シャベリン(アーツ) アクアジャンクション マイホームフォーラム
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
 投稿番号:101404 投稿日:2001年11月22日 06時27分51秒  パスワード
 お名前:服部 明子
航空業界裏のお話? その13

コメントの種類 :生活  パスワード

ロスアンジェルス空港を飛び立った大韓航空機が
爆破予告騒ぎで空港に戻ったらしい。
当然燃料は海に投下して戻るわけで
更に空港警察やFBIやFAAや空港公団の人間に囲まれて
全ての乗客は1人1人事情を訊かれ
更に指紋も採取され
その上筆跡鑑定も受けるかも。

終わるのは夜中だ。

当然使用機材が停泊する場所は全てから遠く離れた海の近くの BRAVO TANK AREA ね。

[1]服部 明子さんからのコメント(2001年11月22日 12時37分20秒 ) パスワード
  

上記の韓国系フライトでの影響のせいか
今日のLAXのセキュリティは特に厳しくて?時間がかかったと放送してました。

搭乗手続きを終えてゲートに行くセキュリティ・チェックの所で混んで
乗客が建物の外に溢れてる様子を映してましたが
(ターミナル1なら9月11日以降のいつもの光景だし)
どのターミナルの映像かそれが特定出来なかったから
イマイチ・・・

それにしても州兵の数が確かに増えてました。
ホリディ・シーズンを控えて30%増しにすると聞いてましたが。
[2]服部 明子さんからのコメント(2001年11月22日 12時42分28秒 ) パスワード
  

明日は11月の第4木曜日ということで
アメリカ全体がこぞって家族と過ごす最大の祝日(感謝祭)なのですが

今日の高速の状態は悲惨そのものでした。

やっぱり飛行機を避けているのだな、と。
列車は事故が多いし
信じられるのは自分の運転
とばかりに高速が渋滞している様子をニュースで放送してました。

ま、天候が良いので事故はあんまり起きないかも。
[3]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月22日 22時37分12秒 ) パスワード
  

エールフランスは喫煙席いまだ有りですからねえ。続きがあります。
----from 朝鮮日報(韓国) http://japanese.chosun.com/ 11/22----
 機内で大暴れ韓国人、FBIに逮捕
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/11/22/20011122000011.html
> 今月21日午後10時32分(韓国時間)
> 乗客353人を乗せてオーストラリアのブリスベンを出発した大韓航空KE814便
> に搭乗したフランス人のジュレーヌ・ボチェック(45)さんが、
> 運航中の航空機の中で煙草を吸って乗務員から注意を受け、
> それに反抗して騒ぎを起こした。
> この騒ぎは飛行機が緊急回航するという事態にまで発展した。

> 大韓航空は22日、
> 「ボチェックさんは航空機が出発にもかかわらず喫煙を続け、
>  乗務員がそれを注意すると大声を上げて反抗するなどの騒ぎを起こした」
> とし、
> 「不安になった乗客が安全措置を取って欲しいと要請したため、
>  離陸50分後にブリスベン空港に回航し、
>  この乗客を現地の航空警察に引き渡した」
> と述べた。大韓航空機は予定よりも2時間30分遅延した22日午前9時44分、
> 仁川(インチョン)空港に到着した。
[4]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月22日 22時40分18秒 ) パスワード
  

続き、もっと強烈!在住社だから厳しく追求されるでしょう。

> 一方、21日午後4時30分、仁川を出発し、LAに向かっていた
> アシアナ航空OZ202便では米国同胞のキム某(61/サンディエゴ在住)さんが、
> 飛行中に旅客機の非常ドアを蹴って操縦室に入ろうとするなど、
> 機内で騒ぎを起こし、米連邦捜査局(FBI)に緊急逮捕された。

> アシアナ航空は
> 「キムさんは航空機に搭乗してからずっと座席に不満を持って抗議を続け、
>  乗務員と言い争った挙げ句、
>  非常脱出口を開けようとするなどの騒ぎを起こして逮捕された」
> とし、
> 「キムさんはLA空港に到着後、現地の空港警察隊に引き渡された」
> と述べた。
> 空港警察隊はキムさんの身柄をFBIに引き渡した。
[5]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月22日 22時50分15秒 ) パスワード
  

