くりらじ 株式会社 エミ 式日
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101432 投稿日:2001年12月03日 10時50分08秒  パスワード
 お名前:ころん
買ったCD-12月
キーワード:CD おすすめ
コメントの種類 :雑談  パスワード

寝る子さんが映画のスレッドをさっさと立てられましたので
私も(笑)。。。というか、12月はみなさんお忙しいでしょ?
私もバタバタしたりで、つい忘れちゃいそうなんで、
覚えているうちにスレッドたてちゃいました(笑)。

考えてみれば1月からはじめて、このCDシリーズのスレッドも
1年経つんですよね。
かわいがっていただいて本当にありがとうございます。
みなさんの趣味もわかりはじめましたしね。
ハードロックなら取りあえず創さんに聞け!・・・で
昔のアイドルならおっちゃんさんに聞け!・・・で
幅広くってことならざざさんに聞け!・・・って感じ??(笑)

さて、今月は何か買いました?何を買う予定?どれが欲しいですか?

(全3項目)[投票総数:4票]
順位 票数 グラフ  
12
.50.0%
リンプビズキット「new old songs」
21
.25.0%
「中川晃教」
21
.25.0%
image アムール
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ころんさんからのコメント(2001年12月03日 11時23分13秒 ) パスワード
  

昨日グリーンデイのベストとリンプビズキットの「new old songs」を買いました。

グリーンデイは、まぁそのまんまです(笑)。
でも私は。。。人の好みでしょうけど、私はやっぱりライヴ盤の方が好きかも。
なんか物足りなさを感じてしまった。。。

リンプの方は。。。これは脳みそがぐちゃぐちゃになりそうで、いい感じです(笑)。リミックスで、ヒップホップだったりダンサンブルだったりに仕上がってます。オリジナルと聴き比べると面白いかもです。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年12月03日 21時01分22秒 ) パスワード
  

音楽好きの友人がクリスマスに遊びに来るのだったら
プレゼントは「 GOD BLESS AMERICA 」がいいなと思ってましたけど
ジョージに哀悼を払うということでジョージのもいいかな?と思うし
一応両方考えてます。

2枚になっちゃったな・・・


ところでころんさん
クリスマスのお料理の楽しいスレッドお願いね。
[3]ころんさんからのコメント(2001年12月03日 21時22分16秒 ) パスワード
  

り、料理ですか??(泣)
ここ最近離れてるんですよ。家事全般(笑)。
なんかゆっくりとご飯を作ってるヒマがない。。。
こんなことじゃいかんと思ってるんですが。

毎年ケーキくらいは。。。と作っていたんですが、
今年はグループ会社の方にタイミング悪く頼まれてしまって、
それを買うことになっちゃったし。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年12月03日 23時31分06秒 ) パスワード
  

では皆さんはどんなお料理でクリスマスを迎えるのかしら?
というスレッドでもいいですね。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年12月07日 08時15分53秒 ) パスワード
  

今日は本屋さんに行ってとうとう GOD BLESS AMERICA のCD買いました。
13ドル99でした。

でも・・・
サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」はいいとして
ボブ・ディランの「風に吹かれて」が入ってて私このおじさんの声好きじゃないから
え?
って感じ。

だけど Lee Greenwood God Bless The USA が入ってて得した感じ!
でも出だしが難しくて私には鼻歌もまじれない。
(悲)
[6]きららさんからのコメント(2001年12月07日 21時11分42秒 ) パスワード
  

こ、ころんハニーって毎年ケーキ作ってたの???
すごい!きららは毎度毎度ご購入組ですわ。
クリスマスソングが溢れる街中です・・・。せ、切なけり・・・。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年12月07日 22時08分32秒 ) パスワード
  

きららさん

今年はクリスマス・ケーキに挑戦っていかがでしょう?

私も購入組ですね。
でも残るのがもったいなくて全部たいらげて後悔してますが。
[8]きららさんからのコメント(2001年12月07日 23時02分20秒 ) パスワード
  

ケーキかぁ・・・。
お菓子作りはまあまあやるんですけど・・・。
作ってみようかな?
でも、失敗するのがオチのようで。

服部明子さんもきららと一緒に今年は「作成組」になりますか!?(笑)
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年12月07日 23時24分29秒 ) パスワード
  

きららさん

我が家は私がモタモタやってると・・・夫が・・・自分でやってしまうのですよ。
うるさいうるさい
それで私は後ろに引っ込んで見てるだけ。←これが夫婦円満のコツであります。(^^)


夫はチョコレート・ケーキが好きなのですよ。私は好きじゃないのよね。
それで結局はバナナ・クリーム・パイを買いに行くことになります。

そうね、今年はきららさんと一緒に「作成組」やってみる?!(恐)
[10]ころんさんからのコメント(2001年12月08日 09時51分17秒 ) パスワード
  

おっ。こちらはケーキの話で盛り上がってますね(笑)

>こ、ころんハニーって毎年ケーキ作ってたの???

