シャベリン(アーツ) くりらじ 株式会社 エミ
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101408 投稿日:2001年11月24日 11時51分50秒  パスワード
 お名前:ころん
買ったCD-11月
キーワード:CD おすすめ
コメントの種類 :雑談  パスワード

11月ももう残り1週間になっちゃいました。
であっという間に12月になるでしょ。
すると、クリスマスがあって、お正月になって。
・・・・今年も振り返れば早かったですねぇ。
主婦なころんとしては、しりとりのことやらCDのことやら考えているよりも
大掃除のこと、おせち料理のことを考えてなきゃイケナイ時期ではあるんですが。。。(泣)

さて、どんなCDを買いました?お勧めは?
買ってないけど、これに注目してるのよぉってCDは?

(全2項目)[投票総数:2票]
順位 票数 グラフ  
11
.50.0%
backstreet boys/greatest hits-chapter one
11
.50.0%
SADE/LOVERS ROCK
投票項目
項目追加 項目を追加するだけで投票しない
項目追加できないようにする(投稿時のパスワード)
[1]ころんさんからのコメント(2001年11月24日 11時54分29秒 ) パスワード
  

11月はコンピュータ周りのものをあれやこれやと買ったせいもあって、けっこう貧乏人で(泣)。
でも振り返るとあれこれCDも買っていたり。。。
い〜のか?んなに金銭感覚無くて(泣)。

ということで。
バックストリートボーイズの新しいベスト
カーペンターズのベスト
アニマルズのベスト
を買いました。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年11月24日 11時57分59秒 ) パスワード
  

今日は家電の安売りで人気の BEST BUY へ行きました。
夫がいろいろ買うので、私も何か、と思い物色しました。

それで先日話題に出た「 GOD BLESS AMERICA 」などのCDをと思い捜しましたが
売り場が広過ぎてどこに置いてあるのか分からないのですよ。

愛国モノなんだから国旗を立てろよ!と思いましたが・・・ (^^)
結局見つからないから諦めました。
[3]ころんさんからのコメント(2001年11月24日 12時11分54秒 ) パスワード
  

バックストリートボーイズ・・・これ、買うとき、なぜかちょっと恥ずかしかった(笑)。

いずれもベストなんで、ハズレってあんまりないですよね。
こそくな買い方だとも思うんだけど。。。(笑)

カーペンターズ、久しぶりに聞くと良かったですよ。
なぜかサイモン&ガーファンクルを聞きたくなりました。
このあたりもベストが安く出てましたよね?
アニマルズのベストもよかったです。見た目と違って(笑)ブラックでかっこいい!
[4]ころんさんからのコメント(2001年11月24日 12時16分18秒 ) パスワード
  

人に聞いたところ、「 GOD BLESS AMERICA 」は、まぁそういうアルバムなんだけど、例のテレビで放送された、ジュリア・ロバーツやらが出た番組のものとは違うらしいですね。紛らわしい。。。(泣)
あの番組のアルバムが発売されるのは12月らしいんで、こちらもチェックしたいですねぇ。
まぁしかし、「 GOD BLESS AMERICA 」も、売り上げの半分(確か半分だったと思うけど)はどこかに寄付されるとからしいんで、わざわざメモを持って銀行から振り込んで寄付するよりも、より手軽に協力が出来るというのは良いことだと思います。
[5]寝る子さんからのコメント(2001年11月24日 14時19分52秒 ) パスワード
  

お。待ってました♪

私は今月とりあえず3枚。

まず、ミスチルの「youthful days」これは押さえとかなきゃね。
軽快なラブソングは、月9のドラマにぴったり。
またシンプルに戻った感じの新鮮な桜井さんのヴォーカルが楽しめます。

で、買うのが恥ずかしい(笑)ベスト盤ね。
バックストリートボーイズはよいので、ころんさん、買って正解!ですよん。
私の買ったのは「Love Lights2」でして、
これまた名曲揃いです。

