大阪屋 アクアジャンクション 小川もこ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101418 投稿日:2001年11月29日 00時07分18秒  パスワード
 お名前:服部 明子
世界が震撼した日:いよいよ収束へ?

コメントの種類 :生活  パスワード

ロシアの「武装」PKO部隊がアフガニスタンで活躍を始めたそうです。
PKO = PEACE KEEPING ORGANIZATION ね。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年11月29日 03時09分51秒 ) パスワード
  

噂ですが
テロ関連で変なインフルエンザが流行るのでは?という噂が出てます。

1918年から1919年に4000万人を殺したスペイン風邪のようなのが
流行るかも、と。

でも現在タリバン関連の生物兵器や化学兵器や核兵器開発に利用されたかもという
40箇所について詳しく調査してるから、この噂も消えるかも。

今の所、天然痘の発症は聞いてませんから
この変なインフルエンザの話も立ち消えると嬉しいのですが。

私の保険会社からはインフルエンザの予防注射を受けるようにとの親切なメールが来ています。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年11月29日 03時15分42秒 ) パスワード
  

ワシントンDCのハート議員のオフィスを近々再開したいから
同じビル内にあるタンソ菌攻撃を受けたダッシェル議員のオフィスを chlorine gas で
今週末にはくんじょう<<火薫 蒸>>←漢字が無い
したいとテロップで流れました。

chlorine gas
どうしても旧ドイツの殺人ガスを連想してしまいますが
これはタンソ菌を殺す為。
[3]服部 明子さんからのコメント(2001年11月29日 03時21分45秒 ) パスワード
  

リーヒーという議員にも不審な(タンソ菌入り?)郵便物が届いたという話ですが

この話の時は芽胞が2300個入ってて
これで2人肺タンソで殺す?ことが可能(発症だったかな?)
などという噂が第1弾として流れました。

第2弾は10万個の芽胞が入ってたと流れました。

第3弾は「リーヒー議員の郵便物はまだ開封されてもいない」と流れました。


噂とはこんな物でしょうね。
[4]服部 明子さんからのコメント(2001年11月29日 03時24分37秒 ) パスワード
  

ブッシュ大統領の提唱するテロリストを裁く「軍事裁判」については
そんな予算許さないぞ
と反対が出てます。
[5]服部 明子さんからのコメント(2001年11月29日 03時36分47秒 ) パスワード
  

25日から始まった外国人義勇兵の反乱で亡くなったCIAのメンバーの
ジョニー・スパン氏の遺体収容の事で今日は繰り返しニュースが流されています。


北部同盟には囚人のコントロールも出来ないのか、と。

この「コントロールが出来ない」という表現はアメリカ生活のキイワードでもあります。


日本人家庭では飼犬のコントロールも出来ない(しない)のか、と。


これは資質を問う大変きつい表現です。
「資格に欠ける」
という意味です。


私もビックリしました。
北部同盟は結局は鎮圧に英米軍の力を借りたとか。
そしてタリバン側は800人も死んだとか。
死体がゴロゴロ転がってる映像を見せられました。
北部同盟側の人物が撃たれて砦の上から底へ転がって行く様子とか。
あ〜、見るもんじゃないです。
[6]服部 明子さんからのコメント(2001年11月29日 04時00分59秒 ) パスワード
  

表題の >ロシアの「武装」PKO部隊がアフガニスタンで活躍を始めたそうです
について今朝のニュース:

この「武装」ロシアPKOを見たアフガニスタンの女性達が真っ青になって
再びロシアが攻めて来たか
と思ったそうです。

でしょうね。。。
[7]服部 明子さんからのコメント(2001年11月29日 07時12分44秒 ) パスワード
  

カブール動物園の動物たちを救おうという動きがあります。

カブール動物園の片目のライオンは手りゅう弾で傷ついたそうです。
でも1日25ポンドもの肉を食べるので(10キロを超す)
アフガニスタンの人々が餓えて死ぬ今
とてもライオンに充分な肉が与えられない、と

それでアメリカでカブール動物園の動物達を救おう、と。


日本の戦時中の動物悲話を思い起こさせます。
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年11月29日 08時19分22秒 ) パスワード
  

ノース・カロライナの男性がカブール動物園の動物達を救おうという
運動を始めたのだそうです。
[9]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月29日 18時36分55秒 ) パスワード
  

なんじゃ?このアフガン難民!1億円持ってる?不法就労が目的?
1億円持ってたら就労なんてせんでええんでわ?
ますますあやしい!

