか・・・
完全に乗り遅れてたな>わし


>同時に立ち上げたりすると
>カーソルが1ミリも動かないなんてことがあったりします。
>これを回避するには、1台ずつ順番に起動させ、
>どんなに時間がかかっても(Windowsの起動の遅さにはハラがたつものがありますが)
>辛抱すべきなのです。
>このお作法を破ると、再起動の連発というオシオキが待っています。

なるほどねぇ。
やっと納得いきました。
「家庭内乱」だった筈だ・・・


先日夫がドライブだかドライバーだか捜していたのですよ。
CDーRWのドライバーがど〜たらと言って。
私には何の事かさっぱり分かりませんでした。
この話だったのかな?
(だいぶ遅れてる・・・)
[32]服部 明子さんからのコメント(2001年12月13日 11時11分21秒 ) パスワード
  

今日はクリスマス・ショッピングで忙しかったです。

今時のキイボードって手のひらサイズに折り曲げ可能なんですねぇ。

それで折り曲げた所のキイが吹き飛んだままショーケースに納められているところが
アメリカかしらね。

いかにもXX製って感じで買う人いないんじゃないの?と思いました。
モトローラの iBoard は捜してみましたが私が見た範囲にはなかったです。
[33]おっちゃんさんからのコメント(2001年12月13日 12時56分49秒 ) パスワード
  

ドライバー、私も始めは、ねじ回しと思ってました。安心して>明子さん(^^)

私は、みなさんみたいに何台もPCを持っていません。
もう古くなったノートタイプを1台。
だ・け・ど、ADSLにした時、無線にしました。
なんで、寝っ転がってしたり、いろんなとこでしてます。
ヒモのない生活、いいもんです。ラクち〜〜ん。
あ、ヒモの生活にも憧れるけど(^^ゞ
[34]服部 明子さんからのコメント(2001年12月13日 13時42分06秒 ) パスワード
  

おっちゃんさん

今、おっちゃんさんの書き込み読みながらクックックッなんて笑っていたら
夫に頭はたかれました。
イテッ!
[35]nyaoさんからのコメント(2001年12月14日 02時07分56秒 ) パスワード
  

私の自作PCは見る人が見れば抱腹絶倒しちゃいます。
CPUが3年前の350MHzなのに(AMDのK6−2)、メモリが640MBもあるうえグラフィックをRADEON7500に交換、おまけにバックアップ電源・セガサターン用コントローラー(笑)・携帯型GPSなど、変なものが多数くっついてます。
グラフィック更新したことだしベンチマーク実験しましょうかね?
[36]服部 明子さんからのコメント(2001年12月14日 10時41分23秒 ) パスワード
  

>CPUが3年前の350MHzなのに

私の166ですぅ〜(泣)
[37]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月14日 22時46分52秒 ) パスワード
  

会社にはDELLの133が現役です。
これで、エクセルやネット、メールぐらいはこれで十分です。
Mac266はめちゃ、めちゃ早いです。これはHDDにインターフェースを
ATAからATA66に変えただけでアクセスがものすごく速くなったためです。
なにも、CPUが早いからといって
普通のソフトやネットでそんな演算してないでしょ?
だから、CPUより、HDDへのアクセス速度をあげたほうが体感的には速くなりますよ。
そうすりゃ、数千円。
HDDの容量60GぐらいUPするのを含めて2〜3万てとこでしょうか?
[38]服部 明子さんからのコメント(2001年12月16日 22時46分27秒 ) パスワード
  

今年もデルとゲートウエイがテレビでクリスマス特別の安売り合戦をしています。

確かデルが1式899ドル。
ゲートウエイは699ドル。←我が家が買うわけないですがちょっと書いてみますね。


ゲートウエイ:
667MHZ
64MB PC100メモリー
Meエディション(←XPじゃなきゃね)
Preinstalled 10GB HDD
15”モニター
3Dグラフィックス
ノートン・アンチウイルス
48X CD ROM ドライブ
56K モデム
104 KEY KEYBOARD←普通のキイボードじゃないですか?
AOL1年分(287ドルに相当)
その他
[39]nyaoさんからのコメント(2001年12月17日 01時20分16秒 ) パスワード
  

166MHzというとSocket7の初代Pentiumですか。
(それともCyrix?)
この時期のものをチューンアップするのは至難の技ですねぇ。
ベースクロックが100MHzまで設定できるならば、
AMDのK6−2/3に載せ換えて550MHzまで可能ですが…。
ちなみに本日現在のうちのPCの構成をひととおりご紹介します。