毎年どころか、ひどいときには週に3つくらいはケーキ焼いてました(笑)。
専業主婦時代に。
家にいてお金をあんまり使わなくて無駄にもならない
ストレス発散法みたいなもん(笑)
そんなんで出来たケーキを食べさせられても、きっと美味しくはなかっただろうな〜と思いますが(笑)
今はもうダメですねぇ。特別な日くらい(おこちゃまの誕生日とか、クリスマスとか)は作ろう!と努力してたんですけど、仕事し始めてからは確実にその回数が減りました(泣)
そういえばオーブンを買い換えてから、まだ一度もケーキ作ったことがない。。。そのうちチャレンジしてみようかな。
[11]ころんさんからのコメント(2001年12月08日 09時56分06秒 ) パスワード
  

いよいよクリスマスが近づいてきて。
いつもよりも街中が華やかになった気がしますね。
クリスマスチックな飾りもそうだし。
意外なところで下着屋さん。カラフルな柄の下着がいっぱい出てるみたいで。
あら、みんな勝負かけるのね!って感じ(笑)

んなもんだから、なんかもっともっとクリスマスを味わいたい気分になっちゃって。もう1〜2枚クリスマスCDが欲しいなぁ〜と思うんですけど
なんといってもおこちゃまのクリスマスプレゼントなんかも買わなきゃイケナイでしょ。お金が。。。。(泣)
なんかいいクリスマスCDないですかね〜。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年12月08日 10時39分09秒 ) パスワード
  

私の好きなクリスマスのでは「ジングルベル」の曲を犬の鳴き声で吹き込んだのが
あるんです。
多分シェパードの鳴き声。
これは欲しいと思っているのですけどね。

それから少年がペット屋さんの窓越しで子犬を見て欲しいという歌。
(思い出そうとすると歌詞が分からないです、例によって)
My dog is in the window で始まるのかな?


それから日本の連続ドラマのクリスマスを背景にしたテーマ曲を集めたものが
欲しいですね。


欲しいのは沢山あるけど、なかなか見つからないです。
[13]きららさんからのコメント(2001年12月08日 19時47分51秒 ) パスワード
  

年末になると、コンピレーションアルバムがたくさん出ますよね?
LOVERING だの YourSong だの・・・。
クリスマスに決まって聞きたくなるのは、
DreamsComeTrueのWinterSongかな?
英語で歌ってるのがありますよね?アレ・・・。
切ない感じですよね。
(ん!?毎年切ないクリスマスを過ごしているのがバレバレだぞ!)
コンピでスーパースタークリスマスっていうのが結構いいみたいです。

今年はケーキ作ってみようかな?
ころんハニー教えてくれますか?(^^)/
[14]ころんさんからのコメント(2001年12月09日 02時28分49秒 ) パスワード
  

残念ながら教えて差し上げられるほどのモノを持ってませんの(泣)。

そうそう、結局あれから(どれから?)CDショップに行って
「AMERICA: A TRIBUTE TO HEROES」と「YULE STRUTTIN'/BULU NOTE CHRISTMAS」を買いましたよぉ〜〜。

「AMERICA: A TRIBUTE TO HEROES」
コレ、いつぞやの買ったCDスレッドでお話しした、例の同時多発テロ後行われたコンサートそのまんまのアルバムです。
いいっ!最後はやっぱ感動です!!
コレDVDも出るんですよね。CDの方はやっぱり音楽のみで、
ステージの合間のハリウッドスター達のスピーチなどは入ってないんです。
今DVDも欲しいなぁ〜って思ってます(笑)。

「YULE STRUTTIN'/BULU NOTE CHRISTMAS」
そのまんまブルーノートのクリスマスアルバム。90年のものだから新しくはないけれど、やっぱこういうクリスマスはいいぞ。

買って満足のいく2枚でした。
[15]寝る子さんからのコメント(2001年12月09日 23時14分16秒 ) パスワード
  

聞く側に好き嫌いがはっきり出る人だとは思うのですけれど、
この11月で19歳になったばかりの中川晃教のファーストアルバム、
その名もずばり「中川晃教」を買っちゃいました。

以前,ドラマ「マリア」のエンディングテーマを歌う人として
ご紹介したことがあると思うんですけれど、
その独特な声と、ちょっと癖のある言い回しとでもいいましょうか。。
中性的で、んん・・・?と思われるかもしれませんが、
その若さと才能に、惹かれちゃうんですよねぇ。

ラストの「この世界より大きく小さな愛」には、
思わずうなっちゃいます。
この表現力はすごいですよぉ。

是非1度ご試聴下さいまし♪
[16]ざざさんからのコメント(2001年12月21日 12時41分22秒 ) パスワード
  

そろそろクリスマスですね。
この時期ひっぱりだして聴くアルバムがこれ

Pogues/『If I Should Fall From Grace with God』
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=298854

アイリッシュトラッド+パンク調の曲群の中に挟まれた
M4『Fairytale of New York』は10年以上経た今でもク
リスマスソングのNo.1と思ってます。
哀愁漂う詞とワルツ調のメロディー、スラングの効いた
酔いどれたボーカルが雰囲気です。
[17]お世話係なかにしさんからのコメント(2001年12月21日 18時44分00秒 ) パスワード
  

 こんばんは。

「イマージュ・アムール」買いました。今回は「心ふるえる、愛のシーンを彩る音楽」だそうです。今回もどっかで聞いた曲がいっぱいでよかったです。
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.