韓国では料亭等、席や待遇が悪いと予約してても蹴って帰りますからねえ。
ドア開けて降りようとしたんでしょうね。(笑)
まあ、蕎麦屋で「ざる」を頼んで「海苔」がなかったら
大声で店員を呼んでお説教しますからねえ。その「のり」でしょう(笑)
文句言わずに与えられた物黙々と喰って疑問も抱かず言われた金額払う日本人
は可哀想ですね。以来、なるべく真似することに。特にCheck inの時は...。
[6]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月22日 22時59分58秒 ) パスワード
  

やはり、韓国でも恥と思っていた?当然の行為と一般民は考えると思ってた。
韓国の別の新聞の同じ記事。

----from 中央日報(韓国) http://japanese.joins.com/ 11/22----
 旅客機での乗客の騒動-韓国人の恥
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20011122220206400

> 米連邦捜査局(FBI)は21日、
> 飛行中の旅客機の非常ドアを足でこじ開けようとした容疑で、
> 韓国人搭乗客のキム・ヨングン(62)氏を逮捕したと発表した。

> 乗務員や搭乗客の話によると、キム氏はこの日、アシアナ航空機に搭乗した後、
> 座席の配分に不満を訴えて乗務員と口論を続けた末、
> 非常脱出口を開こうとしたという。

> FBIは「同機の機長が、乗務員にキム氏に手錠をかけるように命令した」
> と語った。
> キム氏は飛行機がロサンゼルス空港に着陸すると即時に
> 空港警察隊によって拘束された後、FBIに身柄を移送され、
> 23日ごろ犯罪人として陳述を行うという。
[7]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月22日 23時07分37秒 ) パスワード
  

尚、上記新聞同じ記事によると前出フランス人

from 外国人の醜態

> 韓国でも来年からは機内騒乱時100万ウォン以下の罰金を課し、
> 特に乗務員の正当な指示に従わない場合、
> 1年以下の懲役に処せる関連法が整備された。

と来年からのお話。
飛行機ですから離陸後はどの国の法律で裁かれるんでしょう?
ブリスベン空港から離陸50分だと領海外に?
でも、ブリスベン空港へ戻って現地の警察に引き渡されたから?
[8]服部 明子さんからのコメント(2001年11月22日 23時37分05秒 ) パスワード
  

私が聞いた報道と随分違ってましたねぇ。
席が不満でこういう事になったのですか。

あの報道の後、全くニュースにならなかったので、放送局も「なぁ〜んだ」と
流しっ放しにしたのでしょうね。

爆弾騒ぎならニュースだけど席の不満じゃニュースにならないから。

誤報でしたか。。。すみません。。。ぺこり。
[9]服部 明子さんからのコメント(2001年11月22日 23時46分17秒 ) パスワード
  

それにアシアナさんでしたか。
こりあん・えあらいんずと聞いたからKEだと思いましたよ。

英語では難しいです。
原稿読んでる人が分かってないですから。
[10]服部 明子さんからのコメント(2001年11月23日 00時06分22秒 ) パスワード
  

<2>に書いたお話:

今年の感謝祭の航空業界は去年比25%減だそうです。
[11]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月23日 00時06分53秒 ) パスワード
  

明子さん他 LAX SFO SAN方面に在住の方。
一応航空関係者はだめと書いてあるけど...。職業:会社員と書けば...。
 ■アメリカ発日本行きセール運賃 2001年11月9日
 日本往復が388ドルから 12月4日までの限定販売
http://www.internet-travel.co.jp/fare/special/jp/novsp.html
 AA AC CO NW UA
サンフランシスコ発:$388 平日月火水木曜利用