ティアーズ・イン・へヴン  エリック・クラプトン
クレージー・フォー・ユー  マドンナ
シェイプ・オブ・マイ・ハート  バックストリート・ボーイズ
ゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル  ユーリズミックス
見つめて欲しい  フィル・コリンズ
パラダイス(愛のテーマ)  アン・ウィルソン&マイク・レノ
ニューヨーク・シティ・セレナーデ  クリストファー・クロス
アイ・ニード・ユー  モーリス・ホワイト
グローリー・オブ・ラヴ  ピーター・セテラ
ロスト・イン・ユア・アイズ  デビー・ギブソン
アイ・プロミス・ユー  イン・シンク
二人の絆  シンプリー・レッド
ダンス・ウィズ・ミー  オーリアンズ
アンチェインド・メロディ  ライチャス・ブラザーズ
愛ゆえに  10cc
アイ・ドント・ウォント・トゥ・ウェイト  ポーラ・コール
ディスタンス  ペット・ミドラー
あまねく愛で  パティ・オースティン&ジェイムズ・イングラム
ウィ・アー・オール・アローン  ボズ・スキャッグス

・・・ね。車の中で聞くには最高でしょ?

いま同居人がめちゃめちゃ忙しくて夜もろくに寝られないほどなので、
3連休娘と過ごしている訳ですが、今日は2人でぶらぶらと。
で、その帰り道、また買っちゃいました。
ワー○ドで試聴して2人で「これいい!」となったのは、
Leyonaの「travellin`man」と言う曲。

これ、ジャン・レノノ出るポカリスエットのCMソングと言うほうが
わかりやすいかな。
とにかくリズムがいいし、歌詞もいいし、
娘と車の中でずっとノッておりました。

いーっぱい朝から歩いたのでくたびれた・・・。

でも自然がきらきらしている今の時期、歩くととっても気持ちいいですよん。
(3種類の木の実を次々と試して食べ、
実は死にそうになっているお馬鹿な母と子・・・)
[6]ころんさんからのコメント(2001年11月24日 16時33分03秒 ) パスワード
  

ひぇ〜〜〜(笑)
>ニューヨーク・シティ・セレナーデ  クリストファー・クロス
なつかしいですねぇ。
たぶん高校生の時だったんじゃないかな?中学生だったかな?
ピンクのペリカンのジャケのアルバムが売れましたよね?>クリストファー・クロス

>まず、ミスチルの「youthful days」これは押さえとかなきゃね。

最近有線もなかなか聞く機会がなくて、
遅れ遅れで耳に入ってくるんですが。
これもなかなかよいですよね〜。
あ、やっぱミスチルか・・・って、聞いてわかる曲ですよね。

>Leyonaの「travellin`man」と言う曲。

あ〜ジョンレノンの。。。いや、CMはかすかに記憶があるんですけど、
曲が思い出せない。。。(泣)
例の喫茶店?で向かい合ってジョンとヨーコが座ってる絵のCMでしたよね?
勘違いかな?

CMって言えば。
宇部熱で話題になってましたっけ?カバーが多いよねって話。
車のCMだった(日産かな?)と思うんですが、
クィーンの「WE WILL ROCK YOU」が流れてますよね?
あれ、いいっすよね〜。
[7]寝る子さんからのコメント(2001年11月24日 16時55分02秒 ) パスワード
  

>あ〜ジョンレノンの。。。いや、CMはかすかに記憶があるんですけど、
>曲が思い出せない。。。(泣)
>例の喫茶店?で向かい合ってジョンとヨーコが座ってる絵のCMでしたよね?
>勘違いかな?