OS:Win98SE
マザーボード:Asus P5A(Socket7用ATX)
CPU:AMD K6−2 350MHz
メモリ:256MB×2+128MB×1(PC100)
HDD:アイ・オーデータ 13.1GB
グラフィック:ATI RADEON7500(64MB DDR)
サウンド:ヤマハWF192XG(サウンドブラスター互換)
ドライブ:CD−ROM×1、CD−R/RW×1、ZIP×1
ディスプレイ:飯山電機TXA3611(14インチTFT)
プリンター:エプソンMJ520C(インクジェット)
TA:オムロンMT128B2−D
バックアップ電源:オムロンBN75XS
スキャナ:キャノンIS50(写真用)
その他:セガサターン用コントローラー増設、RS232C増設(GPS用)

我ながらアンバランスな構成だなぁ(爆)
[40]服部 明子さんからのコメント(2001年12月17日 06時41分33秒 ) パスワード
  

初代ペンティアムの辺りはまだ懐が暖かくて、これは2台目です。
その後お金もオツムもついていかなくて
そのまま停滞しています。(泣)

夫も古いの使ってるのでそろそろプレゼントしてあげなくてはとは思うものの
現実は次から次に新しいのが出て、どうなんでしょうね?

今日のクリスマス・プレゼントの広告は

東芝のノートが1199ドル。
XP搭載。
1.0GHz.
256MB RAM, 56K Modem
20.0GB hard Drive
56K Modem
10/100 Ethernet Card
8x Max DVD-ROM Drive
13.3" TFT Screen
1 Year Free MSN←これつけないで値段落としてくれれば1000ドル以下になるのに。
[41]服部 明子さんからのコメント(2001年12月17日 06時56分47秒 ) パスワード
  

もう1つはHPのポケットPC「 JOURADA 525 」つきで1249ドルというもの。

これは
133MHz
16MB RAM
こんなの欲しい人いるのかしら?


で、本体ですが
1.6GHz だって!
512MB SDRAM *アップグレードつき*
40.0GB Hard Drive
56K Modem, Network Card
48x Max CD-ROM Drive
12x Max CD-RW Drive
32MB nVidia Video Card, Sound Card
HP V70S 17" Monitor(16.0" viewable)
Windows Xp Operating system

*これは256MBから512MB RAM にアップグレード出来る話*

これも1年間MSNに無料でアクセス出来るサービスつき。
260ドル以上するんだからその分引いてくれればいいのに。
[42]服部 明子さんからのコメント(2001年12月17日 08時59分56秒 ) パスワード
  

>我ながらアンバランスな構成だなぁ(爆)

夫に「どれが欲しい?」と広告を渡して決めさせようとしましたが
「半年もすれば性能アップが売られて1年もすれば過去になるだけだからいらない」
と言われてしまいました。

同じですよ。
<我ながらアンバランスな構成だなぁ(爆)>
あれくっつけてこれ外して、ごちゃごちゃやるのが楽しいのでしょう。
[43]服部 明子さんからのコメント(2001年12月23日 00時00分14秒 ) パスワード
  

義兄のガールフレンドへの今年のクリスマス・プレゼントはノートブックのようで
2人で同じのを持ちたいから夫に捜してくれと言ってます。

それで私が大反対。絶対阻止を表明しています。

だって彼女が使いこなせる訳がない。
搭乗手続きが出来ないからスッチーしてた人ですもの。
ということはワタクシとは50歩100歩。

彼女のマシンがフリーズする度に夫が彼女の家に修理に呼ばれるなんて
私には許せない!


本日のお言葉:私のマシンの修理で夫は忙しい身なんだから
[44]だからとおりすぎるさんからのコメント(2001年12月23日 09時25分46秒 ) パスワード
  

焼きもち焼いてる明子さんは可愛いと思うけど、(笑)
ほどほどにしないと男はだんだんその気になるから。
そうなって明子さんがフリーズしないように(笑)
[45]服部 明子さんからのコメント(2001年12月23日 22時32分31秒 ) パスワード
  

だからとおりすぎるさん:

ふふふ
「誰にでも使える」マシンが売りに出されると良いのですけどねぇ。
それから
絶対フリーズしないマシン。長々と書いてて突然「強制終了」かかるなんてね(涙)
それから
文字化けしないマシン。
さらに!
誤字を防いでくれるマシン。←これは有難い!