ロサンゼルス  発:$398 平日月火水木曜利用
サンディエゴ  発
ラスベガス   発
諸税別途要。片道あたり5ドルのセキュリティチャージが運賃に上乗せとなります
> インターネットトラベル
[12]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月23日 00時12分14秒 ) パスワード
  

ノースウエスト航空 http://www.nwa.co.jp or http://www.nwa.com より
日本発ホノルル行特別運賃がでたそうですが
どうも上記のURLへ行けません。行けた方詳細を教えて下さい。
[13]服部 明子さんからのコメント(2001年11月23日 00時31分35秒 ) パスワード
  

上記のURLで行ってみましたが確かにつながらないですね。

http://www.newing.co.jp/air/air-hnl.htm
では11月27から12月5日は4万1000円だそうで
アメリカの空港使用税5300円を余分に払うことになるそうです。


>ロサンゼルス  発:$398 平日月火水木曜利用

アメリカ系航空会社は load が軽いとキャンセルするから
時間に余裕のある学生さんにはいいですね。
キャンセルすれば他の航空会社に振り替えてくれるけど
こういう安いのはどうでしょうね?
それにヨソの会社に空席があれば振り替えて貰えるけど
ヨソも減便やってるから・・・

398ドルなんてタイ航空並ですね。
安いと思う。
アメリカ系航空会社がここまで下げるというのは珍しいです。
[14]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月23日 01時40分21秒 ) パスワード
  

やっとノースウエストへ行けました。
メレ・カリキマカ(ハワイアン・クリスマス)セール
http://www.nwa.co.jp/travel/melekalikimaka.html
> 21世紀最初のクリスマスに、ノースウエスト航空が贈るのは"メレカリキマカ"セール!これは、ハワイの言葉で「メリー・クリスマス!」のこと。
12月初め、ホノルル・ハレ(市庁舎)にクリスマス・ライトが灯ると、ハワイにもクリスマスが訪れ、美しくライトアップされたダウンタウンにはクリスマス限定の馬車が走ります。 このシーズンならではのハワイを、そしてハワイならではのクリスマスをじっくりお楽しみください。今回は、期間限定のスペシャル価格でご利用いただけます。さぁ、お申込みは今すぐ!
【旅行期間】 2001年12月9日から2001年12月26日までのご出発
最終日本帰着日:2002年1月1日(復路・現地発2001年12月31日まで)
 12/9 - 12/19 53,000円 (週末発58,000円)
 12/20 - 12/26 72,000円 (週末発77,000円)
このキャンペーンのフェアベイシスは
VTXSP8/VFXSP8(平日)
VTWSP8/VTXSP8(週末)となります。
空港使用料ならびにその他税金等諸費用は、すべてお客様の負担となります。
その他、この特別関する詳細は、
ノースウエスト航空予約課(東京 03-3533-6000、東京03以外0120-120-747)
までお問い合せください。
[15]服部 明子さんからのコメント(2001年11月23日 01時55分33秒 ) パスワード
  

これってホテルは入ってないみたい?

【運  賃】
出発日
平日
週末
12/9 - 12/19
53,000円
58,000円
12/20 - 12/26
72,000円
77,000円


航空料金だけなら結構高いみたいに思いますが。
[16]服部 明子さんからのコメント(2001年11月23日 11時04分18秒 ) パスワード
  

24時間後に「韓国機のフライトの中での暴行で」というニュースが流れました。

表題の書き込みの訂正なのかどうなのか、<4>の記事が放送されました。
他の乗客の話では「搭乗前からだよ」とも。
[17]服部 明子さんからのコメント(2001年11月25日 01時30分29秒 ) パスワード
  

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/20011125k0000m040087000c.html

毎日新聞の記事:
成田空港の第2ゲートを無免許運転がバレるのを恐れて強行突破した男が捕まった
というお話。

世界中で空港が警戒厳しくなってるというのヤッパリ知らない人がいるのねぇ。

15分混乱したけどフライトには影響無しですって。
良かったね、影響無しで。
影響したらモノ凄い請求書が来るんですよ〜
[18]いつも通りすがりさんからのコメント(2001年11月25日 02時48分43秒 ) パスワード
  