・・・大ボケかましてますね、ころんさん(笑)

ジャン・レノ!
「レオン」のジャン・レノですよぉ。
ポカリのCMで、前はラブ・サイケデリコが曲を提供してたでしょ。

今日も新しいベスト盤見つけました。
その中にもクィーンが入ってたなぁ。
私もクィーンはいつ聞いても新鮮で好きですね。

いい曲もあったんですけど、さすがにだぶるようになっちゃうし。。
[8]ころんさんからのコメント(2001年11月24日 18時23分36秒 ) パスワード
  

>ジャン・レノ!
「レオン」のジャン・レノですよぉ。
ポカリのCMで、前はラブ・サイケデリコが曲を提供してたでしょ。

けっけっけ(笑)。
自分で書いた物を読み返して笑いが出るぞ(爆)。
くっくっく・・・・あ、腹イタ・・・・(笑)

クィーン、私も好きですよ。
高校生の時お友達がクィーンにはまってまして、
聞かされて、そのころは特にどうってことはなかったんですが。
「It's Beautifulday」を聞くと、泣きそうになる・・・って話は
前書きましたっけね。
フレディ・マーキュリーはかなりクセがあるけれど、なんか愛らしいし。。。(笑)
[9]ころんさんからのコメント(2001年11月24日 18時28分48秒 ) パスワード
  

クセがあるつながり?で、ミック・ジャガーのアルバム聴きました。
新しいヤツ。

これ、確かヤフーのニュースにもなってたと思うんだけど
(探したけど見つけられなかった(泣))
かなり売れてないらしいですね(笑)。
でもなかなかいい感じなんですよ〜。ちょっと清潔で(笑)。
機会があれば聞いてやってくださいね。
[10]きららさんからのコメント(2001年11月24日 19時55分22秒 ) パスワード
  

ころんハニー(笑)&皆々様、ちわっす!

バックストリートのベストは買いですよね〜。それは同感です。
きららはというと・・・。
マドンナのベストを買いました。
いいっすよ、何気に。結構聞きやすいですね。で、ノリノリ。

「WHAT‘S GOING ON」
先月のスレでもリンクであったコンピアルバム。
侮れず!かなり良いですっ。

でも、大型CDショップに行くとダメですよね〜。
音楽好きの血が騒ぐというか、気がつくと手には山盛りのCDが・・・。

マイケルジャクソンも欲しいし、DOMINO88も要チェキです!

はぁ・・・。貧乏ってなのは、いと悲しけり・・・。
[11]ころんさんからのコメント(2001年11月24日 21時51分19秒 ) パスワード
  

あら、きららダーリン、こんばんにゃ(笑)。

>「WHAT‘S GOING ON」
先月のスレでもリンクであったコンピアルバム。
侮れず!かなり良いですっ。

そうなの?そうなのぉ〜?(笑)
じゃ寄付も兼ねて買ってみよっかなぁ。。。

>でも、大型CDショップに行くとダメですよね〜。
音楽好きの血が騒ぐというか、気がつくと手には山盛りのCDが・・・。

それは言えますねぇ。
視聴コーナーが多いのも困りものです。
・・・だって、聴いたが最後、万が一波長があったりしたら
そりゃぁ買わずに帰れないでしょう?(笑)
またそういうお店に限って、いいアルバムの選び方してたりするのよね(泣)。
[12]服部 明子さんからのコメント(2001年11月25日 09時29分00秒 ) パスワード
  

歌手兼女優のライザ・ミネリが来年3月4回目の結婚をするそうです。
マイケル・ジャクソンがプロデューサーのゲスト氏を紹介したんだそうで
マイケルと弟のチトーがベストマンを勤めるそうです。

因みにゲスト氏は初婚とか。
う〜ん、私もそうありたい。(^^)
[13]ころんさんからのコメント(2001年11月25日 12時51分57秒 ) パスワード
  

ライザ・ミネリやらエリザベス・テーラーやら
やっぱりそれだけの魅力のある人ってことなんでしょうね。
そういう意味では見習いたいところですよね。
・・・いや、なんどもとっかえひっかえしたいという意味ではなく(笑)。

あれ?そういえばマイケル・ジャクソンってエリザベス・テーラーとも
仲良しさんでしたよね?
ってことは、まずマイケル・ジャクソンとお友達にならなきゃ!(笑)
[14]きららさんからのコメント(2001年11月25日 15時52分44秒 ) パスワード
  