そんな夢のマシンが売りに出されたら嬉しいのですけどねぇ。。。
[46]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年01月19日 12時41分50秒 ) パスワード
  

東京ニーズ株式会社 http://www.needs.co.jp/

 コードレスマウスの最高峰 http://www.needs.co.jp/images/p011.jpg
  光学式+コードレス+充電式、多機能5ボタン PS2アダプタ付
  WindowsMe/98SE/98/2000対応
標準価格 \9,800
実売価格 \5,980. NETWORK CENTER http://www.networkcenter.ne.jp/shop/goods/goods.asp?category=001302&shop=

 シルバー TN-20RFOS http://www.hanae.ne.jp/execute/customer/needs/visitor/dsp003.asp?kataban=TN-20RFOS
 シルバーブルー TN-20RFOSB http://www.hanae.ne.jp/execute/customer/needs/visitor/dsp003.asp?kataban=TN-20RFOSB
 シルバーグレー TN-20RFOSG http://www.hanae.ne.jp/execute/customer/needs/visitor/dsp003.asp?kataban=TN-20RFOSG

本社/〒110-0005 東京都台東区上野5-3-13(第一イスギビル)03-3832-3801
[47]だからとおりすぎるさんからのコメント(2002年01月19日 13時25分47秒 ) パスワード
  

>充電時間:約8時間、使用時間:約8時間
なんだか使いにくそうだけど。
いつも通りすがりさんは買ったのですか?
僕みたいな不精者は使い終わるたびに
受信機のところまで行って充電なんて
とても出来そうにありません。(笑)
[48]服部 明子さんからのコメント(2002年01月19日 23時02分01秒 ) パスワード
  

夫はノートまだ買っていないです。
今は2600ドルのを考慮に入れてますが
ノートに2600ドルというのがねぇ。。。
1ヵ月後には私のおもちゃになるだけの運命なので。

来週、「成功した人々」に会う機会が多いので
ノートを入れて持ち歩くブリーフケースも物色中です。

それでその人達の目に触れても恥ずかしくないノートと入れ物がいるんです。
立派でないと夫の場合はカッコつかないので・・・
あっはっはっはっ
[49]yoshiさんからのコメント(2002年01月27日 02時28分56秒 ) パスワード
  

マウスっすカー
ウチハ皆マイクロソフトの奴ですね。
ピーナッツ型のホイール付き。あれ最高です。
仕事用のボール式の奴はほぼ毎日掃除してますね。小さいマイナスドライバーで
マウスってコードが「クッ」って引っかかるとイライラするんですよね
コードレスっていいのかなー、なんだか重そうだけど

キーボードは古いIBM製を中古ジャンクで買ってきた奴ですね。
一枚1000円くらいです。使い心地はグゥ。
[50]服部 明子さんからのコメント(2002年01月27日 10時26分31秒 ) パスワード
  

yoshi さん

お仕事用のは矢張り使用頻度が凄いからゴミが溜まるんですか?
でも気分転換にはいいかもね?

タイトルに「ラン」も加えました。
今時の「ラン」ってワイアレスなんですってねぇ。

今迄は夫がノートをソファでやってる時に傍を通る度に引っ掛けてましたが
これからは引っ掛けなくていいのかな?と思って今ちょっと調べに行きましたら
やっぱり繋いでありました。

我が家はワイアだらけです。
[51]yoshiさんからのコメント(2002年01月27日 15時03分07秒 ) パスワード
  

>お仕事用のは矢張り使用頻度が凄いからゴミが溜まるんですか?
?でも気分転換にはいいかもね?

確かに使用頻度は高いですね。机が汚いのかもしれませんが(笑)
掃除は確かに気分転換に最高です。

ワイヤレスLANはこないだ納品しに行きましたが、アレは使い方によっては
便利ですね。ノートパソコンをしょっちゅう持ち運ぶなんて人にはいいかも
しれないと思います。
最近の無誠意LANアクセスポイントや無線LANアダプタはとても小さいんですね。
ビックリしました。

[52]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年01月28日 00時30分32秒 ) パスワード
  

今日はオークションで大商いでした。(ウソ)
ISDNルータとPHSホームステーションを各1台。
オークションは結構年季が入ってるので結構お安く落札(嬉)