FOXのMAD TVを見て笑いころげてたらこんな時間に。
昨日に続いて明日も休日出勤なので最後のニュース。
現在、田中大臣のパ外遊キャリアを検索中。22日のSQしかわからない。
NRT/SIN/DXB/ISBのルートで28時間かかったとのこと。

----from ZAKZAK(夕刊フジ)http://www.zakzak.co.jp/ 11/24----
 底上げブラもダメ? 空港警戒で大混乱
http://www.zakzak.co.jp/top/top1124_3_03.html
> 禁止品の基準はあいまい

> テロ以来、米国内の空港は国際線、国内線問わず異常な緊張感に包まれたままだ。
> 短機関銃を持った迷彩服の州兵らが空港内を巡回し、
> 荷物検査ゲートで金属探知機やX線検査機に反応があれば、さあ大変。

> 以前なら問題にされなかった物が次々に押収される。
> 例えば、マニキュア一式、傘、編み棒、野球バット、ツメ切り、ワイン抜き
> …という具合だ。

> しかし禁止品の基準があいまいで、空港や係官次第でOKのこともあり、
> 乗客の間では混乱が起きているという。

> 警備の強化は思わぬところにも余波を広げている。
> スケート靴のブレードも刃物にあたるとして持込が禁止され、
> ショートトラックの日本人選手が飛行機を利用する際、
> ミクロ単位の調整が必要なブレードを靴から外さざるを得なくなった。
> このため、ねじが緩み競技を続けられなくなってしまう事態まで発生した。

> また警備の強化は女性のブラジャーにも異変をおこした。
> 最近はカップの部分にワイヤを入れ、“底上げ”しているブラが人気だが、
> このワイヤが金属探知機に引っかかるとして、
> 下着メーカーがワイヤを樹脂に換えた新商品を12月から売り出した。

> もともと、米国に比べて厳しいとされる日本の警備について、航空関係者は
> 「日本では従業員や乗務員ですら疑ってかかる。
>  でも、米国では警備員の質もばらつきがあると問題視されている」
> と打ち明ける。

> 日本では探知機の感度は上げていないとか。
> 扇国交相のブラは鳴ったか(11月4日の羽田空港視察)
の画像:http://www.zakzak.co.jp/top/t-2001_11/image/3t2001112403ougi.jpg
[19]服部 明子さんからのコメント(2001年11月25日 04時55分55秒 ) パスワード
  

きゃはははっ!

>扇国交相のブラは鳴ったか(11月4日の羽田空港視察)
> 画像:http://www.zakzak.co.jp/top/t-2001_11/image/3t2001112403ougi.jpg

これはおかしい!
扇国交省大臣・・・というのが笑える・・・


でもハワイでも爪切り入れてた男性の爪切りが没収になってました。
やすり付きだから、と言われてました。


>NRT/SIN/DXB/ISBのルートで28時間かかったとのこと。
ドバイ経由でイスラマバード入りでしたか。
直接カラチとかラホール行きはキャンセルになってるのかな?
28時間は大変だ。私だったら発狂しそう。ロス→成田の12時間が耐えられないから。
[20]服部 明子さんからのコメント(2001年11月25日 07時39分31秒 ) パスワード
  

別に扇大臣という訳ではございませんが・・・


「ばあさんが 上げ底ブラで 見栄を張り」
 【 彦島を熱く語る!!一覧に戻る
この投稿に対する
コメント
注意  HTMLタグは使えませんが、改行は反映されます。
 http://xxx.xxx/xxx/xxx や xxx@xxx.xxx のように記述すると自動的にリンクがはられます。
お名前 (省略不可)
削除用パスワード (省略不可8文字以内)
メールアドレス (省略不可)
URL
 ホームページをお持ちの方のみURLを記入して下さい
◇Copyright(C) 2000 c-radio.net. All Rights Reserved.◇  DB-BBS-system V1.08 by Rapha. WEB design Rapha.