マイケルジャクソンは何だかんだで怪しい事多しですけど、
どうして楽曲はあんなにいいのでしょうか・・・?
や、やられた〜・・・。

そうそう。
大型CDショップって、試聴出来るからダメですよねえ。
これまた、誘惑によわいきららなので、ついつい買ってしまいそうに
なるのです。

最近よくインターネットショッピングサイトでCDを購入してます。
インターネットって便利だわ。(^0^)/
今日も早速購入。
早く届かないかなぁ。

[15]ゲコさんからのコメント(2001年11月25日 19時47分18秒 ) パスワード
  

みなさん、こんばんわ。

今月は久しぶりに普通のCDを買いました。
6月に出ていたゴスペラーズの「Love Notes」と
発売日に注文したケミストリーの「The Way We Are」
私もWeb Shopをよく利用します。在庫があると届くの早いしね。

バックストリートボーイズも欲しいんだけど、先日買った「ガメラ1.3」
のDVDの支払もあるのでちょっと我慢の子です。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年11月25日 21時24分22秒 ) パスワード
  

みなさん、こんばんは!

これからクリスマスが来ますから自分の物が買えませんね。
「感謝祭」が終わるとアメリカはクリスマス商戦です。
誰に何を上げるか、私は憂鬱!
それでころんさんお書きのCDなんていいかもね。

参考にさせて頂いてます。
[17]ころんさんからのコメント(2001年11月27日 00時34分10秒 ) パスワード
  

>それでころんさんお書きのCDなんていいかもね。

さて、どうでしょうか?(笑)
私の趣味は参考になるかどうか。。。
だってほら、お姉さまと一緒で(笑)とりあえずまずいいオトコだったら、
それだけでほとんどOKですし(爆)。

>最近よくインターネットショッピングサイトでCDを購入してます。
インターネットって便利だわ。(^0^)/
>私もWeb Shopをよく利用します。在庫があると届くの早いしね。

いや、そ〜ですよね。
まず調べられるでしょ。
「あの人のあの曲はなんていうアルバムに入ってたっけ?あれがどうしても聴きたい!欲しい!」と思ったときに検索できますよね。
で、注文まで出来て、待ってれば送られてくる。。。
・・・なぁ〜んて便利なんでしょう(笑)。

でもころんは調べるだけ調べて、注文は近くのCDショップでするのさ。
だって送料がもったいないんだもぉ〜〜ん(笑)。
貧乏人の知恵と言ってください(笑)。
[18]ころんさんからのコメント(2001年11月27日 00時50分10秒 ) パスワード
  

今日は休憩中に本屋さんに行きまして、
CDを2枚買いました。
なんで本屋さんでCDか?
それは本屋さんの斜め向かいにCDショップがあるからなのさ(笑)。

以前たてたスレッド「秋の夜に聴く音楽」でいつも通りすがりさんが紹介してくださったSADEと、クリスマスのコンピ。

SADEは発売された当時気になってて、でも買うのを忘れてて今にいたってしまった「LOVERS ROCK」。
クリスマスのコンピは「A VERY SPECIAL CHRISTMAS5」。

SADEの方は・・・おすすめいただいた通り、しっとり秋・・・ま、もう冬になっちゃいましたが、冬にもいい。やわらかハスキーボイスでなんともいい感じです。はい。この方きっといいオンナなんだろうなぁ〜と思っちゃうような素敵な歌声です。

クリスマス・・の方は、いろんなジャンルの方々がクリスマスソングを演奏してるってやつなんですが、これもバラエティ豊かでいい感じです。
メイシー・グレイ、ボンジョヴィ、シェリル・クロウ、BBキング、スティービー・ワンダーなどなどのお名前が。
いや、これ聴いてちょっとパンクなクリスマスCDなんてないかなぁ〜あってもいいよなぁ、面白いだろうなぁと話したら「年を考えろ」と言われてしまいました(笑)。
[19]ころんさんからのコメント(2001年11月27日 01時03分32秒 ) パスワード
  