----from ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/ 11/29----
 難民不認定アフガン人にナゾの送金 9人のうち1人に1億円入金
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2001_11/3t2001112912.html
> 難民不認定とされたアフガニスタン人男性9人が
> 強制収容の執行停止などを求めている問題で、
> 法務省入国管理局の寺脇一峰総務課長は28日、
> うち1人の口座に1億円の入金を確認していると発表し
> 「9人はいずれも不法就労の目的で来日したと認められる」と強調した。

> 他の3人の男性の口座にも約2700万円−100万円の入金が確認されているという。

[10]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月29日 19時24分34秒 ) パスワード
  

日本も冷たい仕打ちをするもんだと思ってたらそういう事情があったのね。
----------
> 発表によると、
> 9人のうち10月に千葉県佐倉市で摘発された男性が管理していた個人口座には、
> 98年から今年にかけて累計で約1億円の入金があったという。
> この男性は自動車部品の販売をしていたが、
> 入管局は「金額があまりに多く不自然」としている。

> 寺脇課長は
> 「今回は申請者側が記者会見するなど公に主張を展開しているので、
>  こちらも不認定の根拠を明らかにすることにした」と説明した。

[11]服部 明子さんからのコメント(2001年11月29日 22時06分52秒 ) パスワード
  

あのね、どこかに書いたのですが、亡命する人ってね
凄い財産を持ってるというのはアメリカではゴロゴロ周りにいます。


私の昔のイランのお友達でも着の身着のまま山を超えてアメリカに亡命して来た
と言ってましたがサンタモニカの郵便番号90403に住んでました。
アメリカ人でも日本の駐在員でも、めったにこんな所に住んでなかった時代です。
某大企業の現地社長は住んでましたが。
そこの駐在員は90025エリアでした。これで贅沢な時代でした。

それなのにブレントウッドに引っ越したいと言ってましたから
銀行に何百万ドルもあるんだと思わず他人の懐を勘定してしまいました。


でも。
そういうお金も・・・出所は・・・分かりませんけどね。


だからアフガニスタンの上記の人々も個人のお金なのか紐付きのお金なのか
それは日本政府が調べることですね。
おかしなお金じゃなかったら亡命が認められるでしょう。
証明すれば良いだけの事です。


私のバングラデシュの友人が日本にいた時、入院して、
お国から2000万円の入金が来てましたよ。
見ちゃったもんね〜

で、お国ではどういう生活してたのか?訊いたら
遊んでる身分のお家のお坊ちゃまでした。

でしょうね〜

入院したくらいで2000万円即座に送ってくるなんて・・・
私の親でもしてくれないぞ。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年11月30日 07時11分28秒 ) パスワード
  

日経記事より:

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20011129CEEI029929.html


米テロ、日本国内損保の保険金支払い額1328億円に

 日本損害保険協会は29日、米同時テロを受け国内
の損保29社が支払う保険金の見込み額が1328億円に
なったと発表した。10月24日に発表した見込み額は
304億円だったが、再保険を使ったリスク分散に失
敗して経営破たんした大成火災海上保険などで金額
が膨張、4倍以上に上方修正した。

 米保険代理店と共同で再保険取引を手がけて損失
を被ったのは、大成火災のほかにあいおい損害保険
と日産火災海上保険。3社の支払い見込み額は合計
で1043億円に達した。

 同時テロによる保険金支払いを巡っては、発生直
後に約200億円とされた見込み額が2度にわたって上
方修正され、結果的に1000億円を超える巨額に上っ
た。消費者や投資家に対する情報開示の姿勢に疑問
の声も出てくる可能性もある。
[13]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月30日 07時59分42秒 ) パスワード
  