ISDNルータはこれで同じ機種が5台目です。
これはLANに利用します。
え、5台もどーするの?してその使い方は?
それは いつも通りすがりの秘密です。わかんないだろなー(笑)
ヒントは飛ばし、だから、いつも通りすがりのIPは難しい...。(汗)
[53]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年01月28日 00時31分22秒 ) パスワード
  

PHSホームステーションはこれで4台目です。
こちらは解約PHSや生きているPHSをデジタルコードレスとして一般NTT回線で
使用出来るものです。
NTTドコモのPALDIO 903Uと言う機種です。
自宅等で各部屋にPHS子機を配置してISDNの2回線3番号で使用しています。

PHS子機は全部で10台ありまして、ドコモの641sfというカラー機種です。
自宅から100m範囲は、まあ携帯電話のような使い勝手で
尚かつ回線は自宅のNTT一般回線等を使用出来ます。
して実際はインターネット回線へ廻るのでこれまた電話代はずいぶんお安いです。

実は会社の電話へも1台仕掛けてあるので社内を歩き廻っても
電話はいつもポケットに。皆は自前の携帯電話を使ってると思ってます(汗)
社内では裏番号へかけると、私の携帯(PHS)が鳴る。
外線へは会社の電話からと言う訳です。(知らんだろなー、みんな)
[54]いつも通りすがりさんからのコメント(2002年02月06日 02時58分17秒 ) パスワード
  

これが今時のお子さチャマのキーボード
tagtype http://www.LLEEDD.com/tagtype/index.html
---
from リーディング・エッジ・デザイン http://www.LLEEDD.com/
[55]服部 明子さんからのコメント(2002年02月06日 20時55分27秒 ) パスワード
  

私のマシンでは文字化けしてるので内容は分かりませんが
たった10個のキイでオーケーなんですか?

10個で間に合わせてしまうなんて高度〜(汗)
[56]いつも通りさんからのコメント(2003年06月29日 20時28分56秒 ) パスワード
  

なにやらメイン機のHDDからカラカラ異音が...(泣)
この状態でダマしダマし1ヶ月使って来ました。もう限界。
クラッシュの前にデータ救出せねば。

で、某パソコンショップに。で、選んだのがこれ
 BUFFALO(株式会社メルコ) http://www.melcoinc.co.jp/
  LinkStation HD-120LAN 定価\27,500
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/h/hd-lan/index.html

実際は2万ちょいで120GB。(これが一番お買得)
特徴はLANの中に組んでホストコンピュータのHDDのように使える事。
しかもWin/Macが混在できるどころかWin/Mac間でのデータ交換がソフトなし
USB1.1の10倍の転送速度で外付け付けたりホストPCのように同時使用時の
ストレスもなさそう。

I社の同様なHDD-LANが1万7千であり迷いましたが速度の問題や
あっちは電源やACアダプタで4つのパーツがコードでつながってて美しくない

接続はあっけないものでした。付属CDでわずか1分で設定。ただしWin側から
でもMacのセレクタにも既に認識されてました。
ほぼ1日付けっぱなしにしましたが熱の発生もそれほど感じられません。

いやー、これはいい。なんせパソコン側は脳みそからっぽで好い訳です。
明子さんとこもLAN組んでるんだったらこれはお薦め。
[57]いつも通りさんからのコメント(2003年06月29日 20時42分08秒 ) パスワード
  

定価差1万強で
  HD-HLAN http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/h/hd-hlan/
てのが新発売されてます。
こちらは USB2.0ポート付で直結増設が可能
     USBプリンタサーバ機能搭載
しかし USBはMacの場合1.1までと遅すぎるし
    プリンタサーバは先日貰ったPM3000Cは動作しないとのこと。

プリンタサーバは既にLANに組んでるし、増設は定価差1万強にもう1万足せば
もう1台買ってLANに足せば良いだけのこと。
でも、こいつが発売されたことで買った方の価格が下落してくれちゃった。
[58]いつも通りさんからのコメント(2003年06月29日 21時03分49秒 ) パスワード
  

パソコンショップに行ったついでに
Mac用LANボードとUSB2.0+FireWire(IEEE1394)ボードを買いました。
実はMacのLANボードは本体に内臓の10BASE-Tと後付けの100BASE-TXが
ありましたが外付けが故障中で10BASEになってました。
今時、LANボードはWinなら千円台で買えるでしょうがMacのは高いんです。