あ〜、マイケル・ジャクソンね>きららダ〜リンっ(笑)

いいんですか?そ〜ですか(笑)。
いや、まだ視聴もしてないんですよ。
・・・・・だってコワいんだもん(泣)。

ジャケの絵?はコワくはないんですが、
どうも実物を思い出してコワくなっちゃって、
腰が引けてます(笑)。
でもこんど勇気をふりしぼって(そこまで言うか?)
聴いてみることにします(笑)。
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年11月27日 01時07分01秒 ) パスワード
  

昨日コンピューターの部品(クーリング・ファン)やビデオ・カードを買いに行って
そのお店で愛国もののCDを売ってたのですよ。
1枚8ドル!
いいじゃないね、プレゼントに。

で、買おうかな、安いから、と思ったら夫から「こんなゴミみたいなCD買うな」
と反対されました。「誰も欲しくない系だ」って。

「安いから」買おうとするワタクシ。(^^;
とりあえず「いいオトコ」だから買うころんさん。(^^)

やっぱり「いいオトコ」のCDならとりあえず欲しいですよ。
[21]ころんさんからのコメント(2001年11月27日 01時09分01秒 ) パスワード
  

えっと、もう一言だけ(笑)。
SADE
こんな風に歌うことが出来たら、やっぱり「歌手になりたい」と思うだろうな・・・と思いましたね。
いつも歌っていたい・・・仕事してても、車に乗ってても、トイレに入ってても(笑)、ご飯作ってても、
起きてる間中歌っていたくなるんじゃないのかなぁ〜。
ベッドに入って、となりにダーリンがいて、
ダーリンが眠りにつくまで歌ってあげたい・・・と思うんじゃないかな?

・・・いや、私には無理ですが。
「寝つけん。うるさい。」って言われるのがせきのやま。。。
・・・いや、その前に相手・・・・(泣)
[22]だからとおりすぎるさんからのコメント(2001年11月27日 13時50分43秒 ) パスワード
  

先週の金曜日に彼女に振られました。(泣)
愛機をころん仕様にしている、(笑)僕としては
久しぶりにころんさんとお話がしたくなって
1ヶ月ぶりに来てみれば、ころんさんは主婦?
おまけに怪獣だか恐竜だかまで飼ってるなんて。
せっかくお城まで買ってたのに。(笑)
しらなっかたのは僕だけ?(泣)
わ〜ん。傷に塩状態。
僕を慰めてくれるおすすめのCDを教えて。
[23]ころんさんからのコメント(2001年11月27日 14時48分54秒 ) パスワード
  

あら、振られたんですか?お気の毒に・・・。
今からクリスマスですよ。ちょっと淋しいですねぇ。。。(泣)

主婦で怪獣くんも居ますけど、
うちには肝心の亭主がおりませんので、
身ひとつでも構いませんよ(笑)>だからとおりすぎるさんっ
・・・いや、せっかくだからお城は持ってきてください(笑)。

さて、どういうタイプでなぐさめられたいですか?
しっとり?それともガンガンに?
考えてみますからぜひリクエストをど〜ぞ。
(みなさんも協力してね〜)
[24]きららさんからのコメント(2001年11月27日 19時45分30秒 ) パスワード
  

振られる彼女がいたのならば、私はそれだけど羨ましいです・・・。
私には振られる彼氏もおりませんので、いるのは「ころんハニー」だけなのさ。

で、マイケルジャクソンはいいっすよ、ころんハニー!
ジャケットの色も5色くらいあったような・・・。
買うのならばシルバー(白?)かな?