たしか、再保険の総額で2600億円?じゃ?
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2001/11/27/news_day/n2.html
その半分が日本なのね?
儲かる再保険に対してのリスク管理の甘さ?
[14]服部 明子さんからのコメント(2001年11月30日 08時12分40秒 ) パスワード
  

次は「あいおい」と「日産」?
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年11月30日 08時17分03秒 ) パスワード
  

<7>に書いた「カブール動物園の動物を救おう!」基金の住所です。
小切手で送ることになりますから日本の人にはむりですけど。
夫に寄付の金額を相談したら「やめておけ」だって。


The N.C. Zoo Society will send 100 percent of your donation to
Afghanistan to benefit the animals in the Kabul Zoo. Please make
your check payable to:

N.C. Zoo Society-Kabul Zoo Fund
Mail to the North Carolina Zoological Society
4403 Zoo Parkway
Asheboro, NC 27205

You can also call the N.C. Zoo Society, toll free, to charge your
donation on your credit card. Our toll free number is
1-888-244-3736.




ゥ North Carolina Zoological Society.
[16]味覚を押し付けるな!さんからのコメント(2001年11月30日 10時04分36秒 ) パスワード
  

>PKO = PEACE KEEPING ORGANIZATION ね。

上記の出展は、どこでしょう。
国連のPKO局のWebには、

Peace Keeping Operation

の文字列は、あっても、ORGANIZATIONの文字列は見かけなかったのですが。







[17]服部 明子さんからのコメント(2001年11月30日 10時55分55秒 ) パスワード
  

すみません。
まちがえましたね。
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年11月30日 11時31分07秒 ) パスワード
  

北部同盟は1週間でカンダハールを陥落させると言ってるけど
クンドゥース戦でも「土曜の昼までには」なんて言ってたのにゴタゴタしてたし
捕虜の外国人義勇兵の挙兵事件も今日でさえ北部同盟側で死者が出た
なんて言ってました。

[20]服部 明子さんからのコメント(2001年11月30日 11時38分26秒 ) パスワード
  

ご連絡頂きました:ロイターの記事でもありました:

11月30日 10:04


世界動物園協会、カブール動物園の支援基金を設立(ロイター)

 [チューリヒ 29日 ロイター] 世界の動物園の関係者は、アフガニスタンの首都、カブールの動物園を支援するための基金を設立した。
 世界動物園水族館協会(WAZA)は、カブールの動物園を維持するために、今後半年間の資金として、3万5000ドルを集める目標を設定した。
 WAZAのピーター・ドリンガー氏は、「(報道を受けて)一般の人々から多くの電話を受けている。今ではカブールに入って援助できる状態になったため、カブールの動物園は(WAZAの)メンバーではないが、何かしようと考えた」と述べた。


********************************

片目のライオンは手りゅう弾で傷ついたと言われています。
たすかりますように!
[21]服部 明子さんからのコメント(2001年11月30日 12時13分37秒 ) パスワード
  

FBIによって偽タンソ菌容疑者の発表がありました。

FBI の America's Most Wanted に載ってる筈なのに繋がらないのですよ。

名前はクレイトン・ワアグナーです。WAAGNER というスペリングだったと思います。
産婦人科への嫌がらせで悪名高い人物。
武器を持って逃亡中の犯人です。
アメリカでも最も凶悪犯の1人です。
[22]おっちゃんさんからのコメント(2001年11月30日 12時59分44秒 ) パスワード
  

↑やっぱ早いです。
こっちでニュースになってるのかな。
私の回りでは、まだ聞きません。
で、そっちのFBIに載ってました。綴り合ってたよ(^^)
[23]味覚を押し付けるな!さんからのコメント(2001年11月30日 19時25分52秒 ) パスワード
  

>すみません。
>まちがえましたね。

間違っている認識は、すみやかに、自分の中で訂正しましょうね。
[24]味覚を押し付けるな!さんからのコメント(2001年11月30日 19時34分10秒 ) パスワード
  

