式日 くりらじ 近藤栄次朗
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101437 投稿日:2001年12月05日 11時11分10秒  パスワード
 お名前:服部 明子
今日はCDーRWを買ったけど

コメントの種類 :生活  パスワード

今日はCDーRWを買ったけど
本当は来年の税金のソフトを買いに行ったのです。
州税のソフトがまだ売られてなかったので結局はオンラインで買うことにしました。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年12月05日 11時14分48秒 ) パスワード
  

エプソンの1650スキャナーが200ドルで売られてました。
ん?200ドルなら夫へのクリスマス・プレゼントにぴったり!

でも夫が欲しいのはエプソン1650フォトスキャナー250ドルでした。

この差は大きいぞ!
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年12月05日 11時20分16秒 ) パスワード
  

で、私が欲しいのは「オフィス」です。

私のマシン周り、なんとかせねば。
夫のマシン周りは結構片付いてるけど私のマシン周りはありあわせの棚だから
ごちゃごちゃしてるのよね。

それで「オフィス家具」が欲しいのです。

これを見つけたのです。
机4つ分かな?
幅3メートルあたり。カギ型に曲がってるけど。
本棚ついてて足元にはファイルボックスがついてる。


だけどお値段が1600ドルだから税金入れて配達料入れたら20万円超えてしまう。
Xね。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年12月05日 11時23分13秒 ) パスワード
  

で、夫が「明子にぴったりのがあるよ」と言うので見たら
なんと80ドルの机!

こんなん私のピノランドの机より安っぽいじゃない!
(怒)
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年12月05日 21時01分12秒 ) パスワード
  

日本で言うと「確定申告」って言うのかな?

とうとう我が家の病気の義兄が<保険を使わない>高額医療を受けると決心し
それで夫が義兄の支払いに協力することになり

それで来年の我が家の<予定>納税額は桁が違うし
再来年もその次も、そのまた次も凄い額の税金が予定されてて
我が家の弁護士から「払えるのか」とまで心配されてるのですが

それで税金のソフトを買いに行ったのですよ。
国税と州税とあれやこれや。

税金払ってネットが一体どれだけ残るかで今後の対策しなきゃいけないし
それでソフトを買いに行ったのですけどね。

アメリカは税制がころころ変わるので
今年のソフトでは結構良い数値が残るって出てるけど
来年のでは一体どう出るのか実際のところはセンセンキョーキョーなのです。


保険が使えない医療だと病院のベッド代が1泊3000ドルはみておかねばならない。
医者代とか手術代とか薬代は別。
半年で退院出来るのか1年で良いのかこれもハッキリしてないので
一体どれだけ用意しておけばいいのか見当もつかないのですけど。


義兄はX○日に検査ですと人から言われるのって嫌なのです。
自分で自分の好きな時に検査を受けたい人なので安く治療が受けられない。
薬代で表現すると保険医なら5ドルもしない薬に200ドルも払ってる人です。
予約を入れなきゃいけない医者なんて嫌なのです。


なのに昨日はまたまた家屋の保険会社から請求が。
我が家は税金と保険と弁護士費用で破産しそう。
[5]nyaoさんからのコメント(2001年12月05日 22時02分40秒 ) パスワード
  

私が使っているCanonの写真用スキャナーは、
3年前の価格で12,800円でしたよ〜。
写真専用とはいいながら簡易ハンディスキャナーにもなるし、
結構重宝しているのであります。

ありあわせの棚に合わせてパソコンを組み直す方法はどうでしょうか?
うちのパソコンは周辺機器の数も半端ではないのですが、
本体を液晶ディスプレイの横に置いたり機器の小型化などで、
どうにか1平方メートル内にパソコン関連の機材をまとめています。
本当は頑丈なパソコン用シェルター欲しいのですが(笑)
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年12月05日 22時31分11秒 ) パスワード
  

>どうにか1平方メートル内にパソコン関連の機材をまとめています。

今のディスプレイって薄型で場所取らないのですよね。
先月夫が買ったのと同じのを上記のお店では550ドルで「どこよりも安い」と
キャッチコピーが付いてました。
夫は別のお店で499ドルで買ったのじゃないかな。
(カリフォルニアは 8.25% ?消費税を払うことになりますが)

でも結局は夫は机にディスプレイを2つ乗せて使ってますが。
今はプリンターも2つくっつけようとしてますね。

エプソンのフォトスキャナーは凄い仕上がりなんですって。
カラーの書類をコピーするのに欲しいのです。


>本当は頑丈なパソコン用シェルター欲しいのですが(笑)