なぐさめられる曲ですかあ・・・。
しっとり系ならばスティービーワンダーの「OVER JOY」などいかが?
ガンガン系ならばMONGORU88の曲とかは???
スカコアとかいいんじゃないかなあ?
私は落ち込んだときかならず聞く曲があるんですけど、それはしっとり系ですね。

はぁ。男かあ・・・。来るもの拒まず・・・とか言ってみたいよなあ。
[25]だからとおりすぎるさんからのコメント(2001年11月27日 19時50分44秒 ) パスワード
  

ああいう去り方をした後だから
正直、レスもらえるとは思ってなかった。
本当に嬉しくて涙止まりません。
ありがとう。

ころんさん自身の好みでやり方で
選んでもらえると嬉しいんですけど。
よろしくおねがいします。

それから、家のころん仕様のパソコン、
壁紙がボケててころんさんよく見えません。
僕の涙の所為ではないようなので
もっとはっきり写ってるのがあれば欲しいな。(笑)
[26]ころんさんからのコメント(2001年11月27日 20時00分38秒 ) パスワード
  

あら、グッドタイミング!
実は壁紙は現在製作中だったりするかもなんです。かも・・・ね(笑)。
お気に召していただけるものを作れればいいんですけどね。
なんたってモデルがね。。。(泣)

>ああいう去り方をした後だから
正直、レスもらえるとは思ってなかった。
本当に嬉しくて涙止まりません。
ありがとう。

いえいえ、そういうのはナシですよん。
気にしない、気にしない(笑)。

で、問題のなぐさめ系ですが。
コレ別にスレッド作っちゃいましょう!
その方がきっといろいろな意見が聞けると思うんだな。
でもって、他の方のなぐさめにもなるかもしれないしね。
[27]ころんさんからのコメント(2001年11月27日 20時19分45秒 ) パスワード
  

>私には振られる彼氏もおりませんので、いるのは「ころんハニー」だけなのさ。

見過ごしてたぞ!!
きららハニーってもしかしてもしかすると。。。
だって振られる「彼氏」でしょう?え?え?
今まで私は何か勘違いをしてたのかな?ひぇ〜〜。。。
あ〜過去何か失礼があればお許しを!!(平誤り)

いやいや、それとも
きららハニーって実は。。。
私が思ってた通りで、でも「彼氏」が・・・ってことだったら・・・
・・・いや、これ以上は言わない方が・・・。
ま、それはアリですけど(勝手に決めるな!って?(笑))

ん〜〜〜なぜか一人混乱モード(笑)。
気を静めてショウガ焼きでも作ろっと(笑)。

ま、どっちでもいいよね?>ハニー(笑)
[28]だからとおりすぎるさんからのコメント(2001年11月27日 20時58分26秒 ) パスワード
  

>ま、どっちでもいいよね?
ころんさんそっちの道へ行っては駄目ですよ。(笑)

きららさん、書き込みのタイミングで失礼しました。
>私は落ち込んだときかならず聞く曲があるんですけど
これを教えてくださいな。(ころんさんの別スレで)
[29]服部 明子さんからのコメント(2001年12月02日 14時39分32秒 ) パスワード
  

12月ですが・・・

昨日ジョージ・ハリソンの歌のいろいろ放送があって
例の Here Comes the Sun の it's all right の部分やっと分かりました。

私は歌は勝手に好きなように解釈して
あちゃこちゃに記憶する名人なんですよ・・・

きっと来年ジョージの1周年迄にはやっぱり勝手な歌詞を口走ってると思います。
whatever 〜って。

ジョージって印象に残ってなかったんですよ〜
ジョンは哲学的で近づき難いし
ポールは可愛いし
リンゴーは髪の毛で
でもジョージって忘れてた。いつも。

昨日聞いたら優しい喋り方をする控え目な人なんだって。


やっぱり私は歌の話は無理だな・・・
[30]ざざさんからのコメント(2001年12月02日 18時55分02秒 ) パスワード
  

>ジョージって印象に残ってなかったんですよ〜

自分も昔はそうだったんですが、ジョージの
作った曲は好きですねー。

今、アビー・ロードを聴いてます。
ジョージの曲『サムシング』を聴いてるとジーン
ときます。
天国でジョンと楽しくやってるんでしょうね。
そう思いたい...
[31]ざざさんからのコメント(2001年12月02日 18時57分31秒 ) パスワード
  