>ロシアの「武装」PKO部隊がアフガニスタンで活躍を始めたそうです。

緊急事態省の武装治安部隊ですね。

あれは、PKOに来たんじゃなくて、ロシア大使館開設に向けての警護の
ために展開しているとニュースでききましたけど。

現在、ロシアは、カブールに仮の大使館を開設したので、それの警護
だとか。
つまりは、守るべき対象は、ロシア大使館であって、カブールの
平和維持ではないのではないかとおもいますけど。
現在は、平和(Peace)を維持(Keeping)する活動(Operation)
のためにきているようには、見えませんね。
今後の政治情勢によっては、そのまま、PKO部隊になるかもしれませんけど。


[25]味覚を押し付けるな!さんからのコメント(2001年11月30日 19時42分00秒 ) パスワード
  

>カブール動物園の片目のライオンは手りゅう弾で傷ついたそうです。
>でも1日25ポンドもの肉を食べるので(10キロを超す)
>アフガニスタンの人々が餓えて死ぬ今
>とてもライオンに充分な肉が与えられない、と

新聞記事によると、盲目になっているそうです。
なんでも、ライオンと闘って(勇気をしめそう)とした熱心な信者
の男が、ライオンの返り討ちに合い、瀕死の重症を負わされたので
後日その男の兄が手榴弾を投げ込んで仕返しをしたとの事です。

ライオンにとっては迷惑この上ない人間の身勝手です。

ちなみに、そのライオンの飼育員は、素手でライオンに餌の
肉を食べさせ、連れ添って歩くほどに仲がよいみたいです。
素手で肉を渡して食べさせている映像がTVで流れていました。
あんなに仲の良い関係をライオンと人間の間に築けるものかと
驚きました。
[26]味覚を押し付けるな!さんからのコメント(2001年11月30日 19時53分43秒 ) パスワード
  

>あのね、どこかに書いたのですが、亡命する人ってね
>凄い財産を持ってるというのはアメリカではゴロゴロ周りにいます。

関西の某ラジオ局では、偏見入りまくりで、某組織の構成員だ
と断定してました。
だから、絶対に入れてはいけないと。






[28]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月30日 20時56分24秒 ) パスワード
  

ライオンの商売仇?資生堂。なかなかえーらしぞ。
----from 朝日新聞 http://www.asahi.com/ 11/30 18:36
 唇の血行を改善する口紅を来年1月発売へ 資生堂
http://www.asahi.com/business/update/1130/014.html
> 資生堂は唇の血行を促す成分を配合した口紅
> 「ピエヌ フレッシュカラーリップス」を来年1月21日から発売する。
> 8色あり、各3000円。

> 成分はユズ皮に含まれるビタミンPの一種を改良したもので、
> 入浴剤などにも使われている。
> 透明感の高い口紅が人気を集め、
> 唇そのものの色が仕上がりに影響を与える度合いが強まっているため、
> 唇の血行の改善をめざしたという。
[29]味覚を押し付けるな!さんからのコメント(2001年12月01日 21時39分08秒 ) パスワード
  

今日、昼ご飯を食べながら、雑誌を読んでいると
アイルランドの一見、慈善団体を名乗っている団体から
テロ組織へ、チャリティーや受け付けた寄付から資金が
流れていたそうです。

もしかしたら、服部さんの寄付も流れているかもしれませんね。

[30]味覚を押し付けるな!さんからのコメント(2001年12月02日 15時24分40秒 ) パスワード
  

>ロシアの「武装」PKO部隊がアフガニスタンで活躍を始めたそうです。

この話の続きは?
[31]味覚を押し付けるな!さんからのコメント(2001年12月03日 15時56分01秒 ) パスワード
  

続きの情報は?
[32]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年12月08日 16時31分31秒 ) パスワード
  

アメリカ軍の友軍への誤爆(Friendly fire)
----from USA トゥデイ http://www.usatoday.com/ グラフィック----
http://www.usatoday.com/graphics/news/gra/gfriendlyfire/frame.htm
[33]服部 明子さんからのコメント(2001年12月08日 21時27分47秒 ) パスワード
  

誤爆事件より
タリバンの中にアメリカ人の青年が混じってた報道の方が(カリフォルニアでは?)
多いですね。

この青年はアブドラ・なんとか・アカ<ジョン・ウオーカー・リー>という名で
この<ジョニー・ウオーカー>は北カリフォルニア出身で(もともとは東部出身らしい?)
両親は離婚しててカトリック教徒だったのに高校生の時イスラム教に帰依して
2年前のイエメンでアメリカの軍艦が攻撃を受けた事件ではアラブ側の行動を擁護してて