スチールの頑丈な上に積み上げるラック式のがいいかもですね。
私の場合は資料や辞書を他に持ってけばいいのですが
手元に置きたいので場所が欲しい(泣)


皆さん苦労なさっていらっしゃいますね。
[7]お世話係なかにしさんからのコメント(2001年12月05日 23時16分24秒 ) パスワード
  

 私もオフィス家具欲しいですねぇ。

 コクヨのファーニチャのカタログって見ているととっても楽しいんですけど、そこに掲載されているオフィス家具って、凄く機能的で、デザインもけっこう良いんですよね。ただ、服部さんも書いておられるとおり、値段も結構良くて実際に買うのは無理っぽい感じですね。

 せめて、大量の本やテープを隙間なく収納できるような壁面収納くらいは欲しいですねぇ。これもコクヨ製なら幅半間もので10万弱くらい? ん〜・・・。

 こうやって、悩んで、悩んで、結局DIYショップの安直な組み立て家具を買ってしまうんですよねぇ・・・。
[8]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月05日 23時46分41秒 ) パスワード
  

夫とLUN組んじゃったほうがいいのでは?
うちも5台のPCがあってうち3台はモニター1個で切替えてます。
キーボードは切り替えると新旧面倒なことになるので
デスク下にプラトレーを左右に取付けてミニキーボードとミニマウスを入れてます。
使う時だけ引き出しを出して操作します。
モニターは2個で十分。だって目が何個もないですから(汗)

2個は便利ですよ。左見ながら右で打つ。
でも、ついに重すぎてキャスターが折れてしまった。(大汗)
これ全部に周辺機器とA3のレーザーショットが2個乗ってるもんで...。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年12月05日 23時59分18秒 ) パスワード
  

>でも、ついに重すぎてキャスターが折れてしまった。(大汗)
>これ全部に周辺機器とA3のレーザーショットが2個乗ってるもんで...。

ふふふ
やっぱり苦労してらっしゃる。


我が家はラン組むと私のマシンがいよいよ不調なのですよ。
メールが出来ないとか。

で夫は自分のマシン3つラン組んでます。(^^;
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年12月06日 00時05分49秒 ) パスワード
  

>値段も結構良くて実際に買うのは無理っぽい感じですね。

なかにしさん
アメリカのは木が安いし
でもやっぱり日本で買うとしたら20万じゃ済まないですね。

夫に言わせれば(1600ドルかけて何が出来るの?)でしょうね。
明子には1万円のピノランドで充分、
って。

くぅ〜(泣)


でも全壁面収納壁っての欲しいですね〜
[11]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月06日 00時15分24秒 ) パスワード
  

あっ、と、1台はFAXサーバーに使用してるので4インチモニターが欲しいです。
フロッピーディスク(こんなもん、もう要らないので)これお取外して
ここのフロントベイに入れ替えるとモニターになる奴欲しいです。
http://www.logitec.co.jp/goods/monitor/t041as.html
http://www.logitec.co.jp/goods/monitor/lcmt041/koramu.html
いかんせん、値段が高い。
使わない時は畳んで格納出来るんです。

http://www.arvel.co.jp/lack/acce/comacce/ca016gy.html
http://www.tbji.com/taka/gazou/keyboard/kb-595jap.GIF
http://cnet.sphere.ne.jp/JustIn/jp_hard/010312/Images/16_l.jpg
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年12月06日 00時45分08秒 ) パスワード
  

全部見て来ましたよ。

そうなんですか
今はディスプレイ2つでこちゃこちゃ何かやる時代なんですか・・・
(私の頭の中はいまだに1995年仕様対応型)


四角のキイボードなんて初めて見ました。

私は夫の紐無しキイボードやマウスにほぇ〜っと見とれてます。
で、夫の古い(私のより数年新しい)キイボードを使えと言われてるけど
ボタンがいろいろあって迷子になりそう(^^;
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年12月11日 12時51分06秒 ) パスワード
  

州税のソフトはまだ売られていないのですが
理由はカリフォルニア州は来年の確定申告の準備が遅れているからですって。
予定では来年1月31日あたりに発売らしいです。

数年前電話で納税というのもカリフォルニア州はモタモタやってました。
と思う。


我が家はいつも年が明けるとすぐに納税して還付金を1ヵ月後に受け取っていた家庭です。
来年は還付金の予定無しなので4月15日の締切最後の日の日でもいいんだけど。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.