いろんな所に寄ってるうちメインに書くの遅れてし
まった。
11月は今年買いそびれたものを買い揃えてました。
だもんで、そんなに新しいのは買ってないんですけど、
中で良かったものを2枚、どちらも邦楽です。


Buffalo Daughter/『I』
海外で評価の高いバッファローの新作です。
ギターロック、エレクトロをベースに音響的な音をコ
ラージュした今時な曲が並んでます。
中でもM12の気持ち良いアフリカンなリズムと舌ったら
ずな声がいい感じ。
コタツに寝っころがりながら聴くと、速やかに歪んだ
夢が見れそう。


キリンジ/『Fine』
とにかく、いい声といいメロディーが詰まってます。
甘い声と美メロにクールな視点の詞が合わさって、懐
かしくも新しい不思議な世界。

木枯らしの中、陽だまりでたたずむときも、
傾いた陽を浴びて歩き出すときも、
これ聴いてたいなぁと思わせる1枚。
[32]服部 明子さんからのコメント(2001年12月02日 21時59分01秒 ) パスワード
  

>ジョージの作った曲は好きですねー。

ホント!
心にふんわり入って癒されますね。
それがジョージのお人柄だったのですね。
今頃遅いのですが。

チャック・ベリーが好きだったとか。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のマイケル・J・フォックスの
演奏を思い出します。

ああいうのを経てビートルズが出て来たのだな、って。

ジョージのギターのうまさ。
今頃分かってごめんなさいです。
[33]ころんさんからのコメント(2001年12月03日 10時44分08秒 ) パスワード
  

あんまり目立たなかったみたいだけど、
ジョージ・ハリソンってギターも相当うまかったらしいですね。

詳しくないんで、どれがジョージの曲やらわからないんですが
取りあえず、あの日はビートルズを聞いてました。

仕方のない、やむを得ない事ではあるんですが
アーティストが亡くなる・・・ってのはほんとにショックが大きいんですよね。。。
[34]ころんさんからのコメント(2001年12月03日 10時48分31秒 ) パスワード
  

>コタツに寝っころがりながら聴くと、速やかに歪んだ
夢が見れそう。

>木枯らしの中、陽だまりでたたずむときも、
傾いた陽を浴びて歩き出すときも、
これ聴いてたいなぁと思わせる1枚。

やけに対照的ですね(笑)

ざざさんのコメントを読んで、あることを思いついた!
なもんで、新しくスレッド立てますね。
そっちも見てやってくださいませ。
[35]ざざさんからのコメント(2001年12月03日 19時33分29秒 ) パスワード
  

>やけに対照的ですね(笑)

ここんとこ、聴いてるものが支離滅裂です。アタマおかし
いのかも知れません。
(宇部熱のスレではClub系の音楽のこと書いてるし…)
そのせいか作製中の今年の編集MD、全然まとまらんのです。

>そっちも見てやってくださいませ。

ベストアルバムですか!上記のような状態なので、アタマを
整理してから望みます。

ところで、ここでぽちぽち出てくるスガシカオ,中村一義,
そしてキリンジはなんか似てません?
良い曲作ってるのに今一つメジャーにならないってとこ。
何ででしょう?
[36]ざざさんからのコメント(2001年12月03日 19時39分21秒 ) パスワード
  

>ちょっとパンクなクリスマスCDなんてないかなぁ〜

去年くらいにコンピで出てたような気がします。

ヒップホップ系ではキック・ザ・カン・クルーが達郎さんの
名曲『クリスマスイヴ』をカバーして話題みたいです。
試聴したんだけど、オリジナルの印象が強すぎるせいか、
もう少し重厚な感じに仕上げて欲しかったなぁと感じました。
[37]きららさんからのコメント(2001年12月03日 20時45分39秒 ) パスワード
  

キック・ザ・カンクルーの「クリスマスイブ」はかなりいいです!!!
オリジナルの印象が強すぎるっていうの分かりますけど、でもいい!
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.