イエメンだかを経由してパキスタンに行きタリバンに入って

クンドゥースが陥落してマジャリシャリフの収容所の連行されて
タリバン側の捕虜が暴動を起こす直前
CIAの調査官によって尋問を受けてたそうで、
この調査官は亡くなっています。←この人は「ヒーロー」と讃えられてます。

他のタリバン側兵士達と地下室に隠れていて北部同盟側から火を投げ込まれたり放水されたり
手りゅう弾を投げ込まれたりして多勢亡くなったけど<ジョニー・ウオーカー>は生きながら得た。
足を撃たれて、どこやらも怪我してるそうです。

それで「反逆者」として裁かれるべきとかどうとかテレビでやってますね。
オレゴンに住んでる母親は「あの子はおとなしい子だった」とか
近所の人達も「タリバンに洗脳されたんだ」と同情的。
[34]服部 明子さんからのコメント(2001年12月08日 21時43分12秒 ) パスワード
  

<ジョニー・ウオーカー>のパパはサンフランシスコだかで弁護士をしてるそうで
早速息子の為に弁護士を雇ったという話です。

かなり豊かな家庭に育ったそうで
コーランを勉強する為にパキスタンに行ったお金も親が出してるとか。

ブッシュ大統領は「まだ若いのだから」と同情的発言をしてるけど
アメリカ人調査官が死んでることもあって
世論の方が「家庭のあり方」とか「信仰問題」とか黙ってない、という事態です。


<ジョニー・ウオーカー>がアメリカに護送されて来たら賑やかになりそうです。
[35]服部 明子さんからのコメント(2001年12月08日 21時49分35秒 ) パスワード
  

テレビやラジオの現在の関心は「オマール師」の取り扱いです。
[36]服部 明子さんからのコメント(2001年12月08日 21時55分35秒 ) パスワード
  

そうそう、ジョニー・ウオーカーを弁護してる側の人々は
「パティ・ハースト事件」を引き合いに出しています。

パティ・ハーストとは北カリフォルニアの新聞王のハーストという大富豪の家庭のお嬢さんが
<洗脳されて>テロ組織に加わった、ということで彼女は今は刑務所の看守と?結婚してますね。

「パティ・ハースト」は「被害者だ」。
だから
「ジョニー・ウオーカーも被害者だ」
と。
[37]服部 明子さんからのコメント(2001年12月08日 22時00分55秒 ) パスワード
  

このハースト系新聞ですが

1941年12月7日に真珠湾攻撃があって
カリフォルニア州に住んでた日本人は立ち退きを要求されて砂漠の中の収容所に入れられたのですが

この時の指導的新聞がハースト系新聞で、作家ではジャック・ロンドンです。
[38]服部 明子さんからのコメント(2001年12月14日 21時09分26秒 ) パスワード
  

>この青年はアブドラ・なんとか・アカ<ジョン・ウオーカー・リー>という名で

<33>の青年の名前です。
アカは aka のことです。 also known as <またの名を〜と称す>のことです。


彼はいろいろ大変な事になってるようです。
今はベトナム戦争の時とは事態が全く違うので、ここの所が分かってないと、

我が家もプルトニウムの件で書きたい事があっても←下熱で書いた話の今回ガラミ編
今はベトナム戦争当時とは違うので
その事を日常でも感じるし
それで自粛しなくてはいけないと思ってます。
[39]服部 明子さんからのコメント(2001年12月16日 05時15分36秒 ) パスワード
  

<ジョン・ウオーカー・リー>
この男の子の正式な名前は
ジョン・フィリップ・ウオーカー・リンドゥ?というらしいです。

最初はリンドゥというのがやっぱりアメリカ人アナウンサーにも分からなくて<リー>と
発音してました。
Lindh?
ジョージ・ハリソンの息子<ダン> Dhanのスペリングに似てるから
イワユル英語イングリッシュじゃないのかも。

手は白人してるけど目は・・・
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.20 by Rapha. WEB design Rapha.