ついでに、Win機用の
 ELECOM http://www.elecom.co.jp/
  USBミニミニキーボードと
http://www2.elecom.co.jp/products/TK-U77MPSV.html
  ミニミニマウスも買いました。
http://download.elecom.co.jp/photo/p71/M-PURLBL.jpg

フルキーながら小さすぎて いつも通り の手を開いた巾しかありません。(汗)
[59]暇なギャンブラーさんからのコメント(2003年06月30日 02時08分22秒 ) パスワード
  

幅22センチちょっとなんてホントに小さいですね。

我が家は私のボロいマシンをセキュリティ用に使うと言ってます。
ロスから家の監視が出来るようにとか言ってます。
[60]いつも通りさんからのコメント(2003年06月30日 23時07分23秒 ) パスワード
  

ようやくほとんどのデータがハードディスクランに移動できそうです。
元HDDの消去も入れると丸一日ですね。(大汗)

元PCはスッカラカンです。ポン吉パソに...。
[61]いつも通りさんからのコメント(2003年06月30日 23時10分42秒 ) パスワード
  

消去するデータのファイル数が90万と表示された時は内心アセアセでした。
[62]暇なギャンブラーさんからのコメント(2003年06月30日 23時30分05秒 ) パスワード
  

90万?!
一体どんな情報を蒐集していたやら?
ふふふ
[63]いつも通りさんからのコメント(2003年07月01日 01時06分16秒 ) パスワード
  

最初、所要52時間て表示された時ゾッとしましたが(笑)
徐々に減って7時間になりました。
[64]暇なギャンブラーさんからのコメント(2003年07月01日 01時54分46秒 ) パスワード
  

私のボロいマシンは2万ちょっとで2時間ちょっとかかります。
新しい方はもっと早いですが。

今朝起きたら夫がセキュリティ・カメラの準備をしてました。
その代わり
カメラをガレージに捜しに行ってゴキブリを発見したそうです。
1匹死んでました。
[65]いつも通りさんからのコメント(2003年07月01日 18時08分19秒 ) パスワード
  

昨晩マシン本体開けてIEEE1394+USB2.0カードと100BASE-TXカードを刺しました。
いやー、LANカードが壊れて4ヶ月。内臓10BASE-Tでガマンガマン。
HDD-LANのおかげでようやく交換に踏み切れました。
と、いうのはインターネット用ルータは10BASEなので不自由がなかったから
しかし、やっぱ100BASEは早いですね。
コピー速度やメインでないアプリケーションを本体HDDに入れてないから
体感的にスピードが飛躍的向上したようです。(嬉)
[66]いつも通りさんからのコメント(2003年07月01日 18時09分51秒 ) パスワード
  

世の中、ギガビット(1000BASE)の時代なのにねえ。
Macがメイン機なので100BASEでもカードパーツが売ってないんです。(泣)

FireWire(IEEE1394)とUSB2.0のカードもUSB1.1カードと交換しまして
ようやく転送スピード向上に向かってます。
こちらは全くドライバインストールなしです。(Macの場合のみ)
だだ、対応する外付け機器がな〜んにもありません。(大汗)

MacはWinに先駆けて来月64Bit機のG5が発売されます。
---from apple http://www.apple.co.jp/  6/24----
 アップル、世界最速のパーソナルコンピュータ、Power Mac G5を発表
http://www.apple.co.jp/news/2003/jun/24pmg5.html
既にmicrosoftがIEのバージョンUPを中止しており、
一方AppleはブラウザSafari1.0を発表して対抗してます。
http://www.apple.co.jp/news/2003/jun/24safari.html
MAv vs Win。両刀使いの いつも通り は楽しみが....。
[67]いつも通りさんからのコメント(2003年07月01日 18時11分25秒 ) パスワード
  

Mac vs Winね。打間違い。(汗)
[68]いつも通りさんからのコメント(2003年07月01日 18時20分30秒 ) パスワード
  

> SafariはMac用のどんなブラウザよりも高速 ―
> Internet Explorerが相手なら55%も高速です。
> もちろん、Internet Explorerに限らず、
> Safariはその他の競合ブラウザも猛スピードで抜き去ります(*)。

この辺相当刺激してますな。(笑)
しかし、うちのMacOSXもインストールしてますが使うのはもっぱら9.2です。(汗)
afariはMacOSX以降。試しに入れてみるか?
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.